人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 12日

貸切♪

5月7日 

ゆうべはすごい雨が降って、天気予報では、雨になってて、
雨の中の船移動は気分が滅入るんだよねぇ。

そんな気持ちのまま朝を迎える。

ん~雨降ってないなぁ。これからなのかなぁ~。

空を見上げ雲の動きを見る。

青い空を見せてくれ・・・

え?きょうは晴れてくれるの??

止めよ~!!

本日は北風が吹き始め、すこし肌寒い。

船浦発の安栄観光の船が欠航で、今日帰るゲストは40分のクルマ移動で大原に向かうことに。明日帰るウチラはせめて船浦発でありますように!!

北風をよけるポイントに行くことに。本日大潮1日目。

大物探しだ!!ウフ(^_-)-☆マンタやイソマグロの群れや、カマスの群れが見れるのかと思うとワクワクしちゃう。オガンに行けるのか??って思うくらい気持ちがいい。

向こうが波照間で、あれがオガンだよっとAちゃんに教えられ・・もうそこまで来てるのかとおもうと嬉しくなった。

大物遭遇確立の高い、鹿の川へ。

エントリーして、デジカメをチェックしながら潜行する・・・

ヤバイ・・・なんかおかしいど。

ハウジングに少しの泡が・・ん~やばいね。。このまま潜行したら間違いなく水没やわ。
水深5Mでヤバイので浮上して船へ。

こういうときに限って・・大物出てくるんだべなぁ~の思いきゃ・・

目の前にマンタがやってくる。

そんな・・・・・・Aちゃんにワシに感謝せよ~!と。

そして水中移動しながらまた子供マンタに会う。パパ、ママはどこに行っちゃったんだろうねぇと思ったら、パパ、ママ登場(多分あれでしょ?)

カメラがないことにがっかり・・・。

そしてイソマグロがたち泳ぎをしてる。なにやってんだ?とよく観察してると、掃除係のベラが、
イソマグロの身体を掃除してる。面白い光景。これは皆に見せたかった。
イソマグロの群れが来て、体の掃除を終えてたイソマグロと合流して悠々と消えていった。

く~!!カメラ~!!

2本目は地形に行きましょう!ってことで、透明度40Mのポイントに行く。
アップダウン激しくて、大丈夫か??1本目MAX26M潜って、1時間たたないうちにまたMAX23Mでしょ・・・だうじょうぶか??

案の定・・ダイコンのアラームが鳴りまして・・・ゆっくり浮上。

海の中の画像は撮れなかったので・・・

船の上からのの景色

今日帰るゲストを見送る際、船で挨拶代わりでグルグルまわってる。
貸切♪_d0006921_0193151.jpg

貸切♪_d0006921_0155064.jpg2本目終えた後、船上にて、

貸切♪_d0006921_017937.jpgダイビングランチ。友達とかは全部食べれない!!って「言うけどワタシは全部平らげ、スタッフに褒められた(^^♪皆全部食えよ~!




 

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-12 00:24 | diving


<< 番外編      またまた再会・・・ >>