<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

本日のムック

今日、明日と母が留守なので・・・

ムックのお散歩&マンマ(ご飯)を頼まれてますた。

今日は暑かったねぇ。部屋涼しくしてるのかな?ちょっと心配で出先にいる母に確認する。

ん~チョット早めにムックのとこさ行こう。

海に行って帰ってきて・・実家に寄る。

やっぱり暑かったであろう・・ろうかで寝てました。。

ちょい休憩したく・・・麦茶とちんすこうを食べてマッタリする私。
d0006921_21552711.jpg
これ欲しい・・・とガン見するムック


散歩して・・・帰ろうとすると・・歩きたがらない。どうやら休憩が必要みたい。
あぁ、年取ったわネェ・・・・・。
だっこして抱えて途中まで歩く。

途中でムックのお友達ハッくん(ダックスフンド)と会う。
2人とも同じ年で・・じゃれあう。いいねぇ・・・。

家に帰って、グミあげて・・・新聞を広げて、ゆっくりしようとしたら・・・・・・
d0006921_2159940.jpg
ふて寝してる。。


構って欲しいのと・・・ママいないのと・・・おやつくれない・・・・
全部重なって、顔もふてくされてます。。

めんこい・・・

18時にマンマの時間なので、マンマをあげてダッシュで実家を出る私。。

あとは父ちゃんが帰って来るまでお留守番。

20時前に帰ってきたようなのでまんず安心(*´ο`*)=3
あとは明日朝&夕散歩ですな・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-28 22:03 | 日常
2006年 06月 28日

初出荷♪

初めて、絹さやの苗を植えたんだけど・・・

大丈夫かなぁ?と毎日チェックしたら・・・
うまくいきますた!!!

d0006921_21474658.jpg



今日はこれしか採れてないので・・豆腐と絹さやの味噌汁をつくりますた。。

あとどのくらいできるのかなぁ??

おいしゅうございますた・・。

今度は種からやってみっかなと思います。。

家庭菜園万歳!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-28 21:50 | 日常
2006年 06月 25日

My gear

私のギア♪

d0006921_1955537.jpg
PHOT BY ゆう


by yaeyama.lovepeace | 2006-06-25 19:55 | surf
2006年 06月 25日

また・・・・焼肉

旦那が・・・前からしきりに・・

「ジンギスカンが食いたい」

と騒ぐなり。。。

昼に食えば、いいだろってことで・・・食べに行く。

d0006921_1732672.jpg
ラム肉はどの肉のなかでも一番ヘルシー


北海道以来食べたんだけど、歯ごたえも良し!うまい!!
夜より、ランチタイムの方が安く上がってたな・・・。

d0006921_1734373.jpg
食後に追加オーダーした上がりラーメン


さっきまで食べたジンギスカンの残ったタレにこの麺を入れて、番茶を入れて、
ニンニク、一味唐辛子をかけ、味を調節するなり。

番茶が隠し味になるとは思わなかった。。

案外さっぱりしておいしゅうございますた。。

今夜のおかずは・・・・ワタクシ・・・野菜のみにします。ハイ!

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-25 17:37 | 今日のごはん&グルメ
2006年 06月 25日

ロンスリは当分お預け・・

d0006921_1659189.jpg


ん~ロータイドが近づいてるだけに・・・イマイチなコンディション。

今日こそ、ロンスリデビューかな?と思ったけど、
晴れるってゆったやないかぁ!!と思いながら・・・フルで波乗り。


町内会がわんさかで、前乗り&ワイプアウト・・・

まぁ、町内会で、皆おふざけ?笑いながら・・・上手く乗れた人には拍手を送ったりと・・

ガツガツしてなくて、まぁいいんじゃないの?って感じなんだけど・・・・・・・・・・・・


長板にしろ、短板にしろ・・・飛んでくるの怖い!!!!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ゆうちゃんに、写真撮ってもらったりと嬉しいことがいっぱい♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-25 17:14 | surf
2006年 06月 24日

頑張れ!!

二日酔いで、朝イチ海に行けず・・・

朝起きだしても、まだ酒が残ってる・・・。

外は晴れ。なんだべぇ・・・いい天気やないか・・海に行きたいけど・・・
頭がガンガンする・・・

TV見ながら・・2度寝して・・・旦那が海から戻ってくる。
もうロンスリでいけるといわれたときは嬉しかったネェ。。。
明日はロンスリデビュー♪♪かな?

