<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

きもちよさげな秋空。

ゆうべ呑みすぎたのか、朝起きるなり・・声が出ない。

これって母親ゆずりで、アルコール摂取しちゃうと、翌朝声がガラガラ。

すごい声してたよねぇ~?>Yちゃん。

秋空が気持ちよくて、海に向かう。

波は・・インサイドのスープがすごくて、アウトは面ツル。

ハラー腰 オバケセット肩かな。

たまに繋がった波でブレイクしちゃう。選べばいい波

今日はあの人いないのかなぁ???

だいぶ前にこの海に来たとき・・ある人を見かけたとき・・・

「え????」芸能人T・Y?????似すぎて・・びっくりしてさ・・

もうおいら・・自分の中でファンになってしまって・ってゆうか、芸能人T・Yファンだからさ・・

今日はいなかった。ちょっとがっかりしてる自分がいてさ。

夕べの飲み会でもその話したら、おいらだけ似てる!っておもったら、
そこの海に行ってる人も同じコト言ってて、間違いじゃないかった。嬉。

波待ちしてるとき、1173きてるのに・・あまりにも気持ちよくて・・

水面からボラが飛び跳ねるし・・テイクオフせず・・セットを眺めてさ・・

今ここにカメラが・・・あったら撮りたいって思うくらい・・

ボラも波乗りしてるのよ。。

んで、ペイントで描いてみた・・・・・

d0006921_9533869.jpg



絵描くの下手で超恥ずかしいんだけど・・かなり開き直りなおいら・・爆。

Yちゃんにはいろんな波があることを教えてて、海から上がって、【波を見る】勉強してた。

その姿勢大事だよ~!

もっと波乗りしてたかったけど・・、さらに忙しくなりそうな気がして退散。

帰り道・・川がキラキラしてて、あまりにもきれい・・だった。

すすきも秋風になびいてて、秋だよ・・・と告げられ・・夏が終わるのが寂しい。

d0006921_1044592.jpg



この後・・・夕方に旦那の車を車検に出してたのを取りに行き・・・夕飯食べて・・風呂に入って・・

ゆうべ、突然「週末、ショートトリップに行くべ」と決まったので・・夜出発することになった。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-30 22:08 | surf
2005年 09月 29日

買い物&飲み会

買い物・・旦那に頼まれてモールに。

天気もいいことだし、車使わず、チャリで行くと近所の奥さんに自転車で行くなんてめずらしいわねぇ~って言われた。笑。

モールに着くなり、頼まれたものを買っては・・

なんか今年の冬のファッションはどうなんだろうか??いろいろ見てくなり・・・

やっぱり今年も重ね着のファッション。

ん~好きではないよ・・・・

ボレオでしょ・・・だめだだめだ・・・・。

一人でブツブツ言ってたかも・・・汗

んで、今シーズン、冬も海に行く予定だから・・頭冷えまいと・・
なんかないかなぁ~帽子・・・

これ良くない?って思わず購入してしまった・・・

d0006921_9284447.jpg



寒くなったら、海デビューしちゃいます~。

時計を見るなり・・今夜は飲み会。旦那のご飯作らねば・・と急いで帰宅しては・・

風呂に入っては長湯しちゃって・・・・やばやば・・・とあせりながら夕飯つくり。

そして夜、また待ち合わせ場所へモールへ。2回もモールへ行ってしまったよ。笑。

先日、Yちゃんとランチしたとこで、飲み会。

夜に呑みに行くのは・・おいらにとって2年ぶりかな?

師匠と、Yちゃんと、Nちんと4人で、トーク炸裂。

面白おかしすぎて・・時間が過ぎ去ってく・・時間がもっと欲しい。

また行こう!!!あの店、穴場で居心地よすぎだよ。



画像なくてごめんねぇ~。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-29 23:15 | 日常
2005年 09月 28日

おいらは・・マック・・

d0006921_16373354.jpg



旦那の実家にいる黒柴犬

おいらは

【マック】

8ヶ月?

遊べ!おれと遊べ!!

分かったから!

何、ボールで遊びたいの?

d0006921_16384659.jpg



遊んでやるよ!ほれ!

ボールを投げては取りに行き、あたしのとこにボールをもってくるはいいが・・・

ボールをよこさない。ったく・・あんだは・・・

ボールよこしなさい!と口からボールを取り出し・・投げては持ってきて・・その繰り返し。

けど、ボールよこさないから、

「ボールくれないんだったら、遊び終ね!バイバイ!」

したら・・マックは・・

d0006921_164271.jpg



ボールを吐き出し・・

もっと遊んでよ!!

「・・・・・・・・・・」

どこでその知恵つかんだのか????

ボールを吐き出せば、拾ってくれて、僕と遊んでくれる・・。

そんな知恵を覚えてしまいました。。。

すごいねぇ~。あんだ・・・。

相変わらず、やんちゃで・・いつになったら番犬になるんだ??

