海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

もう、8月もおわりだ・・・

カレンダーを見たら、8月も終わりを告げる。

まだ夏よ、終わらないでくれ・・・。半年は夏でいて欲しい。。

海に向かう時、空を眺めながら・・・
ロンスリからフルに変わるまで・・カウントダウンだわなぁ。

着替えがおっくうになるんだわなぁぁぁぁ。

暖かいところに逃げまくるぞぉ

そればっかり考えてた。。

今日は鳥海
波情報を頼りに行ってしまった。。。

△なのに・・・

アウトで割れるがダンパー気味
ドルフィンで潰されたときは頭はたかれた痛さ。
切れ目…切れ目探しするどころが、
カレントが凄くてポジションキープするのに体力奪われる(爆)
不完全燃焼で終わったわ(;´д`)

はぁ・・・・・・・・

なんだかスッキリしないわ。

ま、ロカルとまったりお話して、ゆっくりくつろげたので良しとしよう。

んで・・・帰り道・・また空を眺める。。。

夏らしい空なんだけど・・・

空気が澄むと・・秋の気配を感じるのよ。。

d0006921_15483111.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2006-08-31 15:27 | surf
2006年 08月 29日

どこにいこうかなぁ。。

ちっちゃい頃からの友達とランチに行こう!っとなって・・

気になってた店があったもんだから、ともち号で行ってみるなり。

そこは・・森の芽ぶき たまご舎

d0006921_15152938.jpg
店内。
それにしても佐川のにぃちゃん一人ランチしてるし・・爆

d0006921_1517343.jpg
ウッドデッキでランチするのもきもちいねぇ。
でも・・蚊にさされるのヤだから、店内でランチを。


d0006921_15192629.jpg
芽吹きのオムライス♪


タマゴがホクホクして、甘みがあっておいしゅうでございました。

サラダにブロッコリーが・・・。
ちっちゃい頃からブロッコリー&カリフラワーが大嫌いな友達・・。
たべなさ~!と親に追っかけられながら・・逃げ回ってた友達。

「やだ!!!!」と触るのも嫌で・・

相変わらず嫌いなんだねぇと笑いながら・・・ブロッコリーを貰う。


ここで・・おやつを買って・・我が家でまったりtea time♪


この日・・
友達のお母さんと親とうちの母ちゃん・・街でランチしてた。。爆

親子して・・懲りないねぇぇ(爆)

でも、ずっと仲良くしていたいわ。。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-29 15:10 | 今日のごはん&グルメ
2006年 08月 27日

大好きなポイント

昨日は完全オフDAYで、今日は南下してきた。
ここで1173に出会うと・・
もう病みつきになる。
でも今日はどこもオンショアがかなり吹いてて・・
止むこともなかった。。
d0006921_14373760.jpg


d0006921_14384085.jpg



また行こうっと♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-27 14:36 | surf
2006年 08月 25日

東日本選手権

応援してた為に・・写真あまり撮れなかったけど・・

d0006921_13121143.jpg
落ちてあった物をここまで作り上げてしまう・・思わず・・すげ~!って叫んでしまった。。

d0006921_13151210.jpg
なんだかねぇ、空を見上げる癖がついてねぇ・・
夏が終わるのか??と考えちゃったり・・夏よ終わらないでくれと願ったり・・
しかし・・あづかったぞよ。。

d0006921_13163823.jpg
キッズサーファー。見てて微笑ましい。
そいや・・23日鳥海にて・・
オーバーな波いや、ダンパーな波ををリメイクする・・ボーイズ・・
彼らに脱帽したしなぁ。。恐らく・・千葉県の選手でしょ?とみなした。ハイ。


by yaeyama.lovepeace | 2006-08-25 13:06 | surf
2006年 08月 24日

新港へ行く

友達が、大会で残念ながら、コケちゃったので・・
帰る前に新港へ行く。

d0006921_12555978.jpg
厚めの波。乗れるぢゃん(しかし・・・半端でなかった。)

d0006921_12584429.jpg
いい感じでしょ?

d0006921_12593195.jpg
しかし・・インサイドではドンカン。


この日、BB選手がわんさかいました。。(BB&長板は金曜日から大会なので・・)