シャワー浴びて酔い覚まして・・庭に出ると日差しが強い。

d0006921_16334263.jpg
この日差しが3日続けば赤くなるであろうプチトマト


低温、日照り不足がこれから続くけど、頑張って赤くなってくれぇぇ(>_<)

夕方はハイタイドだってことが分かっていながらも新港で波乗り。

ハイタイド&オンショア&ダラダラブレイク・・で1時間SURF

これで、すっきり!!二日酔いも波乗りで浄化されたし。

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-24 16:30 | 日常
2006年 06月 23日

今日も行ってきちゃったよ・・・

痩せない・・・・・汗

と言いつつ・・

今日は元職場の新人歓迎会に声がかかりまして・・久しぶりに夜の街へ。。。

仕事やめてから頻繁に行かなくなった夜の街。相変わらずにぎやかで・・・

3ヶ月ぶりに会うメンバーには・・

「黒い!!!!!!!!」

新入社員は・・サーファーなんですって♪

酔いが回ったころ・・・新人と波乗りトークが始まる始まる・・・。

やっぱりね・・・・・

どんなことがあっても、

「海は気持ちを穏やかにさせてくれる」

波乗り人にしかわからないことがいくつかあって、他のメンバーは

「??????????」状態ですた(´^ิ∀^ิ`*) アハアハアハアハ...

最後に・・・

「だから、元気がいいんだ!!」

と言われた。

そうです。

海はリフレッシュするんです。。ハイ。

前回は行けなかった2次会に行ったら・・販売営業統括課長が、接待終えて
我々女子社員の中に混ざって呑み始める。

「カトちゃん!元気でいがったなぁ。」

はい・・辞めてから益々元気になりますた・・と言っちゃった(* ̄∇ ̄)(イヤミ??)

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-23 16:17 | 日常
2006年 06月 22日

痩せない!といいつつも・・・

行ってきちゃったよ。

焼肉

仲良し3人組で焼肉を・・・・
d0006921_16113164.jpg
この味付けがまたGOOD!

d0006921_16115738.jpg
ジュージー♪肉から落ちる油で・・火がでるごた。。汗
d0006921_16121983.jpg
締めのまえにミニ冷麺♪お酢をかけるとおいしいとゆうので、かけて食べると・・病み付きになる。


色んなお話をしてたら・・・日付が変わろうとしてた・・(* ̄∇ ̄)

たのしかったねぇぇ!!

また行こうね!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-22 16:08 | 今日のごはん&グルメ
2006年 06月 20日

今年も豊作!!

今日、晴れるってゆってなかった?

ちょっと用があって近くまで行ってきた帰り道・・・
あらゆるおウチの庭や道端に咲く花たち。

歩く人のココロを穏やかにするのはこういうことなんだねぇ。。。

d0006921_15273053.jpg
これは・・紫陽花なの?これから色もかわってゆくの?


d0006921_15281733.jpg
この花は色んなおウチの庭や、玄関先にいっぱいあるね。


そして・・

我が家の家庭菜園、梅雨にも低温にもめげず、大きくなりますた!!!

d0006921_15321424.jpg
今夜は味噌つけてガブリ!行こうっと!

そして、これ、「どこでもベープ蚊取り」いいよぉぉぉぉ。
蚊に刺されないそうです。。私のも買おうっと!

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-20 15:35 | 日常
2006年 06月 20日

波乗り3連荘!チャンチャン(* ̄∇ ̄)  その3

6月19日

今日は、チカと波乗りセッションの約束をしてたので、
北泉まで行くなり。

晴れるってゆうから、こりゃ、思い切って2Rはできるね!とやる気満々。
北泉に着く前にカラスをチェケラ。
北泉を見ると、サイズは
胸ー肩で、面ツル、GOOD WAVE。
サーファー10人いるかいないか・・
貸切状態でウハウハ(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ

昨日、一昨日の波より・・・イチバン1173!

2時間半もかなり乗り放題で、
チカは葵プロに選んでもらった板を披露してくれて、それがまたフィットしてるらしく、
毎日夜遅くまで仕事をしてる彼女はいつどこで練習してた?と聞き出したくなるくらい
上達してたっけ。
何がいけないのか・・・教えてって言われたので、私のできる範囲で、
佐藤さんに教えられてたことをそのまま伝授するなり。

したら、飲み込み早いのよ彼女。一気にうまくなるじゃないかい。。

RもLもスピンこなしてるし・・・
この間はできてなかったぞよ?っておもったくらいだしさ・・
先越されたガ━(;゚д゚)━ン!!

でも、頑張ってる姿見ると、あたしもがんばらなくちゃ!って思える!

波乗り&ランチ&トークであっとゆうまに夕方。

主婦は忙しい!!帰って夕飯作りもあるから、また会おう!と先に帰るなり。

3連荘でさすがに身体がパンパン。

ここまで運動したら、いい感じじゃないか?と
体重計ったら・・・・・

増えてるやんかぁぁぁ(╬☉д⊙)

by yaeyama.lovepeace | 2006-06-20 14:46 | surf