<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

今シーズン初の“はらこ飯”

芋煮会&SURF終えて、帰路の中、

旦那が、夕飯作るのめんどくさいやろ。

どっか食いに行くべと。。

鳥の海近くまで来てたので・・

今シーズン初“はらこ飯”だ!と・・

蕁麻疹発症の後だけど、だいじょうぶだべ!ってことで、はらこ飯を食す。

d0006921_1723280.jpg
おいしゅうございました♪


あら浜
ここは旨いわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-29 17:20 | 今日のごはん&グルメ
2006年 10月 29日

芋煮会&SURF

福島デフのメンバーと北カラスで芋煮会。

海に着いたら・・波は・・・
d0006921_16493975.jpg


10時半の時点では・・
サイズ:肩ー頭
レギュラー&グーフィーとも2~3アクションOK牧場!
厚めだから、ミドルからテイクオフしたほうが無難!?と思った。

入水は後々!(旦那はせっせと入水してた)

火起こししたくても、潮風や、嵐で流木はしけってる。
でもめげずに、火起こしする男子たち。
薪を買って来いといわれ・・コンビニに行けばなくて・・ホームセンターに行ってもなくて・・
諦めてもどったら、ちゃんと火が起こせて、無事に芋煮ができる。。(*´ο`*)=3
d0006921_16543710.jpg
おが兄ぃのこだわり芋煮は、豚でなく、牛肉だとさ。いいねぇ。


sueshiたちも参加するとメールが来て・・「手ぶらでくるんじゃないよ!」と言ったら・・
たくさんの肉・・肉・・・肉・・・をもってきてくだすって・・
お腹が苦しいくらい食べました。。
sueshiチーム(爆)のNクンとは初対面なのに・・
「肉をほおばる姿がおもしろい!」ってむりやりわたしさ、食わせ・・・
SUESHIまで、半ナマの豚肉を食わせられ・・

いや、おいしかった。

そん時はなんともなかったんだけどさ・・

腹ごしらえに・・海に入る。。胃が圧迫されて苦しいんですけど・・(爆)
その時、手は痺れ・・頭は痒い・・頬にも蚊に刺されたような跡が・・

ま、気にしないと波乗りし始め・・オーバーな波に潰され・・海の中で洗濯され・・水面に浮き上がるのに、数秒。
ロカルのMちゃんんも心配して、大丈夫??って。。
そんくらい凄かった。。

トップから乗れた時は、波の勢いで・・板が吹っ飛ばされ・・また洗濯される始末。
いやぁ・・あなどれないっす。。
ある意味、快感だった(爆)

日も暮れる頃、上がって着替えようとしたら・・やっぱり蕁麻疹発症してた(゚Д゚≡゚Д゚)マジ。
すぐにはおさまったけど・・。

あと・・いつも日常生活の中、腹巻してるんだけど・・
腹巻したまま、ウェット着て入水してた。。(爆)
どおりで暖かいと思ったよ。(* ̄∇ ̄)

いやぁ、楽しかった。お腹いっぱい。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-29 16:41 | surf
2006年 10月 28日

紅葉そして温泉

そいえば、リーナやずんこさんとも会ってないし・・

海じゃなくてもいいからどっか行こうよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ と声をかけたわたし。

りーなにどこ行きたい?と聞いたら迷わず「温泉!」のメールが来た。(爆)

最初は作並だったんだけど、急遽予定を変更し、鳴子へ行ってきましたぁ。

いつ以来だろか??鳴子・・・鳴子・・・・

その時は、真っ白い雪化粧した鳴子だったはず。
そして、宿は・・部屋から男子風呂が見えて・・SKI CLUBの仲間と皆で拍手してたっけ。
(あぁ、あの頃は若かった。)

d0006921_169378.jpg
鳴子峡に向かうまで・・渋滞。昨日ロカルTVで鳴子は明日が一番見所です!ってゆってたくらいだしね。

d0006921_16115868.jpg
無料駐車場からトレッキング&ウォーキングしてるファミリーやカップル、年配夫婦。皆さん頑張って歩いてたわ。いったい何時にここにきてるの?って3人でぼやく

d0006921_16165463.jpg
有料駐車場に着いて、ちょこっと歩いたところに鳴子峡見晴台に着く。
バックにあるのが、鳴子SKI場。いやぁ、あのてっぺんから滑ってたのかぁぁと懐かしむジブン。

d0006921_17151961.jpg
ん~やっぱりバックのSKI場を撮ってしまう

d0006921_16224214.jpg
鳴子峡を眺めながら、水彩画を描いてるおばちゃんがいて・・写真撮らせてもらったの。
上手いんだもん。

d0006921_16214186.jpg
遊歩道があるので、少しだけおりてみよ♪と降りたら、ここもまた素晴らしき眺め

お腹が空いたので、玉こん食べたり・・温泉に入る前にココで、お昼済ませようってなって・・
屋台を眺めてまわって・・
d0006921_1626256.jpg
天然まいたけご飯に、きのこ汁。天然なめこがまたBIGサイズでさ、おいしいのナンノ。おいしゅうございました。


