<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

2006 波乗り納め

今日、波乗り納めしてきました。
d0006921_8395465.jpg
もうアゲアゲに入ってしまって、バックウォッシュがはいってしまってるよ(* ̄m ̄)


河口にて、無風だったのが、北西風に変わり始め…寒いったらない(☆_★)
昨日よりはサイズダウン。バックウォッシュは相変わらず
テイクオフの際西風に煽られ、波のしぶきで見えません(*_*)
波のしぶきが顔に当たって…まるで…スキーしてる時、ノンストップで滑り降りた時、顔引きつって痛いでしょ?あんな感じだったなぁ(* ̄∇ ̄)
もうちょっと早く起きて行けば良かったなぁ。

でも乗れただけでも良しとしましょ。

上がって海に「ありがとう、来年も宜しくね」と一礼してきた。

皆さん、今年も色々お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
ではではよいお年を~ヾ(〃^∇^)ノ

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-31 08:37 | surf
2006年 12月 30日

今日の波

西風がすごいっていうから・・西風かわすとこに行ってきたよ。

したらさぁ~車いっぱいで・・そりゃ・・新港一気に波消えたしねぇ・・
肩頭セットオーバーで物凄い早いバレル・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
d0006921_182252100.jpg




スピードあげないと、見事にやられるよ・・な波。

だけど、うまいヒトはセットから乗って5~6アクション。
グーフィーで、ロングライドOK牧場。

様子見て・・ん~これが夏場だったら、GO!なんだけど・・

ここまででかいならば・・河口だなと・・

河口に行ったら、OH~!いいじゃん!
厚めな波だけど、胸~肩はあるな。

○中プロもいて、あっちいいよ!って教えたら、行ってみる!って行ってきた。

うちらは河口に入水。ロカルもぼちぼち入りだした。

和美から貰った波乗り用腹巻、万歳!温まってくれてます。。

繋がった波なんだけど、割れないから、ロングライド。

しか~し・・インサイドがバックウォッシュになってるから、潰されることの繰り返し。

○プロが入ってきた・・。あっちいいけど、波凄いわ・・。混んでるし、と一緒にセッションして
楽しむ。
ロカルの長板の女性、なかなか乗れず、途方にくれてて、いまだよ!GO!って声をかけると
がんばってパドルして・・何本か乗れてた。

やったね!!!って拍手を送ると笑顔でガッツした。

いいね!こうゆうの♪

アウト(1~2キロ先)がキレイに割れて・・・
え~!!!オーバーなセットがこっちにやってくるジャン。
かぶりたくないんだけど、かぶらざるをえない状況で、ドルフィン。

こりゃまいったわ・・(*´ο`*)=3

皆寒さにめげず・・笑顔だらけで・・・明日もまだまだいくぞぉ!な感じ♪

2時間SURF楽しめてよかったよ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-30 18:29 | surf
2006年 12月 24日

NO SURF

ホテルを出て、昨日と同じポイントに行ったら・・
波が消えてしまいました。。

仙台に戻ればあるだろう・・なんだけど、

女川の市場にいくかってことで・・女川に向かう。

時間的に間に合えば新港だ!

d0006921_1895899.jpg
女川市場


去年、ここで旦那が、牡蠣とホタテ、マグロを買って来てくれたので、今回もまた購入!

でっかいホタテ4枚買って・・牡蠣は・・オノスケパパが前から食べたい!と言うもんだから、
獲れたての牡蠣を発送する。(翌日クリスマスの夜に届いて即、殻を開けてレモン酢をかけて
食べたそう。なので・・ノロウィルスは牡蠣からっていうのはまったくございませんよ~。)

お昼は市場の2階で食べる。。
d0006921_1814156.jpg
日替わり定食。やっぱり魚は新鮮だ・・・美味い!!



