海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

本日は・・

私はNO SURF。

旦那は7beachへ。
今日は昨日よりサイズがあがってましたぁ。
雨の中3時間も入ってる。。クレイジーですなぁ。

本日のシンコウ(BY たけおやじサン)

キャップ必要ですなぁ・・汗

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-26 23:21 | surf
2006年 02月 25日

ようやく入水!

ゆうべ、「明日は穏やかな日になるでしょう。」と天気予報リポーターが語る。

日曜日は天気が崩れる・・・。

ん~どぅすっぺ・・・汗
と波乗りしようかするまいか・・うだうだ悩んでしまってる自分がいる。
どうしても波乗りしなきゃいけないワケがあるから・・爆。

30分でいいか!と・・
けどなぁ~

「2月の海は・・冷たい。。カキ氷並・・」

まだフル装備が必要な時期。

だけど、キャップを被らずBBしてるレディたち・・もぉリスペクト!

風呂に入ってたときなんて・・3年前の真冬を思い出し・・
その頃、月に2回も高熱出すアホは自分。
ちょっとトラウマになってることは事実で・・汗
緊張しはじめて・・緊張しながら就寝。
平日より早く目覚める自分・・。緊張しながら、身体を温め・・・

旦那と海に向かう。

d0006921_1104069.jpg

(携帯で撮ったから見づらくてごめんね)

まずはシンコウ。
ダンパーで、サイズは肩
長板はちょい無理で・・双眼鏡で長板を見るが、ALL ショート。
1タ~ンから2ターンでプルアウトしなきゃ、ダンパーに持ってかれ・・
アウトに向かうのも今の時期キツイだろう。。
冷たい水かぶりたくない・・

BBはテトラ前で、サイズ腰でロロの練習をしてるみたい。
インサイドで、ロロの練習は・・あたしにゃ・・怖い。。。

d0006921_1134418.jpg


あっちに行くか?と7beachへ。
SHINから貰った波情報を頼りに向かう。
やっぱ、ロケーションは美しい。
プチダンパー。サイズは腰。
割れて、フェイスを見つけりゃ、技はできる。

30分でいい・・気合入れるために、テンションUPしてる自分。
さっさと着替えてストレッチして入る。

キャップ被ってる人もいる中・・あたしは・・
アウトに向かうなり・・ドルフィンしたくない・・・と思いつつ、波をかぶっちゃってる自分。

ひぃ~(>_<)顔痛い!!顔痛い!!頭が~(@_@;)
その場で・・ジタバタしてる・・汗

ようやく冷たさに慣れ・・・身体慣らし。テイクオフ、テイクオフ・・
波見よう!見極めよう!課題出して、集中力UP
これはいけるんちゃう?っていうフェイス見つけるなり・・
スピン!

ヤッタ!できたときはもぉ、安心して・・
(3ヶ月も波乗りしてなかったら、せっかく覚えたスピンもできなくなったきもちが
大きくて・・・ちょっと焦った)

どうしても、スピンだけは復活したくてね・・・

足のつま先の感覚が完全に麻痺しちゃってます。。(5ミリのブーツでも・・)

もぉ撤収撤収。。寒い寒いって叫ぶより、寒いって思い始める前に上がるがイチバンいい。

熱湯入れたバケツに・・足湯・・すること10分

したら、暖まっちゃって・・着替えるのラクだった。。コレいいね!!

ランチは・・20年も通ってる中華料理屋で・・

d0006921_1144538.jpg


あ~食った食った。。

家に帰って・・冷えた身体を温める為に風呂に入るはいいが・・・
気持ちいい疲れから・・風呂場で寝てしまった・・爆。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-25 10:32 | surf
2006年 02月 22日

今日の音読

生きる  谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木(こ)もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声(うぶごえ)があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ


来月の手話のイベントで、
朗読しながら手話を披露。

なぜか・・・心が落ち着く。

生きてるから、生かされてるから、
強く生きようよ!
そんな気持ちになれる・・・。

3Bで流れたねぇ・・この詩。
何回も練習したから・・
今でも流れる・・この詩

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-22 17:48 | 日常
2006年 02月 21日

やっとできた!!

だいぶ風邪も完治に近づき始め・・・
(banbiありがと♪)

今日、明日、おとなしくすりゃ・・
金曜日からジム復帰できるなと思ってます。
んで・・


以前に初めて作った
ミラクルケーキ作りに再トライ。

材料を用意してるうちに・・・

アレ??