さ、温泉(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ
湯の宿 吟の庄を狙ってたんだけど、日帰り風呂は14時までってことで断られた。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン うちらそこに着いたの、13時半過ぎ。それでも駄目なのね・・・(泣)

仕方なく、姉妹店のねまりこの宿 ますやに入ったよ。

展望風呂で、紅葉が眺められ・・まったりと浸かって・・
のぼせるくらい体が温まったのはいうまでもない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
肌もスベスベ。体もほっかほっか♪
3人でいろんなことを話したら、体の中の毒素が抜けて、
また頑張るぞーという意欲が沸いてきたさ。

たのしかったぁぁ。

またどっか行こうぜ♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-28 16:03 | 美容・健康
2006年 10月 17日

涙そうそう

旦那が、懇親会で、夕飯いらないと言われ・・

ひそかに喜びをかみしめ・・・・オッシャ!! d(≧▽≦*d)
タイミングよく・・
涙そうそうの映画、字幕スーパーが出るので・・映画館へ。

森山良子や、夏川りみや、ビギンが歌ってる「涙そうそう」の歌詞を元にした映画で・・

内容はあえて伏せるけど、

せつない・・・けれど、心が温かくなる映画。。

やっぱりね、OKINAWAはいいんだわ。

バックに流れる、サンシンの音が私を落ち着かせるし・・

エイサーもまた見に行きたい。

どうやら・・OKINAWAが恋しくなったみたいな・・私。

あとねぇ、あのおばぁ「平良とみ」さんの声、なんていい声してるんだろうか。。

スローテンポで話す・・・

せかせかしてる世の中に、このおばぁの声で・・どんなに落ち着くのか・・

身近にいてほしいな、このおばぁ。

よかったよかった、この映画。

しかし・・・・・
人が感動してるときに・・涙腺が緩んでるときに・・・
隣の席に座ってたおばちゃん!!!
携帯いじるなぁぁぁぁぁ!!ヽ(*`Д´)ノ

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-17 17:45 | 日常
2006年 10月 15日

今日のマック

今日は旦那の父ちゃんの一周忌。

お寺が海側にあるので、無風だということに気づく。

旦那と「波いいべよ(* ̄m ̄)」とぼやく。
親戚とかに会うと「黒いねぇ」と言われますた。

これでも白い方だと思いますが…ナニカ?

留守番してたマック…旦那の兄ちゃんにいたずらされて、写真のように…

「助けて」と目が潤んでました。

可愛い奴だ。
d0006921_17185783.jpg


d0006921_17192553.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2006-10-15 17:16 | 日常
2006年 10月 14日

SURFING LIFE

本屋行かなきゃ!本屋!と海の帰りに本屋に行くなり。

え、なんで?って・・

そりゃ、新港のサーフィンカメラマンYoshiさんが撮った写真・・

先日のイオケが来たときの写真が、載ってるのである。。。。。

本屋でそのページを広げたとき・・・危うく・・・

「OH~~~~~~~~!すげぇぇぇぇぇ」とでかい声がでそうになった。。

d0006921_179853.jpg



その8フィートの波に・・・立ち向かうエキスパートたち、凄いねぇぇ。

Yoshiさんも凄いです!!!
見に行けばよかったと・・ちと後悔してる・・私。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-14 17:04 | surf
2006年 10月 10日

中国茶セミナー

友達に頼まれごとがあって、太白福祉センターに行く。

聴覚障がい者のための行事で聴覚障がい者を対象に中国茶を楽しむセミナーがあって、
友達が講師になった。

自分がどのような指導をしていってるのか気になるからと指導してる彼女をビデオ撮影。

中国茶について、なんぼか話を聞かされたけど、

彼女が指導してる内容的には、年齢関係なく物凄く分かりやすかった。

d0006921_15582039.jpg
簡単そうで難しい用語・・参加者(オバチャン)覚えられたの??


d0006921_1604455.jpg
これから【きんせんちゃ】を入れる講師


中国茶って細かい作業がいっぱいあるのですねぇぇぇ。

おばちゃん、よく見て!!と私が言いそうになった(爆)

お茶のかほりを楽しんで・・
中国茶を飲みながら、スィーツを・・
d0006921_1655679.jpg


お茶を飲みながら・・スィーツを食べると、味もかわるという声があちこちで出てた。

ほぉ~飲む前と違うんだ??ってか、
おばちゃん!!全部食べないのぉぉぉと言いそうになった。
だってまだあるの!!!!!お茶がぁぁぁぁ(爆)

次はプアール茶を。

高級なプアール茶であって・・これまたおいしいのです。。。
え?わたしは・・・・・終了後、急須に入ってた余りモノのプアール茶を
全部ガブ飲みしちゃいました。(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ

