<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 25日

日帰りで更に南下・・・・

私の真冬波乗り用5ミリソックスに穴が開いて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
暖かくなるまで持つかどうか・・・。
ゆうべも、ボンドで、修理。頼むから、もってくれ!!と執念送りながら・・(爆)

友達とメールしてたら、使わないソックスがあるから、譲ってくれるとさ。。

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ワ~イ!

北泉に波乗りがてらに受け取りに行くぞ~!ってことで、

北泉に向かう。

途中・・・亘理大橋から眺める蔵王連峰
d0006921_10153884.jpg
これが私の中で好きな景色のひとつ


北泉に着くと・・

波チェケラ・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

今シーズン、イチバンさぶい!!!!!!
波デカイ!!
上級レベルの人たちは入水してるが、1アクション。
クローズセクションな波なだけに・・プルアウトするか・・つっこむか・・
たまに、風が強すぎて波消えてしまう。。

ロカルは更に南下してTポイントに行くとか。

友達と待ち合わせて・・イワキまで行ってみよう!ってことで、
南下しながらあらゆるポイントを案内される。
カーナビにチェック!チェック!!と印をつけ・・・。
某本に載ってた、福島シークレットがいったいどこにあるのか・・・
と探し回ってた友達が見つけ、ココだよ!と案内してくれると・・
コレじゃ分からんわ~(* ̄∇ ̄)。

更に南下しても、風かわす場所を探しても、なかなか落ち着いた波がない。。

気づいたら、小名浜まで行ってしまったさぁ。。ははははははは。

波はグチャ&クローズが殆どで・・NO SURF決定。

このまま帰るなんてもったいな~い!てなことで、プチ観光!!

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-25 10:00 | surf
2007年 02月 25日

ダイビング熱が出てきそうだ・・・・

NO SURFで・・小名浜にある、
アクアマリン ふくしま

に立ち寄る。

やっと行ける・・ここに。

ダイバーのあたしは、水族館が大好き。
潜れないときは水族館で、さかなたちと再会!?できるのが楽しみ。

d0006921_1025080.jpg


d0006921_1025434.jpg
ドルネード見たら・・そこに突っ込みたくなる・・(* ̄∇ ̄)

d0006921_10263584.jpg
ようやくみっけた!ナポレオン。
そういえば・・パラオのブルーコーナーにいた、人になつく「メリッサ」がいなくなったんだってね・・・
めりっさを思い出したよ。


d0006921_10285489.jpg
エイ・・でかいな・・・。

d0006921_1030617.jpg
いっつもいたなぁ・・このハゼ。

d0006921_10312154.jpg
西表島、石垣島、南太平洋でしか見れない、『マンジュウイチモチ』。
体長5センチあるかないか。マクロで撮らないとだめで・・
水族館ではうまく撮れるのに・・実際海の中ではピント合わず悪戦苦闘だよ。。
デジカメをうまく使いこなせないとだめだわねぇ。(* ̄m ̄)

d0006921_10345336.jpg
このカメラ目線がやヴぁい・・(* ̄∇ ̄)。さかなとお話はおもしろいよ・・ププ―(*゚艸゚)―ププ


何よりも・・いちばん・・かわいいのがコレ♡♡♡
d0006921_1039963.jpg


d0006921_10393740.jpg


三陸でしか見れない?・・・ダンゴウオ(体長1センチ~2センチ)
可愛すぎてたまらん・・。
女川で潜ったとき、ガイドに、「ダンゴウオだよ・・」と教えてもらったときは・・
ドコ??これは・・虫眼鏡必須ですわ・・。なくらい小さいの。

そして・・海のパイナップル・・『ホヤ』が、
海の中では、プランクトンを取り入れて呼吸してるのよ。
d0006921_10484546.jpg

実際海の中で見たとき、すご!
だから、ホヤの殻を開けるとき、水の中でやってくださいっていう意味がようやくわかったのだ。。

d0006921_1051144.jpg
小樽水族館で会って以来・・ご無沙汰なセイウチ。しかし・・生簀が狭すぎて、かわいそうな気分になった。


d0006921_10521318.jpg
あまりにも美しすぎた・・タコの吸盤。。(≧∀≦)


