<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 28日

はぁ~すっきり♪

結婚式終わっった後、即美容院に予約しました。。

そして・・今日、

長い髪をバッサリ切りました。。

長澤まさみちゃん風にしたら・・・・




旦那に・・


「おまえさ・・あのヒトに似てる・・」

とTV番組にちょうど出てた・・・


「そ!コイツ!メイクアーティストのオネェのIKKO!!!」


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


「顔も黒いし、ごっついし・・」


確かににてるかもしれない・・

でもあんなにオンナらしくないから、おいら・・(爆)


ショックで寝込んでしまいましたよ・・ウチのダンナ・・(汗)←嘘。風邪でダウンしちゃいました。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-28 18:20
2006年 11月 26日

結婚式

今日は友達の結婚式でした♪

d0006921_18192455.jpg



仙台ホテルでの式&披露宴。老舗なだけに、ちゃんとしてた。
モントレはだめだなぁぁぁぁ。まずいし・・狭いし・・
どこがフロントなんだよ?っておもっちゃうし、控え室っていうものもないし・・、あのデカイ柱じゃまだっちゅうのって思った。それに比べちゃ、老舗仙台ホテルは、凄かったぞ。

家族専用の控え室の他に、招待客の控え室もあって、
式が始まる時なんか、ちゃんと案内してくれて、式を終えて、
受付に行ってお祝儀を渡し、パンフを貰ったら、バーカウンターでシャンパンやら、ロゼやらワインやら、飲み物を頂き、
廊下には、2人のおいたちや馴れ初めの写真掛け軸があって、皆でシャンパン呑みながら眺め・・

その奥は披露宴会場。シャンパングラスを持っていったら、
そこのスタッフが持ってくれて、席まで案内してくれる。そこまでの気遣いが素晴らしくできて、きちんと教育されてるホテルだなって改めて思った。

で、晴れて結婚する友達は、親友がかつて行ってた手話サークルで知り合い、
彼女をを通して仲良くなり、そこに通わなくなったけど、プライベートで遊んだりする仲。
彼女は、今教員。
しかも、あたしと、親友の母校・・・爆。
旦那さんも教員。今はそれぞれ違う学校にいるんだけど・・。

親友とおいらと、手話サークルにいる手話通訳士Bちゃん(♂)と、
おいらにとって初対面のHさん(うわっ(@_@)元職場の支店長に似すぎて・・ちょっとビビリ気味(* ̄m ̄))
一緒のテーブルで、Bちゃんにはぜ~んぶ通訳してもらった。ありがたやありがたや(感謝)

通訳してくれてるあいだ、Bちゃんのとこには次から次へと運ばれる食べ物がいっぱいでさ・・
今だ!ビール呑め!今だ!食え!って言うおいら。爆

出会いはなんと・・職員室の隣の席だったんだってぇぇぇぇぇ。旦那さん教員、友達が助手で・・
同じ教室で、生徒に勉強を教えてた。

こうゆうので、恋が芽生えるのか・・・
いやぁ~ん、ドラマみたい♡♡♡

2人のプロフィールなんかは司会が話すのかな?って思ったら、
それぞれの兄弟が、話すの。
友達の妹なんか、泣きながらおねえちゃんのプロフィールをいうわけだから・・こっちも貰い泣き。

余興なんて・・サプライズで、
友達が受け持ってる2年4組の生徒たち全員が、
ピンク色のガーベラを1本ずつ持って、披露宴会場に登場。

かわいくてかわいくて・・
NHK地方番組に出る子供たちみたい。

保護者は・・カメラ持って先生のドレス姿を激写(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

これは、保護者たちの団結力あったんだべなぁって思えた。


最後に花嫁から両親へのあいさつで、涙ポロポロ。

これは弱いねぇぇ。


いやぁ、呼ばれたうちらも楽しめた披露宴。

それは・・Bちゃんが全部通訳してくれたからもあるね。


で、ココで思ったこと・・・
付け爪をやったんだけど、たいへんねぇ!
よくあれで、料理や携帯いじりやできるんだねぇ。
100均で買った付け爪を専用両面テープで貼り付けたのはいいが・・携帯いじれないわ・・デジカメなんて、プログラムを
設定しようといじるが、全然違うとこを触っちゃうし・・
不便さが大きくてプチストレスたまった。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-26 18:13 | 日常
2006年 11月 23日