散歩もどうやら・・人間が引っ張られてるみたいで・・・

元気なのはいいが・・・年寄りもいるんだからさぁ~、手加減してよ~と

思いながら・・マックはそんなの関係なしで、周りに元気を与えてるけぇ。

まぁ~憎めないね~。。

あたしがかまってると・・仰向けになって喜んでくれるのが一番嬉しいな(^^♪

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-28 16:48
2005年 09月 28日

ネットオークション

手話サークルには行かなかったけれど、

友達が来月お産するために、今日が一応最後で・・・

皆でランチすることに。

そこで、ネットオークションの話で盛り上がって・・

おいら・・・

「????????????????????????」

まだまだだなぁ~。

もうちょい勉強せねば。。。

んてかいったいどうゆうもの売るんだ??

これでもか?ってゆうものまで売れるらしく・・・

これからの自分の小遣い稼ぎするにはネットオークションがいいみたい。

ん~さぁ、これから集めてみるか??

なにがいいんだ~??

どうやるんだ~???

眠ってるものね~が~??

しばらく落ち着いたらやってみるが・・・・

友達にSOSだして、いろいろ教えてもらおうじゃないか。。。

ん~どんなもんだろねぇ~。

やっぱハマるのすかねぇ~。

もうかるのすかねぇ~。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-28 16:27 | 日常
2005年 09月 28日

お願い・・この気温キープしてくれ・・・

朝起きて、波情報チェック。
ん~、あっちの海が北風交わして波がいいわけだ?

なんだか、少しずつ、分かってきそうだ、風の向きや波の状態が・・・

毎日調べていくと楽しいもんだねぇ。

本日水曜日は手話サークルの日。

けど、台風17号の動きからみて先週から友達に28日のサークルには行かないかも?と

メール済み。爆。(ごめんね~)

あの海に行ってみようと朝車を走らせ・・・

夏よりも車の数が多いことにびっくり。

ロカルがすごいので・・ちょっとこわいと思ったんだけど、

知り合いに大丈夫だから!って言われて行くなり。

ボディボーダーはおりませんぞ・・。全員ショートでしたぞよ。。。

波は肩~頭たまにオーバー

面は良好。

風もあまりなく・・

水温もまだイケる。ロンスプ、シーガルでOK。

まぁまぁグドコンディション。

ショートのうまい人はコンビネーションをしながら、インまでつなげる。

すごいね~。

厚めでつながってブレイクするわけで・・・

アウトに向かうなり・・何度も頭ーオーバーのお化けセットに食らう。

でも行くぞぉ~!!!って気合い入れて無事にアウトに着くなり~。

レギュラーな波より、グーフィーな波が多くて・・

んだっちゃなぁ~北からうねってるもんなぁ~。東からうねって・・

目の前でつながった波がド~ンと迫ってくるわけよ。

崩れるのか??おいらがアウトに向かうべきか??

そんな迷いの中目の前で・・オーバーな波がドッカン!

おりゃ~!!!とドルフィンするなり、おいら無事~!と安心。

たまには潰されて・・ぐるんぐるん・・・汗。

これはどうよ??自問自答することが多くなったなぁ~。

トップから乗っていくとすごい斜面で。。。思い切りボトムタ~ン。

でないと・・・つぶされるって・・おいら・・・。

あの斜面ったらさぁ~、山形蔵王の横倉の壁ばりの斜面みたい。

スピンとかロロとかの練習にならず・・・ボトムターン、カットバックだけで、

何本か乗れて・・退散。

最近地形がいいってうわさを聞いただけに、ほんとにいいみたいね。

まだまだロンスプでいける。。

お願いだから・・・あと3WEEKこの気温キープしてくれ・・・・。

3フルオーダーしたからさ・・・それまで、古い5ミリフル着たくないのだに~。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-28 16:20 | surf
2005年 09月 26日

コレはすばらしぃ!!!!!!

d0006921_1749465.jpg



この間、綾ちゃんと風呂に入ったとき、

綾ちゃんが使ってた、【ウォッシュネット】を見てさ・・

思わず叫んだ。

顔を洗うとき、あわ立てることで、毛穴の中まできれいに取れることはしってたものの、

あわ立てるのにかなり時間を要するので・・最近さぼりがちだった。

そんなとき、綾ちゃんが使ってて、一気に泡立つからもうびっくりしちゃって、

これいいじゃん!!!!!

と100均に行ってあったらいいなぁなんておもいながら探して、見つけて、

早速使ってみる。

もうびっくりするくらい泡立ちがよくて・・

毛穴の中まできれいになったような気がしてならない。

すばらしい!!!!!

皆もお試しあれ!ですよ!

