海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

送別会

前勤めてた職場の後輩が、今日で退職することになる為、
女子だけで送別会をやるんで、来てください!って先月後輩に誘われた。

いやぁ~、辞めても声がかかってくるなんてうれしいよね。

パートさんと待ち合わせて、飲み屋に着くなり。

みんな、驚きすぎ!

顔が黒いってより・・・

髪が黒い、長いで・・・驚かれてます。。

まぁこれでも昨日髪切りに行ったんだけどね・・・・

そりゃなぁ・・・海に入りすぎて色がぬけて金髪で仕事してたからねぇ・・・汗。

このメンバーで会うのもかなり久しぶりで・・・
でも、なぜか、さっきまで一緒にいたかのような、違和感もまったくなく、
皆の近況、会社のあらゆる人たちの話とか聞いてると、
相変わらずなんだなと思いつつ、人の出入りとかはここ最近かわってないよ!と
言われるとなんかホッとする。

いろんなことがあったOL時代。これもまたよかったんだなって思える日やった。

d0006921_16522455.jpg
お店の計らいでここまでしてくれてる。
ここいいぞ~!


○○○よ、これからも、活躍することを願ってるわ。
まだ20歳。これから、色んなことしたいそうだ。
いいね、そのチャレンジャーな気持ち、大切!!!

d0006921_1731012.jpg
やっぱり・・
顔が黒いと分かりませんねぇ・・汗



2次会にも行きたかったけど、咳するの我慢してたわけで・・・
やはりしんどいので・・・帰還。。。涙。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-31 16:42 | 日常
2006年 03月 30日

あ~ダメだ・・・

咳が苦しくて・・・朝からゲホゲホ。
そこに人がいたら、「うるさい!」って言われそうなくらい。。
酸欠で頭ン中真っ白になる。。。

ゆっくり、コタツに篭って、TV見たり、ブログ更新したりしてた1日。

ゲホゲホ・・・

潤いのある空気を吸いたい。

お腹や、背中、足、咳のしすぎて筋肉痛。。滝汗。
体力奪われ・・・疲れて

今夜も22時就寝。

夜中に目が覚め、また咳がひどくなる・・・。そして治まって・・・朝まで爆睡。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-30 16:30 | 日常
2006年 03月 29日

笑われた・・・

咳がするので・・そのまま放置プレイしたいとこなんだが・・

病院に行くことにした。。。

Hawaiiでやられた・・・と言ったら、

今度はどこ行くんだ?もう、お父さんに、ムックの写真ばり持たせないで、
子供の写真くらいはどうだ?

ってか先生がみたいんでしょ?うちの未来の子供を・・(恐らくそうに決まってる)

抗生物質はくれず・・・咳止めなどの薬を貰う。

ん?咳止めの漢方薬・・なんだかいつもと違うぞよ?とよく見たれば・・
常に体力のある人に用いるだって・・・これもかなり笑ってしまった。

5日分もらったので、5日で治したいぜ。。。。。。。。(ムリみたいだ)

看護婦さんに、Hawaiiのことを聞かれ・・・
なんでだろ?と思ったら、どうやら、来週から娘さんの結婚式でHawaiiに行くとか。
初めて海外に行くみたいで、不安だらけの様子。
大丈夫ですよ!と励ましながら、Hawaii情報を提供し、少しでも役にたってくれたら
嬉しいね。そして、看護婦さんが行く頃は晴れててくれますように!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-29 16:17 | 日常
2006年 03月 28日

ヤラレタ・・・・・・・・

Hawaiiでの大雨→ズブ濡れ→エアコン→帰国→温度差で体温調整利かず・・・

これで・・・今朝起きたら・・

ガラガラ声。

いつもの風邪とはまったく違うコースを・・・辿ってしまった。。。

熱はまったく無し。

気管から来る咳が段々ひどくなってゆく。

プラス、レディズデーも重なって・・・・

夜になると・・・・

咳のし過ぎで、体力奪われ・・・腹は痛いし・・・
9時半には就寝。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-28 16:13 | 日常
2006年 03月 27日

久しぶりに実家でゴハン

なんだか、急遽今日、送別会だと連絡あって・・・
夕飯いらないから。と言われた朝・・・。

ん~夕飯作る気ないし・・・和食が食いたいし・・・・・

たまには実家で食うか??と母にメールするなり。

喜んでくれて・・・妹にも連絡したら、どうやら妹旦那も出張で夕飯は実家で食うことに
なるらすぃ。。。

久しぶりに家族揃って実家での夕食。

こういうのってめったにないのですよ。。。

帰りが遅い父は家族揃うことすら知らない。

母に帰るコールの電話が鳴ったとき、私が出ると・・
でっかい声で私の名前を言う。何で、ここにいるんだ???
飛ばさないでゆっくり帰っておいでって言ったのに・・
あれは・・・飛ばしてきたであろう・・・通常より10分早いぞよ・・・。