ニコニコにいちゃん♪

d0006921_18101310.jpg


仙台市、名取市は強風注意報が出てて、

家を出る頃もチョット強い風が吹いてる・・

西風で・・昨日までのクローズだった場所でさえも一気に
サイズダウンするであろう・・

河口に行ったらさ、人少ないのよ。

休日出勤が多いのんかな?ッて思って・・

波は・・

腹ー腰
面クリ~ン
無風(え?うそ?風ないよ・・)
ライト、レフトOK牧場!
珍しく掘れ掘れ。

早速入水する。
この5年前に作った養成ギプス、イヤになる!(╬☉д⊙)
長年使って、縮んでしまって・・
オッパイあると、胸から首にに隙間があいて、
ドルフィンすると、冷たい水が、ウェットの中に入る!
いくらしっかり閉めても・・隙間が広くて・・
オニューのセミドライが欲しくてたまらない。
壊れてないだけに・・がっくりするよ・・。
(旦那が、1年間ご苦労さんでセミドライ買ってあげるから
ってゆってくれたときは、感激。でも我慢してみる!でも買っちゃおうかな?アナタナラドウスル?)

波は掘れてるから、スピンかけやすく・・
2アクションできる喜び。
ロングやってた人も、一旦上がってショートで波乗りしてるし。
これからの季節は・・1時間であがろうかと思ってただけに、いい天気、波なくならないし・・と2時間半以上入ってたような気がする(* ̄∇ ̄)
ロカルじゃない長板兄ちゃん、ニコニコして波乗りしてるのよ。波に乗れてうれしいんだねぇ。と見てて微笑ましくなる。
ガツガツ乗ってない皆だから、スローで動いてるし・・
一緒の女性なんかは・・ドライ着てBBやってるし・・

ようやく発見!ドライ着てBBやってる人。
気になってたのよ、ドライ着てBBやるってどんな感じなのか。。
見てて、ん~やりづらそうな感じだなぁ。
やっぱりドルフィンとか技かけとかにしては・・やりづらいかもねぇ。見てて参考になりましたわ。
BBダー専用の動きやすいドライあれば、真冬は乗り切れるねぇ。

と思いながら、アウトに向かうとき、どんどん近づいてくる
ニコニコ長板兄ちゃんが・・私に声をかけてくる。
ア~ビックリシタ・・・

聞こえないから、口の動きをよく読んでみると、
ん?北泉までどんくらいですか?ってさ。

こっからだと~1時間ですねぇ。っていうとそんなに遠いの?って驚かれる。。1時間ですよ・・近いですよ。。

どうやら・・よそからきたトリッパーなのかな?と思って聞いたら転勤で、仙台に来たそうだ。

なるほどねぇ。

色々聞かれて・・あ~ん波~!と置いてかれ惜しんでるおらいだったけれど、
ニコニコ兄ちゃんの質問攻めに応えざるを得なかった(爆)

これから始まる仙台ライフたのしんで欲しいね。

質問攻めにあって、乗れなかった分、ガツガツ乗って
冷える前にあがる・・(笑)

ランチしに行きつけの店に行ったらロカルに会って、
どうやら・・Yが良かったらしい。。
皆ソッチに行ってたのねぇぇぇ。
ま、いいか。お互い楽しめたから良しとしよう♪

土曜日も波ありますように!!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-23 18:07 | surf
2006年 11月 22日

懲りない奴



d0006921_1845317.jpgd0006921_1853541.jpg
ちょっくら実家に寄った(といっても…かなり久しぶりなんだけど(* ̄m ̄))

お茶飲んでお茶菓子を食べようとしたら…
こたつの上に飛び乗って…

「くれ!」

って迫ってくるのよ…

この食いしんぼのムック。


食べ終わるまでわたしの口元まで顔を近づけるし…

食べ終わったらさ、とっさに…まんまの時間までこたつに潜っちゃってるし。


昨日からニュースでやってた、徳島で、【崖っぷちのワンコ】、助かって良かったね~O(≧∇≦)O。

助けて!ってワンコの目…胸が痛かったよ(;_;)。

ムック…あんだも気をつけなさいよ。と言ったが…シカトされた( ̄ω ̄;)

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-22 18:01 | 日常
2006年 11月 19日

