人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・

NO SURFで・・小名浜にある、
アクアマリン ふくしま

に立ち寄る。

やっと行ける・・ここに。

ダイバーのあたしは、水族館が大好き。
潜れないときは水族館で、さかなたちと再会!?できるのが楽しみ。

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_1025080.jpg


ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_1025434.jpg
ドルネード見たら・・そこに突っ込みたくなる・・(* ̄∇ ̄)

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10263584.jpg
ようやくみっけた!ナポレオン。
そういえば・・パラオのブルーコーナーにいた、人になつく「メリッサ」がいなくなったんだってね・・・
めりっさを思い出したよ。


ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10285489.jpg
エイ・・でかいな・・・。

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_1030617.jpg
いっつもいたなぁ・・このハゼ。

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10312154.jpg
西表島、石垣島、南太平洋でしか見れない、『マンジュウイチモチ』。
体長5センチあるかないか。マクロで撮らないとだめで・・
水族館ではうまく撮れるのに・・実際海の中ではピント合わず悪戦苦闘だよ。。
デジカメをうまく使いこなせないとだめだわねぇ。(* ̄m ̄)

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10345336.jpg
このカメラ目線がやヴぁい・・(* ̄∇ ̄)。さかなとお話はおもしろいよ・・ププ―(*゚艸゚)―ププ


何よりも・・いちばん・・かわいいのがコレ♡♡♡
ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_1039963.jpg


ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10393740.jpg


三陸でしか見れない?・・・ダンゴウオ(体長1センチ~2センチ)
可愛すぎてたまらん・・。
女川で潜ったとき、ガイドに、「ダンゴウオだよ・・」と教えてもらったときは・・
ドコ??これは・・虫眼鏡必須ですわ・・。なくらい小さいの。

そして・・海のパイナップル・・『ホヤ』が、
海の中では、プランクトンを取り入れて呼吸してるのよ。
ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10484546.jpg

実際海の中で見たとき、すご!
だから、ホヤの殻を開けるとき、水の中でやってくださいっていう意味がようやくわかったのだ。。

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_1051144.jpg
小樽水族館で会って以来・・ご無沙汰なセイウチ。しかし・・生簀が狭すぎて、かわいそうな気分になった。


ダイビング熱が出てきそうだ・・・・_d0006921_10521318.jpg
あまりにも美しすぎた・・タコの吸盤。。(≧∀≦)


このアクアマリンで思ったこと・・・
水中カメラ撮影の練習には水族館がイチバンふさわしい!!!
あぁ・・実際潜って撮りたくなった・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

楽しかったなぁ~。

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-25 09:55 | surf trip


<< 日帰りで更に南下・・・・      帰り道・・・・ >>