海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

TRIP最後のSURF

どうやって行くんだ??あの海へ?と車を走らせると・・・

え????????
d0006921_23543430.jpg
笠野じゃないよね???
笠野みたぁぁいと笑ってしまった。
笠野はインサイドにもテトラがある。
しかし・・ここにはないから、思いきりインサイドまで繋げられる。
人工的につくられたテトラ・・あれはいいんだか悪いんだか・・考えちゃうよ。


波は・・
d0006921_2358103.jpg
さっきの河口よりはマシ?
ということで、皆着替えて入水。
私は少し休憩&ビデオ担当になる・・

d0006921_23591422.jpg
ちょっと、画像をよぉく見て。
上半身裸の人がおるよ・・。
ココ青森だよ!!もう寒いよ!!
米軍は・・・この季節感覚わからないのかしら??凄いわねぇぇ

d0006921_001089.jpg
アウトから来るsetの水面は・・白い・・
ここはカレントがすごくて・・ゲッティングがハード。
なかなかアウトに行けないのだ。。全員ハマってます。。


私も・・ハマってそれでもめげずに・・・アウトへ。
これは・・鳥の海河口のカレントで鍛えられた??(爆)
何本か乗ってあがる・・

午後には高速に入りたいからさ・・ここでSURFは一旦終了。

Yくんともこの海でお別れ・・

「青森にきてくれてどうもありがとう。
来年はBABYが生まれるから、約束できないな・・・。
もしかしたら俺が、福島に行っちゃうかも?」

「うちらはまた来年も来るよ!
海であえなくても・・YくんとYちゃん、そして生まれてくる赤ちゃんに
会いに行くよ。」

また海で会えるような気がしてならない・・
いつものように・・・

ラインナップしてる我々、笑顔が絶えず・・・物凄い最高に幸せを感じた。

いい波に乗れば、「ひゅ~!」って掛け声すると、そこでずっこける。
これもまたおかしい光景。


またなぁぁぁ!!(。>ω<。)ノ またねぇっ

クラクション鳴らして・・Yくんは北へ・・・
うちらは・・南へ・・・

高速道路に入ってSAでやっとランチ。
運転交代ででっかいSAで食い物探し・・・。

夕飯いらねぇべ・・と旦那にいうと・・やだ!っていう。
あんだ・・また食うの??

と・・我が家で解散した後・・うちらは・・また夕飯食ったのである。。


この4日間のTRIPは内容が濃すぎて・・・・楽しかった。

また行こうねぇぇぇぇぇぇ!!次は、オセロ、トランプ持参で!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-30 19:52 | surf trip
2006年 09月 24日

お気に入りの場所♪

d0006921_23444798.jpg


d0006921_23454980.jpg
和美と二人で・・・同じこと語る。
ここで弁当持ち込んで・・ピクニックしたい!!!!!!
夜空もきっときれいなんだろうなぁぁって思わせる場所。
大の字になってゴロンとよこになりたくなる場所。
気に入ったど♪


d0006921_23464368.jpg
どうやってあの海へのルートがあるのだろうか??
ん~探検したくなったぞ。


さ、行くか?あの目的の海へ。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-24 18:50 | surf trip
2006年 09月 24日

また来たい場所♪

今日は帰る日なので・・・
南下しながら波チェケラ。
河口に向かう。相変わらず、強烈な肥料のニオイが・・・ι(◎д◎υ)ノ

d0006921_2320321.jpg
うわぁぁ、台風のうねりが届いてるのか?
ん~ラインナップしてるロカルの動きをよ~くみる。
アウトで割れるサイズは頭はあるな・・。
ミドルも頭あるな。
セット間隔は・・・長いような・・・短いような・・・

d0006921_23213520.jpg

彼は・・インサイドまでマニューバをこなし・・・
あがって・・・テトラのあるとこまでテクテク歩いて・・・
カレントを使ってラインナップ
これが・・トライアスロンもどきね。。。


d0006921_23225892.jpg
ミドルで割れる波に乗ろうとしてるBBダー
これをみて・・わたし・・・行くぞ!
え?皆いかねの?
旦那は俺も行く。
旦那とあたしで・・ラインナップ。ココでやっとロンスリで入水。
ロンスリ楽チンだぁぁぁ。
BBダーロカルに挨拶して・・・どうやら・・・カレント凄いからねと教えられる。
アリガトウゴザイマス。。


d0006921_23241093.jpg
こうみえて・・なかなか乗りづらい・・・
ポジションが悪いのか・・・・
setとよくみると・・・目の前で崩れそうなのに・・トップの位置が・・目の前じゃなく・・
右側に変わってく・・あれれれれ????
そこに移動したくても・・
このポイントの波を知り尽くしてるロカルが固まってるので、
挨拶しつつも遠慮しといた・・・。
あとできくと・・・この波は・・・一旦ボトムに下りて、カービングした方が
いいよと・・・・。
あ~んもう一度乗りたい・・・この波。