前回・・・ワタクシ・・ココア粉末を2倍いれてました。。

わかりずらいわ!計量器・・・(-_-;)
ひとメモリ・・なんと25グラム。

ってことは・・前回は・・3倍入れてたのか??
だから・・クッキーみたいになったのか??

今回は・・ケーキつくりが得意な友達から・・
注意事項を述べられ・・・

トライ!

d0006921_12145873.jpg


やったぁ~!!膨らんだ!!!

んで・・・たべてみると・・・

忘れてた・・・

空気抜くの忘れてた・・・

空洞化してました。。。爆

でも、美味い・・・

スポンジになってて・・いい感じ♪

あと一回トライだねぇ。。。

ウンウン!

旦那は・・・

もっと美味しいケーキ作って!って言うべなぁ。

ワタシは・・・

ケーキ作りませんからぁ。

親の教育方針守ってますの・・・

ケーキ作るなら・・・ちゃんとご飯作れ!ってね。
ちゃんとご飯作ってから、ケーキ作りなさいって・・・。

ごもっともです。

二つもいっぺんには無理無理。。

趣味??無理かも。。

作ってもらうのがイチバン好き♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-21 12:20 | 今日のごはん&グルメ
2006年 02月 20日

きょうはぁ~

来月、上京せねばならないので、高速バスのチケットを買いに街に出る。

どちらまでいかれますかぁ?
って聞かれて・・・

まだ、先方から場所を指定されてないので・・・戸惑う。

もしかしたら、○○○○○○かもしれないんですけどぉってゆったら、

じゃ、○○○○ですね・・って。

変更がある場合、20日までまた来てください。

だとよ・・

はよぉ、来ないか!先方よ。。。

まぁ、無事にゲッツ出来たので・・・
あとは・・安眠グッズ(空気枕)を買おうと思うてはります。

100均でも使えるのかなぁ~(とご覧になってる皆に聞いてる・・)

街に出ると・・・一体どこに行きたくなるのか・・分からなくなりそうな日やった。
まず、茶すっぺ・・茶!と・・
ふと思いついたのが・・あの酸っぱいタルトケーキが食いだい・・・と

d0006921_22383832.jpg
全てベリー尽くしのタルト。
これさぁ、大好きなんだよなぁ。。。
ケーキの中で・・
やっぱタルトは好きだわ。。
今人気あるタルト専門店はどこにあるんだぁ?
とコレをご覧になってるHよ・・・
教えてくれ。。


気づいたら、夕方になってたので、慌てて帰宅。

今夜は・・・アレを食べよう!とひらめいたのが・・・
ワンプレートでやってるランチを食べに行ってるとこで、
コレはいける!って思い・・ソレを思い出して作ってみた。

d0006921_22391799.jpg
玉葱
ピーマン
筍の細いヤツ
人参
豚肉のこまぎれ
にら
酢豚風味
コレねぇ案外イケるのよ。。
簡単なのよ
ちっちゃなドンブリにご飯とそれをのっけて
ん~まぁ~い♪


by yaeyama.lovepeace | 2006-02-20 22:57 | 今日のごはん&グルメ
2006年 02月 17日

あっという間に・・・・・

一昨日義姉からメールが来て・・・

義父の100ヶ日が金曜日なので・・・ってさ。

え~っもう100ヶ日??早いもんです。。

お昼前に、義父に供えようとお菓子の折り合わせを買って旦那の実家に行く。

したら、義姉の車が♪若葉マークをぺッタンこしてた車が。

旦那の実家で昼食済ませて、義父の妹さん夫妻(二組)が見えて、

皆でお墓に・・・行きました。

義姉は義母を乗せて、私の後ろをゆっくり付いてきました。

義母はものすごく嬉しかったことでしょう。

免許とったばっかで・・バイパスを走る勇気も凄いことですww

あの後・・ワタシは歯医者の予約が入ってたので・・お寺で解散したが・・

夕方のラッシュで帰り大丈夫だったのかな?と少し心配はしましたが・・

どうやら義父が見守ってくれてたので大丈夫でしょう。。ウンウン。

ホント他界してからあっという間に日がたつのね・・・・。
ついこの間のことのように感じられるんだけどなぁ。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-17 14:39 | 日常
2006年 02月 17日

ヤラレタ・・・

風邪ひいたぞよ。。
水曜日の手話サークルの場所の暖房にヤラレタ。

熱はないけど・・・鼻タレ・・・イガイガ・・・・

バリバリ乾燥してる場所には行きたくないって思うほど・・・
もう寒いのもカンベンしてって感じ。

海に入りたいのじゃぁ~(ーー;)

