人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

後悔したぁぁぁぁぁぁ(ーー;)

この日、何故、、海にカメラ持って行かなかったのか・・・・。
めっさ悔やんでも悔やんでも悔やみきれない・・・(ー_ー)!!

朝、新島に到着したデフメンバーを迎えて、

早速海へ。

羽伏浦は、昨日と変わらず・・・。シークレット行き決定。

駐車場はもう満車御礼(* ̄∇ ̄)

道路に停めて、皆でシークレットの手前に向かうなり。

波を見た途端・・(昨日よりでかくなってないか??(╬☉д⊙) )

皆で、海に入るんだけど、旦那は入った途端、200Mも横に流され・・
BBの友達も横に流され、ゲッティングもハードで・・・やっとアウトに
出れて・・こっちに向かってきた。
他のBBのともだち2人はなんとかアウトに向かう。
皆、横に流されつつもアウトに向かってる。
それを眺めてる私・・まだ入らんのか?と言われてたんだけど、
危険が伴うから、セットの数、タイミング、冷静になって、波をじっくり眺め・・
これだな!と入水したが・・一気に100M流される始末。もう一度インサイドに戻って・・
数分後、これだ!!!!!!!と信じて無事に皆のいるアウトにたどり着く。

心臓は高鳴り。。

サイズは恐らく・・4~5フィートはあるんじゃないの?
乗りたいけれど・・・繋がってる・・・一歩間違えたら潰される。
ちょっと・・新港より凄くない??
こんな波のある海にあたし、入ったことないよ。人生初かもしれない。

画像にとっておきたいくらい・・ホント悔やまれてさぁ。。はぁ~。

アウトからこっちに向かってくるセットがものすごい!!

「やべぇぞぉぉぉ!!」とBBのKとMとIとビィディングするが・・なかなか進まない。
それに、インに向かっていくカレントが物凄い。
長板の2本分の壁がドンドン押し寄せてくる。。
1M遅かったら・・・巻かれたであろうとKと私。
後ろを振り向いたら、近くにいた人たちがいない。。。
MもIもいない。

思い切り巻かれたみたい。。

これが何度あったことか・・・生きた心地しなかったぞよ。。

一本乗れて即プルアウト。

2本目からは・・もう帰ることだけで精一杯なんだけど、セットが物凄いから、
せめて・・・優しいセット探し・・・(* ̄∇ ̄)

旦那の姿を見てまず安心。。

KもMもIも無事乗れてあがってく・・・。

わたしも・・あがりたいよぉぉぉぉぉ。

このセットならいいべか???とじっくり眺め・・無事にインサイドまでたどり着き・・
その頃は震えてた。。怖いのと・・・寒かったのと・・・安心感。

あがったら・・・仲間で・・ショアブレイクで板を真っ二つに折られてしまった人もいれば・・
リューシュが切れた人もいた。。

そんくらいハンパでなかった波。

明日の大会がコレなの?それはやだよぉぉぉぉぉと叫ぶ。

旦那が戻ってきた。大丈夫だったべか??

どうやら・・セット捕まえて、マニューバしてたら・・向こうからブレイクし始め・・・
思い切りトップから落とされ、巻かれ、
ドコが上でドコが下で全然分からなくなるくらい巻かれ・・・
リューシュを頼りにやっと太陽の光が見えてもがいて、やっと水面に上がったとさ。
真っ暗だったって。
リューシュ切れたら、と思うと胃が痛くなるってゆってた。

長板暦が長いTは、ロカルたちのいるシークレットにいつの間にかいて・・
セットを掴むこと30分以上かかったであろう・・・。
この波だ!とその時も4~5フィートあったな。。。
アウトに新たなセットがないことを確認して行く。
マニューバ、ノーズ、マニューバ、カットバックと無事インサイドに着いて・・
怖くてあがったとき、ロカルにみなに拍手を贈られたそうだ。。
すごいねぇ。。手強い人だわ・・Tは。。。

皆、板やリーシュが犠牲になったけど、怪我もなく無事でいたのが何よりイイコトだ。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-07-15 17:15 | surf


<< アフターサーフはやっぱりコレね!      アフターサーフ >>