人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

ハレイワでSURF♪

ゆうべ、葵プロが、
「明日はノースまで行くから、7時半ピックアップね♪」と。

え?ノース????????うっそぉ!!!!!

昨日の寝不足のままの波乗り、夜のビールが一気に睡魔に襲われる。
部屋に入ってシャワー浴びて、横になったら、もう爆睡。気づいたら朝を迎えてしまった。

最上階で朝ごはんを済ませ・・・(野菜欲しい!!!!)

ピックアップしてもらって、ノースへ向かう。

どうやら、ハレイワに行くそうだ。

うっひょう~!!!!楽しみだ!!
ハレイワでSURF♪_d0006921_148677.jpg
もうじきハレイワ♪
カーヴィーの安全運転、車内も居心地GOOD♪


ハレイワでSURF♪_d0006921_14104515.jpg
ハレイワ到着♪
ちょっと雨降りそうな天気。
Hawaiiにしてはチョット肌寒い。
日本にしてみれば夏のちょっと寒い日かな。
波は腰ー胸。
面つる。レギュラー&グーフィー両方できるベストコンディション!!



着替えて、葵プロによるレッスンが始まる。
まずは基本が大事。
ビィデングの仕方、テイクオフの仕方から、体重移動や、レールワーク、波の見方。
基本的なことを教わって、海に入水。
一人一人ビィディングをチェックしてくれる。

私はアクスルグライドのスクールで佐藤さんに教わったので、
それは今でも守ってやってるためか、すぐOKサイン貰った。

さぁ、次は波乗り。
カーヴィーはカメラを手にし、一人一人のライディングを撮ってくれてる。
おもわず・・・たけおやじサンを思い出した。
海に入って、ライディングしてるのを撮ってくれてるからさ。
波をちゃんとみてりゃいいのに・・
カメラ目線のおいら。。。
写真が出来上がったのを見ると、皆バカウケしたのは言うまでもない・・。
この写真は極秘だわ。。。恥ずかしくて見せられない・・・・。

ハレイワでSURF♪_d0006921_14323874.jpg

                                     PHOT BY  カーヴィー

フォームはまだまだダメね・・・
写真見て、何がダメなのか、
ホント、気づかされるよ。
けど、この波独り占めできたと思うと嬉しくて笑ってる。。
でも、この後アクシデントが・・・


波のフェイスばっかり見て、っていうか、いくトコまでインまで繋げようと思ってたら、
アウトに向かおうとしてた長板外人さんが、怒ってるのよ!
俺を見ろ俺を!!!ってハンドサインで・・・爆
長板の上を見事に通過したあたし。

あっぶねぇなぁ!!と思いつつ。
怒り狂ってるようなので・・「ソーリー!!!!」と言い放つ。

日本では、私は長板が多い環境でいるから・・・
チョット考えた。
今のあたしが悪いんではないぞよ!今あんだがよけるんだよ!って
心で思ってたが、よそ様の海に入らしてもらってるので、
こっちが謝った。
その外人さん・・の腕を見ると、ちょっとへなちょこだった。

このハレイワでは長板がちょっと多かった。
でも、やっぱねぇ、長板がまわりにいた環境のせいで、
特徴を掴んでしまってる。この人はあっち行くな♪
この人はこっちにくるね・・とか判断しながら波を貰ってはテイクオフ♪
あっという間にお昼。

お昼は・・・

ハレイワでSURF♪_d0006921_1447311.jpg
クアアイナってハレイワでは有名なハンバーガー屋さんみたいね。
あたしはアポガト大好きだから、それを頼む。
いやぁ~美味いね!!!今でもまた食べたい。。。



2RもハレイワでSURF。
1R目で葵プロが、ひとりひとりちゃんとチェックして、
それをアドバイスしてもらいながら波乗り。
波待ちしてると、海カメが、息継ぎに水面から顔を出す。
ここにはカメがいっぱいいるよ!といわれたので・・
ハレイワ=カメイワと勝手に名づける私。

どうやら・・夏場はダイビングスポットにもなってるね。

2Rもヘケヘケになるまで、波乗りする。
地元の子供たちも、ハイスクールが終わった後なので、わんさか集まりだして、
元気に波乗り。いいね、この光景は。
家の中でゲームばっかりしてないで、外で遊べよ!と思ってしまうのはきっと
わたしだけじゃないと思う。
後半は沢山笑いながら、波乗りしてて、まさか、
ハレイワでできるなんて思いもしなかったから。。

改めて思った・・
行かせてくれてありがとう・・・>旦那へ。

ハレイワでSURF♪_d0006921_150148.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2006-03-22 13:59 | surf


<< アフターSURF      ウェルカムパーティ >>