<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

11月5日  ☆その2☆

大会もスムーズに終わりに近づき・・・

最後に、プロのデモンストレーションがありますた。

(ショート)吉川プロ、田中譲プロ海保みきこプロ(さっ○○のお姉様)
(BB)甲地由美恵プロ榎戸はやと君、そして特別に吉冨プロもドロップニーで

出てくれました。

いやぁ~、皆さんすごかったです。

榎戸隼人くんのあの技はぶったまげました。
なんせ、テイクオフした途端にロロって着水するときにはスピンしちゃってるし、
コレはARSかな?
ホント軽やかにリメイクするもんだから、拍手が凄かったよ。

ゆみえプロのライディングも初めて見たんだ。

ライディングして、ロロってスピンして・・・と

あれ~???見たことある?

師匠のライディングと同じかもしれません。
レールワークから見て、すごい・・・似てる。。。って思いましたもん。
ビデオ撮影してたので、写真無し。

d0006921_039081.jpg

皆から声援受けてるデモを披露してくれたプロ達

ビーチクが終わって、車に戻ったら・・・
d0006921_0413576.jpg

夕日が美しすぎる。

今夜はでかいパーティになるそうだ。。。。

内容の濃い大会でした。。。。。。。。。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-28 00:45 | surf
2005年 11月 28日

11月5日  ☆その1☆

まだ夜が明けない時に起床し・・(しっかし寒い!!!!ダウンジャケット持って行けばいがった)
一ノ宮海岸に向かう。

本日JDSAサーキット最終戦 千葉デフカップ  IN 一ノ宮海岸が開催される。

d0006921_23165618.jpg

すごい・・スポンサーだ。。。。。。。。。。。。。。

d0006921_22553784.jpg


夜が明け、久しぶりに見る、秋の朝日。
SMAPの『朝日を見に行こうよ』が頭の中で流れてく・・・

波は・・え・・・・昨日よりサイズ上がってるぞよ。
サイズ:腰から肩 快晴で波は形よい
d0006921_23144381.jpg

しかも・・グーフィーがキレイにブレイクしてるし・・・

昨日初めて出来たリバーススピンできるといいんだけどさ・・・・・・・・・・・・

旦那に、出番になったら、ビデオ撮影頼む!ってゆわれて・・・

え~あなたの次の次があたしがでるんだけど・・・・・って思いながら、

旦那のライディングを撮影する。

でもあたしの頭の中では・・・どこの波をゲッツするのか・・作戦することに頭いっぱいで・・
ほとんど、うわの空。旦那だけ撮ってたらあとで怒られた。
俺だけじゃなく、周りの人のも撮れや!ってさ・・・

いよいよあたしの出番・・・
なにも・・・1R目にしなくてもいいのに。。。。。。。。。。。
ハリー、綾ちゃん、アカネ、あたし・・・

あ~もぉビギナークラスじゃないんだ。。。。。。。。。
一緒に戦う仲間は、やはり、上手いんだよねぇ。
それを思うと、少しは自信もっていいのか。。。

せめて、敗者復活戦にでられるように頑張りたい!
今までの成果をここでアピりたい。。。

ドキドキしちゃいました。。。
レギュラーブレイクが欲しい。。。。。。。

どの波もグーフィーが一番いい。。。

レギュラーだったら、ブレイクするのが早いから
ロロでかますしかないんだなぁ、これがまた。。。

とにかく、1173を捕まえ、技を披露すべくが・・・失敗で終わる。
あと3分。諦めない。。。最後のリバーススピンをタラタラ~と回ることが出来・・
板からこけぬよう・・・インまで繋げる。。

たった12分が、短く感じ、昨日のシャキッとしたリバーズスピンができない・・
それが悔やんでしょうがない。。。

結果・・・
1R 1位 アカネ、2位 綾 3位 あたし 4位 ハリー

エッ・・・敗者復活戦に出られるん?????????

これがまた信じられなくて、嬉しかった!!!