このアクアマリンで思ったこと・・・
水中カメラ撮影の練習には水族館がイチバンふさわしい!!!
あぁ・・実際潜って撮りたくなった・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

楽しかったなぁ~。

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-25 09:55 | surf trip
2007年 02月 25日

帰り道・・・・

今度は・・海沿いではなく、県道を通過して、北上。

途中に見上げた空が・・・

d0006921_10583544.jpg
なんでもなければいいんだが・・・・



友達が、ここのタマゴはうまいぞ!と・・
d0006921_10593564.jpg


うちも迷わずに購入。。。

そして・・
d0006921_110117.jpg
これも買っちゃった


いやぁ~往復350キロの強制日帰りツアーだったけど・・
内容が濃すぎ。

帰宅後、スワイガニに缶詰を使ってのかに玉で、購入した卵を利用して
食べたら・・タマゴ臭くないの!!!

あ・・・・カニアレルギー持ってる私・・大丈夫だべか??

タマゴの力で、どうやら今回はセーフププ―(*゚艸゚)―ププ

食後にタマゴプリンも食す。うまい!!!

また食べたいんだけど・・そこに行くときに買おう!

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-25 09:50 | surf trip
2007年 02月 24日

いやぁ~今日はイチバンさむかったDAY(* ̄m ̄)

新港チェケラ。
昨日のあんな凄かった波数はいずこへ??

SEVEN BEACHさ行くかと・・・

d0006921_16503374.jpg
ホレホレ~♪

d0006921_16505924.jpg


d0006921_16512015.jpg

d0006921_16515789.jpg


d0006921_16522016.jpg
このスケールは何度みても飽きないね


イイナミだ♪
切れ目を選べば、技かけられるし・・・(。・ˇ∀ˇ・。)

いざ入水すると・・・

サブいッ!(╬☉д⊙)

これは本当の冬ですな・・。
10本スピンしたらあがりましょ・・・。


穴あいてるソックスから水が入って・・
あ~もうだめ~!!(>_<)足つめた~い!!!!

さっさとあがって・・着替えて・・旦那の上がりをまってたら・・・
d0006921_1654384.jpg


ありゃ?西高東低で・・波消えちゃったよ。。

でも、少ししたら、また波でてきますた。。

明日はどうだべ??

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-24 17:03 | surf
2007年 02月 22日

写真があった!!

チバの閉鎖裏の写真めっけた!!
デジカメの画像チェックしたらみっけた♪
d0006921_18203416.jpg


d0006921_18212670.jpg


いったい・・どこ走ってんだ?と思いきゃ、館山カントリークラブのど真ん中を・・。
ここ普通道路なのね・・
頼むからボールぶつけんなよ~と不安だったのはいうまでもない・・(* ̄m ̄)
d0006921_18223012.jpg


この砂浜を歩くには・・かなりの運動になるわ。
そこをこえると・・
d0006921_18232466.jpg


d0006921_18235711.jpg


おし!波ある!さぁ波乗りだ!!
d0006921_18242375.jpg


うねりが来てる!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これしか画像がありませんでした・・・・汗

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-22 18:25 | surf
2007年 02月 20日

千葉内房SURF TRIP

★2月10日★

今日から3日間、
福島→千葉SURF TRIPへ・・♪
仙台は、雨雨(>_<)この雨の中寒い波乗りはいやだ(゚Д゚≡゚Д゚)。。
朝いつものように起きて、納車された車で遠出♪
移動中 NO SURFはやんだっちゃ(>_<)といいうことで・・
ふぐすま北泉へGO!!
おがにぃにぃにリペアしてもらった旦那の長板を受け取り、ここでSURF。
サイズが低くて、ちょいイマイチ。
でも雨は止んだ♪
なので、あたしも入水。

波待ちでおがにぃにぃは・・・
「あっちは波ありませんように!(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ 」って嫌味語りながらも、
「気をつけていけよ」と優しい言葉をかけてくれた。。

1時間弱であがって・・・しかしまぁ・・日差しがないもんだから・・着替えさむい!!

