人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 21日

秋の午後

秋になると、夏と違って、波も乱れないこともある。

昨日、今日、いや、ここんとこ続いてるみたいね。

潮の動きから見て・・・ん~今がいちばんよさげ?なんて思いながら、

朝の所用を済ませ・・・あれや、これやしてるうちに、時計はお昼前を指してた。

ん~、どだろ?

ともちポイントの状況は・・・・

Zさんにメールすると、風がおさまればいいけど、上がってくると良くないと思う。

って返事が来た。

風をかわすとこに行くしかないかな・・・

seven beachがいいかもなぁ。。。

まぁ、最終的にだめだったら、seven beach。

一つ目のポイントをチェックすると、風があって、ダンパー気味。
ぞろぞろあがってくヒトたち。

ん~これだったらあっちかな。とシンコウに向かう。
車の数すご~!!!
駐車場から海を見てすぐ分かるくらい、面ツル。

風もない。そこに入水決定。

秋の午後_d0006921_11114458.jpg



サイズ:ムネ
掘れたりするが、途中で、厚くなる。
インサイドは、ショルダーブレイク。
スープきつい。

BBダーあまりいないなぁ~と思いながら・・・。いちお、ロカルもいることだし、
遠慮しながら、波乗りしつつも、なかなか乗れない。。。

シンコウの波ってホント難しいね。なかなかつかめない。

2時間の波乗りで、乗ったのは・・・4本。
波待ち、水面移動で・・・うろうろ・・・。トップから乗ろうと思っても取られてしまう。涙。

まぁ、こんな日もあるさ・・・。

あがって、着替えて海を眺めると、またいい光景でさ・・・
心を落ち着かせてくれる。
これが、秋の午後なんだなと・・・・・

秋の午後_d0006921_1182597.jpg


デジカメ持参してなくて、携帯からとったんだけどさ、キラキラしていいね。。。。

明日はどうやら・・・天気が崩れるらしい。

今日行ってよかった・・・。

帰り道に何気に・・・車の走行距離を見たら・・
タイミングよく・・・・・・

秋の午後_d0006921_11135282.jpg

ともち号を買って1年半年を迎え・・・12345キロ。
セカンドカーとしても使われるようになって、思ってたよりよく走ってくれました。
これからもよろしくね~、ともち号!万歳!

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-21 17:45 | surf


<< 詠みます      ヤフオク その2 >>