海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

オヤゴコロ

この日の出来事があってから、

その方と一緒にエアロビとか受けてるんだけど、
どうやら私のことが気になるらしい。

音楽、イントラの指示とかに関して。

動いてる時にその方の手を見ると
数字のサインが…

Vステップ=二回
レッグカール=四回とかね(´∀`)

嬉しいねぇ。

休憩とかで、気になるのよ~って言われたり(* ̄∇ ̄)
でも大丈夫みたいね~って言うので…

気にかけてくれてありがとうございます(=^▽^=)と。

同じ障害を持つ子供と一緒にエアロビをやっているような感じで、
オヤゴコロが出てるんだなって思ってさ。
私は今までイントラに聞こえない諭旨を話してなかったんだ
(なんていうか、別に気にならなかったからね)

でもその方は…
いつの間にかイントラに伝えてたよ(^o^;)

聞こえない生徒もいるからね♪とさ。

昨日風呂でイントラは私に分かりやすく
「お疲れ様ぁ」って言ってくれた時はまたまたビックリ。

ここんとこビックリ!!だらけだよ。

でもよく考えてみると、もしうちの親がその方と同じことをするか?
といえば…同じことするでしょう。

「だって…もぞこいもん」

ってオヤゴコロ丸出ししながら呟くと思う(* ̄m ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-31 17:35 | 日常
2007年 01月 29日

写真ブログがいつのまにか・・ダイエット日記に・・( ̄▽ ̄;)

ここんとこ、趣味の写真とか撮らず・・
このブログも・・ダイエット日記になってるような気がするよ(* ̄m ̄)

ダイエット宣言して、ようやく1ヶ月を迎えようとしてるね。

ジムに復活して、3週間目。

もう体重が落ちない!!と嘆いて・・それでもめげずに・・スタジオプログラムを
最低でも2つ受け・・・

ヴァーム(しかも・・もう賞味期限切れてますが・・何か?)を飲んで・・

土日は波乗り。

ようやく・・効果が出始めました!!オッシャ!! d(≧▽≦*d)

今日は・・

初級ステップ&初心者エアロ

ヴァーム飲んで開始後5分後・・

「燃えてます!身体の中メチャメチャ燃えてます」状態で・・

汗ダラダラ。。。

Tシャツがもう濡れてるし・・

初心者エアロもやってくたび・・汗が止まらない・・・。

脳みそに酸素が行き渡らなく・・顔が真っ赤で・・・・。

風呂に入って、体重計に乗ったら・・体脂肪2%減って、体重も・・2キロ落ちますた。

土日の波乗りの効果も出たかもねぇぇぇ。

でも・・まだまだ序の口。

さぁ明日もがんばるそぉぉ。

脱メタボリック('▽'*) ・・・ァハハ

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-29 17:34 | diet
2007年 01月 28日

1月とは思えない・・(´・ω・`)

夕べは、あったかいし・・・
ホントあと何日したら2月に入るって言うのに、こんなに暖かいとは思えない。。

今年の夏・・・・一体どんな感じになるのか・・ちょっと恐ろしい予感がするよ。

*************************************

昨日、強いオフショア(西風)で、旦那はモールドの板を使ってるので、
軽い為煽られて、まともに乗れず・・不完全燃焼の1日だった。

で、今朝、潮の動きを無視して、無風を狙って行くと・・7時に起こされる。
ゆうべあたしが布団に入ったのはもう午前2時過ぎ。(何やってんの?って?)

「まだ早い!」と言い放つと・・旦那は即起きだして、
しばらくしてあたしが起きだすと・・・茶の間には誰もいません。。

ゲッ置いてかれた・・・・。。(〃_ _)σ∥

ま、いいか・・とご飯食べながら友達とメールやりとりして・・

このまま1日を過ごすのもったいない!!もったいない病が発症して、
速攻海の準備に入り、出発!河口に着いて・・波をみると、昨日よりは風なくて・・
楽しめる??セット待ち長い??10分くらい見て・・
Y○浜に行こうかなとうだうだ悩み・・・
あがってきたロカルの女の子に聞いたら、あんまりよくないなぁって言う。
そかぁ~。
しばらくしたら旦那が上がって・・・セット選べばいける!って言うから、
即着替え入水。

ちゃんとジッパー閉めました!!!゚∀゚)・∵. ガハッ!!

皆をみてるとさ・・・

トライアスロン?????????

