<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

GW突入!!

☆4月29日 土曜日☆

朝起きれず、ともちポイントに着いたのは朝9時前。

オン吹き始める・・撃沈

それでも海に入るなり。

や~ダメダメダメ!!!!!!
もう夜明けSURFじゃないとダメ!!!!!

やる気全く起きず・・・上がると、アサリ??貝を狩ってる人がチラホラ。

10分くらい私もやって・・狩った貝は近くにいたおんちゃんにあげた。

持って帰らい。と言われたけど・・・
袋もないし、いや~、食べる気も起きないから、あげたわ・・・・
今の時期は大丈夫だけど、食中毒起こしたくないからねぇ・・笑。

その後、ショップに行って、ロンスプをオーダーしちゃいました。
今度はどんな色かなぁ。。。。。
紫外線で色が褪せないカラーをえらんじゃいますた。。
出来上がりが楽しみ♪


☆4月30日  日曜日☆

夜明け前に起きてともちポイントに。
最近いいぞぉ・・波!!!

胸ー肩
無風
面ツル

結構乗ったぞよ。。。

記憶が定かじゃないので・・・・・・・・・・・・・・・・汗

さっさと家に帰って、旅の準備をせねば・・・・・・・・

え?どこに??????

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-30 11:56 | surf
2006年 04月 28日

初体験

気になってしょうがないコトがあった・・・・・・・・。


岩盤浴

友達といってきたさぁ。

口コミで、あまり知られてない場所まで足を伸ばして・・・・

予約ナシですんなり入れるトコ。

ココは穴場だ!これからも通ってしまいそうなくらい。

体調がベストな時に行くといいらしい。
代謝がいいのか・・・汗がびっしょりかくわかくわで・・・
身体が軽いこと軽いこと・・・

終わった後ランチ。
d0006921_1142249.jpg
ココはパンが美味いんだけど、どうしてもパスタ食べたくて・・汗次回は珍味なパンを食べてみようかと思う。ここのHPないのねぇ・・残念


お口直しで街に出て、紅茶の店に入るなり。
d0006921_11522162.jpg

あんなに拒否ってたミルクティが・・・何の変化なのか、好むようになっちゃって・・
ラム酒入りのアイスミルクティを注文。
ゆっくりした空気が流れ・・・ゆったり過ごせる場所。お気に入りの店になりますた。。
この店・・なんていう店だ???????(場所は分かってても店の名前がイマイチ覚えられない・・汗)


by yaeyama.lovepeace | 2006-04-28 11:34 | 今日のごはん&グルメ
2006年 04月 27日

はまっちゃった・・・

今、ビール代わりに・・

ハマってるものがある。

NUDA

d0006921_23131320.jpg

コレ、いいよ!!!!

炭酸水でしょ??

ビール呑んだ気分になれる。

海上がりにビール代わりにもなる。。

今年の夏はこれでいこう!!!


by yaeyama.lovepeace | 2006-04-27 23:14 | 美容・健康
2006年 04月 25日

検査結果

甲状腺の検査結果が今日出る。

もうそれまで、色々調べたわよ。。

不安になるし・・・

甲状腺の病気を患った人の病状はどんなものなのか・・・

甲状腺の病気について

いろいろ調べても、こういったよう日常生活に支障をきたすような症状は全くないし、

波乗りするくらい元気だし・・・

でも・・もしかすると・・なんて思ったり・・

患ったら、波乗り禁止令が下されるのかと思うと・・・

不安だったわ。。。

けど、検査結果・・

「今のトコ、正常範囲内です。」

どうやら、下垂体ホルモンのバランス関係で、一時的に腫れたりすることがあるそうだ。

しばらく様子みよう!って言われて・・私の顔は笑顔に・・・

(やった!!波乗りできる!!!!!!)

先生に、今日はオマケだよ!と

診療費をタダにしてくれた♪

いつも何かしら心配かけてる母にメールしたら、大喜び。
どうやら、花見の最中で・・メンバーに厄払いだからと・・コーヒーおごってたっけ。爆

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-25 13:56 | 日常
2006年 04月 24日

ビバ!再会♪

待ってました!今日という日を!!!!!!!

