人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

氷上釣り in HIBARAKO

またまた行ってきやしたぁ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

氷もだいぶ厚くなり・・・沖目を狙って・・・
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_1220106.jpg

朝早くからテント張ってワカサギ釣りしてる人達

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_1285164.jpg

夜明けのHIBARAKO



氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_1293117.jpg

沖目まで歩いて・・(かなり歩いて足が・・クタクタ)ドリルでいくつか穴をあけ・・・

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_1295177.jpg

魚影でわかさまの群れを確認。群れをかくにんしたのでここでスタンバイ。

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_12103863.jpg

テント張って・・・仕掛けかけて・・・
電動リール初デビュー???

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_12111942.jpg

お日様があたって・・・テントの中暑く・・・窓をあけると・・ah・・素晴らしき景色。

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_12114541.jpg

くっきり見える・・・裏磐梯山

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_975347.jpg

テントの中はこんな感じ(*^_^*)ランタンはストーブ代わりになりま~す。

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_12121211.jpg

電動リールの使い方や、わかさまの誘い方にようやく慣れてきて・・
今回欠席した友達の電動リールを拝借し、2本で交互にアタリが・・・・
まぁ~忙しい、忙しい・・・
前半はポツポツだったのが・・・後半になると仕掛けを落としたら、すぐかかるって感じ。

餌は・・・・・・・

赤ラビット、ブドウ虫Jr、赤むし。。。

ALL赤虫にしたら、かかる確率高し(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ
友達を越せるかな(* ̄∇ ̄)

絶好調だった時、ゲンキがいいわかさまが・・・両方の仕掛けにあたり、水中で暴れてるじゃないか(>_<)

見事にオマツリになってしまい・・・自分の電動リールのみで実践。

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9103667.jpg

穂先がしなってま~~~す。

どんどん日が暮れ始め・・・いったい何時までやるつもりなのか・・・・
HIBARAKOろーかるのSクンが、夕方群れがくるからっていうもんだから・・・
懲りずに・・・わかさまを誘いつづけてゆく。。。。
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9123632.jpg



氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9133141.jpg

ランタンをつけたテントの中。明るいよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ それに暖かい。

氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9144196.jpg

Sくんの言ってた通り、わかさまの群れが・・・(≧∀≦)

時間も夜になってきたし・・・
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9155297.jpg

100本目指してたけど、70本で終わらせましたぁ~。

この日の釣果

友達Oチャン・・80
旦那・・・・・・・40
私・・・・・・・・・70

4回目にして・・・70匹釣れたのは物凄い嬉しい!!!!!

外の空気吸いたく・・・外に出ると燦燦と雪が降り、ものすご~く静かで・・
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9192339.jpg

テントがこれまたとても美しい♥(。→v←。)♥

後片付けがまたまた大変。さむいし、暗いし・・爆

駐車場までの氷上歩きもしんど(ーー;)
500Mあるんだも~~~ん。

家に帰って・・・BIGわかさまを測ってみると・・・
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9242151.jpg

惜しい!!!!Oちゃんを超えられなかった(* ̄∇ ̄)

この日、お店のブログをみると・・・
600匹釣ったお客様がいたんだとぉぉぉぉぉぉ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

翌日の夕飯に・・・
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_926226.jpg

わかさまにお礼を言って・・・・食しました。。

美味い!!!!!


それにしても・・・・・
ワカサギ釣りに・・・・・なぜ・・・・筋肉痛になるんだ???
朝起きたら・・・腰から下・・・痛くてあるけませんでした(>_<)


  <<<<<番  外  編>>>>>

Oちゃんの同級生でもあり、旦那の陸上部の先輩でもあるSくんが・・
スノーモービルでやってきて、ちゃっかり乗せてもらいましたぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
氷上釣り in HIBARAKO_d0006921_9302056.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2009-02-07 12:07 | fishing


<< happy valentine      1ねんぶり >>