海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

BB購入決定♪

今日はKASANOVA杯。

旦那に、ビデオ撮ってくれって頼まれてたんだけど、

昨日のKASANOVAの状況から見て今日も霧がかかってて、撮れないんじゃないか・・。

せっかくKASNOVAに行ってビデオすら撮影できないまま終わるなんて・・
そんなの嫌じゃ・・・。と先にKASANOVAに行った旦那とのメールやり取り・・。

それより、波乗りしたいわけよ、ワタクシ・・・。

わかったよ、友達にお願いするよ!って返事が来て・・

その時既に私は・・KASANOVAと反対方向のポイントに向って運転する嫌な嫁。

うわぁ、車イッパイだ。師匠の車はどこだ??

どうやら、いつもとちがうPにとめたとか。

でも、海にたどりつくのは一緒なので・・・。

JOJOさんと合流して師匠を探す。
ここでも霧かかってて、KASANOVAも凄いだろうなて思ったわよ。
(やっぱりガスかかってて、ウェイティングだったってさ。)

師匠見つけて、一緒に波乗り。

昨日と同じモモーsetコシ
時に割れる。。

なんかチクチクしないか?チンクイ?プランクトン発生したな。。

師匠の旦那様の板をお借りして、試乗。。

ウホッ乗りやすい・・。
今使ってる板と何がどうちがうのかもだんだん分かってきて。。

こ~ゆ~のがあれば乗りやすいとか師匠にいろいろ提案して・・

色もきめちゃって、ハイ、決定。

私のカスタムBB板をオーダーしました。

早く、乗りたい・・。ナツが終わらないうちに、乗りたい・・。

NEW板で、スピンができるように頑張らなきゃ!!!

サトウさ~んよろしくお願いします。


んで、本日、KASANOVAで旦那のビデオ担当者が・・ゆうちゃんでした・・滝汗。

ゆうちゃん、ありがとうねぇ~。。。スミマセン・・。


JOJOさん、お土産ありがとう♪おいしかったわ。ゴチになりました。
d0006921_1518563.jpg


新しい携帯で写真撮ったら、こんなにキレイに撮れるとは・・・。
すごい・・最新の携帯って凄いね(高かったぞ)

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-31 15:20 | surf
2005年 07月 30日

BB購入計画

午後から、我が家にお客さんがみえるので・・
朝早く起きてKASANOVAへ。

明日KASANOVA杯なので、エントリーする旦那はイメトレのため正面でやる。

私は隣でやることに。

波はモモーコシかな。

われにくい。メローな波。ロング向け。

明日大会大丈夫なの?ておもわせる波。。

昨日の続きを練習しようと必死になってやってみる。

なんかね、うまくいかないの。

なぜだ~???

板にかかわってるらしい。

d0006921_1482450.jpg



今使ってるこの板は、基本の基本をマスターするためにオーダーした板。

波乗りを始めて、なかなか上達しないまま、もっとうまくなりたいからと、JOJOさんを通して知り合った師匠とのマンツーマンでスクールを受け、その後にアクスルグライドのスクールを初めて受けたんだ。

その時、今まで何やってたんだ?っていう衝撃も受けたし、波のどこをみてたんだ?
ってこともあってさ。
波乗りに対する意識も変わったし、こんなに面白かったんだ?って思えるようになって、

スクールが終わってから、私は思い切って板をオーダーしたんだ。

あの時の私のレベルを実際見て作ってくれた佐藤さんに感謝の気持ちでイッパイです。

この板で、私は少しずつ成長したかもしれない。

基本を身につけるためにもってこいの板。

新島のあのビッグウェ~ブに乗せてもらった板。

次のステップにあがるためにはもっと上の板が必要じゃないかと
思い始めたのは去年の秋かな。

どうしようか・・とずっと悩んでました。。

昨日、師匠と波乗りした後、師匠からメールがきまして・・

私と同じことを考えていたようです。。

そこで、私は、前向きに、またカスタム板をオーダーしようと決めましたww

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-30 13:54 | surf
2005年 07月 29日

