<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 30日

ようやく披露できた。

今日はプライベートで、綾ちゃん、Aが来仙。
平日いつも行く海にて波乗りをすることに。

駐車場に行くなり、かなり混んでた。(ってことは・・1173♪?)

昨日の時点で、ん~波低いけどもしや?JOJOさんの復帰にしてはいいかも~?

って思い切って誘ったのれす。

がんばって行く!って返事を頂いて、久しぶりにそこで皆とそろうのかと思うと
うれしくてたまらない。

先に入水してる師匠夫妻を探しにちょっと歩く。

波は腹腰時には胸?

オフショアで、三角波が立つ。

師匠はトップから降りて技をメイクしてる。

やっと見つけた!!!

逆光で水面がキラキラしすぎて、見えない。
それくらい、キレイで、カメラに収めたかった。

準備体操して、入水。。

じつはこの日・・・・オーダーしてたウェットが出来上がって、デビューしたのだ。

もぉ、暖かくて・・3ミリなのに、暑くなったくらい。

そ~いや、師匠にまだ、あたしの【スピン】見せてないんだよなぁ。

今日こそはちゃんと見せなきゃなぁ。。。と師匠のそばにいながら、

何度も【スピン】をする。コケたりしながらも、波捕まえては【スピン】。

やっと見てくれました!!師匠から○のサインを貰ったとき、うれしかった!
師匠の旦那さんからもGOOD!のサイン貰って、
あたしの顔は笑顔満点♪

師匠とプライベートで波乗りしながら、【スピン】を披露され、教えられ、
あれから2ヶ月経とうとするこの日にようやく見せることができて、
私はものすごくうれしかった。

師匠やデフの仲間に支えられて、【スピン】の練習ばっかりしてて、
やっと出来る確率が増えて、ここまでできるようになったのも、
周りのおかげです。。。ありがとう!ってこの場をお借りして
お礼申し上げます。。

JOJOさんも復帰にはちょうどいい波で私も安心。
まっつぁんもいて、師匠夫妻もいて、皆そろって、楽しい波乗りを
するってほんとに気持ちいいね。

今日も海よ、波よ、天気よ、皆さん、ありがとう!!!!!!!

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-30 22:02 | surf
2005年 10月 29日

冬支度

ランチの時は、あづいあづいとTシャツ1枚でゴハン食べてたけど、

夜になると、さすがに我が家も冷えてきてますな。。。

まだストーブも何も出しておりません。

ただ・・・・・・・

原油高騰の為石油ストーブをあまりつかわないように・・・

ホカホカカーペットデビューをしようかと、思いましてね・・・

それだけじゃいやなので、こたつまで買いましょうってことにもなってね・・・

あちこち探しました。。

いいコタツが見つからず・・・最終的には通販で、購入することにしたのですww

これで、あたしが、昼間こたつにはいってまたーりできるのかと思うと、

冬が怖くないですわ~。ますます楽しみだわww

しかし・・・電気代も原油高騰のため、来年1月から値上げぇ~!!

もぉ、家計大変ですわ!!!ガソリン代といい・・電気代といい・・・・

あとガス代も上がるってよ。

幸いなことに我が家はAll電化なので、ガス代はありません。

そう、キッチンもガスコンロがなく、IHヒーターなんです。

鍋や、すき焼きや、湯豆腐が恋しくなる冬。。。

先日本屋で見たんだけど、今使用してる土鍋が・・・・

本当はつかえないんだってぇぇぇぇぇぇぇ。

使っちゃいけないんだってぇぇぇぇぇぇ。

やばい・・・・・これはやばい・・・・・・・・・。

壊れるんだ・・・・・・・。

とゆうことで・・・

IHヒーター対応の土鍋、すき焼き鍋、湯豆腐鍋を思い切って買っちゃいました。。。

d0006921_16581043.jpg



これで、安心しながら、作れる。。。。。。。

そして・・・

ホームセンターにも寄ったんだけど、

フローリングに座ってると、おしり痛いから・・座布団じゃなく・・・
コンパクトなクッション欲しいなと何気に見てたらさ・・・
低反発クッションがあって、それを購入。
d0006921_171099.jpg

ちょうど、イスにもぴったりなサイズでさ、イスにも置くことに。
実際つかってみると、座り心地よすぎて・・・・・
買って良かった~。。。。。。。。

あとはコタツが届くのを待つのみ♪

これで、冬支度準備はほぼ終了だわww。

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-29 23:39 | 日常
2005年 10月 29日

もう冬なんだよねぇぇ。

波乗り終えて、ランチたべよ!といつも行く喫茶店に行く。

今日のランチメニューは何かな?