気をつけていけよ~と言ってくれながら、new carで、ナビを利用し、
裏道をくねくね。(マジでともち号にもナビつけようかと思ったさぁ。)

お~!ここにもあっちにも海が・・ココSURFできんの?なんて思いながら・・
楢葉手前で、ラーメン食す。

そして楢葉道の駅で運転交代。
常磐道使うのかね?と旦那に聞いたら、時間たぷりあるから、
ロングドライブするべ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ということで・・
ナビでルートを調べてくれる旦那の指示に従ってアタイは運転する。
途中のどが渇いたので、茨城のローソンに寄って休憩。
甘いもん食いたく・・・・イチゴポッキーを買って・・
お茶飲みながら食そうとしたら・・
なんだこれは!
d0006921_11465972.jpg

中身が・・折れてる・・・・。ありえない!!!(╬☉д⊙)
ポッキー食ってる感覚がまったくないぞよ・・・。チッ。

そのまま・・大洗通過、ほ~ほ~楽しいぞぉ。
鹿島通過・・OH~!!!鹿島スタジアムだ!でっけぇぇ。
運転してなかったら、写真とってたのに・・・チッ。
ここまで来たらそのまま東関東自動車道から乗っちゃえばいいんだね。。
と潮来インターまで来た。その前に風呂に入りたいねぇ。。ということで・・
風呂探しには携帯とナビを頼りに・・探す。
鹿島セントラル天然温泉 美人ゆの華を見つけ出し、ナビに従って行く。
d0006921_11583057.jpg

【岩盤鉱石湯】白濁のお湯をジャグジーでまったりくつろぐととてつもない汗が。
代謝がよくなってるのねぇと喜んでる自分がいた。(* ̄∇ ̄)

さてと次は夕食さがしの旅。。時間はもう20時前。。
腹減った・・・2人はイライラしつつある。。
車はどこを向かってるのか・・佐原市に入ってる・・・え・・次は成田空港?
うそ~!すげ~と感心して、ナビいじり放置プレイで、JALやANA・・
JALホテルとか・・眺めてて・・写真を!
d0006921_122583.jpg

ありゃ?飛行機がみえましぇん(* ̄m ̄)
いったいどこ走るのさ?と旦那に聞いたら、ちゃんとナビでルート確認しろと怒られる始末。
成田空港ICから入りたかったらしい。。そんなのシラン!
一旦戻って、空港ICから入って・・SA・・SA・・と探すこと数分。
ようやく飯が食える・・・と安堵感。え・・暖かい。ジャンパー要らずな夜だったよ。
時間は22時前。ここで、こってりを食すのはタブーなので・・
キツネソバを食す。いいのだ・・これでいいのだ・・・。
旦那はもちろん大好物のカラアゲ定食。。
これで満足して・・さぁ・・我々は、内房総の館山へゆく。。

館山に着いたのは・・ちょうど日付が変わろうとするころ。
友達に指定された場所で車中泊する予定だったが・・・そこはもう既に満車御礼(*´ο`*)
海沿いのPがいくつかあったが・・オンショアが凄くて・・せっかくの新車が潮まみれになるのも・・
なので・・コンビニの駐車場にて車中泊。
d0006921_12124057.jpg

このBedで寝るの初めてなんだけど、寝袋あればもう快適。
道中、知り合いから、もしかしたら、ソチラ、波ヒットするとおもうよ!という
嬉しいメールが♡♡♡
だって、ここ数日フラットとか、テイクオフできるかできないかの波だったのだから。。

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-20 12:17 | surf trip
2007年 02月 20日

内房 万歳!!

★2月11日★

朝起きると、風は少しあるものの、快晴!!
さすが・・晴れオトコは健在だ・・(旦那と行動すると、殆ど晴れなの。)
コンビニで、朝ごはん買って、車でお湯沸かしてお茶飲んで・・
友達と待ち合わせする。
今日はいつもより少し寒いかもと言ってたけど、仙台よりは暖かい!!