病み上がりsurf

月曜日夜、37.8℃まであがって・・で、のどちんこの裏が痛くて痛くて・・
夜中にバファリン飲んで、熱下げて・・
火曜日病院に行って抗生物質投与5日間分を貰って
3日間飲み続け、熱は完全に下がってるから、
残りの2日間分は常備薬として飲まず…
気合いで治すつもりだった。
昨日の朝の時点では痛みは既に消えてるがまだのどちんこの奥に違和感感じる。
海はだめだべなと諦め、違和感感じるのは痰がからんでる為なのか…
手鏡を片手に、もう片方の手には綿棒を持ってイソジンつけてで数回塗りまくった。

明日(今日)も海ダメだべなぁ。けど入りたい衝動にかられる…。
最近地形が決まってるカラスに行きたい。

気持ちよい朝を迎え、友達からカラスの波情報をゲトし…
混雑を避け夕暮れを狙おうとおにぎり作って、お茶を魔法瓶に入れてお昼過ぎに出発!
カラスに着いたら長板がウジャウジャ。
見てるだけでクラッシュしそうで入る気失せるが
(ヤッパリクラッシュあって、大怪我→救急車。見てるだけでもう怖いったらないわ。)
そのうち人も減るだろうとしばし波をじっくり読む。

サイズ肩→頭
ワンポイントにてファンウェーブ

徐々に人も減って、皆ローテーションでうまく乗り回してる。これがいいんだよこれが。
お互い嫌な気分にもならないし、ソコソコ楽しめる。ビジターの私でも乗れるし。

ここで一発、初めて大きなロロができた。

ボトムターンして、レールいれて板がトップに向かってることに気づき、
リップが板に当たった瞬間、飛んで着水した。

一瞬何なんだ?今のは?と自分が巻かれず無事でいることなどで頭が混乱してたら、
旦那が最後まで見てくれてて、グッドサイン出て、ロロ成功したのがわかった。

カラダが重いと着水キツいねぇ。クッションのようにやんわりとじゃなくドスンッて落ちた感じ。
後でカラダがバキバキ痛み出すべな…(爆)あと数キロ落とさねばならぬわぁ。

風邪ぶり返さないように、寒くなる前にあがる。
満足感に浸って、帰り際にまたボージョレヌーボー(今度は赤)を買って
帰宅して夕食時もホロ酔い気分。風邪もぶり返すことないだろう予感がするよ。
明日から元気に過ごせる!

ヤッパリ海は元気をくれるね~。

d0006921_17371770.jpg


d0006921_17374527.jpg
ロカルのライドを見ると、参考になるね。彼女はめちゃめちゃ上手いです。


by yaeyama.lovepeace | 2006-11-19 17:32 | surf
2006年 11月 16日

ヌーボー解禁

d0006921_1512115.jpg


今日はボジョレーヌーボー解禁日

毎年買ってるし。

赤にしようか白にしようか店で悩んで…
悩んで悩んで白を選んだ。

赤は今週中は売ってるっしょ?

白は数量限定販売で、迷わず白を買っちゃった。

辛口がまた良くて、風邪で味覚失ってるんだけど、辛口が利くのよ。
ちょうど夕食が魚の煮付けだったから、これまたマッチしてて、
ワインも夕食も美味しかった。
ワインの感想ってさコトバにするのって難しいねぇ(∋_∈)
一本あけようかと思ったけど昔のようには行かなかった(* ̄∇ ̄)
年取ったのね。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-16 15:09 | 今日のごはん&グルメ
2006年 11月 13日

友達に会いにゆく・・・

土日はNO SURF。
風雨凄かった土曜日、風強かった日曜日。
デフのサーキット戦も全て終了し、あとはのんびり波乗りできるな♪といいうことで・・
色々所用を済ませた。

本屋で・・
d0006921_14252251.jpg

ロードマップを購入した。


それは・・・HAWAIIでお供した友達に会いに楢葉まで行くから・・
国道6号線を使わず・・裏道を探索しながら・・行って見たいとおもったわけで・・・

家を出たのが8時20分頃。
ふくしまのカラスについたのが・・・10時前。
西風オフショア強すぎて・・乗れないわけないけど・・
ブレイクが早い・・風さえ止めば・・ここでセッションしようと思ってた。

彼女のいる場所は西風はかわしてくれるであろうと・・
北泉から・・裏道を使って、ハンドルにロードマップ広げて・・どこよどこよ??
途中で、色んな分かれ道が発生し・・ま、何とかなるべさとかなり開き直り・・

ちょうど、、ガソリンランプがついたので・・スタンド探しに国道に出る。
もうじきだな。

彼女とのメールで、今富岡手前ぇぇと教えると、早くて驚いた模様。

裏道万歳!!