パスタは、【カレーパスタ】だって。

どんなもんだろ。食べてみようと注文して出てきたのがコレ。
d0006921_1632232.jpg
結構ウマかった肉も柔らかくて・・・ビーフカレーって感じかな?
波乗り終えてから喫茶店に入ったときもかなり暑くて、
トレーナー脱いで、Tシャツ1枚で食べてたとき、
あるカップルが店に入ってきた。

うわっ、あづいじゃん、ソレ・・・。

カノジョが着てたのは、ファー付のトレンチコート。
確かにかわいいんだけどさ・・・あづいよ、それ。
まだ早くない?

そのカップルが席に座って、カノジョがそのコート脱ぐかなと
思ったら、そんな気配すらない。
そのままでランチ食うんかい?
脱げよ!むさぐるしいごた。

そんなことを思いながら、汗をかいて食べてるワタシ。

でもさ、よ~く考えてみると、もうあと2日したら、11月なんだよね。。

そりゃ、寒くなるわなぁ。。。。

波乗りをしてると、その寒い!ってゆうのはもう通り越してるんだよね・・・。

うちらが変なのかもしれない。

けど、ゴハン食べるときぐらい、コート脱ぎなさい!

だよねぇ~ww

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-29 23:27
2005年 10月 29日

え?白バイ????

やべやべ、白バイだぜ。

早くベルトだ、ベルト。

海あがりに帰るとき、ベルトしないで帰る時が多い。

近づくと、

「・・・・・・・・・・・」


ざけんじゃねぇ~(ーー;)

ハーレーに乗ったオジサマたち・・・

d0006921_23122556.jpg
d0006921_23125520.jpg


白バイに似た服装してる。
元白バイ?
んなわけないっちゃね。
規制速度守ってるしぃ。
イライラしちゃうねん!

さすがに追い越してきました、ハイ。

やめてほしいよね~、ホント。

ってか、最初からベルトすればいいか、おいらたち。

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-29 23:15
2005年 10月 27日

久しぶりにベロベロに・・・

元職場のパートさんと近くで呑みにいくことに。

明日金曜日は出張で名古屋からこっちにきてる元課長たちと呑み会あるけど、
来いよ!って在職中よくしてくれたMさんからの誘いもあって・・・

悩んだ末・・今回は、皆、仕事のうっぷんもあるだろし・・・
もっと課長といろいろお話したいだろし・・・

あたし的に、ん~今回は行かないことにしたんだ。
元課長に近況報告をメールで済ませて・・・

前から約束してたパートさんとの呑み会。

辞めてからしばらく会ってなかったけど、再会の仕方なんて昨日会ったかのような感じで
おかしかった。。。

今の会社の状況聞くとなんの変化もなく・・・
けど、オンナだけのバトル、いじめとかはあるらしい。。
社員でなく、あたしが嫌気さした、もうひとつの物流課。
相変わらず、オンナって怖い!!
みてるだけで、いいかげんにしろ!って思うくらい・・・。

いろいろ話を聞いてると、皆の顔が思い浮かぶ。
元気そうで、何よりだわ。

会社に遊びにきてよ!ってゆわれたなぁ。。
この間も辞めた後輩が弁当持って、最後までいたそうだ・・・笑。

一生懸命働いて辞めてくと、遊びに行くときなんか、歓迎されるんだよね。

久しぶりに、違う空気吸って・・・
やはり、このパートさんと呑むなら・・・
コレだよな~♪
d0006921_18342512.jpg



ちびちび呑んで・・・もう最後はベロベロ。
恐るべし日本酒・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-27 23:27 | 日常
2005年 10月 26日

