人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。

凄いハードな移動でしょ?
でも、今がチャンス。疲れはまだまだ序の口。

オホーツク海を左に・・・知床半島に入る。

山側はまだ雪解け。ここって羅臼の近くでしょ??

羅臼・・・トドが獲れるところでしょ。。。トド・・・。

ウトロに向かう途中に
オシンコシンの滝が見える。
日本の滝100選にも選ばれてるのねぇ(後で気づく・・汗

世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12322624.jpg
来ちゃった・・・知床に・・・。


知床半島クルージングで、硫黄山航路で廻る。

もしかしたら、ヒグマに会えるかも?と期待しながら・・・船に乗る。

世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12241491.jpg
硫黄山岳がこれまた美しい。

断崖絶望や、滝、奇岩などさまざまあって、素晴しい絶景。
夏から秋にかけてがイチバン見所がいいかもね。
世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12252452.jpg
景色もいいが・・・皆さ、ウミネコにおやつあげてることがどうやら楽しそうだ。。
オノスケ、がんばれ!

世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12261385.jpg
なんていう滝なんでしょう??アナウンスで説明されてるが聞き取れない

世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_1227626.jpg
どうやら、ここにヒグマがくるそうだ・・・


結局、ヒグマに会えず・・・・・

(この2日後、ひぐまは現れた・・・ニュースでも、新聞でも取り出されてたね・・)

船から降りて、今度はランチを・・
世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12364112.jpg
カニアレルギーが治ったみたい!?なので・・カニラーメンを。。

本場はウマイ!!知床のウニもウマイと言うようなので、ウニ軍艦(寿司)をほおばると・・
き~!!!うんめぇ~!と叫びたくなった。。1枚で・・800円也。
旦那は生カニを食べると顔がにやけてますた。。。

生きてていがったねぇ。。感謝!!

そして、夕飯はどうしても食べたいものがあるので・・
知床観光しながら時間を潰す。

道中に・・
世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12532747.jpg
野生のエゾシカ!!があちこち食事をしてる。やっぱり北海道だねぇ。。としみじみ感動


知床自然センターに寄って、知床情報を収穫。
ヒグマについても色々あって、トレッキングする前に知識をここで身につけてから
行ったほうがいいね。
トレッキングしたかったけど、道がぬかるんでるので取りやめた。

さらに幻想的な5つの湖がある・・
知床五湖に行ってみる。
まだ、冬が終わったばかりで、緑がなく・・雪解け、残雪があって・・
本来の姿はどんなもんだろうか・・・夏に来てみたいとおもったわ。。。。
世界自然遺産に選ばれた・・知床へ。。_d0006921_12475618.jpg
知床岳かと思ったら、硫黄山やったわ・・汗


そして、ここに来たからには・・温泉!!
しれとこ自然村(え、ここダイビングショップ??すげ!!流氷ダイビングだわ。。)のむらの湯に入る。

受付のおねーさんに、地元ですか?って言われたわよ・・

オホーツク海を眺めながらの露天風呂はまさに絶景!!
この日は曇ったり、雨降ったりしたんだけど、夕方は少し晴れてくれて・・・
オホーツク海を眺めながらオノスケママとまったり温まってたとき・・・
見て!!
と水平線を見ると、赤い夕日がこれから沈もうとしてる。
ホントに赤かった。。。美しかった。。。
写真撮りたかったがカメラは車の中だったわ。。あ~残念。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-05-05 12:05 | travel


<< 珍味      網走ぃ網走ぃ >>