人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

ラスト サーフィン!&バイバイ☆でっかいどう!

厚真浜をようやく見つけ出して・・・
ラスト サーフィン!&バイバイ☆でっかいどう!_d0006921_053312.jpg
ウホッ!波ある!

ラスト サーフィン!&バイバイ☆でっかいどう!_d0006921_0545619.jpg
う~ん!
イケル!


日が暮れる前に入らねば~!!!

隣に停めてたローカルに、キャップは必須かどうか聞き出す。

地元の人だから、要らないけど、本州から来た人はどうですかねぇと言われて・・

う~ん被らなくても首にかけてればいいかと・・。

このローカルさん、葵ちゃんに会ったのかなぁ?

TOOBSの板使って、レッドリーのフィン使ってて、しかも板に葵チャンのサインあったから、
もしかして千葉ってたのかな?と思ったわ(聞けばよかった)

入水するなり・・

水温は・・・・

仙台の3月半ばで~す!皆大丈夫だよぉ!

サイズ・・腹ー胸
面ツル、メローな波。

ほぼ貸切状態で、何回も波を捕まえては、乗り放題。

帰る前に波乗りできるっていいねぇ。。

夕日が沈むあの景色、じっと見届けたわ。

いつぶりだろうか・・黄昏サーフィン

波待ちしてるサーファー皆、オレンジ色に染まってます。
ウ~トリしちゃいます。
この景色を見れるのってホント幸せです。。

ありがとう!の気持ちがまた溢れる。

生きてるって素晴しい。。つらいことがあっても、悲しいことがあっても、
下を向いて生きることがあっても、
きっとこの景色を見ると、
また明日、頑張ろう!って気持ちにさせてくれる。

生かされてるね、私達。

日が暮れて上がって、着替えると、ロカルが、気をつけて帰ってくださいね♪と
声をかけてくれて、また嬉しい。
もう少しお話がしたかったなぁ。。

さっさと着替えて、船の出港時間までカウントダウン。

苫小牧市内に出て、夕飯済ませ、スタンドに行って洗車。
車内の整理、荷物まとめ・・・

いやぁ~忙しいってば・・

コンビニでビール買って、

港に行き手続き。

うちらは7日24時00発の八戸フェリー

オノスケたちは6日の23時45分発の東日本フェリー。

手続き済ませ、挨拶もせず・・急いで・・搭乗ゲートに入ってしまった・・爆。
メールで、お別れ&2週間後鵠沼での再会を約束して・・・・・・

でっかいどうを後にしました。。。。。

帰りは船の中は混雑・・2等室がいっぱいで、うまく場所取り成功し、
あたしはすぐ船の風呂にまったりと温まる。
(女子浴室は時間制限なのね・・なんで???)

部屋に戻って、旦那とバトンタッチ。

1人でビール&つまみで旅の余韻に浸ると・・睡魔が一気に私を襲い始め・・
気づいたら、寝てた。。

旦那が戻ってきて、二人して朝8時半過ぎまで爆睡。

起きたらまもなく八戸港。

一気に疲れが飛んじゃったような気がしてならない。

それにしても船の中、ちょっと寒かったぞヨ。
でも、本来風邪引くはずなのに・・あの珍獣料理食べたおかげで、
スタミナついちゃったのかも・・。

2~6日までの北海道サーフトリップは本当に内容の濃い旅になってました。
また行きたいと思える旅。周りからみると、ハード過ぎてついてゆけないと思われるが・・。
それは共に過ごしたオノスケファミリーの心遣いが、私達を安心させてくれて、
4人と1匹がうまくまとまってこその行動がいい方向に結びついたのかもしれない。
お互いをリスペクトしあって、全てを楽しいモノにしようという前向きな気持ちが
あったからこそ、いい旅だったと思える。

この場を借りて・・オノスケパパ、ママ、オノスケ、ありがとう!
また一緒に旅しましょう。

by yaeyama.lovepeace | 2006-05-06 20:50 | surf


<< 無事八戸着&寄り道      初☆札幌 >>