海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 22日

クセになっちゃった・・・

グリーンカレー
クセになってしまった・・・・・(* ̄m ̄)

友達が私に、会いたい♪
ふぐすまから高速バスで仙台にきてくれた♡♡♡

ランチを・・・気になってたトコにいってみたいと思って、連れてった。

Cholon

d0006921_9454625.jpg


d0006921_9463564.jpg



やっぱりグリーンカレー

ウマイ!!


帰りに・・・輸入店で・・買ってしまった・・・(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ
d0006921_947296.jpg


いつ作ろうかなぁ~。
まずはKりんに作ってもらって、参考にしたいっす(* ̄∇ ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-22 09:43 | 今日のごはん&グルメ
2007年 04月 21日

今日のランチ

去年にいつも北上して、帰り道は山側を通って帰るときに
通り過ぎる・・ログハウスが気になってしょうがなく・・
ようやく行くことができた!!!

この店は和sian-cafe aimaki

d0006921_1337926.jpg
アジアンっていうより山の中にあるようなログハウスで・・居心地がいい。

d0006921_1339403.jpg
キッチンも目の前にある。

これはお客さんとの距離を縮めるためのものだなって思えた。
そこのマスターや奥さんやスタッフたち、気さくな方で、
どうやらサーファー達も寄ってくみたいです。
ランチに・・一度は食べてみたかった・・グリーンカレーを食す。
d0006921_13415112.jpg


食後のコーヒーが運ばれて来た時、マスターが、
我が家のハイエースが気になってて、お見せしたら・・
見せてくれてありがとう♪って
手作りのマフィンサービスしてくれてヾ(喜*・ω・*)ノ

ここはログハウスでさ・・ストーブはまきストーブ。
マスターがまきを割って使ってるとさ。
それを旦那が裏に出て見に行ったら・・そのCUTされてる木(薪割りされる前の丸太木・・)
二つほすぃ・・・って顔に書いてあるのが分かる。
マスターも私もそれすぐわかってさ・・。
いいよ。持っていってっていうのよ・・。
マスター!!この店好き!

今度北上したときまた立ち寄ろうっと。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-21 13:31 | 今日のごはん&グルメ
2007年 04月 21日

北上しちゃったよ。

福島も仙台もクローズ気味で・・
今週も入水できないとなると・・やっぱり嫌だということで・・
北上したさぁ。
d0006921_13235518.jpg

三陸自動車道で・・レインボー発見!
お~!!これは・・これは・・1173でてくっかな?
と期待しないでいる自分に・・微かな期待を抱く。
ホテル下をチェケラ。うねりがきてて、BBダー1名、ショート4名ラインナップしてる。
ってか・・BBダーよ・・よくそこに降りたこと・・・汗。
それが最初に思ったことだ。

本吉を超え・・(河口を見たらグチャグチャで波がまとまってないよ・・まだ落ち着かんねぇ(*´ο`*)=3 ) 夕方から明日にかけて落ち着くんだろうね・・。

次は・・小○沢エリアをチェック。
ここはリーフ。たった一人だけラインナップ。しかも・・
かなりアウトにぽつりと。。
こわくてそこにいれないよ・・あたし。
d0006921_13272667.jpg



最終目的地のお○○浜に着くなり・・
え~!!!! (゚ロ゚屮)屮 潮引いてるのはよく分かるんだけど、ちょっと引きすぎでないかい??
d0006921_13294974.jpg



でも乗れないことはないと判断し、着替えて入水。
旦那は先週床に伏せてたから子供のように・・さっさと
入水してるし・・。
サイズ・・モモー腰
インサイドブレイク

BBにしてはロロの練習台
長板にしては・・リップ当て込みでフローター?(っていうの?)のレッスンにもって来いな波。

旦那はバンバンのりやがって・・(-"-メ)
あたしは・・ロロおっかないって~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

2時間弱のSURFを楽しんで・・・
帰り道に・・前から気になってた店にいくべ!ってことで
行ってみる。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-21 13:17 | surf
2007年 04月 13日