そして・・また来たい・・この場所。

30~40分であがって・・また場所移動。

風かわすポイントがどうやらあるらしい・・・

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-24 17:25 | surf trip
2006年 09月 24日

青森 SURF TRIP 4日目

まずは・・尾駮エリアを波チェケラ
d0006921_16314079.jpg


d0006921_16324391.jpg


え?????ここ青森だよね??
どうみても・・・鳥の海のプール前と同じスケールなんですけど・・・
潮が下がってるとこんな感じだし・・
簡単に説明しちゃうと・・
ショルダーが残るポジションを選べば・・
レールワークでつないでリップスピンやロロが狙えそう。

ねぇ、ここは・・長板OK?
プール前はロカルのルールで長板はお断りなんだよね。。

1ターンのみなので・・場所移動。。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-24 16:29 | surf trip
2006年 09月 23日

今夜の夕食

そいや・・・
宿、紹介してなかったね・・・
二晩お世話になった宿は・・・
尾駮エリアにある、
民宿大一
ゆうべの飯撮るの忘れてた・・(汗)
ゆうべは・・・・鯉の刺身がでた・・(ちなみに・・刺身日替わりでオプションつけてもらった)
d0006921_161641100.jpg
今夜の夕食これでも、腹いっぱいになる。。


d0006921_16212185.jpg
サービスで貰ったカニ・・
これは・・5人分・・和美が全部食べた・・


食後に・・
廊下に将棋盤と駒があったので・・・
将棋やるまえに・・・駒崩しをやっててさぁ・・
皆子供に戻ってるの。
とくに・・・一番上のオガ兄ぃが・・・
ムキになって・・・威嚇してるし・・爆。
風呂上りでもやって・・ビデオをみては大笑い・・

下で寝てる宿のおんちゃん、ごめんねぇぇぇぇ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 15:15 | surf trip
2006年 09月 23日

evening surf

Yくんの奥さんを家まで送り、宿に戻るまえにSURFを。

しかし・・風は止んでくれない。

d0006921_15541199.jpg
写真からみてどうだろ?
実際、やれないことはないが・・
ボトムが浅いことは確かで・・
ブレイクは早い。
サイズは頭はあるべさ・・・

d0006921_15551978.jpg
風がやめばいい感じでブレイクしてくれることだろう。。
ん~場所移動だな・・

d0006921_15561956.jpg
こう見えても・・きっと旦那なら、行く!っていうんだけど・・
台風うねりが届き始めて・・アウトで割れる波が増えてきた。


ラインナップしてたsurferは、息をきらしながらポジションキープしてる。
そして・・カレントが凄い為、アウトにいけず・・・戻ってくること何回か。
まるで・・トライアスロン??
d0006921_1651973.jpg
ミドルからならこんなにいい感じなんだけどさぁ・・
今回ばかりは・・一気に来たかと思えば・・あれ??
気まぐれな波だごた・・と皆でつぶやく。


風を交わすところがあと一箇所。

車を走らせると、うぉぉぉぉ、マジで風かわしてる!!
入水だ!とさっさと着替え、ラインナップ開始!
波なんぞ撮ってない。だって。。。サンセットまでカウントダウン。

しかし・・潮があがってる時間帯で・・

割れる!と思いきゃ、いきなり厚くなってのれない。
インサイドはバックウォッシュが入ってる。
まぁ、疲れないSURFだから、これでいいとするか。
と・・・・残された時間にSURFを楽しむ。。
あぁ、ここに水中カメラがあったらええのになぁぁぁ。と何度も思った。

日が暮れ始め・・防波堤でホタテ釣り?をしてた人たちが帰る準備をしてる。。
うちらもあがって・・
車に戻ると・・大量のが・・・
追っ払っても着替えてる最中に・・
「チュ~ッ」って刺して・・血をすってるのが分かる。。
おりゃ!ムカつくぜ!!

