海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 201 )


2007年 01月 14日

5年間ありがとう・・

d0006921_1816170.jpg


去年から、旦那のポンコツ車の調子が悪く、
遠距離運転にも限度が出始め・・手放すことになりますた。

中古で購入して、5年。色んなトコに行ったね。

買い換えるべと言い続けられて3年。よう我慢してくれますた。

親には、多めに金を持って行け!高速で何かあったら、大変だから!と、いつもハラハラと心配かけさしてますた。

チャリ通勤の為、平日は動かさない。
土曜日エンジンをかけると・・やヴぁくね?な状態が続いてたのね。
元某自動車会社に勤めてた父にさえも、
エンジンの音を聞いて、
もうこの車で遠出しないでくれと言われたり・・。

11月に、車を契約して、昨日、納車の運びとなりました。。

お別れする車は、誰かに使われるようです。。

これでうちの親も、安心したようです。。

いやぁ~助手席、広い!!

そして今日、夜明けから、海に行かず、
車内改造をし始め、あたしは、やることが沢山あるのに、

旦那に、振り回される始末p(`ε´q)ブーブー

ともち号の車内改造にあんだ、手伝ってくれたかぁ!と
文句語りながら寒い中手伝った。

どうやら、本人は車内改造を今日中に済ませ、

早く波乗りしたいそうだ。。

そんなにいっぺんにやるなっちゅうのな感じで・・

新しく来た車よ・・これからも宜しくね。

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-14 18:15 | 日常
2007年 01月 13日

定義山に行く

先週の日曜日、KKM(両親&うちら&妹夫妻)で定義山にご祈祷しに行く予定だったのが、

父ちゃんが、年末の疲れがピークに達して、ノロの疑いありの状態で寝込んでしまいました。

父ちゃん抜きでいこうかと思ってたけど、ノロ・・・・

自粛せよ~!と強制命令を下したのは私。

父ちゃんの仕事の休みがなかなか取れないので、最終的には母と平日に2人で行くつもりだった。そしたら、父ちゃんが休みになった今日、KKM総全員は無理で、婿抜きで家族4人で
行ってきたよ。

岩手のばあちゃん家に向かう光景と一緒だ・・と妹がぼやく。

そうだねぇ・・・・・めったに揃わないから・・父ちゃんニコニコ。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。


d0006921_182496.jpg
また来たよ~。

今年は暖冬でここも暖かい。

海上安全も含む(●≧艸≦)ご祈祷終えて、
ラーメン&おにぎり(半分こ)食べて・・油揚げまで半分こ(痩せろ!と言い放つ親に半分こされた・・汗)
d0006921_1863395.jpg
2度揚げするんだね。

d0006921_1874870.jpg
仁王様

d0006921_1882382.jpg
この中に入ってみたことあるヒト・・どんな感じ?

d0006921_1884539.jpg
このような風も弱く・・SKI日和だよねぇと妹と話した。また山に行きたいねぇ。


by yaeyama.lovepeace | 2007-01-13 17:54 | 日常
2007年 01月 06日

硫黄島からの手紙

d0006921_11585943.jpg



字幕なくてもいい。
そう腹をくくって観てきたよ。

【男たちの大和】よりもスバラシイ。

内容は伏せておくけど、二宮和也…アンタ、『嵐』にいるのもったいない(* ̄m ̄)

そして、自分のことしか考えてない10代20代の人たちには是非観てもらいたいね。

DVDは字幕がつきますように (*-人-*)

★★★★☆

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-06 11:52 | 日常
2007年 01月 02日

初詣

行ってきました。。

竹駒さんに。
d0006921_8583090.jpg


d0006921_859186.jpg


d0006921_8592382.jpg
地球がおかしくなっちゃったのか?桜咲いてるんですけど・・・。
冬に咲く桜なの??(携帯電話で、マクロモードで撮ったら・・すげぇ(σ・∀・)σ )


おみくじは・・・・・ひきませんでしたぁぁぁ(* ̄∇ ̄)

世界中がLOVE PEACEでありますように♪

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-02 08:57 | 日常
2007年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR!!!