何ヶ月ぶりだ?の再会なんだけど、いつも会ってる雰囲気してるので・・
これまたおかしい。彼女のホームグランドのIWに到着するなり・・練習には持って来い!の波。
ダンパー気味だったり、ちゃんと見極めれば乗れる!ってことで、入水。

あったかぁぁぁい!!!。ここじゃ、3フルOKだね。
ラインナップ1名。ロカルのメンズBBダーだった。彼女の師匠だとか。
ご挨拶して、ロカルはあがって行き、彼女と2人だけの貸切(。-∀-) ニヒ
あとから、2名加わったり・・抜けたりと・・。

宮崎から帰る途中の波はなかったけど・・
ソコソコ遊べた。。

ゆっくり離したいけれど・・カレントあってこのときばかりは・・波をみて、乗る。

あがって、改めて波を見ると・・ブレイク早かったなぁ。
d0006921_14401848.jpg
急いで乗らないと・・大変ダヨ。な波。少しでも遅かったら・・潰れちゃう。。


この後、遅いランチを済ませて・・帰路につく・・・・。
まさか・・この後・・熱だすとは・・・・汗

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-13 14:21 | surf
2006年 11月 06日

帰り道

昨日の朝9時半になる頃に、羽田空港に到着!

このまま首都高→東北道で帰るのはもったいないと・・

疲れ知らずのうちらは・・常磐道を通って北上することに。

大きなSAでおいしいもの食べよう!と・・

まずは・・守谷SAにいったん入る。ふ~んふ~ん、まだ都会のニオイがするね。
次に行くべさ、次にと思って、駐車場に戻ろうとしたら・・いいニオイがするところまで行っちゃって・・
d0006921_1313559.jpg
骨付きスペアリブ

食べちゃったよぉぉ。お腹いっぱいになっちゃって・・次のSAに行けないジャンヾ(・ω・o) ォィォィ

いわき勿来ICに下りる予定で・・
そいえば・・友達が・・七五三でいわきに行くとかゆってたな!と
メールしたれば・・うちらがいわき勿来ICに下りる頃に・・
東京に帰る~といわき勿来ICに入ったばかりのメールだった。
ぎゃ~!完全にニアミス!!(-ε-)↓あと5分早くメールしてれば・・再会できたのに・・・。(泣)

うちの車にはナビなんぞない。ロードマップを持って、あたしが旦那にナビする。
いわき方面には行ったことないだけで・・かなり新鮮。

海の・・潮のかほりをたよりに・・海方面に車を走らせ・・・

外はめちゃくちゃいい天気で秋の空で、空気も澄んで、きもちよいドライブDAYになりそうだ。

小名浜にあるアクアマリンふくしまをようやく見つけ・・今度、ゆっくり行こう!と水族館大好きな私は言う。

時計もお昼を指してたので・・昼には・・海の幸だぁぁ!!!ヽ(o・ω・o)ノ
市場に行って・・魚たちを見ると・・・サンマ・・1ケース買って帰ろうかと思ったりもしたし・・
かなり新鮮で・・ん~市場もいいねぇぇ。
試食できるものはちゃっかり試食しちゃって・・
食べるところ探しにいわき方面に向かって走ったら、
小名浜漁港のすぐそばの市場の2階に市場食堂を見つける。
かなり混んでたけど・・待つこと10分で座れた。
食堂だからさ、従業員皆おばさんから、おばあちゃんで・・
ネコの手も借りたいくらいまわらないのね。。
大変なのはわかるけど・・若い子あと2人いれば、うまくまわるんじゃないかなって思ったくらい。
d0006921_13263150.jpg
旦那はウニ丼

d0006921_13225020.jpg
あたしは刺身定食。

魚が新鮮だからマグロがとろけちゃって・・うまい!