敗者復活戦で通過すれば、セミファイナルへと・・進む。

敗者復活戦は・・・AUSで世界デフサーフ選手権大会に出て以来大会出場だという、オゴ、
湘南デフのノ○(メン)とあたし・・・の3名。この中から、セミファイナル出場権がもらえる。。。

敗者復活戦・・・・・

ビデオ撮影された内容からみると、
1173乗ってるにもかかわらず、技が上手くいかない。
グーフィーよ・・・苦手意識がド~ンと出てくる。

二人はロロったり、スピンかますからさぁ。。。。。。

結果はやはり、この2名がセミファイナルへ。

あ~あ、まだまだやわ・・・・・・・・。

でもね、ビデオを見るとさ、師匠に見せたいって思う。
おかげさまで、ここまで来れたよ!って言える。

後は、技の練習に集中すべきだなってまたまた課題が増えた。

こっからだ・・・・・デフBBのレベルが完全に健聴者レベルにあがってます。。。

プロアマにも出て、西日本選手権で4位取ってるなつき、
級別選手権に2位?3位?取ってるさっ○○
東北BB選手権3位を取ってる綾
地元大会でも、全日本出場経験アリ、デフ大会でも優秀でかなり手ごわいキヨ
彼女たちを目指してメラメラ~と燃えてるあかね、マイ、
久しぶりの出場なのに技はやはり上手いオゴ○
そんな彼女らに負けまいとたった一人のメンズノ○

もぉ、どんな大会になるのか・・・見てると楽しい。

皆優勝目指して、必死だった。

キレイな技を見せるしさ。。。

ファイナルに勝ち進んだのは・・・・・
なつき、さっ○○、キヨ、マイ

キヨも久しぶりだ・・と闘争心燃え始め・・ロンスプなんか着ちゃうし・・
なつきは負けてたまるかと、精神的的に集中してるのが分かる。
さっ○○も気合入ってる。
マイもやってくれるかも♪

15分間、キヨは、インまでロロ、スピン、をキレイに魅せる。
なつきも飛ぶかのようにロロって着水。スピンスピン。
さっ○○もキレイにリメイク。
マイも、頑張ってたな。。
皆の技に惹きつけられるモノがたくさん出てくる。

この冬、頑張ってみっかなって思えるようになっちゃった。。。

見ててたのしい。

この、メンバーでのデフBB女王の争いも面白いわ。

久しぶりに面白いって思ったもんなぁ。

ジャッジしてくれた、BBメンズプロの方もレベル高くなってきてるてゆうてたみたいだし。

結果は
1位 なつき、 2位 キヨ 3位 さっ○○ 4位 マイ

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-28 00:13 | surf
2005年 11月 26日

11月4日  ☆その2☆

千葉デフのスタッフたちも一緒に波乗りしてて、
あかねがリバーススピンをキレイにこなしてるわけよね。

どうやってやるの?ってあたしはアカネに聞く。

カットバックして、乗り込みする。と身体で表現してくれて、
めっさわかりやすい。

会議の時間が迫ってきてる為、アカネはあがってく・・

そこで、あたしはアカネの前でリバーススピンをやってみるが失敗しちゃった。

「スープにぶつかっちゃってるよ」ってアドバイスくれて、あがっていった・・。

スープにぶつかる・・・・・・・

ひらめいた!!あたし、ブレイクしてるとこから逃げるのめっさ得意だから・・・

逃げるときにカットバックして、乗り込めば上手くいくんちゃう??

そんな簡単なことを考えて・・・実際やってみるなり。

もうちょいだ!!!

3度目で・・・グーフィーの波をつかみ、逃げるようにレールワーク入れて、
カットバック→乗り込め~!

で、えっ!?まわったじょ!!!

モッテが、「リバーススピンできてたぞ」って見てくれて・・・・。

思わず、ガッツ!うるうるしちゃって・・・・嬉涙流してたかも。

アカネ~!できた!アナタのアドバイスの中にヒントが見つかって・・・
まさかできるなんて思いもしなかった。

師匠!見て欲しかった!

