人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

カイロプラクティック

今日も耳鼻科に、点滴を受けに行く。

まだ不調を感じるんだよね。

でもさ、な~んか違う不調。

だんだん、背中ぜ~んぶが硬くなって、首も思うようにまわせない。。

マッサージ受けたくて・・でもこういうとき、やらないほうがいいんでしょ。

とにかく先生に聞いてみよう!ってダメモトで聞いたらOK貰ってさ、

カイロプラクティックに行ってきた。

初めて受けるから、緊張しちゃって。。

カウセリング受けて、いろいろ調べてもらったら、

かなり、骨がゆがんでるんだって。
骨盤から背骨ぜ~んぶゆがんでる。
(そりゃそうだ、姿勢悪いもん。皆は真っ直ぐ伸ばせるのに、私はそれができない。)

骨盤は後屈になって、左右とも逆にずれて・・
(どおりで、チャリ乗ってて股関節がずれてるって思った。)
足の長さも左右とも違ってて、
猫背で、猫背の影響で、首を支える筋肉が弱って、
そこからくる神経がさわって、頭痛、耳鳴り目眩を引き起こしてるかもしれないんだって。

思い当たる節がもう次から次へと出てくるもんだから・・恐ろしい。

それに、身体の硬さで悲鳴あげてますよ!って言われた。

人並み以上にめっちゃ硬い。
(よく波乗りしてるよね・・上達しない原因はそこにあるかと思われ)

そこで、カイロプラクティックを受けます。。

筋肉ほぐしてもらって・・なんかね、一番痛かったの、

骨盤。

足はしびれるわ・・・(でもきもちがいい)

腰・・右足までいたい・・
(膝が痛かったのはそこが原因だとさ。)

ボキボキ!!鳴らされ・・絶句。
放心状態。

背中から首へのほぐし・・めっちゃ気持ちよくてよだれ出そう・・。

首もめまい起こすとこの神経を見つけたらしく、揉み解してくれたのはいいが・・

何度も目眩起こす。ここからくるんかぁ・・・

起き上がるとフラフラ・・

腕を交差して肩に置き、またボキボキ・・

放心状態。

首の位置を整えるために鳴らす予定が、やっぱり張ってるみたいで、

鳴らなかった。

終わったあと、なんなの?コレ?気が抜けた状態で・・眠くなった。

フラフラして・・・無事帰還。

明日もまた行く。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-23 14:51 | 美容・健康


<< チャリ購入      そして・・・・・・・ >>