夏だぁ(^^♪

師匠JUNKOプロとプライベートで、某海岸へ。
仙台に32年間住んでいながらも、イチバン近い某海岸に入ったことはない。
だって、離岸流が激しいところだから、入っちゃいけない!って
ちっちゃい頃から親に言われてて・・

どうやって海にいくんですか?って師匠に言ったくらい。(笑われた・・)

待ち合わせして行くなり・・・

今年から海水浴がOPENしてさ・・

今年初海の家とか見ちゃったよ。

ナツだ~!!!!!!って叫びそうだった。

師匠と初めてお会いするYサンと、3人で波乗り。

今日は技のレッスン。

ダラダラ波に適したスピンのコツを教えてもらう。

解りそうで・・できない。

もうちょいだ!!!!!

もっともっとがんばりたいとこなんだけど・・・

体が持ちません・・(+_+)

明日やってみまつ・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-29 22:42 | surf
2005年 07月 28日

バンヤンの忘れ物

たけおやじさんのサイトをみてください。。

夕方のシンコウが・・・すごいことに・・・。

すご~い\(◎o◎)/!

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-28 18:36 | surf
2005年 07月 28日

家庭菜園

我が家の家庭菜園
海に行かず、家庭菜園のお手入れ♪
d0006921_1604547.jpg 難しいなと諦めてた茄子が、こんなに育ってるとは・・・驚き(◎o◎)!

d0006921_1612165.jpg我が家の食卓に登場するプチトマトはおいしい♪

d0006921_161472.jpgここがポイント♪開花したら、栄養剤を吹きかけ、トマトが育ちますように!

d0006921_1621160.jpgイチバン難しいホームトマト。カルシウム不足で底腐れとか多かったけど、新島から帰還後、すばらしいトマトができて、甘くて美味くて・・かわいがってます

d0006921_1624076.jpgきゅうり、いったい何本目だ??元気でいいです!!

d0006921_16135730.jpg青じそ。苗を買って植えたら失敗。旦那の実家の庭から取った青じそを植えたらこ~んなにでかくなり・・我が家の食卓に欠かせません♪生春巻きとかに重要♪

d0006921_1632085.jpg
空を見上げたら夏空♪このまま梅雨空けてくれてもいいのに・・・。
日焼けタイムを過ごすために、キャミ、短パンで庭いじりしたら、向かいの奥さん、ビックリしてた。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-28 16:15 | 日常
2005年 07月 27日

バンヤンが去った後・・・・

シンコウはいったいどんな風に変貌してるのだろか・・・。

凄いことになってました。

まだサーヒンしてるヒトはおりませんでした。

しかし・・・ニュースでは高波がおさまらない限り、海には近づかないようにって
あれほど言ってんのに、
恐怖のテトラ前で水遊びしてるバカ者がいて・・・。
その中には小学生もおって・・
だから、海の事故が絶えないんだよね・・。

海の怖さをまだ知らないから、あ~ゆうふうに遊んでるんだよなぁ。

ちょっとがっかりしちゃった。


d0006921_1517054.jpg


d0006921_15181828.jpg


d0006921_1520029.jpg


d0006921_15211030.jpg


d0006921_1522741.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2005-07-27 15:24 | surf
2005年 07月 26日

新島大会の結果

新島大会の結果がアナウンスされてたので、
こちらでも発表します。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-26 00:58 | surf
2005年 07月 24日

スクール

福島に住んでる、BBの友達からの誘いを受けて、
カゲスカでエモーションカップの無料スクールを受けてきた。

波は・・1173!!!!!!!
カターアタマだね。セット頭超えてます??