婿殿無しで、家族で水入らずの夕食タイム。
結婚前の状況と変わらない。。

これも親孝行だわねぇ。。。

うちらがいるときといないときの態度がまったく違うムック・・・

今日は・・・妹にいじめられ・・・
d0006921_16101122.jpg
洗濯機の中に入れられた・・・・。

そう・・・我が家の洗濯機・・・全自動ではございませ~ん。。
怖くて使えないって(水漏れ)母が言ってる為・・・2重槽で~す。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-27 16:00 | 日常
2006年 03月 25日

GOOD BYE HAWAII

朝9時40分フライトで帰国の為、
お迎えピックアップが、朝6時10分。
ゆうべ就寝したのは2時。

だめだ・・・・・体が眠いと悲鳴あげてる。しかし・・・・・・
寝坊したらアカン。
5時起床。片付けして6時前に部屋を出て、チェックアウト。

少ししたら、葵プロ、由美恵プロ、うるのサンがお見送りに来てくれた。

メッセージを頂いて、また会おう!とお別れ。

旅行会社の担当の方が迎えに来てくれ、ホテルを出る。
東側には・・・夜明けが・・・空が赤く染まって美しい。

まもなく夜があけようとしてる。ビルのガラスにはオレンジ色に染まってる。

今日もHawaiiはいい天気なんだろうなと思うと帰りたくないわね。。。

チェックインして、空港内で、朝食を済ませ、搭乗ゲートに入る。
あ~来るときも一緒だった家族も今日一緒に帰るんだ・・なんて思いながら、
5人で、あ~でもないこ~でもない話が尽きないわね。。爆。

フライト中・・・・

膝・・・特に右膝・・・・圧迫されて苦しくて眠れない。

飛行機に乗るといつも、激痛が走る。
ダイビングで、減圧症にでもなったのか?って思う位痛い。
でも今回潜ってないぞ。ずっと潜ってないぞ。
あたしの体の中の窒素はもう既に抜けてるはずだぞ。

飛行機だけじゃないんだよね・・車に乗ってるときでも・・右膝はヤラレル。

何ぼか仮眠、機内食済ませて、無事成田空港に着く。
こっからがまた忙しいんだわな・・・・・仙台に帰るまで。。。

お~し・・Hawaiiに行く前に下調べしてた、新幹線時刻を眺める。
やまびことかじゃなく・・・絶対ノンストップ「はやて」に乗って帰るぞよ!
なんてブツブツ言いながら。。。

無事到着ゲートを潜り抜け、

5人とまた会おう!と解散。
ヤマト便に発送依頼し・・・・成田エクスプレス→「はやて」に乗り(やった!無駄な時間もなく、、スムーズに帰れる。)
18時08分に仙台駅に着く。

なるほどね・・・・・

帰る家があるから・・・待ってくれる人がいるから・・・
旅ができるんだ・・・。旅が楽しいんだ。


旦那に迎えに来てもらって、中華料理屋で夕飯を済ませ・・・
もう眠くて・・・・・・・
風呂入って22時には就寝。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-25 15:39 | travel
2006年 03月 24日

さよならパーティ

ダイアモンドヘッドでのSURFを終えて、ホテルに戻り、シャワー浴びてすぐ
ワイキキへショッピング。
待ち合わせの前に、父にお土産買おうと、隣のナイキタウンに行く。
店員さんにゴルフウェアどこだ?と聞き・・
そこに行くと・・・日焼けしたあたしを見て、英語でテニスでもしてきたのかい?
と聞かれた・・・爆。この身体つきからみると、どうやら・・BBダーには見えない。爆。
おもわず、イエ~ス♪と言う私。爆
(余談だが、仙台でも、タクシーに乗ると韓国人?って聞かれ、そうだよ。と合わせ
相手の反応を楽しむ悪戯大好きだから。)
父にぴったりなゴルフシャツ。しかも、柄もGOOD!父ちゃんの好みだわ!なんて思い、
早速サイズを英語で聞くと・・日本語でいいよ。って逆に言われ・・おいおい!
父ちゃんの服は5分もしないうちに購入。(帰国後あげたら、本人大喜び♪さすが、俺の娘だ!って言ってくれた。)
そして、アラモアナで買い損ねたサンダル・・が売ってた!
早速購入を・・サイズが知りたくて、ためしにはいてみていいよって英語で言われてさ、
そんときのあたしの靴下、五本指用の靴下だったのね。そのままサンダルを履こうとしたら、
そこの店員オオウケ。他のスタッフ呼んで、珍しそうにみてるの。
初めて見るみたいだよ。ナイス!ってゆってるくらいだし。。。
ホントにめずらしいんだ??と私は不思議がる。

