<   2006年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

デトックス

何気に近所のスーパーで立ち読みしたときに見た本に
身体の中の毒素を排出するためにいい飲み物があるんだとか。

ほんと?

毒出しホットジュース

こうゆうのに打たれ弱い私は早速実行に移す。

d0006921_23425152.jpg


これを用意する。

☆オリゴ糖
☆シナモンパウダー
☆しょうが
☆バニラエッセンス

作り方はもう簡単!!
シナモン小さじ2分の1、市販のチューブしょうがを1センチ
オリゴ糖小さじ1~2を適当なカップに入れてお湯250ml注いでよくかき混ぜてから
仕上げにバニラエッセンスを適量くわえるだけ。

それを食前に飲むと、おなかいっぱいになって、いい感じにご飯が食べられるとか。

1日750ml取れば毒素がでるってかかれてありました。

バニラエッセンスのおかげで、甘いもの欲求がなくなるとか・・

あたしの場合、甘いものより、パンを食べたくならないかと・・・そっちを心配してるわけ。

まぁ、続けてみるよ。

毒素がぬけるんでしょ?やってみるさぁ。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-31 23:40 | 美容・健康
2006年 01月 31日

300円均一

前から気になってたグッズがあってさ、買おうか、買うまいか悩んで、
諦めて帰ってきたことが何度もあって、やっぱり使うよ!って思ってさ、
買っちゃいました。

d0006921_23162242.jpg
サラダ水切り。
コレはやっぱり欲しかった。他のトコで見たら高いんだよね。。。
早速使おうっと♪

d0006921_23181465.jpg

区分けトレイ。これは欲しかったぁ。
ダイエッタァーには持って来いなトレイだよね!

お椀も、ミニどんぶりにぴったしだし。

あ、旦那のは家にあるジャンボドンブリでいいのです・・ハイ。

買えてすっきり♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-31 23:14 | 日常
2006年 01月 31日

買い物

ハロワの日。

旦那が会社の都合でチャリで行けないから、送迎頼む!と言われ、
ハロワの日でもあるもんだからさ、朝から身支度して、
旦那の会社→ハロワというふうにならざるをえなくなってさ・・

あたしの予定がめちゃくちゃになる・・(ハロワの後、ショッピングでもしようと思ってたからさ)

で、思ったより早く着いて・・このままハロワに行くのもなんだかなぁ~と思いつつ、

左に行くべきか・・・いったん帰ってバスに乗るべきか・・
気づいたら、ハンドルは右を切ってました。。

そうだ!実家に車置いて、バスで行きゃいいんだ!!と早速母に電話するなり。
実家からバス停まで徒歩5分はかからない。。

実家に着いて、コタツの中で暖を取ってるムックと対面♪

おしりフリフリしてくれておねえちゃん、うれし~!(^^♪

コーヒー1杯頂いて、早速バスに乗るなり。この選択は成功だわ。

ハロワで用件済ませ・・

久しぶりに街をブラリ。風邪ウィルス予防でマスクしながらぶらり。

寒い中チャリで通ってる旦那。使ってる手袋がもうボロボロになって、
冷たい風が入るってぼやいてたので、買ってあげようかな。と思ってさ。
っつうか、その手袋あたしのなんだけど~!
結婚前にあんだに買って貰ったヤツじゃん。
結局使ってんのあんだじゃん。。ってか・・結構持ったよね!!!

なので、買ってあげました・・・
そして、週1アイロンかけてたハンカチがもう古いから
新しいのを・・と思って、それも買ってあげた。
d0006921_231351100.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2006-01-31 22:58 | 日常
2006年 01月 30日

ニュース♪

日本デフサーフィン連盟のHPがリニュアルされましたぁ。

どこかで、波乗りしたいデフがこのブログを見てるかも?と思うので、

載せますね。

今までの歴代がすごいこと。。。

******************************

デフ大会にエントリーして、皆と競い合って、自分のレベルを思い知らされて、
波乗りに対する意欲が今まで以上に沸いてきてることは事実です。。
コンペニアンになるわけではないけど、自分の力ためしに
いいチャンスを与えてくれたのはこのデフ大会。
そして、お互い励ましあってくれる仲間たち。

おかげさまで、ものすごい楽しい波乗りをすることができて、
幸せいっぱいです。

もっと早く入ってれば良かったのかも?と思ったりしたけど、
それはそれでいいんだ。

今がよければ・・・いいんだ!

これからのデフも、もっと盛り上げて、レベルアップして、

行こうじゃないか!!

******************************

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-30 22:47 | surf
2006年 01月 30日

あちゃちゃ・・・

今日のおかずは・・・

和風にしちゃいました。

ご飯

豚汁

ギンダラの照り焼き

ほうれん草と納豆和え

サツマイモの煮物

んで、野菜室にあった、残り物の「セロリ」
しなってきたから、何か作ろうかなって思ってさ。
スープ用にのこしてたんだけど、スープに使う時がなくて・・

ネットでセロリのレシピを見て作ってみたのがコレ。

d0006921_2242569.jpg

写真のピントが皿になっちゃってる・・汗
セロリとにんじんの甘辛煮。

甘辛く炒め煮にするだけよ。簡単ですた。あと1品に♪いいよ。

豚汁作るとき、材料をcutしてたら・・・やっちゃったよ!!!