サクラ♪サクラ♪今咲き誇る♪

友達と
一目千本桜を見に行ってきたんだ。
長町駅から東北本線に乗って船岡まで行き・・大河原駅までの土手を
まっすぐ・・桜のトンネルをくぐりながら・・・。

天気は今にも雨が降りそうな・・・そんな感じの天気で。。

ぽつりぽつりと降ったと思ったらお天道様が顔を出してくれたりと。。

友達と・・「昨日行けばよかったよなぁ」お互いしつこいくらいリピートしてたっけ。爆。

d0006921_1202449.jpg



d0006921_131681.jpg



d0006921_1331168.jpg



正直・・・晴れたら・・・蔵王連峰も見えたんだよねぇ・・・(昨日行けば良かった・・シツコイッテバ!)
d0006921_1374197.jpg
晴れたら美しいんだろうねぇ・・


d0006921_1431376.jpg
え~!放牧してるの??と驚いてみた。。これを撮るとき「チッこのばあいはデジイチだぜ!!」とぼやく自分。


出店のあるところまで行って・・いっぱい歩いたから、お酒で乾杯♪
焼き鳥や、トン汁やおにぎり食べてゆんたく。
たまには電車の旅もいいね。。。
また来年も来よう。。

<番外編>
近所のあすとながまちが・・・かわってゆく・・・・
d0006921_1474667.jpg
どんどん変わってゆく・・・どうなるんだろうか・・


by yaeyama.lovepeace | 2007-04-13 01:13 | 日常
2007年 04月 12日

サクラ咲く

友達と待ち合わせする前に近所の中学校の門にサクラが♪
d0006921_192727.jpg



下校する生徒たちは、入学したばっかの子供たち。
校庭には、サッカー部や野球部の部活見学してる1年生が・・。

こうやって大きくなってくのね。と自分の頃を思い出した。

そのときもサクラが咲いてたな。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-12 01:07 | 日常
2007年 04月 08日

セルフレジ

ジャスコに買い物に行ったら・・

d0006921_135432.jpg



セルフレジだよ!!

自分でやってみて・・おもしろかった!!

レジのバイトしたことないから、ニタニタしてる自分がいたよ。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-08 01:00 | 日常
2007年 04月 07日

HAWAIIAN

ゆうちんとNちゃんと一緒に、ゆうちんのお友達やっしーの店に行ってきますたぁ♪
d0006921_0512211.jpg



d0006921_0533543.jpg
やっしーが私たちにハワイアンカクテルを作ってくれたんだ♡♡♡


HAWAIIAN ヤッシー

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-07 00:44 | 今日のごはん&グルメ
2007年 04月 06日

春だね~。

庭先に咲いたタンポポ

d0006921_17515726.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2007-04-06 17:48 | 日常
2007年 04月 03日

嵐を・・・・・・・呼ぶ・・・・・・・オンナ・・・・・・(:^ー^Aな・・・・何の事かな?

朝・・・YUMIEチャンからのモーニングコールでなく・・モーニングメールが来る。

本来なら・・・YUMIEチャンも一緒に朝練するはずだったが・・・・・・・・

外のお天気は・・・雨ザーザー(lll-ω-)ズーン
           風ビュービュー怒(-"-)怒

めちゃくちゃ寒いでないか・・・ヽ(*`Д´)ノ

もうちょい様子見よう・・・と2度寝してしまう。。

2回目のモーニングメールが・・・・・

片貝を除く・・一ノ宮エリアは全滅・・・・オンショアボーボーグチャグチャな波。

波情報の天気図を見ると・・昨日・・冬型前線が停滞して・・ようやく動き出した前線の
ため・・・この天気なわけよ・・・。
チバ北は・・・北東風が天敵だといわれてるのが・・・この海況なわけねぇ。。。
風を交わす・・片貝・・・もしくは・・南下するしかない。。。

もう時間も時間で・・お昼前から予定が埋まってるYUMIEちゃんと久々の
セッションができなくなった。(。>A<。)え~ん (お二人よ・・・スマヌ・・・)

ま・・・又の機会ということで・・・3人でどこにいきましょうかねぇぇぇぇ。と思った矢先・・

古サンから波情報メールを頂く。。

まずは朝ごはんを・・・ということで・・・チェックアウトして、太東のガストでモーニングを食す。

はぁ~コーヒー飲んだら・・生き返った。(。・ˇ∀ˇ・。)

相変わらず・・雨・・風つよいなぁ・・・・。

自他称・・台風オンナ・・ここでも発揮なのか??