d0006921_854162.jpg



皆さんにとってスバラシイ一年でありますように♪

by yaeyama.lovepeace | 2007-01-01 08:41 | 日常
2006年 11月 26日

結婚式

今日は友達の結婚式でした♪

d0006921_18192455.jpg



仙台ホテルでの式&披露宴。老舗なだけに、ちゃんとしてた。
モントレはだめだなぁぁぁぁ。まずいし・・狭いし・・
どこがフロントなんだよ?っておもっちゃうし、控え室っていうものもないし・・、あのデカイ柱じゃまだっちゅうのって思った。それに比べちゃ、老舗仙台ホテルは、凄かったぞ。

家族専用の控え室の他に、招待客の控え室もあって、
式が始まる時なんか、ちゃんと案内してくれて、式を終えて、
受付に行ってお祝儀を渡し、パンフを貰ったら、バーカウンターでシャンパンやら、ロゼやらワインやら、飲み物を頂き、
廊下には、2人のおいたちや馴れ初めの写真掛け軸があって、皆でシャンパン呑みながら眺め・・

その奥は披露宴会場。シャンパングラスを持っていったら、
そこのスタッフが持ってくれて、席まで案内してくれる。そこまでの気遣いが素晴らしくできて、きちんと教育されてるホテルだなって改めて思った。

で、晴れて結婚する友達は、親友がかつて行ってた手話サークルで知り合い、
彼女をを通して仲良くなり、そこに通わなくなったけど、プライベートで遊んだりする仲。
彼女は、今教員。
しかも、あたしと、親友の母校・・・爆。
旦那さんも教員。今はそれぞれ違う学校にいるんだけど・・。

親友とおいらと、手話サークルにいる手話通訳士Bちゃん(♂)と、
おいらにとって初対面のHさん(うわっ(@_@)元職場の支店長に似すぎて・・ちょっとビビリ気味(* ̄m ̄))
一緒のテーブルで、Bちゃんにはぜ~んぶ通訳してもらった。ありがたやありがたや(感謝)

通訳してくれてるあいだ、Bちゃんのとこには次から次へと運ばれる食べ物がいっぱいでさ・・
今だ!ビール呑め!今だ!食え!って言うおいら。爆

出会いはなんと・・職員室の隣の席だったんだってぇぇぇぇぇ。旦那さん教員、友達が助手で・・
同じ教室で、生徒に勉強を教えてた。

こうゆうので、恋が芽生えるのか・・・
いやぁ~ん、ドラマみたい♡♡♡

2人のプロフィールなんかは司会が話すのかな?って思ったら、
それぞれの兄弟が、話すの。
友達の妹なんか、泣きながらおねえちゃんのプロフィールをいうわけだから・・こっちも貰い泣き。

余興なんて・・サプライズで、
友達が受け持ってる2年4組の生徒たち全員が、
ピンク色のガーベラを1本ずつ持って、披露宴会場に登場。

かわいくてかわいくて・・
NHK地方番組に出る子供たちみたい。

保護者は・・カメラ持って先生のドレス姿を激写(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

これは、保護者たちの団結力あったんだべなぁって思えた。


最後に花嫁から両親へのあいさつで、涙ポロポロ。

これは弱いねぇぇ。


いやぁ、呼ばれたうちらも楽しめた披露宴。

それは・・Bちゃんが全部通訳してくれたからもあるね。


で、ココで思ったこと・・・
付け爪をやったんだけど、たいへんねぇ!
よくあれで、料理や携帯いじりやできるんだねぇ。
100均で買った付け爪を専用両面テープで貼り付けたのはいいが・・携帯いじれないわ・・デジカメなんて、プログラムを
設定しようといじるが、全然違うとこを触っちゃうし・・
不便さが大きくてプチストレスたまった。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-26 18:13 | 日常
2006年 11月 22日

懲りない奴



d0006921_1845317.jpgd0006921_1853541.jpg
ちょっくら実家に寄った(といっても…かなり久しぶりなんだけど(* ̄m ̄))