千葉のTOOBSチームも何人かいて、
榎戸ハヤトくん・・
波がまだ割れてないよ!!!!なところからビーディング始めて・・
見事にテイクオフ・・

ぎゃぁ~!目の前に来る!!
しかし・・スゴ技を使って・・目の前を・・切って行く・・・
お口アングリ状態で・・波に乗らず・・巻かれながらも・・(この日頭オーバーなサイズ)
ギャラリー化してた。
カメラ持ってたら・・あたしすごいかも?なんて思ったりもした。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-24 12:55 | surf
2006年 08月 24日

東日本サーフィン選手権

d0006921_12291148.jpg
どうやら、東西に分けるのは今期が最後らしいね。。

d0006921_12301553.jpg
Cポイント、ジャッジルーム。暑い中ご苦労様です。

d0006921_12433164.jpg
この波まだ序の口だよ。

d0006921_1244505.jpg
アウトを見ると・・・ドンカンダンパー。これでも大会決行だから・・
どのようなコンビネーションをすべきか・・イメトレしてることでしょう・・選手。

d0006921_12453196.jpg
このバギー乗ってみたい。過去にデェ~トでどっかのアトラクションパークで乗った記憶が・・
一度でいいから砂浜を走ってみたい。


by yaeyama.lovepeace | 2006-08-24 12:25 | surf
2006年 08月 20日

もうカレントはかんべんして・・・

☆8月19日

鳥海河口
波:腰~胸
質:つながったブレイク。
上手い人は切れ目からテイクオフしてスピードあげてアップダウンの繰り返し。

オンショア吹いて・・・波はちょいガタついて・・・まぁのれないことはないんだけど、

入水してみると・・インサイドに向けてのカレントがものすごい!
アウトに向かいたいがインに向けてのカレントがもの凄く、
パドルしてもビィディングしても進まない。

アクアビクスを3時間立て続けにやった後の疲労感に似てる。

思い切りくたびれましたわ。

上がったら身体がめっさ重い。
歩くのもしんどかった…。

その後の食欲は凄かった・・爆

☆8月20日☆

昨日のようなカレントはもうカンベンして・・・と思いながら・・
いとしんからの波情報を元に・・某所に向かう。
昨日の時点では、鳥海よりはカレント少なく、いい感じだったとか・・
ふむふむ・・いってみるっちゃ!
d0006921_9392278.jpg


まだ風はオフってて、入れないわけないかと入水すると・・
風向き変わって・・・(* ̄∇ ̄)
波もガタツキ始める。。モチベーションが下がる一方。
鳥海のロカルもいて・・あっちの海は昨日カレント強かったからこっちに来ちゃったとさ。
最近見かけないなぁという方がこっちに来てて、ビックリ。
皆こっちにいたのねぇなんて思いながら・・波待ち。
d0006921_9434913.jpg

こう見えても・・・ブレイク早いし、がたつくんだよねぇ。。。

あ~ダメダメ!!上がって・・鳥海に移動。

あれ?昨日よりいいぞ。と3時間もSURFしてしまった。。

気分もスッキリ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-20 09:30 | surf
2006年 08月 16日

12年ぶりの青葉城

いつ以来だろうか・・・
観光名物所の青葉城跡地に行ってきた。
通りがかることはしばしばあるけど、中を見ることはまったくなかったなぁ。
お土産屋さんとかが並んでて、変わってきたなぁと感心してしまった。

d0006921_13593386.jpg
暑いけど、久しぶりの森林浴♪


d0006921_1434560.jpg



d0006921_1451159.jpg
よ!久しぶり!と見上げてしまった(爆)


政宗像が見つめてる先は・・・
d0006921_1464519.jpg
仙台の街並み


思わず・・青葉城恋唄♪

口すさんでしまう・・

広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず
早瀬(はやせ)躍(おど)る光に 揺れていた君の瞳
時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 流れの岸
瀬音(せおと)ゆかしき 杜(もり)の都
あの人は もういない

七夕の飾りは揺れて 想い出は帰らず
夜空輝く星に 願いをこめた君の囁(ささや)き
時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 七夕祭り
葉ずれさやけき 杜の都
あの人は もういない

青葉通り薫る葉緑 想い出は帰らず
樹(こ)かげこぼれる灯(ともしび)に ぬれていた君の頬
時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 通りの角(かど)
吹く風やさしき 杜の都
あの人は もういない

時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 流れの岸
瀬音(せおと)ゆかしき 杜(もり)の都
あの人は もういない


by yaeyama.lovepeace | 2006-08-16 13:55 | 日常
2006年 08月 16日

やっぱりコレよね!!

d0006921_13211858.jpg
やっと塩味ONLYになったのね!!うめぇぇぇ!!

d0006921_132155100.jpg
友達が頼んだのはコレ。ポイントは、タンシチュー。
美味いのよ、コレ♪ご賞味あれ!