自転車はないけど・・・

アウトからロングライドして・・・インまで繋げたら・・あがって・・RUNして・・
またラインナップ。


あ~なるほど・・・ゲッティング中、波かぶりたくないからか・・・なるほどねぇぇ。


BBはかぶらざるを得ない状況にいつもいるので・・慣れてしまいましたが・・。

お日様が当たってる海面・・・湯気がたっております。。

ホント、1月とは思えない。。

3月の終わりのころのような気がしてならない。。


セットがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 今の何??

スナメリがおりました。。

あ~ビックリした・・・。

乗り損ねてしまったじゃないかぁぁぁぁ。

何本かロングライドして・・

そろそろ・・ブーツに水が浸入しちゃって・・感覚マヒし始め・・・
あがればいいものの、欲がでちゃって・・あがれず。

GOODなセットに乗ってくロカル・・うらやましい!!
帰りたいので・・次のセットくださ~い。と思わず言っちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

思わず・・流れてきたフレーズが・・・
「帰りた~い、帰れない・・青春と呼ばれた日々に 
戻りた~い 戻れない・・狭間で叫ぶ俺がここにいる・・♪」

波待ちしてると・・流れてきちゃったよ・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

2時間半近く入水してますた。。

今日も、波乗りできた。幸せだ・・とご満悦な私でした。。

さぁ、明日からまた、ジムで鍛えるど~ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

旦那の新車を見に来たうちの親が・・

「あら~、締まってきたね!正月見たときは・・やヴぁかったわよ・・」
ってさ。相当やヴぁかったんですね・・オイラ・・。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-28 16:16 | surf
2007年 01月 27日

なんちゅう失態を・・・

昨日の波浪情報から、サイズUPすると言うことで・・
河口に行ってきたさ。

オフショアばんばん吹いてて・・
でも、イン側でセットを選べば、GO GO!!なわけで・・・

先に上がったロングの女の子に聞いたら、
風強いけど、つめたくないんだよねぇっておっしゃる。

いちおう、キャップをネックウォーマーの代わりにしちゃえば・・
寒くないっしょ(* ̄m ̄)というわけで、入水!!!

キタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!

乗るぞ!!あれ?ヽ(・、 .)コケッ

オフショア強すぎるために・・波が消えたり・・

ボヨンボヨンで、ドカ~ン(((●~* ダンパーになっちゃうし・・

なんだありゃ?

さぁ、もう一度アウトへGO!

とドルフィンの連続・・

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

背中に、水が浸入・・・ι(◎д◎υ)ノ

だめだ・・風邪引く・・とあがって

着替えようとしたら・・・( ゚д゚)ハッ!

オイラ・・ウェットのジッパーを・・
閉めてなかった。。 (¬_¬)シラ-

閉めた記憶が全くない・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

入水して、40分過ぎた後だよ??
普通すぐ気づくよね・・・

起毛付きインナーってすげぇぇぇ工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工
風も遮断してたのか??

驚いてるばあいじゃないよねぇぇ・・爆


風邪ひきませんように・・ (>x<)☆オネガイー

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-27 01:32 | surf
2007年 01月 26日

世の中狭すぎる・・・・

今日もジムDAY。

12時半からファイトアタックビートが始まるって言うのに・・
準備したのは、12時。12時15分にチャリに乗って、横風に煽られながら猛スピードで漕ぐ。
しかしまぁ・・・変速のないママチャリ進まないヾ(。`Д´。)ノ彡

ジムに着いたの・・12時半。(15分では間に合わないのか・・・・)
レッスン始まってる中そぉ~っと入って
レッスンを受ける。チャリ漕いだ後だからまたすごい汗の量。

そして、次は初級エアロうけて・・・マシンやってヨガを受ける。

目の前にいるオバチャンの話を聞いたれば・・(正しくは口の動きを読んでる。)
85歳のばあちゃんが・・・ここまでできるのよ・・っていうポーズを見せられ・・
あたしにゃ・・唖然。どうやら60歳からマラソンを始めて・・いまだに健在だとか・・。
すげぇぇぇぇ。
あたしも・・身体のやわい、年寄りになりたいもんだわ・・。

先日AKIさんに教わった呼吸法を生かして・・今回受けてみると、先週よりはうまく行ってる!