ハワイで一緒だったチカと再会するの。
中間点の北泉でね。

先週会う約束してたんだけど、クローズだったので、延期して、今日セッションDAY♪

天気は家を出るころはものすごい雨。
やだねぇ、月曜早々この雨は。
天気予報では次第に晴れるっていうから、それを信じて出発。

旦那はナント仕事お休みで・・オレもいくぅ!!!と・・
うちらのことより、平日北泉で波乗りするのがものすごく楽しみにしてたようだ。。

悪いけど、あんだのペースで動かないからね!
あくまでも、、、、うちらが元々約束してたんだから、
ワガママいうんじゃないぞよ!!とハッパかけまして・・・爆

チカとメールしながら、無事北泉で再会♪
ハワイ気分ノリノリ、テンションUP、ハワイの延長戦みたいなそんな感じで・・・。

問題は海だっちゃ。

まだフル装備だからねぇ。。コレが常夏やったら気持ちいいねぇ。

原町のロカルから波情報を頂いて、
あまり期待しないほうがいいらしく・・
まぁ、チカと会えるだけでもうれしいからさ、なんでも良かったわけよ。

北泉・・・晴れてきました。。
(駐車場から海までかなり離れてる為画像ナシ)

胸ー肩→サイズUPして肩→頭、オバケセットオーバー

ゲットハードかなりきつい。

水温はじょじょに上がってきてるように感じる。

グーフィーがGOOD。時にはレギュラーOK。

北泉に入水したのはいつぶりだ???

ゲッティングを上うまく交わす場所を探してはアウトに無事に着く。
チカはハマりながらハマりながら・・・40分かかったようだ。
初めて北泉に入るときは要注意だね。。

少ししたら、修一プロたちが来て挨拶。

昨日より波がいい!!
指文字で「いい波」って言ってた。笑。

パワーありすぎて、やっぱりこのパワーが好き。

平日だから、乗り放題。やっぱりこうでなくちゃね。

チカも乗り放題。

2人して・・

「ダイヤモンドヘッドの下の波みたいだ・・・」とぼやく。

あのパワーでは、技全てできるはず。

チカと波待ちしながら話そうと思っても、
セットがやってくるわ・・流されるわ・・・忙しい・・・
ここで、集中して波乗りして上がってゆんたくするしかないわ・・・・

ゲッティング中に片方のコンタクトが取れちゃう羽目に。

見えない~!(>_<)けど、1173じゃないのぉ!!

「ラストで行くね!」といいつつ、1Hも乗り放題。見えないっていうのにね・・

そのさなかやっとリバーズスピンができた。。(ガッツ!)

まだまだいくぞぉ~と体力消耗してるんだけど、気合はまだまだある。。

もう、3時間も入ってたような気がするわ。。。笑。

3連荘で身体がパキパキ。。

上がって、旦那とチカと3人でラーメン食べに行く。。

はぁ~暖まった。。。。。。。。。

すこしゆんたくして、

またこれからも平日セッションして、波乗りしよう!と再会の約束する。。

いいね、旅先で出会った友達とこうやって波乗りできるんだもの。。

出会いっていいわぁ!!!

チカは来週、千葉って、千葉のメンバーと再会の旅するとのこと。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-24 13:15 | surf
2006年 04月 23日

いい天気だ!!!

昨日の7ビーチのサイズがあのくらいだったから、
今日は・・・
南だなと・・・

南下途中に、波チェケラして、最終的にはともちポイント。

今日も、波はロング向けの波。

ホントBB向けではないよ。

力なく厚く割れるから、これは、まさに・・・ロング向けだ。

ロング王国ね。。。

けど、インサイドはスープのパワーがありすぎて、
ゲットハード。
なので、うまく潮の流れを読みながらアウトに向かう。

まぁ、いい。。。波を見極める勉強にもなるから。
レギュラーでなくグーフィーだね。。。

この力ない波を、どう力まずに乗るのか??(あたしにとって難題)
技の練習は力のない波じゃ・・・できそうにもない。


ロングわんさかいる中・・

え~!!!グローブしてない!!!

「グローブしないの?」

「あ~オレ年中してないんだわ・・」

わたし、お口あんぐり。。。

早くグローブ無しで、3ミリフル着て軽やかに波乗りしたいよ。。。

セットがなかなか来ない間、空を見上げると、
キレイな青空やなぁ。
今日はまさに花見日和。
あらぁ~飛行機雲がいっぱいだなぁ・・
え、これって・・まさか・・・地震雲!?
なわけないよなぁ。。
けど、それおかしいよねぇ。。。
今度はどこで地震なんだろうねぇ・・・
(この何日か後・・新潟、北海道で地震発生)

家に帰って、缶詰などの賞味期限確認せねばな・・・
やっぱり怖いよ・・地震。


2時間半も波乗りして、さすがにお腹が空く。。
海から上がったら・・

「お疲れさま」
ってロングの女の子に手話で披露されてビックリ。
私は初めて会うんだけど、
旦那は何回か見てて、どうやら、ロカルの彼女らしい。

今手話の勉強してるそうで、手話サークルにも通ってるとのコト。
手話でうちらに話しかけて嬉しい顔してた。
相当勇気がいったね。かわいかったなぁ。


名前まで紹介されて・・
やっぱり嬉しいね。
こうやって輪が広がるといいね!!

