人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

帰り道

昨日の朝9時半になる頃に、羽田空港に到着!

このまま首都高→東北道で帰るのはもったいないと・・

疲れ知らずのうちらは・・常磐道を通って北上することに。

大きなSAでおいしいもの食べよう!と・・

まずは・・守谷SAにいったん入る。ふ~んふ~ん、まだ都会のニオイがするね。
次に行くべさ、次にと思って、駐車場に戻ろうとしたら・・いいニオイがするところまで行っちゃって・・
帰り道_d0006921_1313559.jpg
骨付きスペアリブ

食べちゃったよぉぉ。お腹いっぱいになっちゃって・・次のSAに行けないジャンヾ(・ω・o) ォィォィ

いわき勿来ICに下りる予定で・・
そいえば・・友達が・・七五三でいわきに行くとかゆってたな!と
メールしたれば・・うちらがいわき勿来ICに下りる頃に・・
東京に帰る~といわき勿来ICに入ったばかりのメールだった。
ぎゃ~!完全にニアミス!!(-ε-)↓あと5分早くメールしてれば・・再会できたのに・・・。(泣)

うちの車にはナビなんぞない。ロードマップを持って、あたしが旦那にナビする。
いわき方面には行ったことないだけで・・かなり新鮮。

海の・・潮のかほりをたよりに・・海方面に車を走らせ・・・

外はめちゃくちゃいい天気で秋の空で、空気も澄んで、きもちよいドライブDAYになりそうだ。

小名浜にあるアクアマリンふくしまをようやく見つけ・・今度、ゆっくり行こう!と水族館大好きな私は言う。

時計もお昼を指してたので・・昼には・・海の幸だぁぁ!!!ヽ(o・ω・o)ノ
市場に行って・・魚たちを見ると・・・サンマ・・1ケース買って帰ろうかと思ったりもしたし・・
かなり新鮮で・・ん~市場もいいねぇぇ。
試食できるものはちゃっかり試食しちゃって・・
食べるところ探しにいわき方面に向かって走ったら、
小名浜漁港のすぐそばの市場の2階に市場食堂を見つける。
かなり混んでたけど・・待つこと10分で座れた。
食堂だからさ、従業員皆おばさんから、おばあちゃんで・・
ネコの手も借りたいくらいまわらないのね。。
大変なのはわかるけど・・若い子あと2人いれば、うまくまわるんじゃないかなって思ったくらい。
帰り道_d0006921_13263150.jpg
旦那はウニ丼

帰り道_d0006921_13225020.jpg
あたしは刺身定食。

魚が新鮮だからマグロがとろけちゃって・・うまい!

あ~満腹満腹。食堂を下りて・・小名浜漁港をぶらりと散歩。

さぁ、北上するか!!まるで・・うちらは・・ダッシュ村のソーラーカーみたいに・・海沿いを走る。。(爆)

あらゆるSURF POINTを見つけて、嬉しい気持ち。

見たことない場所なだけに・・一度は入水してみたくなったし・・・

最終目的地が・・楢葉のIWポイント。
そこに到着して・・波を見たれば・・・・OH~!!!入りたい!!お湯がない!!
ちなみに・・車の中には・・タンクと5ミリウェットは入れてた(爆)
(あとで・・ここのロカルである友達に言ったら、電話くれればうちからお湯渡したのに!ってゆわれた・・今度そうする!!)
帰り道_d0006921_1336451.jpg
うぉ~ん!イイナミだ!!バシバシ技をかけてるロカル。

帰り道_d0006921_13383758.jpg
このロカルも、華麗なマニューバを決めてて、見てて気持ちがいい。



この場所が分かったので・・HAWAIIでお供したチカに会いにいけるぞ!!
と密かに・・チカに会いに行く計画を立てる私。

裏道制覇したかったけど、日も暮れ始めたので・・6号線を北上し、途中から裏道突入で・・
無事に仙台に到着。

いやぁ~楽しかったぞ。。濃い1日だったぞ。。

もしかしたら・・旦那の車で遠距離運転はこれが最後かもしれない・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-06 12:51 | surf trip


<< 友達に会いにゆく・・・      番外編 ~~一緒に旅したワンコ~~ >>