この画像は全て携帯からPCモードで撮ったんだけど、すごいよねぇ・・。


え~、この後、石巻市内の渋滞に巻き込まれ・・新港に着いたのは・・2時半ごろ。

波チェケラして・・インサイドブレイクがすごいので・・特訓ポイントに移動したら・・
お~1173~!!

だけど・・・日が暮れる時間が迫って・・しかも・・寒い!!ので、波見て帰路につく。。

こういった、クリスマストリップも悪くないわねぇ♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-24 18:04 | surf
2006年 12月 23日

素晴らしきオーシャンビュ~

宿に着くなり、部屋を案内されたら・・・・
OH~~~~!!!
d0006921_12121520.jpg
最上階の部屋から見る・・志津川湾


そうです・・今夜泊まる宿は・・・

南三陸 ホテル観洋

いつもここを通りすぎるのに一度も泊まったことがないので・・
一度は泊まってみたいと・・ここで一日早いクリスマスを過ごすことに。。
そして贅沢な料理を味わうことに・・・

さっさと風呂に入ればいいものの・・・

部屋に入った途端、荷物放り投げて、ビールを飲んで・・乾杯。

海が見える部屋で、暖かい部屋でビール飲んで・・至福のひと時。

酔いが回るころ・・4人でストレッチや肉体改造で、部屋の中ドダバタしてた。。

順番違うでねぇか?風呂上りにするもんだろ?なんて思いながら・・。

そのとき、オイラは和美にクリスマスプレゼントをあげた。

今マイブームな・・レッグウォーマーをプレゼントした。

すぐ開けてすぐつけた和美。あったか~い!!。これでカラダもポカポカ間違いない♪

「ねぇ・・俺たちのは?」とオガ兄とダンナ。

考えてなかった(* ̄m ̄)

夕食前に、風呂に入って、あったまって・・すぐ食事へ・・・。

d0006921_1230567.jpg
個室を案内されて・・ってか凄くない????

d0006921_12321056.jpg
すご~い!すご~いと震えながら写真撮ったらブレテタ・・いや・・もう既に酔っ払ってたに等しいかも(* ̄∇ ̄)これは・・料理長コースです・・・・大金はたいちゃった(´^ิ∀^ิ`*) アハアハアハアハ...


d0006921_12364472.jpg
伊勢海老・・これまたBIGサイズで・・あのソースが美味い!なんて説明したらいいのか??ってくらい・・悩みました。。

d0006921_12385669.jpg
鮑の踊り焼き・・・激しく踊ってるのかと思いきゃ・・そうでもなかった・・爆。味は・・・・・・・・・・新鮮でいいっす。子供の頃に食べたときは不味くて一時嫌いになってたけど、これで復活♪

d0006921_12413164.jpg
気仙沼名物のふかひれ・・いやぁ・・やっぱり美味いわ・・♪


刺身もマグロのトロが出て・・口の中で・・とろけるし・・・
お腹いっぱいで全部食べれなかったのが悔やんでるわ。(ダンナに、食べる前にあんなにビールのんだからでしょぉ~っていわれたしなぁ・・)

食べ終わって・・このホテルでイベントがあるっていうから、見にいったさ。。
そのイベントは中国雑技団ショーなんだけど・・
これまた凄かったなぁ。


d0006921_1250890.jpg
カラダの柔らかさに脱帽。

d0006921_12563621.jpg
これも凄すぎ!!皆子供たちなのだ。

d0006921_12581628.jpg
この獅子の中には大きいおにいちゃんと小さい男の子。ボールに乗ってシーソーに乗るのも凄いよなぁ。見ててハラハラ。。


そして部屋に戻り・・まだお腹いっぱいのところ・・
無理やり・・ケーキを食べたのは言うまでもない・・ハハハハハハハハ。
d0006921_12545522.jpg
これを4等分にしてペロリ・・