車に乗って宿に戻るときも蚊も連れて帰ってるみたいで・・
携帯蚊取り線香をゆぶしてくれた。

がヨレヨレになってる姿がはっきりと分かる。
すごいねぇ、蚊取り線香。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 13:47 | surf trip
2006年 09月 23日

まったりとした午後のひととき

Yくんちでお茶とリンゴをご馳走になって・・・
時計は・・お昼過ぎてた。

Yくんと奥さんのお勧めの「東通そば」を食べに行こう!ということで・・・

そば処 田やへ行く♪

d0006921_1519675.jpg
そば定食♪
てんぷらはかぼちゃ・まいたけ・にんじん・たけのこ・しそ。
デサートのゼリーが地元産のブルーベリー。
そばはコシがあって格別なおいしさだった。
印象にのこってるのが・・ゼリー。
コレうまいわ・・・・・・・・

d0006921_15225021.jpg
レトロな
建物だけに・・居心地が良すぎた。。
田舎が性に合ってるのかもしれない。


次は・・おいしいソフトクリームがある牧場に行こう!と案内される。

ミルク工房 ボン・サーブ
d0006921_15273128.jpg
ソフト♪ソフト♪とルンルンしてはいるメンバー達

d0006921_1529416.jpg
ん??なんだ?あの奥は??

d0006921_153086.jpg
メェェェェェ♪
ヤギちゃんでないの?
これまた人なつこいヤギちゃんでかわいかったぞよ。

d0006921_15324571.jpg
また繋がってるヤギさんがいた。
角をさわったり・・ひげを触ったり・・気持ちいいねぇぇ。♪

d0006921_15342133.jpg
自分の角で届かないとこをかいてる・・
チョットおかしいんですけど・・


少し離れたところにポニーが♪
d0006921_15363279.jpg
かわい~ヘアスタイルだわねぇ。
これって伸びるのか?
どれどれ、お目目みしてみしてと・・近づく。

d0006921_15381566.jpg
きゃぁ♪
まつげがちゃんとある!!(≧∀≦)
しかし、偽りのないこの美しい目にうっとりしてしまったよ。。

d0006921_15403019.jpg
目をよくみると・・
青い空、芝生・・人で・・
まるで・・ワイドレンズのように映ってる。


by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 12:08 | surf trip
2006年 09月 23日

青森 SURF TRIP 3日目

朝の河口
d0006921_1438676.jpg



サイズ:はらーコシ
風向き:東オンショア
台風うねり届いてきた??
こう見えても、混雑(1ポイントでロカルが集中してる)
d0006921_14411763.jpg


場所移動
風を交わすところを探す。

宿の近くのビーチポイント・・

ありゃ?写真撮るの忘れてたけど・・・

プール前とまったくおんなじ光景で・・
潮が下がると波がなくなる。上がるといいじゃないかっていう場所。

こりゃだめだな・・河口の方がいいんだけど・・・・

とりあえず宿に戻って、釣り&温泉道具を車に入れ、Yくんをうちらの車に乗せ、
1台で北上。

Y君のホームグランドに着くなり。

d0006921_14455145.jpg
時には・・ダンパーで押寄せてくスープが凄い。

d0006921_1446519.jpg
いい波なのかよくわからないが・・・
ラインナップしてるsurfer・・・左に流されてる模様。
カレント強し&ポジションキープに体力奪われる可能性あり。

d0006921_14474926.jpg
ン~っサイズは頭あるな・・


こうやってみてると・・ホレホレで素早いブレイク。
トップスピンでも練習になれるねぇぇとまたまた自分のライディングを夢見る。(幸せだ)
長板にしてはきびしぃ。
オンショアも凄いので・・夕方にかけよう・・・。

じゃ・・むつに行くか!!恐山に行こうか??

え~((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ

旦那の父ちゃんがイタコに降霊したら・・・
真っ先に・・

「ごらぁ!!怒(σ`Д´)σ怒 遊びすぎだ!!」って言われそうだ。

Yくんの奥さんが留守番してるし、お腹に赤ちゃんがいるので、会いにいこう♪
というわけで、Y君の家に行くなり♪
奥さんとは結婚式以来会ってないからものすごく楽しみで♪

再会できたことに喜びを交わす。

いいなぁ、なみのりだけじゃない・・こうやって再会できるのもトリップの醍醐味だわね。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 11:36 | surf trip
2006年 09月 22日

after surf

釣ったどぉぉぉぉ!

尾駮漁港にて釣り♪

d0006921_1314595.jpg



危うくボウズになるとこだった。

魚が青イソメを食べようとしてる間隔が手に伝わる・・

あの感触が快感にかわるのだねぇぇ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 15:54 | surf trip
2006年 09月 22日

海はいいな♪

d0006921_12443692.jpg
1173ぃぃ♪ラインナップただいま2名
そしてオフショア♪

しかし・・午後13時半を過ぎた頃、風も変わりだし・・・
波も変わった。けど、乗れないことはないが・・
別の場所も見てみようかと・・上がりだす。
d0006921_1246013.jpg
レギュラーのパワーゾーンをみてると・・
バシバシと技をかける自分の姿を夢見る。
まさに・・・「波乗り中毒」だねぇぇ。(o´∀`;o)aポリポリ

d0006921_1247812.jpg
ほら、変わってきたでしょ?



by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 14:43 | surf trip