もう少しだ!!なポーズもできるようになってさ・・うれしかった。
そして、指先までじわりと血が流れてくのもよく分かる。
クリアーな気持ちになることが重要なのねぇぇぇぇ。

いい感じに持っていくと・・波乗りもスムーズにいくんじゃないかという楽しみも増えてさ。

昨日より今日できたという喜びをかみしめて・・風呂に入ってご満悦の私。

したら・・いつもエアロビとか、ヨガに顔を出すオバチャンが来て、
「おつかれさまで~す」って言ったら、オバチャンがナントカカントカって話しかけてくるわけで・・

なに言ってるかさっぱりわかんなくて、ごめんなさい・・あのぉぉっって言ったら

「もしかして・・耳きこえないの?」って手話を使っくるわけさ。。

「はい・・そいうです。」(なんでわかるのさぁぁ???)

「うちの息子も聞こえなくてねぇ・・」って言うから・・もう意気投合ってわけじゃないけど、
やっぱり、聴覚障害者の話し方&声で分かるらしい。

でも、私の場合、誤解されやすいねって言われちゃった・・・ははは。
聴覚障害持ってると、あのエアロビとか慣れるまで大変じゃないのかな?って
言われたよ。

そりゃそうだね・・音楽かけて、イントラがエアロビ用語を言って皆が反応して
やるわけだからね・・
私の場合・・音楽はほぼ聴いてない。イントラの動きを80%見て動いてるかも?
残りの20%は用語や、音楽なのかもしれない。
長年エアロビをやってると身体が覚えてくるわけだから
あんまり深く考えたことないかも知れないなぁ。

1時間も湯船に浸かって・・・話し込んでると・・・

え~え~マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

知り合いのお母さんだった・・・ははははははは( ̄▽ ̄;)アハハ…

帰って旦那にゆったら・・旦那も驚いた・・(そりゃそうだ!)

これも何かのめぐり合わせ??

エハラーの声が聞こえる・・

偶然じゃないの必然なのってね・・爆

なんだか、この先どんなことがあるんだろう?って思ったよ。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-26 01:04 | diet
2007年 01月 25日

OFF DAY

d0006921_139327.jpg



昨日映画を観たあとの帰り道、立ち止まってふと空を見上げた。


ダイエット宣言して・・半月たとうとしてる。
がむしゃらになるのもいいが・・少しずつ歩いてゆこうよといわれてるかのような錯覚になってる自分がいた。

おし・・明日は1日ゆっくりお茶飲んで、まったりしよう。。

やろうと思ってたものをつくろうかな・・。

そう・・

今のあたしには・・

リラックスすることも必要。。


夕焼け空を眺め・・帰途についた。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-25 13:13 | 日常
2007年 01月 24日

愛の流刑地

d0006921_1255766.jpg


2日間限定字幕がつくということで・・・
観にいってきますた。

皆が一番気になるところ・・
字幕スーパーではどんなもんだろかと・・

凄かったですよ~。


あの声、この声・・・字幕ついてました。。。(///△///)

内容は・・あえていわないけど・・
真実の愛・・・
つらいねぇぇぇ。
でもねぇ~『失楽園』よりはいいかもしれない。。

古谷一行よりも・・トヨエツがかっこよかったんですけど・・ナニか?

寺島の今カレが、コレを観て眠れなかったっていう気持ち
分かるわ。。(;¬∀¬)ハハハ…

鑑賞してたのは・・熟年夫婦や・・オバサンだらけで・・

若い子たちはオトコもオンナも・・
グループで来てた・・ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

しか~し・・・

会いたくない奴がいた・・・
コレを観る為に・・仕事サボったと思われ・・

「オマエヨ・・コレノエンチョウセンデモスルノカ?」と思ってしまった。
そして・・あたしは・・目を合わせまいと帰ってきた。

★★★★☆

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-24 16:00 | 日常
2007年 01月 24日

カイロ

まだ通い続けてます(* ̄m ̄)

骨盤関係はだいぶよくなってきて、腰をひねって、お尻が見れるようになりました。
(今までは・・ひねるたび・・骨盤から足にかけて痺れと共に激痛)

