人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

アフターサーフ

ホテルに着くなり・・・
夜のショッピングはもしかしたら、今日しかない。
シャワーは後だ!部屋のメンバー3人で、初海外のチカちゃん、アラモアナSCにいくべし!と
徒歩で、まず、ローカルモーションの店に行く。割引券貰ってたから、それを使おうってなって、
やっこはワンピースを買う。いやぁ、似合ってたよ。チカちゃんはBAG。私・・・ほしいものないので買わず・・・さぁ、これからアラモアナSCへ。歩きながら、タクシー捕まえる。

タクシー下りて・・・7年前の記憶を辿ってると・・ん~なんだか変わったような気がする。
まぁいいさ、MAP見て・・
時間が限られてるので、行きたい店リストUPして、行きたい!ってなったら、すぐ行くんだぞ!
って指示をいれる私。
あちこち店に入って・・・いやぁ、いいね・・ココ。
だってさ、JAPANではさ、サイズないものがここにあるんだよ。
日本人サイズにピタリな商品はほぼ売り切れ。やっぱねぇ・・・・納得。
それに前後した商品はわんさかある。
日本にないから!と試着して買った、ハンパパンツ。
ちかちゃんがファッションアドバイサーでいがったぁ。。。。。。。助かりました。。

友達にもいいなってものがあったんだけど、なんだかねぇ・・イマイチなのよ。
あと・・・サンダル・・・買おうと思ったんだけど、結局買わないでいた。。これが後悔。。
そうだ!帰る時に着る服がない!
慌てて買うなり。HAWAIIで売ってるTシャツって素材がペラペラ薄いのよ。
ココ仙台にしちゃエアコンガンガンかけてる夏でも寒いってば・・
インナーに使うタンクトップも買って、これで、OK牧場なり。

時計は・・・もう8時半過ぎてる。
メシ!メシ!!!!!

そうだ!ここにも訪問してくれてるサボリーマンがアラモアナSCでゴハンを食べたメニューを
思い出して、同じもの発注。
3人で2つのパスタを。残すかな?と思いきゃ、ガツガツ食って全部平らげた。爆

閉店になったので、無料タクシー拾ってDFSまで行こうと思ったが、タクシーが来ない。
無料って分かって来ないのか???

バス乗り場を確認しなかった為、道路に出て、タクシーを拾うか??とヤッコと話してさ、道路に出てもタクシーが来る気配すらない。

そうだ!!!!!!
アラモアナホテルに行くしかない!(初ハワイがアラモアナホテルだったから、ちゃんと覚えてる)
とアラモアナほてるまで歩く。

タクシー乗り場にいって、2,3分待つことタクシーが来る。(やったぜ!!!)
DFSまでお願いと無料カードを渡すなり。

タクシーのお兄ちゃん・(ジョーンってゆうんだ。)一生懸命英語で、今の状況を話してる。
チンプンカンプン。分かったのが、ロードクローズ?
は?なんで?スコール?ジョーンは英和辞典を取り出し、冠水してることをうちらに伝える。
でもちゃんとDFSには着くんでしょ?OK!大丈夫!って言われる。
健聴者のチカちゃんは目をそらず、ジョーンの話を一生懸命聞いてる。
分からない!!と叫びながら・・。私も聞くなり。
チカちゃんはDFSに行けないとばかり思ってた。けど、私は大丈夫!行けるってゆってるから!とチカちゃんを落ち着かせる。爆。
ジョーンは、仲間との電話で・・うちらのこと・・「ジャパニーズ、クレイジーガール・・ナントカカントカ・・」ってゆってたのを耳にする。
はぁ~Hawaiiに来て、2回目だけど、またいわれたぞ・・・
「クレイジーガール」・・・爆

なぜか、チカちゃんはジョーンにe-mailアドレスの書かれた・・名詞を渡される。
うわぉ!!!!!
気に入られた??爆・・・。一生懸命話を聞いてくれたチカちゃんに好意を持った??

いやぁ~タクシーの中でもいろいろあって面白かった。

気づいたら22時半過ぎてる。
いくらワイキキでも危険はある。早歩きでホテルに戻る。。。。。。

部屋で、まったり過ごすが・・また熱烈トークが始まり・・午前様。。

アフターサーフ_d0006921_12233271.jpg
ナント・・ABCストアにユンケルが!!ビール飲んで、ウォールマートで買ったポテチ(これがまたうまいのよ・・99¢なり)をほおばり・・ユンケル飲んで就寝


by yaeyama.lovepeace | 2006-03-23 19:56 | surf


<< 波乗り最終日      午後はノースへ♪ >>