荒浜の人情はいい!大好き♪

上がって着替えてウェットとか洗ってると・・・
ともちポイントのロカルのほとんど、
d0006921_141986.jpg
これ使ってる。流行ってるのかな?私も使ってるのを見て、
箱を使ってる人には、「やっぱりコレだよねぇ!コレがいいよ!」って勧めてったっけ。笑。
女の子達にとっていいよ。指も痛くならないし。
そのうち、流行るでしょう。。。。。




家に帰ってゴハンを作ろうと思ったけど、その気力もないので・・
とっさに思いついたのが・・・
青いとまとのパスタ。

そこのパスタが食べたい!!

d0006921_1257016.jpg
この店の人気ナンバーワンのメニューで、私も一番好き。


久しぶりにここのママと会って、居心地もまたいい。。

ハワイ楽しかった?って聞かれたとき・・・

何で知ってんの??って思ったら・・
ハワイに行ってる間、旦那が1人で食べに行ってたそうだ・・爆。

ここはオススメだよぉ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-23 12:38 | surf
2006年 04月 22日

デジカメ必須だわねぇ・・・

最近デジカメ忘れてるんだよなぁ。
そうゆうことに限って・・・なんて美しいスケールなんだ!!っていつも思う。

今日は、北に向かおう。。。

d0006921_2222616.jpg

海に行く途中
空が澄んで、気持ちいい!!
泉が岳が美しい。


d0006921_2225352.jpg
新港チェケラ
ケータイをズームUPしたら、ピンボケ。
チッ、デジカメ必須じゃ。。


d0006921_2231398.jpg

7に移動。
面ツルで、メローな波。
ももーこし
ロング向けだけど、練習にもなる波。
いかにどこで力を抜くか・・が試される・・・・・・。
なんか、冷たくないかい??って思ったくらい冷たさにビックリしたわい。
セット待ち長かったけど、無風で、青空は美しいし、
ものすごく気持ちよかった。

明日はサイズダウンしそうだね。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-22 22:01 | surf
2006年 04月 21日

今日ゎ・・年寄りか・・・?

海はお休みにして・・・

ってか、今日の波・・・・・・・・・

d0006921_1719093.jpg
(phot by Yoshiさん)
やっぱり・・・いい波あったんだ・・・・・・・・・・・・・悔


でも、それより大事なこと・・・・

気になってるトコロを調べに・・・・・

内科&歯科へ行く。

内科・・・

甲状腺が腫れてる??と疑問を持ち始めて・・・

Tシャツ姿になると・・首がぽっこり・・

母曰く・・「太ったからでしょ~」と大笑いされる。。

風邪引いて病院に行ったとき、ドクターに完治したら来なさいと・・・

触診してもらって・・・エコーかけて・・腫れてることは腫れてるけど、
それが良性か悪性か・・・大丈夫か・・どうか・・
血液検査次第だと言われる。。

最近玉葱を食べてるから、血を抜かれたとき、サラサラしてた。
あ~どんな風にサラサラなのか・・これも見たいわ~って自分の血を見て思った。

来週結果が分かるとのコト。

そして・・・次は歯科。

水曜日、海から上がって、家の風呂で暖まって・・鏡を見ると・・
頬が腫れてるの。。。
いたくないし・・・おかしいなぁと思って、歯茎を触ってみたら・・
突起物があるんだわ。。ナニコレ・・ゆうちゃ~ん!と一瞬思ったわ。
気になるなら・・即病院!!
まず、歯科に行って、なんともないなら・・あの腫れは異常ってことになるわな・・
と思って先生に突起物を診てもらって、レントゲン撮ってもらう。

あの突起物は・・ナント、親不知だった。。。まだ生えてなくて、
歯肉の中でもがいてる。。
だから、腫れたんだわ。。しばらく様子みましょうってことで・・・

気になるところの診察は全て終了。

なんだか・・年寄りみたいだぞ・・今日のわたし・・。


家に帰って昼ごはんたべて・・・
さてと、午後はぁ~夕方には~レンタル屋に行ってDVDを返しに行こうっと
家の中であれこれやって、すっぱいグミがあったから、それを食べた途端・・
別なトコで銀歯が取れた・・・ゲッまた歯医者?さっき行ったばっかりだろよ・・

また歯医者に行って・・SOS。。

先生笑い過ぎ!