念願の内房に来れてよかった。。
実は・・ダイビングで、波左間においで!って誘われてたのは数年前。
内房・・波左間・・・・遠い!!!と嘆いてたオイラ。。

ダイビングじゃなく、波乗りで来る自分もおかしかった。

館山ファミリーパークに車を止め・・
サーフポイント閉鎖裏へ波チェケラ。
房総フラワーラインは・・・もう菜の花は咲いてるよ。
d0006921_12542495.jpg



ちゃんと携帯カメラ持ってたのに・・波を撮るのをうっかり忘れてた・・(* ̄∇ ̄)
駐車場から・・・海までの距離が・・ウォーミングアップにふさわしい距離。
めんどくさがり屋のアタイなら・・波チェケラせず、着替えて、海に向かうタチ。
それはダメだよ!ちゃんと見なきゃ!といわれ・・歩くこと5分。
お~!凄い!!波あるやん!!!

混む前にはいるぞ・・・と

まずは、今夜お世話になる、ペンションマーメイドに立ち寄り、挨拶して、車を停めて、着替えて歩いて10分で海へ。
いや~、いいわ~、こういう移動なら・・・。
d0006921_130462.jpg


着替えに戸惑ってるアタイ。
ねぇ~ブーツはくの?
ねぇ~インナー着たほうがいいの?
ね~ほんとにグローブいらずなの?

友達に不安そうに聞くアタイ。こわれかけのウエット着ても大丈夫な友達を見て、
インナー、ブーツ、グローブ無しで海に入る。

うっそぉ~!!♥(。→v←。)♥ 暖かい・・お湯だよお湯!!

3・5の起毛付きフルスーツで全然余裕。
いや~、ここに住んじゃってもいいって思った。

波は厚めで胸ーセット肩頭。
人がわんさかいるので、人の少ないトコに移動しつつ・・波乗りを楽しむ。
インサイドは掘れ掘れ。ロロで一発決めればGOODなんだけど、
ボトムまでかなりほれてるから・・ビビリモード。。汗

友達がセット捕まえて、ご満悦な゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私もセット捕まえたい・・・。。
とセット待ちすること数分。乗れました!!
リバーススピンかけて、インで潰されるところが着水成功。あぶねぇ汗・・。
ぬくぬくして気持ちよすぎる。。
杜の都では・・養成防寒装備してるもんだから、板が沈むのよね。
こっちではないから・・レール入れやすいよ。。

波待ちしてると・・デフ仲間が次から次へとやって来た。
千葉北は寒いのと・・和田エリアはサイズがないからやって来たと・・・
あとは湘南から船でやってきて・・皆と一緒にSURF。
いろんなとこで波乗りすると、再会もできるから、これまた嬉しいね。

あがって・・まず腹ごしらえで・・ファミリーパークで飯を・・と思ったらさ、
あまりにも混雑しすぎて、注文しても1時間以上待たされるんですよ。
って言われる羽目に。。どこにいってもそうなのか・・汗。


南房パラダイスに行っても同じ事いわれ・・
最後の望みにかけたトコが・・15分くらい待った。。

凄い混雑してるんだね・・・。連休だからもちろんだけど、
温暖化が進んで、花が咲き始め・・イチゴ収穫も早くなって・・
後から聞いた話だと、TV宣伝の影響もあったらしい。。

昼飯すませた後、時計は・・もう15時半。
ありゃ・・2Rしとかないと日が沈む。。。と宿に戻って着替えて海へ。

黄昏SURF・・いつ以来だろか・・・

水中カメラが手元にあったら!と思ってしまうほど、今日の夕日は素晴らしかった。
素晴らしい夕日を見ながら波乗り。
夕日が沈む頃、肩サイズのセットが切れない、次から次へと続いてやってくる。
夕日をバックにセットを一本掴み、スピンかましてインサイドへ。
アウトに向かうとこれから沈もうとする夕日に物凄く感動しちゃって涙が頬を伝る。
これだから波乗りやめられない。
生きてるって素晴らしい。
幸せだ。
皆にもお裾分けしたい。
そう思った。
また来よう!ここに。

閉鎖裏のsunsetネットで探して・・
勝手に載せちゃった・・。だいじょうぶだべか??