何回もフォワードスピン、リバーススピンするのはいいけど・・・・

実はクルクル回るの大の苦手で・・・(めまい持ちやから)
あがる頃は頭がふらついてた・・笑。

お昼食べに行こうよ!ってモッテや、なつきに誘われ・・・
志田下のちかくのうまいハンバーガーがあるから、そこに来て!と言われ・・
着替えて向かう。

ランチタイムメニューであと二つ!しかないってゆわれて・・・
それを頼んだ。

d0006921_0313590.jpg


チキンセット♪何味だ??思い出せない。。BBQ味だっけ?
めっさ美味くて、また食べに行きたい!!!!!!!!仙台にあるんだべか、似たような味にしてくれる店。旦那といやぁ~あれはうまかったってぼやいてたくらいだもの。

食べ終えて、ショッピングでもするかと・・・
小池葵プロの店に行く。
あららら・・・榎戸おにいちゃんがいました。。。
カラスで披露してた、お兄ちゃんが、そこにいるなんて、
あたい・・ちょいドキドキしちゃってましたわ。

もうひとつのフィンを買おうとおもってましてね、レッドリーフィンがズラリと並んでますた。

仙台で買うには、在庫品薄で、ほとんど取り寄せだし、失敗したくなかったので、
実物さわり、履いてみて、コレだわ!なんておにいちゃんと話しながら、
レジで勘定するとき、「明日大会でるんですか?がんばってくださいね!」ってゆってくれて
あたい・・うれしかったわ。
このフィンは仙台に帰ってから使おうっと♪

さぁ、海に戻ります・・・日が暮れちゃいそうです!!!急げ~!!!
サイズUPしてるじゃん!!
千葉デフスタッフたちは明日の大会のテント設置など準備してます。。

サイズあがってる中、ダラダラしてるわりにはいい波でさ・・
のることのること。。。
ホント、日が暮れるの早い~!!!30分しか入ってないぞよ。。。。。。。。

ここで、福島デフのアヤちゃんと合流。

今夜はマイの家に泊まることに。。。

夕飯は、とんかつ むさしやで食べる。

マイにお勧めメニューを聞かされたんだけど、売り切れってゆわれてがっくり・・・。

まっ、また来るからいいか。。。

解散して、マイの家に行き、風呂入って大会に備え、眠りにつく。
が・・眠れなかった・・・・・・爆。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-26 00:52 | surf
2005年 11月 25日

11月4日  ☆その1☆

朝早く海に行こうかと思ってただけに、爆睡しちゃって、起きたのは7時半。

部屋に照らす朝日は気持ちを穏やかにさせてくれた。
気持ちいい朝だ。

d0006921_17202281.jpg



さぁ、このペンションの裏にあるサンライズを波チェケ。

ロングはむずかしいでしょ?って思いながら、ペンションのオーナーに聞いたら、大丈夫だよってゆってくれて、波があったら、入ろうと決めた。お湯のシャワーも貸してくれるし、いいよね、こうゆうの。

松林をくぐりぬけると、ワォ~ッって叫んだ。
d0006921_1754976.jpg


なんてこった・・・仙台にはない光景。見晴らしがとてもよすぎて、しゃがみこんで、見とれてしまった。波は・・・繋がってて、一気に崩れる。掘れてる。BBやショートにしてみればギリギリ、練習になる波だけど、長板では・・・・ちょい厳しいことでしょう。

まず、朝飯食べようってことで、ちゃんとした朝飯が食べたくて、
太●のファミレス・・ガストに行く。
駐車場の奥から海を眺め、ここはどこのポイント??
d0006921_1756971.jpg


さっぱり分からず・・・まぁ朝ごはん食べて、なんぼか落ち着き・・・

千葉デフメンバーは時間までに大会会場で波乗りするってゆうべゆってたから行こう。

そういや、今日、宮崎から
なつきを乗せた、大阪デフ仲間が来てるはずじゃなと思いつつ、
まだ会ったこともない・・・デフの甲地由美恵プロにメールする。
どうやら、なつきと一緒に大会会場に来てるとゆうことで、そこにむかう。

