人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

EMOTION MANTA CUP

29、30日に相馬のガケスカにて、
ボディボードのアマチュアを育て上げる為に、プロが運営する
エモーションマンタカップが行われた。
EMOTION MANTA CUP_d0006921_16334415.jpg



去年はこの大会の企画で無料スクールがあって、山田●プロに教わる。
EMOTION MANTA CUP_d0006921_1636356.jpgEMOTION MANTA CUP_d0006921_16374865.jpg
いやぁ去年はめっさイイナミだったわ。

今年は・・・和美に、大会にでてみない?って声がかかって・・
出てみたいけど、NSAに入ってないもんだから・・無理だろうと思いながら、
主催者に問い合わせたところ、大丈夫といわれて・・
思い切って大会にエントリーを申し込んだ。

地元主催の大会すら出たことない私が・・・(汗)

OVER30 ウィメンズビギナークラスに出場。

土曜日の波は・・
EMOTION MANTA CUP_d0006921_16421472.jpg


ガスがかかって・・めっささむくて・・・サイズは・・ハラー胸

9時頃出番が来て・・ドキドキ。。。ワタシは1ヒート目。
今まで練習の成果がでるといいのぉぉぉ。

朝見た波より・・どんどん潮がさがって、サイズもさがってゆく・・。

ま、たのしみましょー。ということで・・(内心・・緊張しつつも闘争心メラメラなワタシ)
アウトで割れることがなく・・ほぼ、インサイドブレイク。

ロロをメインに頑張ってみるが・・インサイドまでつなげられず・・
スピンも一回しか・・

ロロをやってると・・コンタクトが取れちゃった・・ガ━(;゚д゚)━ン!!

一緒に戦ってる人を見ると・・・
技をバシバシかけてる・・。これを見た途端、焦りがピークに達する。。

めげずに波をつかんで・・乗っていくが・・気持ちの焦りが裏目にでちゃって・・失敗する。
一緒に戦ってた選手に、「あがってってゆってるよ」と教えてくれて・・
ありゃ・・あたし、8本も乗っちゃったの??と思いながら・・あがる。。

結果的4人中3位でこけちゃった。。(かなりショック!)

一緒にエントリーした友達は、2ヒート目。

明らかに・・ワタシがでた1ヒート目のレベルとはまったく違って・・
ショック。場違いなのか?とも考えた。。爆

友達は乗った本数が少ない割には・・イイナミ掴んで、いい場所でフォワードスピンをかける。
きれいだった。。その結果・・セミファイナル進出!(おめでとー!)
本番に強い心を持ってる彼女。そのココロ、私も欲しい!!

セミファイナルからは日曜日にやるので・・
夕方まで、まったりくつろぎ・・休憩中、レゲエライブも開催されて、
皆ノリノリ。ダンサーのダンスもノリノリ。
見てるほうが恥ずかしい・・(汗)

屋台のおっちゃんは・・無料・・●●劇場を見てるかのような感じだっただろに・・。
観客を見てる方がチョットたのしかったかも。。

それが終わったら・・友達と一緒にノリノリしてたら・・いわきの出版社に取材されたべさぁ。

ちかいうちに・・うちら・・無料情報新聞に載るかも?(必見!福島浜通り在住者見逃さないで!)

プロが大会に出場中、
ライブをしてたメンバーが・・スプレーを使ってのグラフティを・・描いてる・・・
EMOTION MANTA CUP_d0006921_1755845.jpg


下書きもせず、スプレーで作り上げてる・・。この優れた才能に感激。

出来上がったのが・・
EMOTION MANTA CUP_d0006921_17101218.jpg

すごいよなぁぁ。

大会も終わるころ・・波乗りするために入水。
ダラダラしすぎて・・BBオンリーで・・皆ガンガン乗ってる。
関東方面の人たちなんだかすごいっすねぇぇ。

のんびり波乗りしてるこっちの環境とはまったく違って・・驚く。

今夜は・・友達と二人で、亀屋旅館に泊まる。
去年、仲間で泊まりに行ったことがあるので・・女将さんはちゃんと覚えてくれてて、
これまたうれしい。

今回もサーフィンプラン。

EMOTION MANTA CUP_d0006921_17225150.jpg

波乗り後のビールに・・・この豪華な食事。
しかも、オンナ二人旅。楽しいじゃないのぉぉぉぉ。

部屋でまったり、いろんな話しては・・もう目が逝っちゃってるうちら・・

翌朝・・起きると・・窓側のふすまが思い切り濡れてるじゃない。。
え?開けた覚えないのよ・・窓を・・雨でぬれてますた・・・爆。
この時期・・やっぱりびびります。。

フロントに、置いてあった、うちらの朝食(おにぎり3つ)を取って、会場に向かう。

今日は友達が出るセミファイナル。

本番に強い彼女が・・緊張し始める。。

なにしろ・・一緒に戦う選手は・・あたしのヒートで、勝ち残った2名。

技をバシバシかけるからさ・・彼女もワタシも・・「オープンクラスじゃないよね?」と
同じこと語ってたっけ。

残念ながら・・セミファイナルで敗退。

でも、いい顔してるよ。

「波乗りってたのしい!」って顔してるよ。

無料スクールのために足を運んでくれた山田プロとも再会して、話しかけに行ったら、
ちゃんと覚えてくれてた。(これまたうれしいねぇ!!)

大会出場したことで・・

いろんな選手とお話したり・・結果は残念だったけれど、

プロや、アマチュアや、ビギナーや・・いろんな人を受け入れてくれる・・すばらしい大会・・

いい経験さしてもらいました。。

たのしかった。そしてありがとう!!!

参加賞は・・
EMOTION MANTA CUP_d0006921_17364629.jpg



これまたうれし~!ってかふたつあってどうすんの?って旦那に言われる始末。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-07-31 17:40 | surf


<< KITAIZUMI      待ってました!! >>