海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

1年の締めくり

あと何時間かで2005年が終わる。。。

今年1年を振り返ってみると、いろいろありました。

無駄なことしちゃったかな?って思ったりもする時間がなんぼかある。

でも、わたしにとって必要な時間だったように思える。

去年の暮れに体調崩して、このまま働き続けたら、もっと壊して、今頃どうなってたんだろうか。。

あの時、仕事を辞める決心をして本当に良かった。

辞めてから、見えなかったものが見えてきて、色んな収穫もあって・・・

ホントにいい1年でした。

出会いもあって、別れもあって、これもまた人生。

皆さん、ありがとう。素敵な出会いをありがとう。

そして来年も宜しくおねがいします。

良いお年をお迎えくださいませ!!!!!

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-31 17:10 | 日常
2005年 12月 30日

待ってました!!!

旦那のボーナスが出たら、真っ先に買おう!と決めてたモノがある。

それは、ミラーレースカーテン♪

今使用してるのもミラーレースカーテンなんだけど、電気つけると見えるの。

ある日、お向かいさんのご主人がどうやら、こっちを見るのよ。

2階の窓から、こっちを!(▼▼メ) y-゚゚

なんちゅうの、腹立つってば。ちょっと暗くてもまだカーテン閉めたくないときってあるじゃん。

それもできない・・・まだ日が暮れないときでもカーテンしめて電気をつけるってゆうのが

あんまり好きじゃない。見られてるって思うと、無性に腹が立って・・・・・(-"-メ)

ストレスになっちゃってね、いつも夫婦ケンカしてたこともちょっちゅうあった。

先週、昼も夜も部屋の中が見えない、ミラーレースカーテンをオーダーして・・

今日取りに行って早速つけました!

いやぁ~!すばらしい!これはいいわ!!!!!!

これで、快適に過ごせます。。。

誰が来ても、みられることもない。落ち着けます。。。。。。
d0006921_1723271.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2005-12-30 17:24 | 日常
2005年 12月 29日

やっと済ませたコト

ともち号のオイル交換。

やっとしたわよ。

「あとでやる!」のが続いて・・・(あたしのわるい癖)

アクセル踏むときやはり違和感あって、

これはいかんなと思ってさぁ。

交換した後、なんて快適なんでしょう!!

燃費もよくなること間違いなし!

車きれいにして交換をお願いしたかったけど、

寒いし・・・えぃ!いいや、汚いままやっちゃえ・・・。

きっとお兄さんたち、

「きったねぇな、この車」って思いながら交換したであろう・・爆

けど、中はキレイだからね!!!(余計なもの置きたくない派)

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-29 22:17 | 日常
2005年 12月 29日

ホントに思った・・・

たまに前の職場のパートさんとメールやりとりしてて、

昨日、こんなメールが・・・

「ここんとこずっと定時に(このパートさんは15時にあがるの)帰れないんだ。

17時すぎてるんだよね・・毎日続くから疲れる・・・」

ってさ。

なぬ~、まだそんなことやってんの???

我ながら、ホント、辞めてよかったって思った。

まだ働き続けてたら、間違いなく、あたしの身体は更にボロボロに

なってたんだろうなと思うとゾクゾクしちゃうよ。

あたしが辞めても会社の中身が変わらないんじゃ、

やっぱねぇ~って納得してしまう。。

まぁ、今年を振り返ってみると、辞めてからなんてゆうのか、色んなことが
起き過ぎてるの。こうなるって分かったから、辞めるってことに結びつけたのかもね。


ホントそう思った。。。。。。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-29 22:06 | 日常
2005年 12月 28日

高いよ!

今、食事の見直しを検討中でさ、
肉とか魚より、野菜を多く摂ろうと改善してる中、
八百屋に行くとさ、
なんでもねぇくらい野菜が高すぎる。

白菜、大根、ねぎは旦那の実家で家庭菜園でとれてるのを頂いてるからいいんだけど・・

菜っ葉関係はもう高いッたらありゃしない。

ほうれん草298円

雪菜    158円

小松菜   158円

ピーマン  198円

京菜     128円 


ヴ~~~~~~!高い!!!

