人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 29日

台風後の波乗り

8月27日土曜日

本日・・NO SURF。

何してたっけ??

あ~、ゆ~っくり寝てましたわ。。久々に10時起床。

こんな日も必要。

外はいい天気。こんな時に波乗りしたらサイコウだけど、

サイズ的にまだダウンしてないだろうし、掃除、洗濯・・・やらで

NO SURF決定

旦那は自分の長板の修理で、蚊と戦いながら庭で修理。

こんな時の庭って重宝だね~。

夕方は・・お盆に地震あって、行きそびれてた、うちのおじいちゃん、おばあちゃん、おんちゃんが眠ってる墓参りに行ってきたよ。

遅くなってごめんね~、って謝りながら・・

お墓参りすると、気持ちが落ち着くのは何故だろう??

旦那が直してた長板の修理も終了して、これで、日曜日波乗りできるってことで、就寝

8月28日 日曜日

サイズは下がってるようで・・けど、まだ台風のうねりはきてるらしい。

KASANOVAへ行くなり・・

正面はレギュラーブレイクで、ジャッジてきには・・肩でしょうな。
メローだったり、ダンパーだったり・・
でも正直・・1173ですた。
カレントもあったね・・
ダンパーでも痛くないのが不思議。メローだからなのか??

1173はうまい人に持ってかれます。

ロカルオンリーになりつつKASANOVA・・・・・。

なかなか乗れずに・・・長板やら、ショートやらBBやらごちゃまぜよ。。。。

BBは、うまい人はそれをよけ・・いろんな技を見せてくれました。
1つの波に皆一気にテイクオフしちゃうけど、皆ルールをしっかり守ってるので
ちゃんとプルアウトしてる。
だから、ちゃんと波乗りできてないと、入れないわけで・・・(当たり前だけど・・)

あそこからボトムターンするのか・・・と思うと、おそろしい・・・
なんせ・・目の前はテトラだから・・・真っ直ぐしか乗れない人はムリな場所。。。

一旦休憩に上がってるひとがチラホラ見られ・・今だ!!と思いきゃ・・

長板がわんさかはいってくるし・・・

いったいどんなローテーションなんだ???自然現象??

何回か乗れて、スピンやロロの練習して・・・

もう身体が悲鳴をあげ・・・あがろうとしたら1173がくるじゃない。誰も乗ってないから
もらっったわ。

あんら・・スピード落ちるなり・・カットバックしてつなげて・・

ね~、ここでしょ!!スピンすべき場所!

板に乗り込んで回ってみます。

あらららら・・まわっちゃった・・・

最近こんな調子がつづいてるんです。。。

師匠にメールで知らせたら、回ることに慣れたら、次は形作りに行くと。。。

家に帰って、つかれた~って横になって、目をつぶってもその先は・・

         

スピンできる波が押し寄せてくる。。ここでまわるんだな・・ここでまわるんだな・・

かなり中毒になってますわ~。

夜になって、友達とメールしてて・・なんと・・スピン3連チャンできたとか・・・

相当、すごい波で、カノジョは上達したんだね~。

あ~刺激うけるわ~。。。あたいもガンバル!!!

by yaeyama.lovepeace | 2005-08-29 12:00 | surf


<< 平日の会      東日本選手権速報 >>