人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 04日

NOサーフ

風邪もだいぶよくなって、今日は海に行く計画をたててた。

が・・・

木曜日の夜中にメールチェックをしたら、オキナワの恩納村のダイビングショップからの連絡がきて、10日のダイビングのことで、その日はオキナワの伝統のある海のお祭りで「ハーリー」がある日なんだって。そういえばこの時期だったなぁって思い出し・・・
ダイビング船の船長がハーリーに出るため、船は出せないとのコトで・・
ビーチダイビングか、伊江島遠征かの選択になって・・ガ~ン(+_+)

伊江島・・・・

行きたい・・・

けど、レンタカーの返却時刻が18時半。
それも那覇。
伊江島は美ら海水族館の近くの離島。
本部港から出航してダイビング終えて本部港に戻るのは14時過ぎ。
ランチしてログ書いて解散して高速ぶっ飛ばして帰れば間に合うのか?
そんな慌しいプランは事故の元になる。

うんうん悩んで、友達とメールしあいながら・・
ショップのスタッフとメールしあいながら・・

伊江島に行きたい気持ちは同じで・・・

レンタカー会社を変えようかってことで、

ひとつひとつ解決するのに、今日1日出かけられずにいた。

レンタカー会社も変更して、伊江島行きも決定して・・

ますます楽しみになっちゃった。

まぁ、準備もほぼ完了して、フィンの落書きも済ませて・・
NOサーフ_d0006921_2345468.jpg
なにしろ、ダンナと同じフィンの色になったので、目印!てことで、ダイバー友人にマンタの絵の型紙を描いてくれと頼んで、FAXよこしてくれて、ペイントしたんだ。
無になってなんか楽しかったぞよ。


縁側でボ~っとしてて、
NOサーフ_d0006921_2383887.jpg
家庭菜園で作ったきゅうりが大きくなって食べごろになって
ダンナが味噌つけて食べるべ!って切ってくれた。いんやぁ~うまい!!美味かった!!

明日は海かな

この間の蜂の巣騒動・・また別なとこに作りやがった・・\(◎o◎)/!
雷雨を利用して、巣を守ってる蜂も含め壊しました。蜂サン、ごめんなさいです。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-04 23:12 | 日常


<< 朝起きれず・・      大根 >>