銀歯つめてもらって・・(コレがまた痛い!!!)

しばらく放心状態。。

なんだか・・今日は・・・ホント・・病院2軒もまわるなんて年寄りだよね。。。

っていうか・・

給料前の病院はツライぜ・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2006-04-21 16:43 | 日常
2006年 04月 20日

海はお休み→街へ

なんだかここんとこ、いい感じに動いてる♪

海は凄いね!
1日が始まる!って感じがする。

今日は、補聴器屋に行かねばならないので・・海お休み。

ってかさぁ・・・・

もぉ・・・・・・・何回補聴器屋に足運んでるんだか・・・・

聞こえないくせに、音に敏感で、頭痛までしてしまう。。

先日、クレジットカードの解約で、フリーダイヤルに電話してみたら・・

もぉなんちゅうの・・早口・・甲高い声。。

一気に耳がキ~ン一気に耳鳴り。。もうカンベンして。。(>_<)
甲高い声はまったく聞き取れず・・以前使ってたアナログに戻して、
なんとかオペレーターの声聞き取れて・・無事解約。

もぉ・・疲れた・・・補聴器。。。

なので、今日も調整しに行ったの。

また来た・・・って顔されたけど。。。

どうにかしてぇ~!!SOS出しまくり。

ってか、コレがふつうの音なんだけどって言われて・・

はぁ~こんなにうるさいのね・・・世の中。。

聴神経がおかしくなりそうだ・・・・・・マジで。


街に行こう!と誘った友達とランチしながらゆんたく。

d0006921_23185476.jpg

にて食す。
なんか・・もうちょっとあれば・・・値段の割には少なかった。。
高すぎだぞ!コラ!笑
でも・・まぁ、居心地は良かったんだわ。。コレがまた。


ちょっくら、ショッピングして・・・
結局何も買わなかった・・爆
働かなくなって、やっぱり、普通に買ってたものはもう買えないわけじゃないけど、
慎重に考えて買うようになってしまってるんだよね。。。

その後、また、お茶して・・

結局さ、うちの母達と同じコースにたどってない?(オバチャン化?)

お茶してる間、バス時間見て慌てずに動けるいいサイトが
最近出てさ、どこバス(バス接近情報案内)
コレ、ものすごくいい!!
今どこら辺だろう?それに合わせて、店を出てバス停に行く。

いい感じだったわ。

バイバイして、バス停に着いたら、3分後にバスが来る。
ナイスタイミング!!

実家の駐車場に車止めてるから、弟の顔を見に行って・・・

あら~、夕焼けが美しい。。
桜が夕焼けに染まってる。。。
d0006921_236433.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2006-04-20 23:40 | 日常
2006年 04月 19日

今日の海

行ってきたよ!今日も。

昨日の波情報からみて、もしかすると??と思ってさ、迷わずシンコウへ。

早朝はこんな感じだったそうよ。
d0006921_2345676.jpg
掘れ掘れね♪(phot by Yoshiさん)


エントツ前まで移動して入水。
昨日よりサイズは下がって、腰ーセット胸。

無風で、面ツル♪

今日は、レギュラーできそうなブレイクがいくつかあって、
脇締める、胸張る、乗り込みすることで・・力まず・・す~っと行けて、
思わずガッツしちゃった。そして、1人でニヤリ♪

最近失いかけてた、スピンする場所・・ようやく見つけ出して・・
こうやって、技をかけるタイミングを見つけ出すのか・・と考えてた。

巻かれることなく・・久しぶりにファンウェーブ楽しめた。

気づいたら、2時間も入ってたさぁ・・汗。

上がった後駐車場から

d0006921_23184382.jpg
よく見てると2Rしたくなりそうだった。。爆



所用済ませて、用があって実家に。
ベランダから見る桜・・満開だよ!
d0006921_23222533.jpg




そして・・弟ゎ・・・桜よりも・・・
d0006921_23232577.jpg
これ食べたい!!!


by yaeyama.lovepeace | 2006-04-19 23:24 | surf