ゆみえと会うのは初めてなんだけど、すぐに意気投合しちゃう可能性は大きい。
カノジョが今まで育った環境と、私が育った環境が似てる為、何も言わなくても
通じ合えるとこがあるわけで、こうゆう友達が、頑張っていることが、今のあたしを
支えてくれる。忘れかけたことを、思い出させてくれる。自分に厳しくて、厳しいながらも
そのやさしさが表に出る。頑張り屋さんで・・・なんでも頑張っちゃう。
どっか似てるトコがあるような気がしてならない。

なつきや、大阪デフのモッテたち、ゆみえがいる海に着くと、ゆみえが海からあがる。
え~、もぉ終わりなの?目の前で、ライディング見たかったのに。。。
どうやら、これからお仕事だとかで・・・毎日ごくろうさまです!!

初めて会って、やっぱりあたしが思ってた通りの人で、
もっとゆっくりお話したかったなぁ。
かわいいねぇ~。笑顔が~かわいい!皆に愛されてるんだね。

ゆみえと夕方会おう!ってことで、あたしはさっさと着替えて皆のいる海に入る。

なつきは大会優勝に向けてメラメラ~と燃えてはります。
なつきに声をかけると・・・
カノジョ、なんてゆったと思う?

「ともちのブログさいこー!」

おいおい、、、その前に、久しぶりとかねぇのか??
やはり、ブログとかでいつもいっしょにいるから、昨日会ったような感じになるのかね?笑。

モッテたちとも再会、皆変わらずでいいっちゃな♪

おっとっと・・・波は・・・・・腹かな。

ゆみえが、早くはいんないと、あがっちゃって波なくなるよ!ってゆってたのがよ~く分かる。
d0006921_17574988.jpg



今日も昨日と同じグーフィーがキレイにブレイクしてる。。

明日もグーフィーなんだべなぁ。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-25 18:02 | surf
2005年 11月 25日

11月3日  ☆その3☆

弁当屋さんで、ゆんたくしてると、

おの助パパが、日が暮れるから、早く海にいくべ!

また一ノ宮に戻るのかと思ったら、いろんなポイント波チェケラ。

d0006921_14192585.jpg



d0006921_14202194.jpg

うぉ~!1173!
湘南デフのショートの人と二人して「ここに入りたい・・・・・・」とつぶやく。

長板組は・・・ロカルがいて、プロアマもいるだろし、乗りにくいだろな・・
元の場所に戻るべ・・・・・

とまた一ノ宮、大会会場にいく。

昼ごろからダメだべな・・・・・・と諦め半分で・・・向かう。
あ~あ、さっきの場所、1173だわ。。。入りたいくらい。。。

一ノ宮に着くなり・・・・
d0006921_14255971.jpg

あららららら・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしちゃったの?波良くなってきてる。

まだ半渇きのウェットを着て入水。

ふふふふふふ。1173。ここでもスピンしやすいでつ。

こっちと違って、柔らかいなと思いつつ、スピンかけやすい波ですた。

ここで、初めて、旦那にスピンを見せることができましたの。

いつも一緒に入ってるけどさ、あの人見ないのよ。。。(-_-;)

なんて言ったと思います???

「やっと見れた」

呆れてモノが言えませんの。。。。。。。。。。

日が暮れ始め・・・真っ暗で、着替えるのも大変で・・・

その後、千葉デフの大会スタッフたちが集まってる公民館に向かう。

いつもご苦労様です!彼らの団結力がきっとこの大会成功するんだろうなと見てて思った。

夜ご飯、どこがおいしいのか教えてもらおうかと思ったら、

一緒に食べよ!って誘ってくれて・・・うれし~!!!

まず、宿にチェックイン!

うちらが泊まる宿は・・・

ペンション  ザ ブーン

素泊まりで、インバスで3500円也。部屋も素敵で・・・
サーハー向けにはすばらしい♪マイ、紹介してくれてありがとう♪

マイたちが迎えに来てくれて、千葉デフスタッフが集まって夕食を取ってる、
一水亭に行く。

しょうが焼き定食を食べたんだけど、おいしかった!!!