「え~それだけはカンベンしてよ~」とお二人の冷たい視線を感じる・・(なんか寒気が・・)

MAYUちゃん運転で・・ナミチェケラしながら南下。

以前・・だんなと一緒にいくはずだったこのルート・・(義父の危篤の知らせで・・即効帰仙したんだよなぁぁ)やっといけた♪

あらゆるポイントをガイドしてくれて・・・波情報にはないポイントもいっぱいあるんだねぇと感心してしまった。。。
北と違って、寒いけど、少し暖かい。風も弱くなって・・雨も止んだりちらついたり・・・
それにしても・・チバは広いわねぇぇぇっ。
MAYUちゃんはいつもより寒い!と嘆いてたけど・・この寒さなら・今の仙台だろし・・


和田エリアまで車を走らせ・・・やっぱり鴨川だということで戻って・・・
ここから・・・あれだねぇ・・・チバじゃない・・・館山までのルートが・・
ここはチバなのか?といった錯覚になっちゃうし・・
d0006921_17332195.jpg


晴れてたら・・ホントに青いうみなんだよねぇぇ。とまたお二人は・・私を見る・・。

○○キにてサーフ決行。風かわしてるし・・・面はクリーンで・・・波数は少ないけど、
乗れないことはない。。

d0006921_17302856.jpg


d0006921_1731257.jpg
メンズボーダーはこの後ロロを決めてた。


場所:千葉南 ○○キ  
サイズ:腿~ セット腰
風:弱 サイドオフ
面:ミドル~インサイドよりのトロ速めかトロダンパ
人:少ない
(mayuちゃんのとこからパクリ・・笑)

もうここではグローブはずしちゃって・・入水。波乗りしやすいよ・・・。

なんぼかセット捕まえて・・スピンかけたときはうれしかった♪

ここなんだねぇ~、友達皆がいう○○キっていうのが・・。
あ~あれねぇ・・亀田病院っていうのが・・・・。
あ~あれねぇ・・シーワールドねぇ・・・。

皆の話にようやくついていけたのは言うまでもない・・(* ̄∇ ̄)

2時間くらいで・・・上がって・・・

車の中でもどこでも・・話題がつきない。。このまま帰るのは惜しい。。。

一ノ宮に着いて・・買い物しては・・・また何かを食ってる3人。爆。

でも・・チカとふたりで・・「MAYUちゃんと同じように食ったら・・デブるわぁ(>_<)」

車のガソリン入れて・・・
国民宿舎一宮荘のお風呂に入る。
日帰り風呂300円也~。これは穴場だ!!!!!

3人貸切でまったりあったまる。ほんまに暖まったよ。

特急わかしお最終便に合わせ、Kちゃんに車を返すにあたって・・外は雨・・・。
駅まで送ってぇ~とお願いする。

そして・・U夫妻のM夫人にメールすると・・・駅に行く!って言ってくれて・・
差し入れ持参できてくれた。いやぁ~嬉しいね。

仕事帰りのWと駅でばったり。

発車時間まで、駅で再会&初対面。
MAYUちゃんとM夫人は職場が近いこともあって意気投合。
退職する前に・・ランチでもしてらっさ~い♪

こうやって・・繋がって繋がって・・友達の輪が広がってく・・これは私にとっちゃ嬉しいよ。

またまたチカのハプニングがあり・・無事に電車に乗り込み・・セーフ

電車の中で、また乾杯♪してあっという間に東京駅。

MAYUちゃんとまた再会しよう!とお別れし・・・

チカも高速バスに乗り込んで・・・

その後、オイラもまたビール買って高速バスに乗り込み・・・千葉、東京を後にした。

今度は・・・東北においでねぇ~!
グルメやら・・・温泉やら・・・・最高だから。

MAYUちゃん、チカちゃん、YUMIEちゃん、葵チャン、W、Kちゃん、U、Mちゃん、ありがとう!!