酒飲んで・・おやすみなさい・・

朝をむかえ・・外を見ると・・

d0006921_1311760.jpg
水平線の向こうは雲がかかってて朝日は見れなかった・・残念・・。


by yaeyama.lovepeace | 2006-12-23 12:09 | surf trip
2006年 12月 23日

X’mas SURF TRIP

少し前に予約してたクリスマスケーキを朝取りに行って、

高速入って、更に北上するなり。

今日は宮城北へX’mas SURF TRIP♪

海に着いたら、

d0006921_1151464.jpg


リーフブレイクで、厚めなんだけど、乗れる!!!
d0006921_11581877.jpg


d0006921_11593441.jpg


しかしまぁ~寒い!!!
でも、西風交わしてるため、無風に近い。
ダンナは早速着替え・・あとからやって来たオガ兄たちとせっせと着替えるはいいが・・
さむいし・・着替えに時間かかりすぎてる自分がいる。。
和美から、腹巻を頂いて♪ワンピースの水着に、腹巻、
起毛付きインナー、セミドライ着用し、
首から水が入らないように・・フードを首まわりにかぶる。(首が短いから横向けないぜ・・汗)

入水してみると、案外温かい。思ってたより温かい。
かぶることもない・・。
昨日の方が冷たかったし・・汗。

スローな時間にメローな波を、1本1本大事に乗ってく。
気持ちがいいわぁぁ。。

2時間したら、波も消えて・・・(ホント潮の動きってすごいわ・・って思ったよ。。)

さっさと着替えて、今夜泊まる宿に向かう♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-23 11:46 | surf trip
2006年 12月 22日

ウワッ ι(◎д◎υ)ノ デカッ!!!

22日はダンナは仕事休みデシタ。

千葉エリアがサイズUPしてるから、ボチボチこっちにも
スェルが届くでしょ~。な状態で朝を迎え・・

布団の中で波情報を見ると、新港もサイズUP。

平日に新港も悪くないけど、行けばいいんだけど、
ダンナのブーツ代まだ支払い済ませてないので、
鳥海に向かう。
ぼちぼちサイズあがるでしょう・・な波だったけど、
だれもいない。

これじゃ・・Yだな。。とYに向かったら・・

お~!!!お~!!!サイズUP!!
セット頭超えてます。。

風もかわしてるので、ショートの人たちは3~4アクション
かましてました。。

BBがいない。。。あ・・平日だった。。

さっさと着替えて、入水。

ハマリマス。。

頭からかぶる水が冷たくなってきてます。。

フィンキックしにくいです。。

足首痛いです・・・。

進みません・・

(あ~これからの季節・・そんなデカサイズの波要りません
水かぶるだけでもヘケヘケ(* ̄∇ ̄))

ようやくアウトについて・・

カラダがパキパキ。。

めっちゃ肩凝りましたよ。。

しばらくしたら、オーナーも見えて、

「こんなデカサイズいらない・・・((-ω-。)(。-ω-))」

とお互いぼやきながら・・・

頭サイズのセットがキタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!

だれだ?オーナー?あたし?

オーナーが、「それ!いけ!」って合図してくれて、
早速いただきましたぁ~d(・∀<)

レギュラーでインまでロングライド。一発スピン成功!

久しぶりに思わず顔が・・ ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:状態。

寒いの吹っ飛びました。。( ̄ー ̄)ニヤリ

だけど・・やっぱり・・ゲッティングするとき、
波かぶるだけで、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノで・・体力消耗。。

もう・・あれです・・・

これからの季節は・・

「はらむねサイズでいいです。。」

1時間半でエキジット。

いやぁ~、1ヶ月ぶりのデカ波にご満悦な私。。

明日はどうだろう♪

クリスマストリップだからフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

マジックウェーブが来るかなぁ?