問題は首、肩・・肩甲骨あたりがパンパン。

担当の副院長は他のお客さんの施術してる為、前半は女子施術者にやってもらった。。

特に上半身をほぐしてくれて・・物凄く気持ちよかった。ツボもわかって、
全てをほぐしてくれて・・眠ってしまったさぁ・・・。

パンパンに張ってた背中がウソのように柔らかくなって、肩甲骨を中心に動かせるように
なったのは言うまでもない。

この子・・小柄なわりには・・プロだわ。。。

後半は副院長にバトンタッチ。

腰から、骨盤を伸ばしてくれたときは・・ひ~!!!!って感じで・・

(今回特別サービスなの?って思ったくらい施術時間20OVERしてるし・・(* ̄m ̄))
アチコチ・・バキバキ鳴らされ・・放心状態な私。

いつも肩の内側をマッサージしてくれてるんだけど、ものすごく痛くて・・

なんでこんなに痛いのかさっぱり分からず・・これ・・リンパ腺の関係?と聞いたら・・

猫背で、筋肉が圧迫されてるんだよって言われたときは・・唖然しちゃった。。

エアロビのイントラやカイロの先生のはなしやらで・・全てが繋がるから・・

自分で意識して、姿勢直さないといけないねぇ。

あと何回で・・終わるのか・・・

できれば。。ずっと通いたい・・。そう思ってしまったさぁ。

鏡をみる自分の姿勢・・前よりはよくなってきてる・・錯覚なのか・・・思い込みなのか・・

あとは・・波乗りすることで、インナーマッスルになりたい♪

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-24 12:33 | 美容・健康
2007年 01月 23日

しんどい・・・・汗

今日は・・・
チャリでジムへ。

☆ファイトアタックBEAT
☆中級エアロビ
☆歩く脂肪燃焼


ファイトアタックBEATを受けて楽勝楽勝♪と思いきゃ・・
次の中級エアロビをうけて・・後半には・・頭に酸素がいかず・・・息切れ激しかった。

とにかく・・腹回りが重いもんだから・・軽やかに飛べないのさ・・
腹回りに何キロの錘つけてるんだ?な感じでさぁ・・

あ~あ、今まで炭水化物の取りすぎで、脂肪蓄えられて・・・こんなに重くなってるし・・汗

物凄く悔しい思いしたの、BBの大会で負けて以来だわ。。

思い切り挫折しそうだったよ・・今日は。。

歩く脂肪燃焼なんて・・今度は腕が重くて・・あがらんし・・

身体全部が重かった・・。

ほんとに・・凹んだわ・・・・。

あ~ダイエッターはそこで諦めるケースが多いってことか・・・。

けど・・あたしは諦めないぞ・・・・

家に帰って、夕飯作って食べた後は・・もう既に夢の中。。

体重計にのってみれば・・さっぱり減らず・・増えてたりもする。

なぜだぁ~ ハァ‐・・(⊃Д`。)

ホルモン関係が乱れてるのか・・・

過去を思い出すと・・

いくら運動しても・・痩せなかった時期があって・・自律神経が乱れてたときやったねぇ。。

それと同じなのか・・。とりあえず・・続けてみるさぁ。。。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-23 12:19 | diet
2007年 01月 22日

なかなか減らない

体重がさっぱり落ちません。
身体はちょっぴり変化が出始めてますが・・

30過ぎると落ちにくいっていうのは本当でありますねぇぇ・・汗

でも、諦めずに長期戦で行きます。。

1ヶ月後、どんな感じになるのだろうか・・。2ヵ月後・・3ヵ月後・・・楽しみでならない。

今日は

☆初級ステップ
☆初級エアロビ

チャリで行こうかと思ったけど、初級ステップは予約優先なので、車で行ってきちゃいました。。

オバチャンたちの、場所取り激しい!!(-"-メ)

オイラもめげずに・・自分の場所取りする。。

オバチャン集団に目をつけられた。。だからオンナってめんどくせぇ。

後から来たヤツ生意気だみたいな・・。

オイラはフンだ。関係ねぇぜってな感じで、嫌味たっぷり笑顔で挨拶。

イントラ用のステップを用意してあげて、自分のも用意して・・・ステップ開始。

気持ちいい汗をかく。。

初級エアロも・・気持ちがいい。

早く体かるくなりたい。。どこが重いって・・腹回りだわ。。爆

風呂だ~!風呂だ~!と風呂に浸かってると・・

例のオバチャン集団の一人も入ってきた。

「あなた、最近入ってきたの?」(ホラ・・やっぱりね・・)
「いえ・・OPENしたときからいました」
「そうなんだ。見かけないなっておもってさ。でもあなた・・うまいわね・・」
「はい?何がですか?」
「ステップよ、ステップ」
「あの先生は昔から知ってるんで、先生のやり方が身についてしまってるので・・」
「へぇぇ・そうなんだ・・」(昔から知ってるって結った途端顔つき変わってる・・)

ま・・オンナの恐ろしさ・・オバチャン相手対策はどっちかといったら・・得意なので・・

笑顔で・・挨拶すりゃ、いいわけさぁぁ。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-22 00:29 | diet