実は・・・コレにハマってしまった・・私。
d0006921_13254230.jpg
ずんだシェイク

甘ったるいものが苦手。マックのシェイクなんてもっての他。

旦那が注文して、のどが乾いたので、ちょっと一口。

それが・・・もぉぉぉぉナニコレェェェェ!!!

あたしも買うゥ!って買っちゃいました。210円なり。

バニラシェイクにずんだを混ぜた・・つぶつぶ感もたまらない♪オリジナルのシェイク。

二日続けて飲んじゃったよ。また飲みたい。。

d0006921_13325100.jpg
源吾茶屋でブランチ。ラーメンセットなんだけど、ラーメンと思えない。白石うーめん?

d0006921_1332333.jpg
あまくなくていい感じ。何回行っても居心地いいわ。


by yaeyama.lovepeace | 2006-08-16 13:16 | 今日のごはん&グルメ
2006年 08月 15日

ハマリそうなコト・・・・・・

やヴぁい・・・・・・ハマリそうだ・・・。

それは・・ブラックバス釣り

趣味多彩もほどほどにしとかないとねぇぇぇ。と言ってもムリぽ。

友達の車の中には・・・波乗りグッズの他に・・

ブラックバス釣り道具がびっしり。

しかも釣り竿が4本。

うちらの為に4本用意してくれた。(センキューベリーマッチ)

仙台エリアにブラックバス釣れるポイントはどこだ?
と近所に、ブラックバス専門店があるので、そこに行って、ポイント情報ゲット。

クローズアウト&波乗り自粛中の我々は・・ブラックバス釣りに出かける。

某ダム(波乗りルールと同じく・・ポイント名は伏せてイタダキマス)に向かう。

アハッ☆(Ф≧∀≦)☆☆ うちのエリアじゃん。。爆

友達に仕掛けなどセッテイィングしてくれて、お姫様気分な私。

しかし・・雨は強くなる一方(-`ω´-;Aフキフキ

リールの使い方から教わり・・(釣りっちゅうものは・・何十年ぶりだ?ま、子供の頃にやってたから、勘を取り戻せた)

友達夫人が20センチのバス(なんちゅうバスなのかは分からん)をゲット!

カメラ!カメラ!車に置きっぱなしで・・・撮れず。。

次に私・・・22センチ弱のバスをゲット!

カメラ~!!!!!!カメラ~!!!!!!

私が釣ったバスは・・針を深飲みしちゃって・・針取れず・・・逝っちゃった。。ゴメン・・合掌。

友達がベンチを取りに駐車場に戻ってる時、旦那が26センチくらいのバスを釣り上げる。

カメラ~!!カメラ~!!!!

友達夫人と私、二人してカメラ!カメラとうるさかった。

死んじゃうので・・早速逃がした。。

はぁ~記録になるのに・・・もったいないことしちゃったぜ。。

しかけを変えては変えては・・・2匹目釣り上げる旦那。

坊主になるまい!と友達は必死になって・・・22センチ弱のバスを釣り上げる。

これで全員坊主にならず・・セーフ!

いやぁ~思い切り楽しかった!!

友達は・・これで、みちのくデフバザーフ結成も近いなんてぼやいてる・・

(やめとけ・・金かかるぞ・・・遊び程度がちょうどいいとお告げを頂いたが・・波ないとき・・釣りしたいもんだわぁぁぁぁ)

そして・・・翌日、別のポイントを見つけて、そこもうちのエリア・・ははははは。

友達と旦那は朝早くに行ってた。。。

寝てる間、「釣ったどぉぉ!」の写メールが頻繁にくる。うるせぇよ!!

d0006921_136512.jpg

あの・・・釣ってすぐ撮るんじゃなく・・ちゃんとバスを持って撮ってくださいな・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-08-15 12:43 | 日常