旦那はそこの有名な釜メシをたべたんだけど、足りないだろってあたし的には思ったわけで、

やっぱり足りなくて、

解散した後・・・・・・・・

ペンションに戻って、風呂に入ったあと・・・やっぱり足りない・・・ってぼやき・・・

コンビニに行ってパスタ買って食べてた。。。

正直言って、それでも太らないのがうらやましい。。。。

明日は、きっと、皆来るからねってゆわれたので、再会楽しみにしながら、
夢の中へ。。。

ペンションのベット、寝心地良くて爆睡しちゃった。。。

また泊まりたいペンションざます。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-25 14:48 | surf
2005年 11月 25日

11月3日  ☆その2☆

九十九里浜波乗りロードを下りて、一ノ宮海岸手前に大きなローソンに着く。

とにかく、これから、波乗りするわけだから、睡眠取るべし・・

あたし的に、夜明けが見たかったのが本音だったけれど、

まずは寝ましょ!ってことで、周りの車もほとんど東京ナンバーでさ車中泊してるわけで・・。

その中にまざってあたしたちも車中泊。

いつも興奮して眠れないのに、いきなり爆睡。

朝起きたら、もう8時過ぎてた。。ほほほほ。

周りを見渡すと、うちらの車だけぽつり・・もう皆海に行ってるのね。。
これがのんびりいく東北人と違うんだなと判明。

まずは、一ノ宮に着いたと、マイにメールする。反応ないからおそらく寝てるだろうと。。

初めて見る一ノ宮海岸。。

ものすごいスケールで驚き (◎_◎)
これが、皆が言う一ノ宮海岸ね。
辺りを見回そうと、波チェキして・・ちょっとドライブする。

海のそばに家が建ってるのをみると、憧れの生活がここならできるんだ・・・と思ってしまった。

波乗りして海から上がって、松林を抜けて、そのまま庭に入って、シャワー浴びて、
家に入ってく。。

まさに理想だ。。。。。。。。。

どこのポイントなのかわからないけど、多分場所からしてみた●●ライズ?
d0006921_10473673.jpg



海の前の道路を走りながら、千葉の仲間の話を前もってきいてるもんだから、
あ~あれね、これね・・・一人でつぶやきながら、仲間の話についていけそうな自分が
うれしかった。

うちらが今夜泊まる宿を見つけてあとは大丈夫だな・・・・・・。

CHPショップの前を通りかかったら、千葉デフの仲間一人が着替えてたっけ。

Uターンして、立ち話して、情報まで教えてくれて、あとは夜会うかもだな!いったんお別れ。

サンライズ、東浪見、志田下まで見てくる。あまりにもすごいスケールで、波探しのルートにしては動きやすいわね。。仙台と比べたら・・・・

そして、ファミマ前を通りかかったとき、千葉デフの仲間が一ノ宮海岸に入ってくのが見える。

どこで、大会するか分かるかも!と追いかけていく。

車を見つけたけれど、カノジョの姿が見えない。

海を見渡すと・・もう人がわんさか。まぁ、私の中で一番凄かったのが鵠沼だったから、
それと同じかなと思ってただけに、まぁ混雑してはいるけど、鵠沼ほどじゃないってことがわかって安心。
海に着いて、海を見渡すと、やはり、落ち着くものがあって、しばらく眺めてた。
この広いスケールがすばらしい・・・。

そんな時、手話で話してる彼女たちを発見。ようやく見つけた!

どうやら、そこで、5日のデフCUPを開催するらしい。。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・。