時間も迫ってきて、急いでショッピング。
ショッピング終えて、ホテルに戻ろうとした矢先、ものすごい大雨に見舞われて・・
でも今夜、さよならパーティがあるし・・急がないと・・・と
ずぶぬれになって、ホテルに戻る。
うるのさんがロビーで待ってくれてて。。。
ホテルの外はなんでもないくらい暴風雨。
車に乗るのも大変。
一人一人車に乗って・・・服はずぶ濡れ。。。。。。
さよならパーティ会場は「チャオパンタイ」っていうタイ料理屋さん。
葵プロのお気に入りの店だそうだ。
酒は持ち込み可なので、チカちゃんとあたしはバドワイザーをもって行く。
色んな話に華が咲き、時間もあっという間に過ぎてく。
そうだ、カーヴィーに聞いてみよう!例の靴下のこと。
聞いてみたら、見たことないっていうのよ。あ~だから、皆めずらしそうに、見てたんだ。
あたしのソックスを見たら、オオウケ。カーヴィーまでウケてしまった。
カーヴィーがこれ履いたら、Hawaiiで流行るよ!って皆でゆったら、ヤダ!って言われた。爆。

ここで、葵プロや、由美恵プロから、頑張ったで賞が3名表彰されますた。
残念ながら、私はもらえなかった・・汗。

でも・・・葵プロに言われた言葉・・・

「皆をまとめてくれてありがとう。ともちゃんがいて助けられた部分が沢山ある。」って
毎日いわれてますた。。。
波乗りより、皆をまとめてたみたい・・爆。

お開きの時間があっという間に来て、とても寂しくなった。
もっともっと触れ合っていきたいのにね。。。

ホテルまで送ってもらって、カーヴィともこれが最後。
楽しい日々をありがとう!マハロ!と握手を交わし・・バイバイ。

楽しいことはどうしてあっという間に過ぎ去ってゆくのかな??

ホテルに戻り、また午前様になるまで熱烈トーク。
なんていうんだろ、心を開いちゃってるから、涙流れること流れること。
こんなこと初めてなんだけど・・って感じ。
いや・・チカちゃん、私のことお見通し。誰もが分からない心の奥底を
チカちゃんだけは分かったみたいで、なんか張り詰めた神経がきれちゃって、
涙出るんだ。チカちゃん、ありがとう。
酔っ払い&泣き疲れ&日焼けしすぎで眠くても眠れず・・・
この日もユンケル飲んで仮眠。

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-24 19:32 | surf
2006年 03月 24日

いよいよ最後の波乗り

お昼ごはんはどうやら、うちらのいるところまで配達に来てくれるそうだ。
由美恵プロの話によると・・・
葵プロが以前仕事してた弁当屋さんだとか・・・
d0006921_14113153.jpg
久しぶりに食べる日本の弁当。
いやぁ~うんめがったすよ。

d0006921_14135729.jpg
目の前はキレイなハイビスカスや、ブーケンビリア・・
そして、潮風にあたってのLUNCH TIME。
これで終わりなのか・・と思うと寂しいね。


お弁当食べながら、マジトークが入って、皆で涙したことも。
チカちゃん、アナタなしではこんなにまとまらなかったヨ。
あなたがいて、皆がいて、こんなに楽しい波乗りできたんだよ。
障害もってももってなくても、皆一緒。
海はバリアフリー。
私はね、波乗りする前に、ダイビングで、それを知ってしまってから、
皆一緒だ!って思ってるの。
だから、海は、生命の源。全てを包んでくれる。
海を理解することは皆同じで・・・
聞こえないハンディがあっても、海から、自信を貰って、そこで出会った人たちから
パワーをもらって、今、生かされてる。そう思えるんだ。

