カテゴリ:今日のごはん&グルメ( 52 )


2008年 09月 27日

川崎町へ行く

波もないし~、今日はどうすっぺなぁぁぁ。

無性にピザが食いたくなって・・・

旦那は行ったことがあるんだけど、
私はまだ行ってない。。
川崎町の中にある
旧小学校の分校校舎を利用したピザ屋サンにいってきたよ。
ピザハウス石釜屋

d0006921_18584456.jpg



注文したピザは・・
天然酵母と小麦粉を使った自家製ベーコンピザと
パプアニューギニアの天然海老を使ったミックスピザ・・
紅茶も無農薬でとても美味しかった。
d0006921_194575.jpg


d0006921_1942471.jpg



レトロな校舎見てね

by yaeyama.lovepeace | 2008-09-27 18:51 | 今日のごはん&グルメ
2008年 06月 26日

d0006921_0374869.jpg

今が旬の

さくらんぼ

お裾分けしてくだすった。


おいしかったよ~。

ありがとう(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

by yaeyama.lovepeace | 2008-06-26 00:37 | 今日のごはん&グルメ
2007年 04月 22日

クセになっちゃった・・・

グリーンカレー
クセになってしまった・・・・・(* ̄m ̄)

友達が私に、会いたい♪
ふぐすまから高速バスで仙台にきてくれた♡♡♡

ランチを・・・気になってたトコにいってみたいと思って、連れてった。

Cholon

d0006921_9454625.jpg


d0006921_9463564.jpg



やっぱりグリーンカレー

ウマイ!!


帰りに・・・輸入店で・・買ってしまった・・・(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ
d0006921_947296.jpg


いつ作ろうかなぁ~。
まずはKりんに作ってもらって、参考にしたいっす(* ̄∇ ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-22 09:43 | 今日のごはん&グルメ
2007年 04月 21日

今日のランチ

去年にいつも北上して、帰り道は山側を通って帰るときに
通り過ぎる・・ログハウスが気になってしょうがなく・・
ようやく行くことができた!!!

この店は和sian-cafe aimaki

d0006921_1337926.jpg
アジアンっていうより山の中にあるようなログハウスで・・居心地がいい。

d0006921_1339403.jpg
キッチンも目の前にある。

これはお客さんとの距離を縮めるためのものだなって思えた。
そこのマスターや奥さんやスタッフたち、気さくな方で、
どうやらサーファー達も寄ってくみたいです。
ランチに・・一度は食べてみたかった・・グリーンカレーを食す。
d0006921_13415112.jpg


食後のコーヒーが運ばれて来た時、マスターが、
我が家のハイエースが気になってて、お見せしたら・・
見せてくれてありがとう♪って
手作りのマフィンサービスしてくれてヾ(喜*・ω・*)ノ

ここはログハウスでさ・・ストーブはまきストーブ。
マスターがまきを割って使ってるとさ。
それを旦那が裏に出て見に行ったら・・そのCUTされてる木(薪割りされる前の丸太木・・)
二つほすぃ・・・って顔に書いてあるのが分かる。
マスターも私もそれすぐわかってさ・・。
いいよ。持っていってっていうのよ・・。
マスター!!この店好き!

今度北上したときまた立ち寄ろうっと。

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-21 13:31 | 今日のごはん&グルメ
2007年 04月 07日

HAWAIIAN

ゆうちんとNちゃんと一緒に、ゆうちんのお友達やっしーの店に行ってきますたぁ♪
d0006921_0512211.jpg



d0006921_0533543.jpg
やっしーが私たちにハワイアンカクテルを作ってくれたんだ♡♡♡


HAWAIIAN ヤッシー

by yaeyama.lovepeace | 2007-04-07 00:44 | 今日のごはん&グルメ
2007年 03月 11日

スィーツ

今日、ダイアモンドシティ エアリに行ってきた。(エアリ・・読みづらい!なんで・・エアリなのかしら?)