今庭のプランターにつぼみ菜を育ててるんだけどまだまだ時間かかりそうだし。

白菜たくさんあるから、消耗しきれなくて漬物にしちゃってるし・・・

ほんと、生活に困るわ。。食費もかさむし・・・・

野菜摂んなきゃいけないし・・

早くさ、落ちついてほしいわww

来年は菜っ葉類はもう家庭菜園だわな。。。。。。。。。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-28 23:10 | 美容・健康
2005年 12月 28日

無事終了♪

今日、義父の49日が無事終了しました。

ともち号でお墓に行ったのですが、一応定員オーバーになるところだった。

最近免許取った義姉が、12歳未満は、大丈夫ってマニュアルに載ってたよ!

ってゆってくれて、こうゆう大事なことも忘れてて・・

大人4名子供1名乗せて行ったさぁ。

アクセル踏むの重く感じたのかなり久しぶりで、チョットおっかなかった(^_^;)

みんな来てくれて義父も喜んでるにちがいない。

とりあえず、無事に終わったよ。。。。。。。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-28 22:59 | 日常
2005年 12月 27日

波乗りしたい病が・・・・・

発生してます!!!

某ショップのボムペを見ると・・

見たことのある風景が・・・

週末プチトリップで通ってた海が・・・

1173・・・・・・・・・・1173~!!!!!!

掘れてる~!!

肩~頭SETオーバー!!!!!

あたしの中でアドレナリンがジワジワと出始めてる。

ここに入る前に近場で訓練しないとすごいことになるだろうなと・・・

30分でもいいから入らせてと言いたくなる。。。。

晴れた日に・・・波乗り出来そうな日に・・・

近場でいいからちょっと入水してみっかな。。

それまで・・トレーニングだ!なんていいつつも・・

なんだかんだでいそがしいぞよ・・嫁は。

ジムに行こうかと思いきゃ・・・いけずにもう年末に入る。。。。

来年になったら落ち着くであろう。。。。。。。。。


追伸:隣の区に出来るスポクラに入会申し込みしましたぁぁぁぁ。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-27 22:51 | surf
2005年 12月 26日

帰り道で・・・

今日は義母のお手伝いで、旦那の実家へ。

ものすごい買い物袋の数でぶったまげた。

ご飯食べて、お茶飲んで、マックとじゃれあって・・(マックがあたしの靴紐こわした・・)

年末で渋滞して、やっとバイパスに差し掛かったとき、

南西の空があまりにも美しくて・・・・

d0006921_22383317.jpg



西は相変わらず凄いんだろな・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-26 22:41 | 日常
2005年 12月 26日

昨日の波

波乗りしてきたよ!!

ウソウソ・・

あたしでなく旦那が行ってきました・・

KASANOVAへ・・・・・・

正面はお~ヴぁ~ヘッド。ゲドハード。

なので左側に行ったそうだ。

久しぶりの波乗りで・・ヘッドキャップをかぶらず入水。

いきなり冷たくてビックリ。波かぶった時の衝撃が・・すごかったらしい。

めまいしたとさ。

あがって、ヘッドキャップかぶって入水。これで大丈夫だとか。。

波はダンパー気味で、うまく繋げばインまでいけるって。

ショートは2アクションがギリギリやったかな?ってさ。

BBは2人いたって・・(すげ~、しかもキャップかぶってないし・・)
うちらの友達夫妻も入ってて・・これまた感心。。。

入りたい・・・気持ちを抑え・・・・・・・・・・・・

くぅ~!南房総行きたいぞよ・・・(2月大丈夫???)

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-26 09:36 | surf
2005年 12月 26日

お宝発見!!

この連休ね、8ミリビデオで撮ったテープをDVDに編集してるんだ。

結婚前に旦那とあちこち行ったときの映像が・・

きゃ~、あたし足細い・・・。

初めてスノボーやってるあたし・・。

お前はどっちが前なんだ?

初めてスノボやったときさ、360度回転してるの。


旦那は私にスノボを教える為に2日間板に乗らず、付っきりで
指導してくれてました。。

何回も転んで、赤いウエアが真っ白になってしまって。。。
おかげで上手くなりましたが・・・
翌日の体中の打撲?痛さがもうハンパじゃなくて
車(サーフ)に乗るのも大変だったのよ。。。

さっき、旦那が私はどっちが前なのか反射神経の確認をしてて・・

左が前だとさ。。

ん~波乗りに例えると?

あ~レギュラー派ね。と妙に納得ってゆうか、

いまさら納得するなよって感じで笑ってしまった。

by yaeyama.lovepeace | 2005-12-26 09:27 | 日常