人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

年越しは実家で・・

毎年年越しは私の実家で♪

今年もニッポンにおります。チョット前までは夫婦して親不孝モノで・・

海外で年越ししてました。。。いやぁあれはなつかしい。またしたいものだ。。。

もう一度・・・行きたい・・・モルディブ、サイパン。

出来ることならもう一度したいですな。

そんなことを思い出しながら、私の実家にて年越し。

30日に買出しのお手伝いもして、ひさしぶりに母手製の茶碗むしが食べたいと言ったら

「○~くん、きらいなんだよね・・(妹旦那)」

「い~から作って!」ってむりやりお願いして、材料まで買って・・・

あたしの大好きな銀杏たぷり入れてよ!と銀杏も買う。(茶碗蒸しの中に銀杏入ってるのがものすごくうれしい)

実家で、豪華な料理が出て・・茶碗蒸しも出て・・・

したら母が・・・・・・

「あのさ、銀杏さ・・・・ムッちゃんに食べられちゃったの・・」

「え????????????(◎o◯;)」

買い出しした袋がいっぱいで冷蔵庫にも入らないので、
野菜とか入れた袋がいくつかあって、これはさすがにムックは食べないでしょって
妹がかつていた部屋に置いてたのね。
母が頼まれてた年越しそばを取りに出かけてる間、
ムックは野菜が置かれてる部屋に行ってその袋をあさって・・
野菜は食わず・・・銀杏の袋を壊して、ぜ~んぶ食べたそうだ。。。。

んにゃろ~!!!(-"-メ)
「てめ~!!!あたしが楽しみにしてた銀杏・・・銀杏・・・銀杏・・・・・」
銀杏・・・ブツブツ文句言いました。。(大人気ない・・・オイラ)

「ん?ボク何した?」って顔して、皆に「ちょうだい!」って歩き回って・・
たくさん貰って、おなかいっぱいで・・・

きもちよさそうに寝てやがる・・・・(-.-)y-゜゜゜

年越しは実家で・・_d0006921_17452769.jpg



茶碗蒸しが嫌いだった妹旦那、歳を取るとともに味覚も変わったのか・・
全部平らげてしまった。そして・・「美味いな・・」と。
妹も初めて見たようで・・・皆で拍手!!\(∇⌒\) (/⌒∇)/

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-03 17:52 | 日常


<< 実家に住民が・・・      明けました! >>