さぁ、次は2R。
ウェットスーツを乾かす為に・・・
BB始めてから・・・初ビキニで入水。
1Rは左側に入ったけど、次は右側。
潮が引いててサンゴが見える。。。。汗。
シュノーケリングしたらおもろいな♪と思ったくらい。
先にSURFしてるカーヴィーのいるところに向かう。
葵プロが最後だから、思い切り楽しもう!って言ってくれて。。。
沢山乗る。
葵プロとさっとんが一緒にテイクオフして、同じとこでスピンして、またスピン。
2人とも息が合って、すごい!!感動しちゃったよ。
アウトに向かうとき、セットから乗るカーヴィー・・・・・・・
あ~クラクラしちゃう。オフザリップかましちゃうし・・・
しかも白い歯をキラ~ンと笑顔100%でライディングされちゃ・・・
気を失いそうやったわ。。爆。

カレントもあるし、スープにつかまっちゃったら、インまで流される。
ボトムはもう30センチあるかないか・・気をつけないと、ケガをするって分かってたから、
慎重にSURFするなり。

ドルフィンするときさぁ~、めっさはずかしいんだけど、
ポロリしそうだったわよ・・・。
あぶねあぶね・・・・誰も見てねぇべか・・
落ち着きのないわたしだったわ。。そりゃねぇ・・ポロリはあぶねでがす。
ビキニでのSURFはポロリ防止のビキニでないとね・・・・

あと10分だよ!っていわれると・・
やだ~!やだ~!とただこねるかのように・・・何回も乗りまわす・・私。
ここで、なんかコツ掴んできてる。。。
あ~、これで終わりなのか?????やんだぁ~!!!!!!
帰りたくない~!とまじで思っちゃった。

ラスト1本乗って帰ると・・・
ひ~!!リーフやないか!!!
後ろを振り向くとカーヴィーが帰り道を指図してくれて、
無事にリーフに当たらずビーチに辿りついた。。。

そりゃねぇ、ダイビングで、何回もサンゴでケガしてたもんなぁ。。。
その後が大変だってこと分かってたからねぇ・・・・。
ケガもせず・・・無事に4日間のSURFを終えた。。。。。。。。

いやぁ~楽しかったよ。

このスクールはいい企画ですた。。。。

d0006921_14344375.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2006-03-24 19:08 | surf
2006年 03月 24日

波乗り最終日

え~、もう、今日が最後なのぉ????
やんだぁ~。せっかく晴れてるのにぃ~!!!

海道具を抱えてピックアップ時間にロビーに向かう。

最初のポイント波チェケラした、カーヴィー、葵プロ、由美恵プロ。
波ちっちゃいね!ってことで、ダイアモンドヘッドに向かう。

うぉ~スゲ~!このロケーションすばらしい・・・!!!!!!
d0006921_12334359.jpg
え・・ここにはいるの?見下ろすと・・リーフだ・・汗
d0006921_12353123.jpg
セット肩はあるべな・・


カーヴィーが、ここに決定!と指示を入れる。

ここはダイアモンドヘッドボウルズ。
着替えて、山を下りる。いやぁ・・こうゆうの経験しといてよかった♪
山を下りたら・・・
あれ?見たことある人が・・・・

お~!!!!!
皆の憧れ・・のアンジェラマキちゃんだよ!!!
カーヴィーとハワイアンな挨拶をしてる2人の姿にうっとりしてしまった。

アンジェラマキちゃんが、日本語でこんにちわぁって挨拶されたときは
ミーハーな気持ちで喜んでしまった。
実物の方がうつくすぃ!!!

ストレッチして、入水の際、リーフに触れるまいと、すぐ板に乗ってビィーディングして
アウトに向かう。
いやぁ~遠い。
こっちの宮城北のあのポイントよりも遠いぞ。
しかも、海底はリーフ。サンゴよ。

カーヴィーと、由美恵プロとさっとん、あかね、あたしと先に着いて、すぐ波乗りオンパレード。
どうやや、柔らかくて厚い波。由美恵プロ、さっとん、あかね曰く、一ノ宮の海に似てると。。
仙台の海は硬いから、わたしにとっちゃ、乗りにくい。。

ビィーディングしないとおいてかれる。

アンジェラマキちゃんのライディングを目の前で見れるなんてなんて幸せだごた。
ほんと上手いね。笑顔で波乗り。。
あ~ガツガツしてなくていいねぇ。これ、まったりした時間のなかで波乗りをするのって
こんな感じなんだね。。ゆっくり時が流れてるってコレなんだね・・・・。

私の波乗りでは・・なかなか掴めず・・・何がいけないのか・・少しずつ分かりかけてる。
でもまだまだみつからない。。。本調子ではない・・・。
寝不足もたたってる。
午前中はとりあえず、終わりで、無事にリーフの上をビーディングしながら、ビーチに着く。

                                               つづく・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2006-03-24 12:29 | surf
2006年 03月 23日

