海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

1173だとよ・・・

本日・・庭に出れば、そんなに風もなく・・

な~んか嫌な予感。

波いいんじゃないの?

やっぱり1173。胸ー肩セットだってさ。

ぐぉ~!!!!!!

風邪ッぴきに悔やまれ・・・ガクッ

夕方のサーフできる日は今日ぐらいしか・・・

だってダンナが・・・

楽天対阪神の試合にフルキャストにいがねか?

って野球好きの友達に誘われ・・

夕飯いらな~い!ってメール来るなり・・

貴重な1日やないか~。(出張ナイので・・)
夕飯いらないってゆうのは・・年に何回か・・・

あ~風邪・・むなしい・・・

夕方サーフして、近くの温泉でまったりと・・

スーパーで手抜き惣菜を買って・・

貴重な1日が・・涙。

風邪の状態は・・鼻水がたれてきましたとです。
あと何日海ガマンすればいいんだ???

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-30 17:56 | surf
2005年 05月 30日

健康のありがたみ・・

風邪をひいて、悪化しないように、引きこもり生活してた。

仕事してたら、仕事柄、間違いなく、高熱まで行ってたかも。

どこにも行かず、暖かくして(けど、靴下ははかない)、水分たくさんとって・・

抗生物質、風邪薬を飲んで、寝てばかりの週末

熱は平熱以下

というか・・もともと低体温症で・・37度やったら、高熱になる。

この週末・・海に行きたくて行きたくて・・

波なくても行きたくて・・・

ダンナは入れば治るさとぼやく。

引き始めの入水は、イカン!!ひどくなる一方だ。

治りかけの入水はいいかも??

これは過去に経験済みなので・・

具合が悪くなる時や、ケガをしたときに限って、

いつも感じる

健康のありがたみ

一日一日大切にしてゆこう!!

ゲンキになったら、海に行こう!!

とにかく、晴れてくっれ~!!

仙台って青森より、気温低くねぇが?

今年は・・やませの影響で脱スプリング無理じゃないかなぁ??

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-30 10:07 | 美容・健康
2005年 05月 28日

被り物

来月沖縄に潜りにいくんだけど、

今度は何か面白いことをしたいなと思ってさ。

潜って水中ウォッチングもいいし・・・

なんか違うことをしてみたい。

そういえば、お世話になるショップに

被り物チームが置いていったものがたくさんあるはず。

借りていいかなぁ?って連絡取ったらすんなりOKもらって・・・

被り物して海にエントリーしてきまつ♪

一緒に行く人もやるかぁ??(嫌だ!って画面の向こうでボヤいてるはず・・爆)

どんな被り物しようかなぁ。

ここで公開できるかなぁ??顔は見せんぞ。

これも楽しみの一つになった。

早く風邪治して・・・準備態勢に取り掛かりたいトコだ♪

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-28 17:31 | diving
2005年 05月 27日

とうとう・・・・涙

去年にの2月からず~っと風邪ひいてなかったのに・・

今朝起きたら、

アオッパでるなり・・

のどちんこがピリピリ・・・

あ~っ・・・やられた・・・

最近寝相が悪く・・・朝方には布団がございません・・・汗

週末は・・・陸でおとなしくすべきだねぇ~。

医者に行く前に、

常備してた、抗生物質の薬を探す・・・

あったあった!!どれが一番効果でるんだべか??

・ポンタール
・クラリス
・ブルフェン

まずはポンタールでいきますか!!

この土日返上でしっかり治したる~!!

気合だ!気合だ!気合だ!

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-27 22:36
2005年 05月 26日

家庭菜園

私より家庭菜園に手をかけてる旦那に、
きゅうりの赤ちゃん出来てるよ!って言われたのは先週。

水を撒きに庭に出てきゅうりの成長をよく観察するなり・・・

かわいいねぇ~このきゅうりの赤ちゃん。

ダンナが発見した時はまだ2~3センチだったそうだ。

すぐ見たかったけれど、蜂の巣騒ぎで、見れず、今日やっと見れた(^_^;)

どんどんきゅうりの赤ちゃんが増えてます。
かわいいなぁ~って見とれてしまいました。
d0006921_15302118.jpg
d0006921_15304482.jpg

どんどん大きくなるんだねぇ~。

青じそも早く大きくなぁれ!!

