<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

カイロプラクティック  その2

通い始めて、4回になったかな。

まだ違和感感じるのが、右側の腰から下。

揉んでもらうときやっぱり、膝痛いんだよね。

でも気持ちよいのよ。

波乗りする時ひっかかる場所で、スピンの練習する時も苦痛で・・

やっぱり硬いのは危険ね・・

ゴキッッって鳴らされた後の開放感が癖になりそう。

そして、首。

目眩は首から来てるもので、そこもゴキッって

鳴らされた。びびった~(+_+)

やっと鳴りましたねって褒められた。爆。
(今まで鳴らず、まだバリバリ張ってる証拠でして・・)

徐々に体のゆがみが良くなってることが判明した。

それはひとつ!!

ウエストが細くなった?

ベルト締めて分かったんだ。

ゆがむと下っ腹が膨れるんだってね。。

あとは1WEEK後に来てくださいって言われた♪

徐々に間隔あけて・・

波乗り後の整体も悪くないかと思ったりもした。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-30 15:34 | 美容・健康
2005年 06月 29日

ストレス解消だってさ♪

サパさん
のブログでこんなモノがあった。

ストレス解消


面白かったわ・・・

っつうか・・

うまくマウス動かせず、イライラしちゃったわ・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-29 17:56
2005年 06月 28日

草刈り

庭の芝生が茫々と生えて・・
日曜日に
電気バリカンを買ったんだ。

d0006921_11312359.jpg

なんだか、コレ、楽しそうかも♪って思いきゃ、
昨日は久し振りにまとまった雨が降ったでしょ。

なんだよ・・つまんね・・・

して今朝、お日様が出て・・

今だ~!ってさっさと身体に虫除けスプレーをかけまくって、

庭で草刈り。

たのし~っ!!!

旦那に「ハゲるまでやるんじゃないぞ!」っていわれたのを思い出し・・

茫々生えてるとこを中心にやったら、

庭がすっきり。

もっとすっきりしたいけど、それは坊主になることだからやめた・・笑。

今の機械ってすばらしいね。

家庭菜園もどんな感じかなぁ~??

お~プチトマトが出来上がってる。。

初出荷です。

d0006921_11373249.jpg

旦那の明日のお弁当に入れようと思います。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-28 11:38 | 日常
2005年 06月 27日

今日のムック

昨日から、母が、30年も仲良くしてる近所のオバチャンたちと
草津へバスツアーに行ってて留守で、
父は今日は仕事でいないでしょ。

朝、夕方の散歩、えさをやって欲しいって頼まれて・・

いつも近所に住んでる妹がしてたんだけど、

「おねーチャンはもう無職なんだから、たまにはしなさい!」

って妹に怒られ・・

朝、夕方と散歩をしてきたさ。

でもムックはママLOVEなもんで・・

ママは??って私に問いかける。

あの目をみたらもぞこいわ・・・

ママは、あと3時間で帰ってくるから、おねんねすれば帰ってくるからって

教えてるんだけど、玄関先で、

ママが帰ってくるのをこーやって耳をすまして待ってるんだ。

d0006921_112553100.jpg

あ~あ、しつけ失敗だわ。溺愛しすぎるのも問題だわ。

旅先から母から、メールがくる。

ムックが気になってしょうがないみたい。

散歩なんて、オマエの気がすむようにするがいいって言ったら、

公園の花壇に入るわ・・泥んこになるわ・・

おらおら・・・雨でまた身体が臭くなるだろ!って言っても聞かない。

生意気だ・・

さ、帰るどって言っても、ママいないから嫌だってそこから離れない・・

こまったもんだ・・・

犬の散歩ってダイエットにならないね、特にパグ犬相手だと・・・苦笑。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-27 19:13 | 日常
2005年 06月 24日