指切ったぁ(@_@;)

何年ぶりだ??栗の皮むきで指切って以来だよ。。。
あん時は・・血吹っ飛んだもんなぁ・・・

今回は・・・じわりじわりと出血してました。。。

あんときと比べたら大したことないけどなんかねぇショックよ・・(ーー;)

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-30 22:09 | 今日のごはん&グルメ
2006年 01月 29日

初トライ♪

ぐふふふふヽ(^o^)丿

あたしにゃ、ケーキなんぞ作ったことないのら。。。

先々週、TVでミラクルシェイプでジャガー横田夫妻がダイエットに挑戦してるのを見て・・

ジャガー横田の痩せた後の体型を見て、ある意味憧れた・・爆。
昔のあたしの体型に似てる。(かなりバレバレ・・・)
なんせ、プロレスラー並みの体格ってゆわれてもおかしくないぽ。

おっしゃれな黒のロングコート羽織ったら、家族には・・

まるで・・竹刀持ってリンクに上がるみたいっていつもゆわれてたから・・・爆。

この番組って励まされるねぇ。自分も頑張る!!ってさ。

んでさ、甘いもの大好きなジャガー横田さん・・・に飛びっきりある物をプレゼントされてて・・右のケーキ・・4つで100Kcalだってよ・・(@_@;)
d0006921_1711066.jpg



これは作ってみねば・・・・

今日も、ワケありで、家にこもってたので・・・
作ってみました。。。ケーキなんぞ作らない私、初体験です・・・

結果・・

こんなんになっちゃいました・・・汗

d0006921_175489.jpg


あれ?膨らまないぞ?何がいけないのか???

ケーキなんぞつくったことないもんだから・・・まぁ、卵白をもっと泡立てればいいのか?
食べてみると・・甘くない・・・(私的には好み)クッキーみたいになってしまって・・
もっとふくらみが欲しかったな。

ってか膨らむためにはどうしたらええんかぁ??
また作ってみるぞよ。。うんうん。

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-29 17:10 | 今日のごはん&グルメ
2006年 01月 28日

どんなもんだろ?パート2♪

これも、先日、はなまるマーケットでやってた

とくまる『野菜をおいしく食べる裏技』

で気になるメニューが一つ!!あった。

節約サラダ

ふむふむ・・・・

d0006921_16351685.jpg



カボチャ・・・1/8個
ニンジン・・・1/3本
ツナ缶・・・1個
ブロッコリーの芯・・・1個分
市販のドレッシング・・・適量

全部、スライサーで、せん切り状態にして、湯通しして、ツナを混ぜ合わせ、
フレンチドレッシングで和えたらさぁ・・・・・

うめがったよ!!!


メインは・・・野菜肉巻きフライ

d0006921_16403830.jpg


ゆうべ、鍋に使った豚肉が余ったので、
あ~、そいや・・いつだったっけか・・・夕方、宗さんの番組でやってたなといったレシピを
思い出してさ、母と見てて、あれはいいね!!っていってたのがあってさ、
お昼に作ったキャベツがまだ余ってたし・・・ってつくってみたのさ。


こうゆう細かい作用って、ホント時間があるときでないとできないわ。

って思ってさ。

んで、作って、食べたら、やっぱり美味いねぇ。
野菜もとれてるし・・・。

最近、同じパターンの料理になんか飽きちゃって、
色んなモノ作ってみたくなった。

次はどんなもの作ろうかな。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-28 21:30 | 今日のごはん&グルメ
2006年 01月 28日

どんなもんだろ?

TV番組「はなまるマーケット」でやってた、

とくまる『ホットプレート活用術』

を見てさ・・・

うちの冷凍庫にが余ってるのよ。

あたし・・餅好きじゃないし、あんこ餅ばっかり食べてたら、旦那飽きるだろし・・

って思ってさ、この番組見てさ、これよ!これ!!

ホットプレート活用術ってゆうけど、

それよか、レシピが気になって・・・・

ランチメニューで作ってみましたの・・・。

お餅色々クッキング

d0006921_16264065.jpg


左がピザ風・真ん中が韓国風・右がお好み焼き

これさ、ハマるって・・お餅苦手な人でも食べれる。。(ちなみにあたし、餅嫌いなの)

旦那は6つもたべちゃいました。。。

あたしはこの1セットだけで、十分満足♪

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-28 16:19 | 今日のごはん&グルメ
2006年 01月 27日

忘れてた・・

買出し済ませて・・・

1WEEKの献立も決まらない中だったので、今夜のメニューはなんなんだ??
と思いながら・・・

寒いし・・久々の鍋にしちゃいますか??

と鍋決定したのいいが・・・

なにか具が足りないぞ・・・・

と思ったら・・

ネギ入れるの忘れてた。

気づかないで食べ続ける旦那もどうかと・・・(きっとこの日記見て気づく・・爆)

いつも、鶏肉のつくねだけを味付けして入れるんだけど、
今日、冷蔵庫の中にレンコンがあったのね、
刻んでまぜで、味付けして、入れて食べたら、コリコリしてうめがッた。
これはハマるわ。。また作ろうッと♪


今、LADY’DAYなので・・落ち着くまでジムお休みだな。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-01-27 22:59 | 日常
2006年 01月 27日

買出しDAY

今日は某スーパーのラッキーセブンDAYなので、
買出しに行く。

うわうわ。。やっぱりなんぼかは安い♪

1WEEKの献立も考えず、かごに詰め込む。

でもメインはだいたい決まってるので、
あれもこれもと・・・かごにいれてくわたし。

TVで、気になる料理を作ってたので、そのレシピをメモって、
その材料をかごに入れたりと。。。

勘定して、、袋つめしたら、

とんでもない量やった。。。

2人家族なのにすごい量です・・ハイ

d0006921_16402264.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2006-01-27 16:40 | 日常