グーフィーの波だよ・・・・汗。。。

この日の午前中はモモかな。サイズはちっちゃいけど、厚い波だけど、
たまにほれてることもあって、わるくはない。

カノジョたちが入ってる海にあたしも入る。ん~いい感じかな。

そのうち彼女たちは、大会に向けて会議、打ち合わせあるからと、あがってく。。

一人で、ひたすら波を求め、乗ってはいたけれど、このままじゃ、大会での技はできない。

グーフィーの波をどうリメイクするか・・さらに課題が増えてしまった。

離れて波乗りしてる旦那のとこに行ったら、オノ助くんパパが来てる。

知らないとこで、波乗りしてても、仲間があちこちいるって、ものすごく安心できるね。

ひぇ~仙台ではありえない・・・ことも目撃してしまう。。。妨害しても平気な人がいて、
皆怒らないの?って思ったりもした。。

コンタクトレンズが取れてしまったのであがる。まだお昼になってなくて、なんかうれしかった。

お昼食べにいくべとおの助くんパパたちと一緒にランチを食べに。
イカフライ弁当がうまいってゆう弁当屋さん。
イカフライは苦手なので・・BBQ弁当をたべたっけ・・(あいまいな記憶・・)

おの助~♪(^з^)-☆なんて凛々しいんでしょう♪耳がたまらなくいい!
d0006921_1039324.jpg

以前、仙台にきてくれたので、覚えてくれて、人見知りもしなかった。
あたしゃ、うれしー!

つづく・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-25 10:51 | surf
2005年 11月 24日

11月3日   ☆その1☆

なんだかんだで、仙台を出たのが、23時ごろだったような・・・・・
(ハイエースの本が発売されたから、本屋に行くべ!とゆうもんだからさ・・
ふりまわされてない?あたし・・・・)

ちょっと眠いんだけど、東北自動車道に入り、安達太良SAで運転交代。

夜中の運転がしんどくなったのはやはり歳のせいでしょうか。。。

しばらくワゴン車を運転してないもんだから、こわいこわい。。。。

旦那にはへたくそ!怒鳴られるし・・・

じゃかましい!!!寝てろ!と怒鳴り・・・

宇都宮のあの3車線に入ったときはものすごく安心したわ。。。。

しかし、無謀な運転する人もおって、ちょいキレそうだった。。。

トラックは一番左側だろが!!!あたしの目の前でいきなり追い越しするなってば!
トラックはフラフラ運転だからどうやら居眠り運転ぽいし・・・
真冬でなくていがったぁ。。。

午前2時に無事蓮田SAに着くなり・・・眠いの通り越して・・おなかすく。。

ここでおやつたべると・・・・不摂生な食生活になりそうで・・・我慢すべきか・・・

SAにあるファミマでパンを・・とも考えたけど、調理パンばっかで・・食べる気ないしさ。

あ~、保冷BOXに入れてた、バターロールパンあった!それをたった一つだけ食べて、
満足♪

蓮田から、千葉の一ノ宮に着くまでは旦那が運転。

下調べして、メモってソレを持って合図するはずだったけど、あたしは眠ってしまった・・。

なんとか東関東自動車道に入ってから、シャキッと起きて、合図。

九十九里浜波乗りロード?を使うと、海のかほりだ・・・・

まだ辺りは真っ暗なんだけど、海のかほりで、海に着いた!という安堵感が。。。

皆のいる一ノ宮までもう少しだ・・・。どんなんだろう。。。。

伊豆の白浜にいくより全然ちかいねぇ(^_-)-☆

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-24 23:24 | surf
2005年 11月 21日

ぼちぼち・・・

少しずつ落ち着き始めました。。。

ボチボチ更新したいとおもいます。

お悔やみコメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-21 00:43 | 日常
2005年 11月 15日

もう少し待って下さい (*-人-*)

千葉での大会終わった翌日朝に
入院してた旦那のお父さんが危ないという連絡がきまして…
急遽仙台に帰って病院に行きました。
月曜日から夜明け前に起きて
旦那の実家に行きマックの散歩→病院という繰り返しの日々で、
10日朝に旦那のお父さんが天国へ旅立ちました。
闘病8ヶ月。早すぎました。
無事、昨日告別式を終えました。
まだまだ片づかないので少し時間かかりますが、
ブログ更新しばらくお待ち下さいね。
これからもよろしくお願いします。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-15 11:48
2005年 11月 09日

しばしお待ちください。

日曜日、無事、千葉から帰還しました。

今、手が離せない状況なので、更新できずにいます。

落ち着いてきたら更新しますので、お待ちください・・・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2005-11-09 19:46 | 日常