チャリ購入

友達の家で販売してる中古チャリを予約して、
かなり月日がたち・・・・・・・・・汗。

病院に通うのに車は不便でして・・・・

やっと買いにいきました。

3500円なり。

ママチャリは快適♪

d0006921_1623955.jpg


これで、いろんなとこにいけるのね~。

今日も、これで、カイロに、モールに・・。

快適だ。。

ありがとう!Hちゃん♪

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-24 16:25
2005年 06月 23日

カイロプラクティック

今日も耳鼻科に、点滴を受けに行く。

まだ不調を感じるんだよね。

でもさ、な~んか違う不調。

だんだん、背中ぜ~んぶが硬くなって、首も思うようにまわせない。。

マッサージ受けたくて・・でもこういうとき、やらないほうがいいんでしょ。

とにかく先生に聞いてみよう!ってダメモトで聞いたらOK貰ってさ、

カイロプラクティックに行ってきた。

初めて受けるから、緊張しちゃって。。

カウセリング受けて、いろいろ調べてもらったら、

かなり、骨がゆがんでるんだって。
骨盤から背骨ぜ~んぶゆがんでる。
(そりゃそうだ、姿勢悪いもん。皆は真っ直ぐ伸ばせるのに、私はそれができない。)

骨盤は後屈になって、左右とも逆にずれて・・
(どおりで、チャリ乗ってて股関節がずれてるって思った。)
足の長さも左右とも違ってて、
猫背で、猫背の影響で、首を支える筋肉が弱って、
そこからくる神経がさわって、頭痛、耳鳴り目眩を引き起こしてるかもしれないんだって。

思い当たる節がもう次から次へと出てくるもんだから・・恐ろしい。

それに、身体の硬さで悲鳴あげてますよ!って言われた。

人並み以上にめっちゃ硬い。
(よく波乗りしてるよね・・上達しない原因はそこにあるかと思われ)

そこで、カイロプラクティックを受けます。。

筋肉ほぐしてもらって・・なんかね、一番痛かったの、

骨盤。

足はしびれるわ・・・(でもきもちがいい)

腰・・右足までいたい・・
(膝が痛かったのはそこが原因だとさ。)

ボキボキ!!鳴らされ・・絶句。
放心状態。

背中から首へのほぐし・・めっちゃ気持ちよくてよだれ出そう・・。

首もめまい起こすとこの神経を見つけたらしく、揉み解してくれたのはいいが・・

何度も目眩起こす。ここからくるんかぁ・・・

起き上がるとフラフラ・・

腕を交差して肩に置き、またボキボキ・・

放心状態。

首の位置を整えるために鳴らす予定が、やっぱり張ってるみたいで、

鳴らなかった。

終わったあと、なんなの?コレ?気が抜けた状態で・・眠くなった。

フラフラして・・・無事帰還。

明日もまた行く。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-23 14:51 | 美容・健康
2005年 06月 22日

そして・・・・・・・

体調不良・・・これさ、正直、まだ完全に治ってないわけで、

これでも海に行ってたのか?アホちゃう?

これでも車運転するのか?アホか。

って言われることはよ~く分かります。

突然起きる目眩と、左耳の耳鳴り。首から来てるものなのか・・・
婦人系に繋がってるのか?

背伸びする時や、仰向けになる時や寝返りをうつ時、

タンバリンを叩く音に似た耳鳴りと同時に目眩もする。

すぐ止むんだけど、もう、寝たり起きたりするのが怖い。

それが長引いてるために・・

耳鼻科から行こうってことで、ハロワの帰りに耳鼻科に行く。

鼓膜の検査や、血圧、内耳の診察、そして目眩検査・・

聴力検査はこっちから断った。左耳に音を入れたら、

また発生するから。

目眩検査はやっぱり嫌だ。

4歳の頃メニエールの疑いがあって大学病院に入院してて、
精密検査いろいろやってたし、幼いながら覚えてる。
(4歳のガキがメニエール起こすわけないって病院側も
研究してた。正直・・聾学校に通うのが嫌で、ストレスで
メニエール起こしてたんだ。)

真っ黒いマスク(赤外線カメラが仕込まれてる)をつけ、
まっすぐ、右、左、上、下と目を動かし・・
仰向けに寝て(これが怖い・・)したら、耳鳴りと目眩が・・
ナースの手をギュ~っと握って「回る・・・・・回ってる」と。
すぐにす~っと耳鳴りと目眩は止まる。
そして、仰向けで、まっすぐ、右、左、上、下と目を動かす。
次は横に寝返りをうつ。
また耳鳴り、目眩が始まる。怖い・・・
す~と消える。反対側に寝返りをうつ。
その時、ソレは起こらなかった。

疲れた・・・

目眩が止まる点滴を打ちましょうって言われ、
40分かけて点滴。

やっぱり、婦人系から見られる状態で、血の巡りに問題があるらしい。

点滴中に母からどうなの?ってメールが。

病院内は携帯禁止ってわかってるんだけど、着信なってるんだよね。
仕方ないからすぐ返事したら、
10分後耳鼻科に現れる。
びっくりするじゃないか!!