まだアブラムシついてないのに、葉に欠けがある・・・
おかしいなぁと思いきゃ、今庭にスズメが3羽いて、
肥料をツツってるのかと思えば、
葉っぱ食べてるジャン!

あんたか、犯人は・・(;一_一)


頼むから、トマトは食わないでくれって感じです。

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-26 15:39 | 日常
2005年 05月 26日

今日は行ったぞ!

なんだか・・最近、波情報を頼りにしてる自分がいてさ・・・

これはいかん!!ゆみえ嬢のダイアリー見ると・・反省だらけ。

もしかしたら1173かも?なんて思うしさ。

この目で見てないのに諦めるのもどうかと・・・

いい天気なのにもったいない!!

行くぞ!

っと決心してダンナを見送ってさっさと準備して、海に行く。

画像なくてごめんね~。

波は・・モモくらい。厚い。

BBダーまだ見えません。

だんだん増えてきたな。

皆主婦なのかなぁ?って思いながら・・・

今日の波は苦手なグーフィー・・

カンベンしてよ。

レギラーの波が欲しい!!んなのわがまま言ってられないね。

これでも乗るんか?の波に乗るBBダー。観察しては・・・イメトレしては・・

どうやら、私は乗り込みが足らんみたいだ。

力むことは少しずつなくなってきたんだが・・・

もうちょいであれができるのか??自問自答しながら・・

入水することでいや~なことも忘れさせてくれる。

そして、1日の行動がてきぱきと動ける。

海に入らない日ってグ~ダラDAYになる自分がいて・・ソレも嫌でたまらない。

今日みたいないい天気の下で、昼寝して、2Rしたいとこなんだが・・・

主婦は忙しいので・・・できません。。なんせ24Hフル回転(しかも無賃で・・)

2Hくらい波乗りできる幸せをかみ締めて・・

また明日も1173でありますように。

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-26 13:13 | surf
2005年 05月 25日

手話サークル

毎週水曜日の午前中は手話サークルの日。

30代~40代の奥様を対象とした、手話サークルのアシストとして復帰。

一生懸命手話で会話できるようになりたいと必死で頑張ってる姿に・・

私はどうやら自己流の手話を教えてしまいがち・・

先生にこらぁ~!!!って注意される始末。

そういえばなぁ・・・

初級者クラスで、動物の名前を手話で表現する時、

私の場合、身体で表現しちゃう癖がついてて・・・

それを見た先生に・・・

「あなたねぇ~、もう少し女性らしい表現できないの?」

そうだった・・・教えてる相手は・・セレブやった・・・汗。

上品な手話を教えていかねば・・・

手話を教えるのも大変ねぇ~(^_^;)

今日も自己流の手話を教えたら、真っ先に覚えられ・・・

これからもつかおぉっとって笑顔で帰って行った。。。滝汗・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-25 23:09 | 日常
2005年 05月 25日

復活

昨日の朝、ハローワークに行くためにバス時間を見ようと
PCを立ち上げるなり・・・

ネット接続できない\(◎o◎)/!


ゆうべ、ワシ、なんかいじったか??

思い出しても、心当たりたるようなこともないし・・・

何故だ!!

とにかくハロワに行って申請して、

ダンナが帰ってきてから聞いたら

もういい加減にしろよ!って怒られる・・

ダンナも会社でPCとニラメッコしてるから、

家に帰って、PC見るの嫌になるらしく・・・

もうええわ~!!

んで今日、知り合いがいる会社に行って、見てもらおう!