芋煮会

今日もいい天気だ!
手話サークルの芋煮会で●取スパへ。
ここに行くの、初めてなんだけど、イイトコみつけましたわ~。
すばらしい!!!
d0006921_21373636.jpg
太平洋が・・・パノラマだよ~。。。


d0006921_2140186.jpg
山形風芋煮。豚汁ばっか食べてるから、もうやみつきになりそう。。


d0006921_21421647.jpg
仙台風芋煮。やっぱ、山形がイチバン人気じゃった。。


d0006921_21432815.jpg
いただきま~す!なんか足りないぞ・・・あ~、ビールだ。。ここでは・・ぐっと我慢・・・


d0006921_21444569.jpg
秋だね。。
午後2時過ぎると、ほんとに冷たい風が吹き始め・・冬のジャンパー着ちゃいました。


楽しいひと時、ありがと~。

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-26 21:46 | 日常
2005年 10月 25日

耳掃除!!!!!!

昨日、ムックに会いたくて、病院の帰り実家に寄りました。

相変わらず寝てばっかり。

d0006921_10154854.jpg



私を歓迎してくれて、ヒザモモに座って、私の腕にあごをのせて、甘えてくる。
d0006921_10215978.jpg


土日と母が軽井沢に旅行に行って留守で、
父と二人きりで、

ムックはママがいなくて寂しかったことでしょうな。。

「ムー、ママいなくてさびしゅかったのでちゅか?」

しっぽフリフリ。(うん、ママ、僕を置いて行ったの)

「ほ~か~。さびしゅかったのでつね。。」

しっぽフリフリ。(うん、さびしかった・・)

「でもパパと二人だったから、いっぱいおやつもらったんでしょ?」

しっぽ振らず・・(やべ?ばれる・・)

「夕飯はおでんで、ムーのだいちゅきな「たまご」もらったんでちゅか?」

しっぽふりふり・・(パパね、くれたの!!)

「そぉ、よかったねぇ~おいちぃ、おいちぃだねぇ~」

しっぽふりふり・・・(うんうん)

「むー、耳の中くちゃい!くちゃいよ」

(ゲッ、アレやんのか??)

「さ~、耳のお掃除しまちょ」

しっぽがダラ~ンと垂れる(え~いやだ・・)

綿棒取り出して・・耳の穴を見ようとすると、
ムーは嫌がり、見せようとしない。

「ムー、だめだよ。見えないよ。みせなさい!!!」

(いやだ!!!) 耳を見せまいと首を反対側に傾ける。頭いいよねぇ・・・

「あっそぉ~あんだのだいちゅきなおやつあげないよぉだ!」

(それとこれはべつ!) 頑固になって、首を傾ける。

「頭おさえるからな!」

(え~)涙目になってる・・・

耳の掃除し始める・・・
d0006921_10331253.jpg


(もぉいやだよぉ)

「なんだべ、きもちぃ顔してるじゃないか・・」

(ちがう・・・いやだ・・・)

「うそかたるなよ・・・」

(眠い・・・ねむいんだよ・・・)

d0006921_10245871.jpg



それなのに・・・
お茶飲みから帰ってきた母があたしに、ランチを作ってくれた。
キムチチャーハンなんだけど、ムックの大好きな卵もはいってるわけで・・・・・

私のそばに吹っ飛んできて、

d0006921_10302024.jpg



(たまごくれ!くれ!)

吠えまくる・・

時には鼻から・・・ク~ンク~ン!フォ~ン

(お願い・・おーねぇ、ちょうだい!)涙目・・・

ちょびっとあげたわたし・・・。
甘やかしすぎたか・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-25 10:33 | 日常
2005年 10月 24日