点滴終えて、先生の説明聞いて、薬貰って・・・

そこの耳鼻科のナースは母のこと覚えてた。
要するにあたしが子供の頃お世話になってたナースだってさ。
覚えてないばい・・・

そして、実家の近所に住んでた同級生Wちゃんもそこのナース。
心強かったよ。

これで、明日の朝、気持ちよく起きれることを願う。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-22 00:22 | 美容・健康
2005年 06月 21日

ハロワの日

本日は、ハロワの日。

一身上の都合により退職。ちなみに自己都合による退職。

だから、認定されるのは・・3ヵ月後だと思ってた。

今日行ったら、もう支給されるんだって。

は?????????

3ヵ月後じゃないの?

担当者も思えばそうだ!って言ってた。

先回行った時、認定する係の人に退職理由を述べて、
それを会社に確認してればいつ支給されるか分かります。ってさ。

まぁ、身体を壊してとは言えないから、
会社の体制が変わるので、それに合わせて辞めたって適当に
話をしたんだ。
1ヵ月後だろが、3ヵ月後だろが、構わなかった。

もう支給されるって分かった時、

あんら~、あたくし、辞めて欲しかった人物なのね。

と思ってしまった。爆。

まぁ、いいさ、貰えるんだからさ。

それに・・市民税、住民税の請求、そろそろ来るし・・助かった・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-21 23:58
2005年 06月 21日

オキナワレポ

ぜ~んぶれぽしました。

またおきなわに行く日を企画ししようとおもう。

カレンダーの6月9日~12日までをクリックしてね。

オキナワ、万歳!!

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-21 11:04 | travel
2005年 06月 20日

ムックを病院へ

ゆうべ、母からメールが。
ムックが発熱して、咳して、ゼーゼーしてるから明日朝病院に連れて行くから車出してくれる?と。
解熱剤飲ませたから今は眠ってるってさ。
(人間が飲んでる薬の砕いて飲ませたとか・・ソレはダメだよ!って怒ったさぁ。)

弟よ・・・それでもゲンキがなくても食欲はあるんだろ?

それはあるらしい。

もう8歳という高齢だから、あちこち病気が出てくるし。
(医療費がすごい・・・。)

今朝、ダンナを送り出して、すぐ実家に向かう。
弟の身体は、やっぱり熱っぽい。熱い。
ソファで、ぐったり。私が来て、喜んでシッポをフリフリ。
ん~そんなひどくはないんだけどなぁ。。

行くぞよ、病院へ。
初めてトモッチ号に乗せてゆく。
母が毛だらけになってもうしわけないと・・謝ってくる。
いいんだいいんだ・・あとで掃除すっから。

やっぱり弟は具合悪いからやたらとおとなしい。

診察したら、肺にくもりがかかってるし、水がたまってたってさ。
まぁ、高齢だから仕方ない。注射、薬1週間分でしょ、
診療費トータル・・たった13000円。て親が言ってた。
(あたしにとっちゃ、高い!・・)

ちょっと、聞いてよ。
ムックの病院の先生・・かっこいいんだけど・・笑。

ご褒美のおやつをくれる病院でさ、
受付のカウンターの下にお座りして、
「約束のおやつください」って吠える。

『病院=ご褒美もらえる』
なので、弟はこの病院を嫌がらない。

ったく・・困ったもんだ。

同じパグ犬患者さんは、ドアを開けたら、いきなり震えるしさ・・
もぞこくて・・励ましてきちゃった。
それにくらべてうちのは・・おかしいよ、あんだ・・。

家につくなり、注射の効果が出たのか、
おしっこたくさんしては・・熱もひいて、ゲンキになってる様子がみられ・・
少しおねんねすれば大丈夫かなと思われ・・。

その後、父から電話が・・
「ムックどうだ?」
仕事中でもかなり気になってたらしい。

愛されるっていいね。

その後も、妹や、妹ダンナから、ムックの状況教えてメールがくる。

さっぱり来ないのは、うちのダンナ。

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-20 18:50 | 日常