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-17 14:36 | 日常
2006年 02月 16日

試聴

今朝、ムックの散歩を済ませて・・・
(コレもまた大変じゃった・・・汗)

補聴器のイヤモールドができたと連絡が来たので、

ワイデックスに行く。

子供の頃からお世話になってたUさんと久しぶりに会う。

ワタシの耳に合わせて音を調整してくれ・・・

前回行ったときとまた違うと言われ・・・

体調で、聴力にも若干差がでるらしい。

聞こえないくせに、音に敏感で・・・

どうにかならないものか・・・と思ったりもする。

補聴器購入までかなり時間がかかるので、

それまで購入予定の補聴器を借りて、試聴することに。

風邪ひいて鼻が詰まったようなかんじがする・・・
でもうるさい音が気にならない。。。

バスのエンジンの音や・・・

1時間つけただけで・・耳がなれず・・・

実家に寄って(車置かせてもらってる為)TVの音と、母の声しかないのに・・
耳がつかれちゃって・・・
元のアナログ補聴器を使っては・・・ホッとする始末。

長時間つけると疲れるので。。。
1日1時間ごと伸ばして行くがいいってUさんに言われてたので
そうする。。

近々・・・また補聴器の音の調整をしに、ワイデックスに行く。

どうやら・・自分の声が聞き取りにくい。。
ちっちゃな音が・・一体どっから??と耳を澄ますとくたびれる・・爆

すごいね・・最新の補聴器は・・・・・

何よりうれしかったのが・・・ハウリング(ピ~ピ~!て音)が鳴らない。
これはホンマうれしい!!

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-16 14:22 | 日常
2006年 02月 15日

今日も・・・散歩

今日は・・母が、友達と温泉なので・・・
ムックの散歩を頼まれました。。

これもまた生意気だ。。。

帰ろうとしても・・今日はママ帰ってこないって分かったらしく・・・

散歩終えても・・・きっとあたしを帰らしてくれないだろうなと・・・

妹とバトンタッチするまで実家で待機してようと思ってたら・・

d0006921_19221481.jpg
やはり・・・
帰るんでない!とこの場所から離れない。
ようやく妹が帰って来て・・・この場所から離れてくれた。
旦那がまもなく帰ってくるので
「お~ねぇバイバイね!」
ってゆったら・・・・

d0006921_19225124.jpg
「帰るな!」とズボンの裾を噛んで・・
玄関に行かせようとしない。。
かわいいよねぇ・・ホント・・


あたしが帰った後・・

妹は一旦自分の家に行きたいが、ムックを置いていくことが
できず・・・ムックを連れて家に帰る。
んで・・風呂に入るときも・・どこに行くにも付いて来る。。爆
しばらくしたら・父が帰ってきて、妹の家に
まるで、保育所に子供を迎えに行くような感じで・・
「ムッちゃ~ん、迎えにきたよ!」と・・・
ムックは喜んで・・父のところに駆け込んで・・・
父に抱っこされながら・・家に帰ったのでR。

ホント・・・

我が家は・・ムックで始まってムックで終わってるね・・・。

翌日の朝はあたしがサンポです。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-15 19:13 | 日常
2006年 02月 15日

公園デビュー♪

今日は手話サークル。
来月のイベントに向けて、生徒さんたちは猛練習。

そんな時・・・外の公園を見つめる、生徒さんの子供Rくんの姿が。。

「公園いきたいの?」

「うん」

「もう少しだから、待ってようね。」

っても一人で階段下りて行こうとしてる。

「ほぉれ・・・待ってようよ!」って連れ戻す。。

「行きたい・・・」

状況見て・・大丈夫っぽかったので、ジャンパー着せて、あたしと公園に行く。

知らないママたちに・・

「こんにちわ~♪」

(ほぉ~コレが公園デビューってゆうのか??)
(この子のママだと思われてんのか?爆)
妙な気持ちになっちゃいました。。。

でもオライ・・嬉しかったぞよ。
貴重な経験さしてもらって・・R君ありがとねぇ。

一緒に滑り台下りて・・・(大人になると・・こぇ~な・・汗)

土の上にはアンパンマンが描かれてて・・
食パンマンかいて!ってゆわれたとき・・困りましたよ・・・

絵かけない!!!!!!!!!!

落ち込んだ・・爆。

たった15分の公園遊び、楽しかった。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-15 19:05 | 日常