あ~満腹満腹。食堂を下りて・・小名浜漁港をぶらりと散歩。

さぁ、北上するか!!まるで・・うちらは・・ダッシュ村のソーラーカーみたいに・・海沿いを走る。。(爆)

あらゆるSURF POINTを見つけて、嬉しい気持ち。

見たことない場所なだけに・・一度は入水してみたくなったし・・・

最終目的地が・・楢葉のIWポイント。
そこに到着して・・波を見たれば・・・・OH~!!!入りたい!!お湯がない!!
ちなみに・・車の中には・・タンクと5ミリウェットは入れてた(爆)
(あとで・・ここのロカルである友達に言ったら、電話くれればうちからお湯渡したのに!ってゆわれた・・今度そうする!!)
d0006921_1336451.jpg
うぉ~ん!イイナミだ!!バシバシ技をかけてるロカル。

d0006921_13383758.jpg
このロカルも、華麗なマニューバを決めてて、見てて気持ちがいい。



この場所が分かったので・・HAWAIIでお供したチカに会いにいけるぞ!!
と密かに・・チカに会いに行く計画を立てる私。

裏道制覇したかったけど、日も暮れ始めたので・・6号線を北上し、途中から裏道突入で・・
無事に仙台に到着。

いやぁ~楽しかったぞ。。濃い1日だったぞ。。

もしかしたら・・旦那の車で遠距離運転はこれが最後かもしれない・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-06 12:51 | surf trip
2006年 11月 05日

番外編 ~~一緒に旅したワンコ~~

今回も旅をお供したオノスケ♡♡♡
d0006921_16155164.jpg
1時間半のフライト、頑張ってくれたよ♪

d0006921_16174929.jpg
オノスケパパを見守るオノスケ。海がほんとに似合う!!

d0006921_1619870.jpg
皆が波乗りしてる間、日向ぼっこで昼寝タイムのオノスケ。
気持ちよさそうに・・(本来、寝不足なんだよね。。)

d0006921_16205394.jpg
皆で、うどん食べてるとき、店の前でちゃんと待てしてる。
通りすがりの人たちに声をかけられてるが・・シカトするの。おかしくて・・・

d0006921_16223363.jpg
あたしの布団に座って、ママが寝る準備終わるのを待ってる。
眠そうな顔してるのはっきりわかるよね。

d0006921_1624124.jpg
この姿がもう愛しいよ。

d0006921_1625845.jpg
オノスケの
叔父にあたる『クロ』ちゃん。よくよく見ると似てるよねぇぇ。
オノスケのお母さんの弟だってさ。


d0006921_16271628.jpg
久しぶりに会った・・大阪在住の『ラッキー』。しかしまぁデブ!(爆)
人間が食べてる姿を見ると・・重い体で、ヨタヨタ歩いて・・食べ物くれと・・じ~ッと見るし。。
ダメ!ってゆうとふてくされてるのよ。。
飼い主には、「いいかげんにしろ!」って頭はたかれ・・それでも飼い主大好きで・・
これから海に入る!という飼い主のところまでいって・・・・危うく・・海までついていくトコだった。。

ペットも一緒に旅するのも楽しいわねぇ。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-05 16:13 | surf trip
2006年 11月 05日

bye-bye MIYAZAKI また来るね♪

ゆうべのパーティも、大いに盛り上がって・・・・

ボディボードトークや、萌ちゃんからのライディング説明を聞くと、

ホント、全て基本的なことなんだよねぇぇ。

そして、皆、波乗りに関して熱い!!

BB人口が減りつつ東北も負けてられないよ。。ホント。そう思った。

そして・・・脂肪なんて蓄えてる場合でないこと・・(爆)

やっぱり、暖かいところはいいな。体の調子がよくなりそうな気がする。

ビールばっかり飲んで・・疲れがピークになった私は・・・睡魔に襲われ・・

解散後、車に乗ってからはもう爆睡。

ラーメン食べに行くぞ!というあの感覚が未だに分からない。。

飲んだ後のラーメン・・正直好きじゃないんだよねぇぇ(苦笑)

なので、私は車に取り残され・・皆ラーメン食べに行ってた。。


宿に戻って、朝発つので、荷造りして・・・また爆睡。

朝・・フライト時刻1時間半前に起きだして・・やばい!!寝坊だ!と・・

顔も洗わず・・宿を出て、空港へ。はぁ間に合った。。


また来るからねぇ!!飛行機に乗り込んだ。

九州デフの皆、ありがとう!!

また行くときは宜しくね!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-05 09:27 | surf trip