あ・・真冬装備しないといけんな・・。


携帯&デジカメ忘れちゃってさぁ~画像なし。。スイマセン。  

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-22 09:59
2006年 12月 20日

今日も動くぞ♪

海かウォーキングか…
地元の海は…

ゆうべ友達とメールやりとりして…
朝も波情報いただいて…びみょうなところ。

上げ上げの時間帯狙い…
早速夕飯の支度をほぼすませ…

ぴろぴろぴろ~とメールが鳴る。
波あがって来たよと。
早速海道具を車にぶち込んで…

今北泉に向かってる(* ̄∇ ̄)

裏の裏道を使ってるんだけどこれはイケるぜと
一人ガッツするオイラ(σ・∀・)σ
帰りもこれだな。

夕飯支度もすませてるから、

旦那の早い時間に来る「今から帰る」メール、
いつでも受け付けるぜ(*`▽´*)

亘理大橋を通過する頃、時間は11時44分。
ふむ・・こっからジャスト1時間だな・・。裏の裏道成功!
12時40に北泉に到着するなり、
ポカポカ陽気で、着替えもラクチン。
ヤフオクで3000円でゲッチュした起毛付きインナー着て入水。

もう既に入水してた友達が手をふってくれた。。
うれし~♡♡♡

サイズ:ももーセット腰

あれ?うちのショップのヒトも来てる。。
ってことは・・Yもだめだったのね。。
もう仙台全滅やん。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

カレントありつつ・・セットがくれば、即乗れる波。
ん~悪くないねぇ。練習にもってこいな波ね。
スピンかけたら・・巻かれちゃって・・
海底に頭ぶつけた・・オ~ノ~(* ̄∇ ̄)

気づいたら・・2時間以上入っちゃってたよ。。

着替えおわったら、友達があがって・・
プチゆんたく。

ありがとう♪また遊んでください♡♡

時間は15時35分。

さぁ、裏の裏道使うと・・17時には家に着くね。
とタイム計り・・途中コンビニに寄ったりと・・

お~!やった!!!!!
17時前には家に到着!!
今度から、裏の裏道を使えば・・
1時間半で着くんだわ!

ダンナにも教えるぞ。。
(日曜日鳥の海から帰ってくるまで・・1時間以上かかったのよ。先週オイラが渋滞にぶつかった場所で・・40分動かなかったらしいし・・嫌ねぇ(*´ο`*)=3 )

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-20 09:57 | surf
2006年 12月 14日

今日のランチ

高校短大の親友とランチ。

相変わらず、この店は、オバチャンクラスが多い。。。

でも、居心地はいいのだ。。

今日も限定20食のランチをGET!

d0006921_9423440.jpg



フライの中にあるのは・・麩なのよ。
麩のフライもイケるねぇと思ってしまった。


波奈

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-14 09:40 | 今日のごはん&グルメ
2006年 12月 13日

シティOL 川柳大賞

オフィスに届く【シティリビング】・・
私がOL時代に届いてて・・愛読者だった。
退職したら、読めない・・と思った矢先、
ダンナがコレ面白いんだよねぇって持って帰ってくる。

コレだ!ダンナにお願いして、ダンナのオフィスに届いたら
お持ち帰りしてくれるようになった♡

この間・・面白い川柳があったので・・
お気に入りのを載せます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥ฺ

《大賞》
(オフィスの人間関係部門)

やりたいな 上司のドラフト 逆指名

((o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これはやりたかったぞ。
デキナイ課長と衝突した時や、だらしない平社員とケンカしたときや・・なんで、デキルヒトをとばすんだ?って思ってさ。
できるヒトは昇格で、本社行きだもんなぁぁ。
戻ってきてよぉぉって元課長にすがったり・・
女子社員で、上司のドラフト逆指名したら、
サイコーだよねぇって話してた時期もあった。。
なつかしいのぉぉぉ。


(ビューティー部門)

後輩の メイクまねする 日曜日

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これ・・じつはわたしもやってた。。
今風のメイクを簡単にこなしてる(昼休みに、
20、21歳の後輩のメイク直しをガン見してたオイラ・・)
んで、休みの日にやってみたら・・パンダになっちゃってるし・・ダンナはバカウケするし・・
もういいです・・スッピンで!