あたしは何回行ったのか?(* ̄m ̄)

旦那がお初なので一緒に行ってきた。

しかしまぁ…平日の何倍なの?な混み具合。

三越やイーオンでのスィーツを見てまわると…旦那はうるさくなる。

あれ食べたいだの、これ食べたいだの…
とにかく今日はひとつだけ!と決めて貰ってさ。

夕方、お腹空く頃に連れていくのやめようっと(* ̄m ̄)

んで、36種類あるスティック屋で本日のスティックを…

あれ、なんて言うの頼んだんだっけ…
カタカナ三文字以上の固定名刺は覚えらんない(><;)

おいしゅうございますた。

d0006921_1223863.jpg



次はどこのスィーツにしようかしら。

by yaeyama.lovepeace | 2007-03-11 12:21 | 今日のごはん&グルメ
2007年 03月 04日

今日のランチ

海帰りに立ち寄ってみたら、やっと空いてた。

昨日立ち寄ったら、混んでて・・

今日行ったら空いてた!

いつも行ってる中華料理店でランチを。

母がいつも頼んでる油ソバ
d0006921_18355917.jpg


名前からしてみれば、油こいイメージがする。
んで、油こいものを好まない妹もこれは美味いから!と・・

なかなか手を出せずにいたんだけど、ようやく今日頼んで食べてみた。

旦那と2人で・・

あったかい麺に、やさいがたっぷり。
そのうえに、お酢とラー油をかけて食す。

こりゃ・・やみつきになるわ~!!

うまい!!!

by yaeyama.lovepeace | 2007-03-04 18:48 | 今日のごはん&グルメ
2007年 01月 20日

またもスリランカカレー

先日だんなと行ってきたスリランカセンターに今日はAKIさんを誘って行ってきました。

d0006921_0495196.jpg


駐車場にとまってた車はいっぱい。
相変わらず人気のあるスリランカセンター。

一度食べたら病みつきになる味。

熱い・・
辛い・・・
美味い・・・

思わず・・

「おかわり!」といいたくなるくらい。

前回よりも肉は柔らかいし・・

猫舌なわたしは・・水飲みながら食べてくのはいいが・・
辛さが倍になっちゃって・・汗をかきだしてしまったよ。。

辛いときこそ、水は飲まないほうがいいんダヨっていわれて、
今度はそうしてみる(* ̄∇ ̄)(また行く気満々ですよ。。)


真夏に食べたら、最高だべねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そん時、また迎えにいきますよ~AKIさん♡♡♡

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-20 00:45 | 今日のごはん&グルメ
2007年 01月 03日

Curry

海の帰り、気になる店がある・・と旦那が言う。
海に行く途中に、バイパスで気になる看板が立てられてる・・

スリランカセンター

イメージ的には、スリランカの物産などが置いてるんだろうと思って行って見ると・・

田園のど真ん中にあるもんだから、凄いよ。。。

テニスコートもあって・・

夏場に行ったら、緑だらけで、凄いスケールだろうね・・・。

恐る恐る中に入ると、お客さんがいっぱいいる。相当人気ある店なんだねぇ。

メニューを眺めるとカレーは一品しかない・・・

しかも、OPENして26年?え~!凄くない?老舗なんだ・・。


d0006921_939985.jpg


ルーには水を一切使わず、牛乳と酢が大量に入ってるのが特徴で・・
スパイスは現地から30種類以上のものが入ってるとか・・
これは・・血液に循環、免疫力を高めるねぇ・・。
海あがりに冷えた手が・・ポカポカしてくるのが分かる。

食後のスリランカ紅茶も美味いわ・・。モルディブで飲んだ紅茶を思い出したよ。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-03 09:30 | 今日のごはん&グルメ
2006年 12月 14日

今日のランチ

高校短大の親友とランチ。

相変わらず、この店は、オバチャンクラスが多い。。。

でも、居心地はいいのだ。。

今日も限定20食のランチをGET!

d0006921_9423440.jpg



フライの中にあるのは・・麩なのよ。
麩のフライもイケるねぇと思ってしまった。


波奈

by yaeyama.lovepeace | 2006-12-14 09:40 | 今日のごはん&グルメ