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-26 17:54 | 美容・健康
2005年 09月 25日

衣替え・・フルスーツ着るなり。

朝5時起床。

台風で南はクローズだろな・・・

シンコウも、某ポイントもクローズだろなと・・

さらに北上するなり。。。

トレーナー着ても寒い!!!!!!

道路標識に・・

【ただいまの気温 12℃】

え~!!!風邪ひく~(>_<)

バスタオルを、冷えまい!とした腹回りに巻く。あったかいわ。。

K海岸に着くなり、ハラ~胸。ロカルオンリーになってた。
そろそろ、サイズあがるだろうな・・・

またポイントチェケラしようと向かうとき、すれ違ったのは

福島の海仲間じゃった。
どうやら・・・木曜日から一人でトリップしてたらしい。。
雨降ったし、寒いから帰るってメールきた。

しばらくしたら、、ロングプロの修一、聡プロたち御一行の車が数台・・

ポイント探ししてるな・・・

うちらはさらに北上。

台風のうねりさえもまだ届かず・・

面ツル・・・

ひざーモモ。

ボチボチとサイズあがるだろうな・・・

着替えてさっさと入水。

今日からフルスーツに衣替え・・

ぐるじ~(>_<)。

5年目を迎える5ミリフルスーツ。

3ミリのが欲しくてたまらない・・・

胸まわり、腕、ひざ裏は擦れて波乗りしにくいぞよ。。。

波はインサイドはショルダーブレイク。

何本か乗って・・

でも乗ったぁ~って感じしない。。。

5ミリフル着ても・・風つめたいから、体が冷えてく一方。

徐々に人が増えてく。

やっぱり南方面はクローズになりつつあるなと思った。

寒いのであがって・・着替えて・・

最近できた??道の駅に温泉があるのでそこに向かい、

温泉に入って冷えた体を温め・・気持ちよかった~。

温かいうどんを昼ごはんにして、すっきり。

千葉、湘南デフとは道の駅でお別れ。再会の約束をし・・
(うちらが・・・11月に千葉るんで・・)