アフターサーフ

ホテルに着くなり・・・
夜のショッピングはもしかしたら、今日しかない。
シャワーは後だ!部屋のメンバー3人で、初海外のチカちゃん、アラモアナSCにいくべし!と
徒歩で、まず、ローカルモーションの店に行く。割引券貰ってたから、それを使おうってなって、
やっこはワンピースを買う。いやぁ、似合ってたよ。チカちゃんはBAG。私・・・ほしいものないので買わず・・・さぁ、これからアラモアナSCへ。歩きながら、タクシー捕まえる。

タクシー下りて・・・7年前の記憶を辿ってると・・ん~なんだか変わったような気がする。
まぁいいさ、MAP見て・・
時間が限られてるので、行きたい店リストUPして、行きたい!ってなったら、すぐ行くんだぞ!
って指示をいれる私。
あちこち店に入って・・・いやぁ、いいね・・ココ。
だってさ、JAPANではさ、サイズないものがここにあるんだよ。
日本人サイズにピタリな商品はほぼ売り切れ。やっぱねぇ・・・・納得。
それに前後した商品はわんさかある。
日本にないから!と試着して買った、ハンパパンツ。
ちかちゃんがファッションアドバイサーでいがったぁ。。。。。。。助かりました。。

友達にもいいなってものがあったんだけど、なんだかねぇ・・イマイチなのよ。
あと・・・サンダル・・・買おうと思ったんだけど、結局買わないでいた。。これが後悔。。
そうだ!帰る時に着る服がない!
慌てて買うなり。HAWAIIで売ってるTシャツって素材がペラペラ薄いのよ。
ココ仙台にしちゃエアコンガンガンかけてる夏でも寒いってば・・
インナーに使うタンクトップも買って、これで、OK牧場なり。

時計は・・・もう8時半過ぎてる。
メシ!メシ!!!!!

そうだ!ここにも訪問してくれてるサボリーマンがアラモアナSCでゴハンを食べたメニューを
思い出して、同じもの発注。
3人で2つのパスタを。残すかな?と思いきゃ、ガツガツ食って全部平らげた。爆

閉店になったので、無料タクシー拾ってDFSまで行こうと思ったが、タクシーが来ない。
無料って分かって来ないのか???

バス乗り場を確認しなかった為、道路に出て、タクシーを拾うか??とヤッコと話してさ、道路に出てもタクシーが来る気配すらない。

そうだ!!!!!!
アラモアナホテルに行くしかない!(初ハワイがアラモアナホテルだったから、ちゃんと覚えてる)
とアラモアナほてるまで歩く。

タクシー乗り場にいって、2,3分待つことタクシーが来る。(やったぜ!!!)
DFSまでお願いと無料カードを渡すなり。

タクシーのお兄ちゃん・(ジョーンってゆうんだ。)一生懸命英語で、今の状況を話してる。
チンプンカンプン。分かったのが、ロードクローズ?
は?なんで?スコール?ジョーンは英和辞典を取り出し、冠水してることをうちらに伝える。
でもちゃんとDFSには着くんでしょ?OK!大丈夫!って言われる。
健聴者のチカちゃんは目をそらず、ジョーンの話を一生懸命聞いてる。
分からない!!と叫びながら・・。私も聞くなり。
チカちゃんはDFSに行けないとばかり思ってた。けど、私は大丈夫!行けるってゆってるから!とチカちゃんを落ち着かせる。爆。
ジョーンは、仲間との電話で・・うちらのこと・・「ジャパニーズ、クレイジーガール・・ナントカカントカ・・」ってゆってたのを耳にする。
はぁ~Hawaiiに来て、2回目だけど、またいわれたぞ・・・
「クレイジーガール」・・・爆

なぜか、チカちゃんはジョーンにe-mailアドレスの書かれた・・名詞を渡される。
うわぉ!!!!!
気に入られた??爆・・・。一生懸命話を聞いてくれたチカちゃんに好意を持った??

いやぁ~タクシーの中でもいろいろあって面白かった。

気づいたら22時半過ぎてる。
いくらワイキキでも危険はある。早歩きでホテルに戻る。。。。。。

部屋で、まったり過ごすが・・また熱烈トークが始まり・・午前様。。

d0006921_12233271.jpg
ナント・・ABCストアにユンケルが!!ビール飲んで、ウォールマートで買ったポテチ(これがまたうまいのよ・・99¢なり)をほおばり・・ユンケル飲んで就寝


by yaeyama.lovepeace | 2006-03-23 19:56 | surf