人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

新島へ出発。

夜中に仙台駅前から、竹芝桟橋駅の近くのバスターミナルまで、高速バスで移動。
今の高速バス、すごいね~。シートが3列だよ。(田舎モノみたいにカンドーしてる・・)
寝心地いいのか?と思いきゃ・・
新島へ出発。_d0006921_1413587.jpgしんどかった・・首痛い・・・。腰いたい(* ̄◎ ̄*)

新島へ出発。_d0006921_1463774.jpg久し振りに見た東京の朝
 新島へ出発。_d0006921_14215828.jpg何年ぶりだ?竹芝桟橋。
旦那と結婚する前に一緒に八丈島に行って以来だなぁ。

新島へ出発。_d0006921_1425731.jpgこれに座ると・・おしりが痛い!皆痛くないの?

新島へ出発。_d0006921_142774.jpg帰りに乗る【さるびあ丸】
                    
新島へ出発。_d0006921_1428518.jpgこれから乗る高速ジェット船【虹】♪飛行機に乗ってる感覚なんだね。実際乗ると、揺れてないのよ・・。

新島へ出発。_d0006921_14425236.jpg出航~。横浜ベイブリッジ?だよね?(かなり田舎モノ)

新島へ出発。_d0006921_14442393.jpg船が揺れてないのは・・ベタ凪だから・・。
                     
新島へ出発。_d0006921_14452415.jpg新島到着!あづい・・・

新島へ出発。_d0006921_14463018.jpg ありゃりゃ、霧で新島全体が見えず・・・

皆より1日早く新島に着いたのはいいけど、ちゃんと、15日から泊まるってゆってあんの?って旦那に聞くと大丈夫。って返事が来てさ、でもね、私としてはほぼ信用してなかった。
な~んかあやしいもん。先に着くなら着くで、宿の人が迎えにくるからとかも何も言ってこないからさ、まぁ、どうにかなるさ(これも旅慣れしすぎ・・)。したら・・『植林民宿』のプラカードが・・
あった!!!さっそく、そこに向かうなり・・デフのメンバーより先に着いたけど、泊まれますよね?って聞いたら、やっぱりウチラが先に泊まることすら知らなかったみたいで・・・でも宿のお母さんが部屋も確保してあるから大丈夫だよって言ってくれて嬉しかった。
こういうことがあっても、好意よく対応してくれるから、島の人たち、大好き♪
荷物を車に入れて、新島は初めてってことで、民宿のお母さんが、波乗りポイントを案内してくれたり、観光地を案内してくれて、またまた嬉しくて感激。

植林民宿に着いて、荷物置いて、民宿の車を借りて、ドライブに出かける。

つづく・・・・・・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 14:41 | travel


<< すご~!!!!!!!(☆o☆)...      今夜旅に出ます。 >>