素敵なSURFをして、あがって・・・夕飯食べに市内へ。
d0006921_13451156.jpg

すげ!!(●Д●)驚き!!!
ダイエッターは・・ちゃんと衣取って食べました(* ̄m ̄)

ここでは・・国際手話の話で盛り上がり・・仙台にもASL(アメリカ)教室開いてほしい!!!
なにしろ・・9月に宮崎県木崎浜にて、世界デフサーフィン選手権が行われ・・・
国際共通の手話といえば・・英語で・・・取り残されることに・・なる。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

江戸では、あらゆる教室が開かれてる。そこに通って、勉強してる友達の手話を披露され・・・
理解に苦しむうちら・・・。

時間になったので、解散。

宿に戻って・・ダイニングに行って、オーナーから、翌日の波情報に風向きとか色々
情報を教えてくれた。

居心地よいペンションで・・・
疲れを癒す為に・・
d0006921_140868.jpg

マーメイドスペシャルのカクテルを飲む。
ん~幸せだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

満天の星が見えるお風呂に浸かって・・部屋で・・バランスボールで遊んでおやすみなさい・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-20 12:15 | surf trip
2007年 02月 20日

気に入った!!

★2月12日★

外は快晴!!
アサイチ波乗りを狙ってたけど・・体力には勝てなかった(;¬∀¬)ハハハ…

朝の光を照らすダイニングでアメリカンな朝食を。。

久しぶりに食べたパンが、無性に美味かった。。(* ̄m ̄)
やっぱりパン大好きだ♪もっと頂戴と言いたくなったけどここでおさえてる自分がいたさぁ。

食後のコーヒーでまったりとくつろぐと、スタッフと色々波乗りとかについて
ゆんたくする。

オーナーの指導の下でがんばってるそうな・・。
これからもがんばってね!!

そいえば・・あたいのレッドリーのフィンが、壊れそう?な状態だったので、
ここで購入を!と決めてて、、そこのオーナーとメールでやりとりしてて・・
今利用してるフィン見せて!って言われて見せたら・・劣化まで行ってないよ。
これはなおしてあげる!って壊れかけてるところを削ってくれました。。

いやぁぁ~、予想外の出費がかさむところだっただけにまだ使えるといわれたときは
うれしかったなぁ。

オーナー、ありがとうございますた。。

んで、昨日よりはサイズ下がってるけど、また閉鎖裏にて入水。
混雑してないとこを狙って・・海に出て、左側まで歩いて行って見たんだが・・
波がわれない。もしかして・まだアゲアゲ??(注:アゲアゲとは、潮が満ちてること)
正面に戻って、2時間弱SURF。不完全燃焼。
昨日が物凄くよかったから、その時点で、気持ちが満足してるのかもしれない。

ランチを食べに・・房総半島の最南端まで車を走らせ・・
途中、やっぱり美しい・・房総フラワーラインは。
d0006921_14272624.jpg


2階のテラス席で、ハーブティ飲みながらランチを。
d0006921_14251645.jpg


d0006921_14255894.jpg

野島埼灯台と海を眺め・・ランチを取るってキモチが良過ぎる。
あらゆるとこには屏風岩がいっぱいあって・・釣りをしてる人もチラホラ。

そこでおもったのが・・莫大な低気圧で・・大変だっただろうなと思わせる、
所々が沢山あった。

お世話になった友達と待ち合わせの北条海岸へ・・

d0006921_14324941.jpg

見渡すのは館山湾。

また会おう!とお別れし・・内房経由で帰還。
時間は15時前。
道中渋滞にハマる。。
富津竹岡ICから行くトンネルの中から富津中央までの1時間以上の渋滞。
ナビを見てはあと何キロとか表示されてて、
ねぇ~あと3キロってマラソンだったら何分だ?って旦那に聞いたれば・・
大体15分あるかないか・・・。