ウォーキング

じつは・・・・・・・

【風邪】ひきました。

土曜日海に行かなかったのがイケナイ。

部屋にこもってたのが、イケナイ。

身体を動かさず、同じ姿勢でいると、

見事に寒いです。

あと、寝相悪いみたいです。

旦那曰く、なんで寒いのに蒲団はがすんだ?
ってゆわれるくらい。
たしかに寒かったです。。

んで、早く治したいので、病院に行くことにした。

病人は車、チャリでいけばいいものの、あまりにもいい天気なので・・歩いて・・行く。


d0006921_1092053.jpg



やはり遊びなれた河原を見るとおちつくね。

え???ちみたち今日は、学校休み???
ってゆうかさ、休みおおすぎないかい??
って野球して遊んでる子供たちを見る。

女の子たちは囲んでなにしてるのかな?と思えば、
第2ブーム襲来の、【たまごっち】をいじってる。

いい光景ですわ。
そしてはるか向こうは泉ヶ岳。まだ冠雪してないね。
中山の観音様が見えるってことは、ホントに空気が澄んでます♪

病院に着くと汗がどことなくでることでること。
サンポするくらいなら、元気ね!ってゆわれた。爆。

薬もらって、また帰り道も、あの河原を歩く。
ん~ムックに会いたくなった。。。
そのまま実家に寄るなり・・むっくとじゃれあい・・
夕方に帰路につく。

遠回りで、また人気のない河原を歩く。。

知り合い(オバチャン)が犬の散歩してて、

「あら、●●ちゃんどしたの?」

「たまには歩かなくちゃねと思いまして~」

「んだっちゃ、若いんだから、たくさん歩かねば」

やはり、こうゆうときに会うもんですなぁ。。。

家に向かう途中の夕焼けもまたきれいだ・・・・・

d0006921_1091869.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2005-10-24 18:02 | 美容・健康
2005年 10月 23日

詠みます

仙台の
夜景が映えて
冬近し
波乗り帰りの
いつもの道で

波待ちで
蔵王の峰を
眺めつつ
遠き春を
待ちわびる

街中は
ブーツの女性が
だいぶ増え
冬の到来
ますます感じ


BY SHIN

これは仙台市民しか分からないものだと思うね!

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-23 21:33 | 日常
2005年 10月 21日

秋の午後

秋になると、夏と違って、波も乱れないこともある。

昨日、今日、いや、ここんとこ続いてるみたいね。

潮の動きから見て・・・ん~今がいちばんよさげ?なんて思いながら、

朝の所用を済ませ・・・あれや、これやしてるうちに、時計はお昼前を指してた。

ん~、どだろ?

ともちポイントの状況は・・・・

Zさんにメールすると、風がおさまればいいけど、上がってくると良くないと思う。

って返事が来た。

風をかわすとこに行くしかないかな・・・

seven beachがいいかもなぁ。。。

まぁ、最終的にだめだったら、seven beach。

一つ目のポイントをチェックすると、風があって、ダンパー気味。
ぞろぞろあがってくヒトたち。

ん~これだったらあっちかな。とシンコウに向かう。
車の数すご~!!!
駐車場から海を見てすぐ分かるくらい、面ツル。

風もない。そこに入水決定。

d0006921_11114458.jpg



サイズ:ムネ
掘れたりするが、途中で、厚くなる。
インサイドは、ショルダーブレイク。
スープきつい。

BBダーあまりいないなぁ~と思いながら・・・。いちお、ロカルもいることだし、
遠慮しながら、波乗りしつつも、なかなか乗れない。。。

シンコウの波ってホント難しいね。なかなかつかめない。

2時間の波乗りで、乗ったのは・・・4本。
波待ち、水面移動で・・・うろうろ・・・。トップから乗ろうと思っても取られてしまう。涙。

まぁ、こんな日もあるさ・・・。

あがって、着替えて海を眺めると、またいい光景でさ・・・
心を落ち着かせてくれる。
これが、秋の午後なんだなと・・・・・

d0006921_1182597.jpg


デジカメ持参してなくて、携帯からとったんだけどさ、キラキラしていいね。。。。

明日はどうやら・・・天気が崩れるらしい。

今日行ってよかった・・・。

帰り道に何気に・・・車の走行距離を見たら・・
タイミングよく・・・・・・

d0006921_11135282.jpg

ともち号を買って1年半年を迎え・・・12345キロ。
セカンドカーとしても使われるようになって、思ってたよりよく走ってくれました。
これからもよろしくね~、ともち号!万歳!

by yaeyama.lovepeace | 2005-10-21 17:45 | surf