したら、PCそのものは異常なし。だって知り合いの会社に持って行けば繋がってるしさ。

NTTに連絡取ってもらって、うちに来て貰って、

色々調べたら、NTTの交換機のトラブルだったとか・・・

無事ネットも繋がって、こうやってカキコできると安心しちゃった。

PC依存症になっちゃってる??かなり重症かなぁ??

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-25 17:47
2005年 05月 23日

あ~びびった・・・

こうやって、PCをいじってさ、何気に、庭を見てるわけよ。

ノラ猫が庭を歩いたり・・(初めてみたぞ・・・)

ハチがブ~ンと飛んでて・・・なんかおかしくねぇか?このハチ・・

ってハチの行動をよ~く見たら・・・


絶句!!!!!!!!!

なんで、ここにハチの巣つくるんダァ!!!!!!!

窓開けられねぇべぇ~\(◎o◎)/!

どうすんだどうすんだ(かなり動揺してる。)

まだ直径2センチ弱の巣だけど、そのまま放置したらでかくなる。


d0006921_13322196.jpg巣を作ってるハチ・・



どうにかせんと・・・
まさか、ここに作るとは思わなかった・・
すぐネットで調べて撤去法を探す。
いろいろ方法があるみたいね。

動揺してるとき、イキナリ外の気温が下がって、雲行きがあやしくなった途端いきなり雨降り出す始末・・・

あ~雨ダァ~って網戸を開けたら・・

蜂の巣が落ちた・・

ひぇ~っε=ε=┏( ・_・)┛

慌てて窓を閉める。

様子見てゴミ箱にゞ( ̄. ̄)捨てよう。

また巣作りに来るんじゃないのかな?

イキナリ降り出しだ、雨・・・

夏到来のお知らせだといいのぉo(⌒ー⌒@) (⌒-⌒@)/

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-23 13:50
2005年 05月 22日

脱グローブ♪

久し振りに南下するか?ってゆうべ、ダンナに言われてね。

天気もいいことだし、2ラウンドできたらいいなぁって思いながら、

朝、某ポイントにむかう。

友達に会えるかなぁ?

メールすると、まもなく来るっていうから、ホント久し振りに会うかな。

皆揃うといいねぇ!って言っててさ、

某ポイントに着くなり、波チェケラ。グーフィーブレイクだなって思いながら、
スピンしてるBBダーを見て・・上手い中なぁって見とれてた。

着替えしにPに戻ったら、海から上がったローカルのヒトと再会。
元気そうで・・何より。

もしかして・・スピンできるようになったの?って聞いたら、
私が見てたのは・・その人だった。

うっそぉ~\(◎o◎)/!

そして・・・抜かれた・・・(汗)

グローブしなくても大丈夫!って言われ、うれしかったぁ~。

早速着替えて、入水しようとしたら、友達がやってきた。

皆やってきた。なんか、いいね、この雰囲気。

夏だ!って思ってさ。前にいつもこのメンバーで、よくお供してたからさ。

入水するなり、手が冷たくて慣れるまで少し時間かかった。

昨日のフラの筋肉痛(ふくらはぎ)がビーディングの邪魔をする。

水面キラキラ・・空を見上げれば、夏到来!って思わせるようなブルー。

波まちしながら・・ゆんたく。

時に掘れる波。時にはショルダーブレイク。

ウマイ人はそれに合わせたリメイクをする。

あとから来た、sueshiさん・・相変わらずで、何より。

笑いながら・・波乗りしてる、sueshiさん。いいぞ!!

やっぱり、こうでなくちゃ。皆笑顔でサーヒングだよ。

ガツガツやるんじゃなくて・・波に乗せてもらっていくがいいさぁ。

気づいたら2Hも入ってた。

友達の師匠とBBについて、結婚について、熱く語り合って・・

2Rも、したい!って思えるような気持ちになったんだけど、

風つよくなって、波もイマイチで・・

けど、夕方まで海にいちゃった。

久し振りに1日中海のそばにいれただけで、楽しかったぁ。

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-22 20:55 | surf