え~走ればすぐなのに・・・1時間以上の渋滞なのか・・(*´ο`*)=3

この渋滞がなければ・・・恐らく・・22時には家について・・まったりできるはずが・・・

えらい混んでました。。

東北自動車道に入ったのは・・20時半過ぎ。
蓮田SAで夕食を済ませ・・・私と運転交代しノンストップで、家に着いたの・0時ジャスト。
120キロ以上出すなよ!ヽ(*`Д´)ノ と、(-_-)zzZZ寝てしまった。

オ~い!オイラは一睡もしてねぇど!!
と文句語りながら・・・・スピードだしたりと・・・。(* ̄m ̄)

魔の道路は・・ちゃっかり80キロ以下で走ったけど何か??


まぁ・・・伊豆の帰り道よりは・・楽だったかも・・ハハハハハ。


また内房に行こうっと。

これじゃ、ともち号でもいけそうな気がした(首都高速使わなければいいのだ・・ニヤリ)

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-20 12:14 | surf trip
2007年 02月 20日

情熱大陸

情熱大陸見てくれたかなぁ?

皆はどんな感想を持ったのかなぁと気になってました。。

ゆみえプロは、

私が大きな波に挑戦したけど、この挑戦はみんなにとって、例えば学校受験だったり、試験勉強だったり、会社ではプレゼンテーションだったり、もっと身近な片思いの人だったり、家庭を守るために働いているお父さんだったり、
ずべての人達に共通する事だと思うの。
どんなに小さな挑戦でもいいし、大きくなくてもいいと思うの。
ただ、みんな一緒に考え、悩み、それでも乗り越えていけるんだよっていう、メッセージを送りたかったの。
私がたまたまあの大きな波が相手であって、たまたまハンデを持ってたってこと。そして大きな壁を見つけたときほど、自分が一番試されてる時だって言う事。私のように怖くなって悔しくなって泣き出してもいいと思うよ。
でもその先に絶対に素晴らしい物が待っているから、私は行くんだよ!ってね。時間がかかっても、時々くじけそうになっても、それってみんな一緒じゃない?それにそういうときを超えて、初めて昔の自分を振り返る事も出来るんだよね。私は時々あのパイプの時を思い出すのね。
「毎日頑張ったな。あんなに怖かったのに、でも挑戦して良かったな」そう思えるんだ。だから又前に行くのかもね。

あの、テレビの私はあくまでも私。
本当の自分を作るのはあなた自身しかいないよ。
私はHPに書き込みしてくれた人達や、メールをくれた人達に、
暖かな気持ちを貰うことができました。
ありがとう。。
ゆっくりとお返事を書きたいので待っててね。

今日は夜遅くに見てくれてありがとう。
そして沢山のエールをありがとう。
だけど、逆にみんなにも私からエールを送ります。
みんなが大きな幸せを見出せますように!


といっているよ。
ただ聞こえないことだけが不便で、でも後は挑戦することは皆同じ。
それぞれ違う形だけど、自分を信じてやればいいのだから。
結果はどうであれ、経過が大事。
積み重ねが大事。そう思えるね。
こっちからも、大切なことを教えてくれてありがとう♪


by yaeyama.lovepeace | 2007-02-20 11:17 | surf
2007年 02月 15日

お知らせ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

d0006921_0322246.jpg



写真の彼女は、同じ聴覚障害を持つ甲地由美恵プロ

この間のパイプラインプロでも他のプロボディボーダーと一緒に頑張ってくれた素晴らしき女性♪

同じ聴覚障害を持って、プロとして、世界に挑む彼女のライフスタイルが、

2月18日夜11時からに、TBS情熱大陸にて放送されます。
この番組で、パイプラインも放映されるので、ぜひ見てね♪

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-15 00:41 | surf