人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

新しいトレイで♪

300円均一で買った区分けトレイを使ってみたく・・・

どんなもんだろうかと。。。

新しいトレイで♪_d0006921_15574375.jpg


うわ・・なんだか、めぼしいな。。。病院食みたいやな・・。
でも、コレぐらいに減らさないと(今まで1品1品量多すぎ!って指摘されてるもんで・・)
そのうちなれてくるんでしょ。。主食をのせる部分を野菜たぷりにすればいいんだなって
思ったりもしたしぃ。
言い訳がましいが・・・

今夜は

☆ブリ大根

☆ほうれん草とたまねぎとササミの塩炒め

☆かぼちゃの煮物

☆インゲンとコーンのバター炒め

☆なめこと豆腐の味噌汁


ここで酢の物が足りん・・と思ったのですが、

雪の中、映画を観終えてバスに乗って自宅に着いたのは17時前。
旦那を迎えに家を出るのが・・17時半過ぎ・・・

この30分間で急いで作ったものがコレ。

帰ってきてすぐ食べれるようにしたいからと思ってさ・・・

こうゆうときはもっと簡単なモノに変更すればいいんだけど、
もう1WEEKの献立が頭にいれてるもんだから、譲れなくて・・爆

このトレイに埋まるようにすればいいんだなと・・・

やっぱり、夜22時過ぎるとおなか減ります!!!
ガマンだねぇ~。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-01 22:40 | 今日のごはん&グルメ


<< 今夜のおかずは・・      有頂天ホテル >>