人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

わかさぎ釣り  IN HIBARAKO

<2月20日>

前回より道中は雪道でツルツルピカピカロードよりラクチンでいがった(* ̄∇ ̄)
4時半出発で朝6時半~7時の間に到着。
平日なのに・・駐車場混んでる(~_~;)

こたかもりのスタッフにレンタル小屋までスノーモービルで送ってもらった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20分かかる距離を・・・3分足らずで到着だから・・
ホント助かったぁぁぁ (* ̄m ̄)

小屋に入って早速。皆の分作ったしめじオニギリを・・・と思ったら・・
オ~マイガッ(*ノω<*)  車に置いてきてしまった・・・ ガ━(;゚д゚)━ン!!

こたかもりに電話して呼び出して・・・再びまで送迎してもらったよ (* ̄∇ ̄)
オニギリ食べて・・・朝からビール呑んで・・

わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_18384928.jpg


釣り開始(≧∀≦)
魚影には群れがかかってるのに・・・ちょっと食いが渋いみたい。

実は・・・このとき、私・・・とんでもないものを釣り損ねてしまったのだ・・・・
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_18401976.jpg


30OVERのイワナが・・・あたって・・・湖中で暴れ・・・だんなとOちゃんの仕掛けまでオマツリさせて・・
穴からひょっこりでて・・・皆で取り上げようとした瞬間また別の穴に入ってにげてしまったのだ。

オ~~~マイガ~~~~ッ

ショックで放心状態の私。
でも他のメンバーは羨ましい!!だってさ。

わかさまを食べるイワナがいるから・・・食いがしぶかった・・・

本日の釣果・・・23匹・・ありえない

今夜はこたかもり荘にて宿泊。

22時就寝で朝4時起床。

<21日>

この日は、仲間で、
第2回ワカサギ釣り大会
8年ぶりの開催だそうだ。

朝起きて窓を開けると
外は・・・凄いことになってる((;゚Д゚))ガクガクブルブル
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_18482251.jpg


車のドアは開かないし・・・とにかく温めて、
場所移動するが・・・ブリーザードがハンパなく・・前が見えない ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





ゴールドハウス目黒に到着し、受付済ませたが、激しすぎるブリーザードの為、
小屋までの移動に時間かかり過ぎてたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
順番が回ってきて・・貸切小屋までスノーモービルで移動する。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19422011.jpg


ブリーザードの中での移動だから・・顔痛い!!! 。・"(>0<)"・。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_1945765.jpg


無事にレンタルハウスに着き、釣り開始ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今回は 水深(10M位)が浅いので、手バネ竿と電動リール両方でやってみるv(>w<*)ィエイ②

わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19481734.jpg


カタカタと誘いをかける音をたてながら・・皆黙々と。。。
しかし、今日のブリーザードも関係して・・3桁なんてムリな位、皆して釣れそうにない。
どんなにベテランさんでも・・・午前中は24本かな??
私は間違いなく・・ビリケツ。どんなに誘いをかけても釣れそうにない 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19511732.jpg


貸切の小屋はこんな感じ 。今回のエントリーは14名。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19521129.jpg


終わる頃はブリーザードもおさまって・・・
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_1952544.jpg


青空もくっきり見え始めた。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19535078.jpg


迎えを待つ仲間たち
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19543796.jpg


ようやくきた~~~。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_19551733.jpg


この荷台に・・10名乗れます。。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_22251317.jpg


氷上の桧原湖
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_22263788.jpg


どうやら・・旦那がこれ欲しいらしい。 でかいのは・・・ムリだからとか・・・・
どこに置くの!!!!と頭に角が出始めたワタシ (`A´)
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_22231744.jpg


これが湖だなんて不思議な感じがする。
夏の桧原湖を見てみたいな。。。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2231519.jpg


部屋から見た桧原湖。広いスケールだねぇ~。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_22315382.jpg


食事の時に出された、野口英世ビール。

宴会中に、表彰式が行われた。
やっぱり・・・私はビリケツ
カメラマンにまわり・・・メンバーの表彰式を撮り・・・・
次は抽選会。
1等賞が凄い商品だとは聞いていたが・・・
私はまったくクジ運がないので、普通にカメラマンしてました。。。
5位から抽選されて当たってく人たちを見ると、羨ましい限り。
1位発表の時・・・そのクジを引いたSクンが、私と目が合う(・v・)
まさか、当たる訳ないやん・・・とカメラスタンバイしてたら・・・
なんとなんと・・・

私が・・・・当たってしまったぁぁぁ
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_22324129.jpg


1セット2万する・・・【疾風】

わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_22544823.jpg


目黒専務が赤ワイン持ってきて一緒に部屋で2次会。
SKIの話や釣りの話などで色んな情報頂き、為になることばかり。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2258271.jpg


大部屋を借りたので、まるで合宿o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ
さすがに・・<枕投げ>はしなかったよ。。ワラ
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2315961.jpg


昨日のブリーザードはどこへ??
こたかもりに移動する途中に・・・
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2325690.jpg


雲ひとつない冬景色(裏磐梯山)
目黒からこたかもりまでスノーモービルで迎えに来てくれたSくんに、Iくん。
ワタシたち4名を乗せて移動。仲間サイコ~~~~ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2364126.jpg


ドリルで穴を開け、魚探で確認してる山形チーム
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2393682.jpg


ねっころがって裏磐梯をパシャリ
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23134534.jpg


仰向けに・・・長靴見せてぱしゃり
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23155164.jpg


大の字に寝て空をぱしゃり
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23181074.jpg


Sくんのスノーモービルに釣り小屋。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23192064.jpg


テント張らず・・・露天穴釣り決行 ヽ(・∀・人・∀・)ノ
仲間たちは黙々とスタンバイし始める。
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2321553.jpg


昨日GETした『疾風』デビュー。
すごい!!爆釣だ・・・(最初だけ・・・)
露天穴釣りはこんな感じ。
仲間たちの話だと、露天穴釣りが出来たのはラッキーなことだよ!ってさ。
来シーズンはラインは<ナイロン>に限る!!!
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23221490.jpg


何度見ても飽きない・・裏磐梯山 ♥(。→v←。)♥
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23294938.jpg


マイクッション持参のお陰で・・・腰痛なし(`・ω・´)
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_2332381.jpg


お昼にカップヌードルを。食べようとすればするほどアタリがかかるから、
もう忙しい!!!!!
わかさぎ釣り  IN HIBARAKO_d0006921_23335881.jpg


トイレに行った帰りにみた雲・・・
怪しくね?????

ブリーザード晴れ・・

3日間いっぺんに経験した天気だけに・・
貴重な体験さしてもらった。

楽しかった ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もう終わりかな?と思ったけど、あと1回は行ってみたいねと
旦那と余韻に浸ってます。。

あと一回行くことになったぁぁぁぁ・・・・・・・ワラ

by yaeyama.lovepeace | 2009-02-27 18:50 | fishing


<< 初めて      EBOSHI >>