かいさ~ん。いやぁ内容が濃すぎ。

気づいたらさ・・

おいら・・4連チャン波乗りしちゃってるよ。。。

夕方波情報見るなり・・

シンコウも某ポイントも中級以上なら入れたらすぃ。。

そこにも連れて行けばよかったかも~。

今日の決断・・・

3ミリフルスーツオーダーすることに決定。

~~~~~番外編~~~~~~~

d0006921_23435458.jpg



d0006921_2344183.jpg



トリップにお供したオノ助くん。デフ仲間がうちに泊まったときはオノ助君は車中泊。ゆうべ、トランク閉めるの忘れて・・オノ助君・・車から降りて・・
うちの玄関外のポーチでウロウロ。吠えずに、僕どうすればいいのぉ~?って顔してました。。
皆が波乗りしてる間も車の中で待機。おりこうさんな犬です。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-25 23:39 | surf
2005年 09月 24日

今日はさぶいぞよ・・・

昨日の波があまりにもよかったので、風を避けて波よさげかも?と思いながら、ともちポイントにだんなと向かう。
したら、昨日の波はどうしちゃったの???って感じでオン強し、ダラダラ。
波乗り人おらず・・・もう来てるんだ??台風うねりが・・

と波情報見るなり、やっぱり北に行くしかないのか・・・。

行くか、北に。

行く途中に、千葉、湘南デフ仲間からメールが来る。

ふくすまはもうクローズなので・・・宮城はどう?と聞かれ・・

ともちポイントまではもうクローズと知らせ・・

シンコウの波が気になって、見に行く。

ギャラリーとしてみるのが楽しい波じゃったぁ。

お化けセットもすごかったしねぇ。。。

乗ってみたい気持ちはあるんだ。気持ちいいんだろなぁ。。

新島のあの波に似てるのかなぁ??

d0006921_23224699.jpg
d0006921_23231752.jpg

d0006921_2328079.jpg

しかし・・この画像撮ったの携帯電話なんですけど・・すばらしいよね!!

波を見ながら、千葉、湘南デフの友達とのメールやり取り。
シンコウの波を知らせると急遽仙台に向かうらしい。

すごいよ・・・タフだよ・・・

だってさ、先週は四国の生見に行ってたんだよ。。

上には上がいたので、おいら的に嬉しかった。爆。

うちらはさらに北に向かう。

SHINからの波情報来るなり、そこにいくべってことで行く。

波みるとお化けセット頭超えてたねぇ。

入水決定♪しかし・・ほんまに寒いよ。。。。

千葉、湘南デフ仲間もそこに来ることになったから、来るまでうちら入水。

いやぁ~すごいったらない!!

インはパワ~あるけど、アウトで崩れる波はそんな強くなかったね~。

なんぼか乗れて、満足するなり。

巻かれて、砂が目に入ったりしてさ・・・目痛かった。

ロンスプで入水したんだけど・・・あまりにも冷えちゃって・・もうダメダメ。。。

フルスーツの季節が来ちゃったかなぁ。

あ~あ、着たくない・・フルスーツ。

あがって着替え終えて、少ししたらデフ仲間が無事に着いて、

波チェケラしてはすぐ着替えて・・入水。

ビデオ撮ってって頼まれたので、撮ってあげるなり、
見てるとさ~、ホント1173捕まえてインまで繋げるんだもんなぁ~。
感心してしまうよ。まぁ東日本に出てたくらいだからねぇ。。みてても飽きなかった。

しかし・・ビデオ撮っててもさぶい!!!!!!!

トレーナー登場だなぁ。。。

うちらは用事あったので、そこでいったんバイバイする。

彼らは2Rしにシンコウへ。
入っていくうちに日が暮れて、あがる頃はもう暗くて、車のライトを頼りに戻ってきたとか。

そこでも1173掴んでたんだよねぇ。

もう尊敬しちゃうわ。。。

夜に、待ち合わせして、牛タン食べに行って・・・

これからどうすんの?って聞けば、

どっかで休んでまた朝に波乗りするよってゆうもんだから、

寒いし・・んだったらうちに泊まりにきさい!てゆって・・

うちに来て、あったかい風呂に入ってま~たりしてくれて・・・
満足してたかのように・・いびきかいて寝てる人もいて・・

おいら、こうゆうの好きだわ。

幸せってこうゆうのかなぁ??

って思いながら眠りについた・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-24 23:00 | surf
2005年 09月 23日

うふふふふふふふふ

きょうは・・・どうだろ。
昨日の波乗りで・・もしや、、、

まぁ期待しないで行ってみるかとともちポイントに向かう。

潮があがってるんだけに・・期待してなかったんだよね。

あれれれれ???波あるじゃ~ん!

それに・・長板集団もおらへん。。どした??

ロカルが、朝イチのほうが良かったすよって教えてくれた。

ん~朝イチよりも悪くなってると思えないコンディション。

KASANOVA行くのやめて、そっちに入っちゃうべ~とさっさと着替える。

だんなが・・あがってきた長板ロカルに、波は△だ!と身振りで・・・教えられる。

三角波?と思いきゃ・・波情報の△マークを意味してたらしい。

スープのpowerすご過ぎ・・。

波数多い。

面ツル。

風も穏やか。

厚めだけに割れる波。

長板集団おらず・・

ロカルオンリー♪

もう、なによ~♪って感じ。

乗ってはアウトに向かい・・また乗ってわ・・・その繰り返しで息遣いが荒くなる。

トップからテイクオフできる喜び・・・

ロカルたちとニヤニヤしながら、テイクオフ。

もうもったいな~い!って感じ。

知り合いも来てて・・KASANOVAはだめだったらしく・・
それにしても今日すごくない?ってニヤニヤ。

ウハウハって感じなんだけど・・あたし的には・・

ちょっと、休憩さしてぇ~。でもこれ1173~!!!あ~乗る乗る!
息切らしながら(アウトにようやくたどり着いた・・)またテイクオフ!

気づいたら・・3時間入水してた。

もう腰が限界で・・そこをカバーするかのように腕に力が入ってることに気づく。

もうだめだ・・・あがる。。

いやぁ~期待しないで行くもんだ。。。

今日はトップから乗れてることで・あがっても顔がにやけてる。

快感なのかなぁ。。。。

トップから乗って・・ボトムターンしようとフルレールを使うと・

ひっかかる。なしてだ~!!!

もったいないことしちゃったぜ・・と後悔。

これもまた波乗りの醍醐味。楽しかったなぁ。。。

明日はどうだろう?????

朝イチいくとするか。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-23 23:58 | surf
2005年 09月 22日

今日ははずれてもうた。

朝起きるなり・・・外は無風。

潮がひく時間が・・午前11時半ごろ。

ん~行くか・・・海に。

海に向かうなり・・波ちぇけらなんてせず・・

着替えて海に向かう。

ありゃりゃりゃ~なんじゃこりゃ・・・

オンショアで、ダラダラしたブレイクで・・

こりゃ、だめじゃん。期待はずれだ・・

まぁ来ちゃったしな・・・ってことで入水。

友達に会って、やはり朝からこの状態だったらしく、

安心。

どの波に乗りゃいいんだ?と思わせるくらいダラダラで、
波酔いしちゃいそうだよ。

レギュラー波はもう完全に無理で・・

グーフィーのみ。

5本乗ってさっさと撤収。

気づいたら、皆もぞろぞろあがってた。。

まぁハズレの日もあるさぁ。

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-22 16:56 | surf