掘れ掘れで、BBダーにはもってこいの波。

スクールを受ける前に男子プロたちのコンペがありました。
ビデオで見るシーンが目の前で披露されるもんだから、
あまりの凄さにお口があんぐり・・・

エアー系の技を披露され、拍手が飛ぶ。

ボトムターンして、トップでリバーズスピン、またスピン、ロロ・・

ヤハリ、トッププロのライディングを見ると、刺激受けちゃうわね~。

プロたちのコンペが終わって、無料スクールが始まる。

ウチラ3人はデフ。

それを理解したうえで、セッティングしてくれた、
Mさん、そして吉田プロ、指導してくださった山田プロ、
もう感謝の気持ちでイッパイです。

山田プロの指導に友達は憧れのヒトが目の前にいて・・
夢なのか???????ってさ。

スクールを受ける時、デフはやっぱり補聴器はずしてるもんだから、
コミュニケーションに不安を抱いて・・遠ざけてることがよくあるらしい。

けど、私は師匠JUNKO先生との出会いがあって、
スクールに対する不安がなくなってることに気づいた。(JUNKO先生ありがとう)

技を覚えたい!!といううちら3人は山田プロから、基本を教えられ・・
まずはその基本を・・・やって海に。。

海はええな~。。。。。入れるだけで幸せ♪。

波高いけど大丈夫?って心配してくれる山田プロ。

うちらは・・どうやらひざモモよりもカターアタマが好きらしい。。
「全然大丈夫です!」っていうウチラにビックリ。

アウトに行くなり、
波を掴んで、レールワーク。体重移動。

褒められました・・・・・(嬉涙)

あとは、乗り込むこと。脇をくっつけること。
そうすると、次に繋がるまでの技を作りやすくなると。。。

最後の1本、1173つかんで帰還することに・・
セットアタマでした。。
テイクオフするとき、いつもなら、力んで乗ってるのに、
新島から、何か変わってきてるような気がして、
今回もテイクオフするとき、力まず、スムーズに乗れてる。

脇をくっつけることで、すごいことになっちゃって・・
ちょっと怖かった。
ここであがるのはとても惜しい気持ち。

デフのAちゃんが、いいボトムターンだったよって言ってくれてまた嬉しい。

な~んか、燃えて来たぞ・・・

燃え尽きませんように・・・

福島デフのAちゃん、Kちゃん、そして、そのロカルのMさん、
吉田プロ、山田プロ、
今日は本当に貴重な体験をさせてくれて
ありがとうございました。。。

あ~幸せで、帰宅後、風呂に入って夕食作り、ビール飲んだらもう
そのまま寝てしまいました。。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-24 10:22 | surf
2005年 07月 24日

早朝の波

頑張って5時起床!!
即KASANOVAへ。運転中にSHINからメールが。
波が凄いことになってるとか。。
・・・・・。まぁ新島で見たほどではないだろうなぁと・・・。
実際着くと、
頭ーオーバー面ツル。
レギュラー、グーフィーが全てできるコンディション。
しかし、ゲッドハード。
d0006921_1015324.jpg



そこには2名入水。スーパーセッションの凄さに見てても飽きない。

その2名がゆうちんのエボシング仲間の友人だったとか・・。

入ろうかなと思ったけど、見物ギャラりーになりながら、ゆうちんとゆんたくした。
いろ~んな話してホント楽しかったね♪
海の前にいると、OPENな気持ちでいられるね♪

ありがとう、ゆうちゃん。

d0006921_10145839.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2005-07-24 10:04 | surf
2005年 07月 21日

ハンドルネーム占い

ハンドルネーム占い

してみたさ・・


☆ともっち・・・【小吉】中途半端に良いです!
            更に運気を高めるなら改名をしましょう。

☆ともち・・・・【中吉】お似合いですよ、そのハンドル!
            使い続ければ良い事がきっと訪れます。

☆カト吉・・・・【吉】可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。


じゃ・・改名しましょう!!!


ハンドルネームは

【ともち】

でいきます!!!

皆も【ともち】の方が、カキコしやすいでしょ??

どうか、これからも【ともち】をヨロシクお願いします。

ためしてみてはいかが~。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-21 10:42