参加されたオバチャンに・・まだ20代なんでしょ?結婚は?
色々質問攻めされたり・・

あのぉぉ・・3●歳で・・既婚者ですが・・・

え~!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)マジとおどろかれたのいうまでもない・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-10 15:37 | 日常
2006年 10月 09日

台風16号、17号が一気にこっちに向かって・・・

WQS大会会場なんて・・大会開催される場合じゃないくらい通行止めや、
たくさんの被害がでてたそうだ。。
でも、最終的には、GOOD WAVEの中、ギャラリーが興奮してしまうくらい
すごい大会だったことでしょう。

その中、土曜日、友達は、更に北上してた。

南三陸では・・・洪水や、せっかく出来上がった米が・・・水浸しになってる田んぼを
見ると心が痛くなる。
「早くやっとけばよかった・・」と肩を落としてる農家の方もいただろうに・・・。

旦那と私は、この日は完全OFFで・・家の中にいながら・・・
友達のあらゆる情報を仕入れてた。。

d0006921_14321473.jpg
いつもフラットな場所なだけに・・・この猛烈な嵐で・・・こんなにブレイクしてる。


そして・・
福島北からSEVEN BEACHまでCLOSEの時は・・・

ここしかないであろう場所が・・・
d0006921_14352743.jpg
防波堤を超えるくらいの高波に・・・


明日には落ち着くだろうってことで・・友達はいろんなトコをリサーチしてくれて・・
次回、そこを楽しもうじゃないかと♪

旦那と、翌日北上決定!

GOOD WAVEだった場所が・・・
d0006921_14435172.jpg
こんなに落ち着いちゃったよ・・・

防波堤まで波が押寄せてきたのが・・ここまで落ち着き・・
d0006921_14464373.jpg


ここで、肩サイズの波で楽しめたの初めてだった。
肩サイズの波が来るのってまんず珍しいからね・・。

このときは、集団できた・・いや・・団体で来たSURFER達には失望したな。。。

遅いランチを・・・といい店を発見!!

d0006921_14503995.jpg
ボリューム凄すぎて、驚いたけど、うまかったぁっ。常連になりそうな予感♪


友達とバイバイして帰宅。

明日もまた北上なり。
ここはまだだめだべぇと思ってたら・・落ち着いてたので、しばし見学。
d0006921_14532845.jpg
相変わらすガラガラ♡♡♡ 乗り放題♪

昨日チェケラしたリーフポイント、
ダンパー気味だが、切れ目選べばロングライド可能。
ラインナップ10人もいないな。
メインは駐車場満車御礼。ラインナップ満員御礼。
少し離れたシークレット駐車場に車止めてアウトへGO!
そこは人少ないので乗り放題。
スープに捕まり、ハマるハマる。
切れ目発見!レギュラーでスピンかましニタニタする。
アウトに向かうとまたスープにハマる…ミドルの波を使いたいが一歩間違えたら…ハマる。

サイズは胸→頭
今日も3時間近くサーフ。
ラストに頭サイズのいい波がやって来て、自分の中の課題をこなそうと大きいボトムターン→トップにあがってそこでスピンができた。
いやぁすげぇな波の力。

失敗だぁと思ってたら次に繋げられる。充分満喫した。

インサイドに戻ったら…ギャラリーになんと竹馬の友数人いた。

ばぁちゃんちに泊まりに来てるんだと昨日聞いてたから、
すぐ目の前におるからと(てかばぁちゃんちの近くがあの海だなんて羨ましい)

さすがばぁちゃんちが近所&シークレットもご存知で(爆)
駐車場に友達の車がある。

しばしゆんたくしてたら、「水を頭からかぶるお前ってめっちゃ気持ちよさそうだな」と。

そりゃ気持ちいいべよ。


竹馬の友等とバイバイして、友達と道の駅でランチし、帰還するなり。

しかし・・・友達は夕方2R目入水。そのタフさにぶったまげた・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-09 14:25 | surf trip
2006年 10月 07日

ふうっ(*´ο`*)=3
やっと終わった。

d0006921_1552856.jpg
いちじくの甘露煮


d0006921_156360.jpg
栗の渋皮剥き


どれも大好物なので…

頑張ったぁ。

いちじくの甘露煮…手製豆乳ヨーグルトに入れて食べると
美味いべなぁΨ(@゜▽゜@)Ψ

栗…今回は2ネットも買って虫食いサンは3つしかなかったの。
大当たりだわO(≧∇≦)O

冷凍して栗おこわを食べたいときに出そうっと☆

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-07 15:04 | 今日のごはん&グルメ
2006年 10月 04日

いよいよ明日から

北泉にて

d0006921_11411922.jpg

が開催されますねぇぇ。

んで・・

d0006921_1146340.gif



なんだかすごいことになりそうな予感。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-04 11:46 | surf