(ノンセクション部門)


ウソじゃない 自分の歳が わからない

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これほんとよ、ほんと。
30歳過ぎたら・・いったい私いまいくつだ?
って悩むようになりましたの・・・


いやぁ~、川柳って、すごいよね。
分かる分かる!っていうのが多すぎて・・
あ~面白かった(´^ิ∀^ิ`*) アハアハアハアハ...

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-13 09:34
2006年 12月 11日

2週間ぶり

やっと昨日海に入れたよヾ(〃^∇^)ノ

しばらく西高東低でこっちは湖となったりしてた…
乗れてもテイクオフくらい。
まぁテイクオフの練習にもなるだろけど…スカッとしないだろと…
海に入ってませんでした(* ̄m ̄)
ここんとこ、唯一できるのが北泉。
ハワイで知り合った友達とセッションしようと北泉へ。
腹→腰でダンパー気味だけど乗れないことはない。しかしまぁ風強いわね。
日曜日にロカルに波どうよ?とメールしたらば、
めちゃくちゃ寒いしグローブ必須だわと教えてくれてさ、
こりゃハンパでないねと思って、冬装備用意して行ったわ。

セミドライの中に起毛インナー着て、グローブはめて、
5ミリのブーツはいて入水(σ・∀・)σ

水がキラキラしてキレイ。2月の伊豆みたいだ。
冷たいんだけど気持ちいい~な感じで…
ほんと、冷たいんだけど風もめちゃ冷たいんだけど、
完全防備してるから寒い(◎o◯;)がなくて、
気持ちがリセットできるのよ。ダラダラ生活からシャキ~ンと立ち直れるし。
明日からがんばるぞ~な感じで。
腹腰ダンパー気味の波なだけに元気をくれるよ。友達とニヤニヤしながら…

鎧をまとってしかも体重も増えて、テイクオフなんぞ力むから進まないし。
乗り込み足りないし、

ははははぁ~(* ̄∇ ̄)笑いながら、こりゃ真面目にダイエットせねばと考えたわよ。

それでもリップスピンかけられたから良かった。

なんでこの波でかけられるんだ(;¬_¬)と友達が言うから、
この波じゃボトムターンしたらつぶれちゃうっしょ(σ・∀・)σ。乗ったらすぐまわれぇと
言ったら回ったし(しかしまぁ、一言で回れる友達の飲み込みの素早さに尊敬)

一気に波消えて諦めて上がって着替えてそのまま北泉温泉へ。
あったかい~幸せだ~。一時間もまったり湯船に浸かってたわ。
それでも体の芯はまだ冷たいデス(これはイケナイこと分かってます)

上がって、ラウンジでランチ。友達と二時間もゆんたく。
色々な話をしては話題が尽きないよ。

気づいたら4時過ぎ(* ̄∇ ̄)
またね~と帰路につく。

途中でクリスマスイルミネーションの美しい家があって
写真おさめたいけど後ろからスピード出す車が来てさぁ、
はぁまたタイミング逃した(-"-メ)
めちゃくちゃキレイで皆に見せたいのに~。ゆっくり走れボケ!と独り言語るオイラ。

クリスマス前に頑張って撮りたい!

そして家までの道で裏の裏を使うか裏を使うか悩んで裏を選んだオイラ…作戦失敗(-"-メ)
名取にダイヤモンドシティオープンの為に道路も工事中で渋滞にハマる。
ちっ裏の裏を使えば良かった。今度からは裏の裏を使うべとまた独り言。
家に着いたの18時過ぎ。

こうゆうときに限って「今から帰ります」メールが…(*´ο`*)=3。

ちょい独り言…
「早すぎるんだよ!」

急いで夕飯支度して出来上がり。

ある意味充実した1日だったわよ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-11 18:24 | surf