また行くよ~。そんときはまたよろしくです!!!!嵐を呼んでしまっても責めないでクダサイ。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-03 15:42 | surf trip
2007年 04月 02日

再会♪

今夜は・・・・・・

情熱大陸に出演したYUMIEプロと再会(って先月会ったばっかりだが・・・笑)の予定。

先日、YUMIEちゃんと、連絡取り合ってて・・オススメの店で会おう!と・・
YUMIEちゃんが薦めてくれたのが・・カーニャー
d0006921_14265537.jpg


そそ、mayuちゃんのお友達が経営してる店であって・・MAYUちゃんもココを薦めてて、
オイラは・・どっかで聞いたことある名前だなと・・YUMIEちゃんのメールを読み返したら・・
なんと同じお店だった・・。これまた凄いわぁ。。。

MAYUチャンに予約してもらって・・・行ってみると・・・お~オシャレだ~!

ここは・・一ノ宮でたった1軒・・朝5時まで営業してる店なんだそうだ。
オンシーズンはいつも朝方まで混んでるだろうね・・・
雰囲気もGOOD!
居座りそうな店だわ。。カウンターもあって・・ちょっと飲みたいなと思ったときに
行けそうな店です。
マスターも、ユリさんも・・優しそうな方で・・・
マスターなんか・・日々メニューを研究してるそうだ。。
あたしも教わりたいよ・・・。

席に着いたら・・・・
すぐにYUMIEチャン登場!
続いて登場したのが・・・

な・・・ナント!!!!!!!

葵プロが来てくれた!!!

YUMIEちゃんと会う約束をするとき、もし葵チャンも都合よかったら・・再会できたらいいのぉぉと
話してたので・・・・

31日HAWAIIから帰ってきたばかりで、色々と忙しいだろうし・・・
当日にならないと分からないって言われてたから・・・
無理かもねぇと思ってた時だから・・

驚き~!!!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 葵チャンだぁ~!

キレイだ!オーラが凄い。。。YUMIEチャンも葵チャンも物凄いオーラがあります。。

mayuチャンにチカ・・・固まってます。。。固まりすぎです。。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
プロが・・目の前にいるんですものねぇぇ。。。

え?わたし??YUMIEちゃんとは・・同じデフで・・同じにおいを感じるので・・
緊張っていうものがなく・・普通でいられますた。。。爆))

カーニャのメニューが・・あまりにも豊富で・・何がいいのかさっぱり分からず・・
葵チャンもお気に入りのお店であって・・YUMIEちゃんと葵ちゃんにメニュー決めて
貰って・・・・(ってか葵チャンが決めたんだけどね・・笑)

再会♪初対面で乾杯♪

mayuちゃんは前からYUMIEちゃんのスクールを受けたがってたんだけど、
お互い都合が合わずに・・・・・・なかなか会えずに・・・いて・・・今回初めてお目にかかったの。

MAYUちゃん喜んでる顔を見るとなんかこっちまで嬉しくなった。

今度こそスクール実現できるといいね♪

葵チャンが目の前にいて・・緊張のあまり固まってる2人。。。
「今話せるチャンス!だよ!」と言っては・・やっと緊張の緒が切れてくれて・・
色々、人生、波乗りトークが尽きなかったね。

カーニャのユリさんから・・・なんと・・・・手作りの
2日早いけどMAYUちゃんにバーズデーケーキが・・・・・Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday ♪
d0006921_1515252.jpg



MAYUチャン、よかったね!!!
YUMIEちゃんや葵ちゃんや・・ケーキやらで・・ホント、サプライズの連続で・・。
MAYUちゃんが行く!ってことがなかったら・・このような出来事もなかったね。

いやぁ~幸せだよ~、MAYUちゃん。こっちまで嬉しくなったよ♪

これ・・・ハマりそうだ。。。
d0006921_15274985.jpg
モヒート

(フレッシュミントをたっぷり使い、ソーダで割って・・・きび砂糖の自然な甘み・・・キューバでよく飲まれてるそうだ。。やヴぁい・・・これ系好きだわ。。2杯もおかわりしちゃったよ。。

そろそろお開きの時間。。。。

d0006921_15281477.jpg



YUMIEちゃん、葵ちゃん、貴重な時間をありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

宿に戻って・・3人とも興奮冷めずに・・・もかかわらず・・爆睡してしまいました。。
チカは・・葵ちゃんの夢をみたそうだよ・・笑。


つづく・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-02 23:55 | surf trip