お茶飲んでお茶菓子を食べようとしたら…
こたつの上に飛び乗って…

「くれ!」

って迫ってくるのよ…

この食いしんぼのムック。


食べ終わるまでわたしの口元まで顔を近づけるし…

食べ終わったらさ、とっさに…まんまの時間までこたつに潜っちゃってるし。


昨日からニュースでやってた、徳島で、【崖っぷちのワンコ】、助かって良かったね~O(≧∇≦)O。

助けて!ってワンコの目…胸が痛かったよ(;_;)。

ムック…あんだも気をつけなさいよ。と言ったが…シカトされた( ̄ω ̄;)

by yaeyama.lovepeace | 2006-11-22 18:01 | 日常
2006年 10月 17日

涙そうそう

旦那が、懇親会で、夕飯いらないと言われ・・

ひそかに喜びをかみしめ・・・・オッシャ!! d(≧▽≦*d)
タイミングよく・・
涙そうそうの映画、字幕スーパーが出るので・・映画館へ。

森山良子や、夏川りみや、ビギンが歌ってる「涙そうそう」の歌詞を元にした映画で・・

内容はあえて伏せるけど、

せつない・・・けれど、心が温かくなる映画。。

やっぱりね、OKINAWAはいいんだわ。

バックに流れる、サンシンの音が私を落ち着かせるし・・

エイサーもまた見に行きたい。

どうやら・・OKINAWAが恋しくなったみたいな・・私。

あとねぇ、あのおばぁ「平良とみ」さんの声、なんていい声してるんだろうか。。

スローテンポで話す・・・

せかせかしてる世の中に、このおばぁの声で・・どんなに落ち着くのか・・

身近にいてほしいな、このおばぁ。

よかったよかった、この映画。

しかし・・・・・
人が感動してるときに・・涙腺が緩んでるときに・・・
隣の席に座ってたおばちゃん!!!
携帯いじるなぁぁぁぁぁ!!ヽ(*`Д´)ノ

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-17 17:45 | 日常
2006年 10月 15日

今日のマック

今日は旦那の父ちゃんの一周忌。

お寺が海側にあるので、無風だということに気づく。

旦那と「波いいべよ(* ̄m ̄)」とぼやく。
親戚とかに会うと「黒いねぇ」と言われますた。

これでも白い方だと思いますが…ナニカ?

留守番してたマック…旦那の兄ちゃんにいたずらされて、写真のように…

「助けて」と目が潤んでました。

可愛い奴だ。
d0006921_17185783.jpg


d0006921_17192553.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2006-10-15 17:16 | 日常
2006年 10月 10日

中国茶セミナー

友達に頼まれごとがあって、太白福祉センターに行く。

聴覚障がい者のための行事で聴覚障がい者を対象に中国茶を楽しむセミナーがあって、
友達が講師になった。

自分がどのような指導をしていってるのか気になるからと指導してる彼女をビデオ撮影。

中国茶について、なんぼか話を聞かされたけど、

彼女が指導してる内容的には、年齢関係なく物凄く分かりやすかった。

d0006921_15582039.jpg
簡単そうで難しい用語・・参加者(オバチャン)覚えられたの??


d0006921_1604455.jpg
これから【きんせんちゃ】を入れる講師


中国茶って細かい作業がいっぱいあるのですねぇぇぇ。

おばちゃん、よく見て!!と私が言いそうになった(爆)

お茶のかほりを楽しんで・・
中国茶を飲みながら、スィーツを・・
d0006921_1655679.jpg


お茶を飲みながら・・スィーツを食べると、味もかわるという声があちこちで出てた。

ほぉ~飲む前と違うんだ??ってか、
おばちゃん!!全部食べないのぉぉぉと言いそうになった。
だってまだあるの!!!!!お茶がぁぁぁぁ(爆)

次はプアール茶を。

高級なプアール茶であって・・これまたおいしいのです。。。
え?わたしは・・・・・終了後、急須に入ってた余りモノのプアール茶を
全部ガブ飲みしちゃいました。(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ

参加されたオバチャンに・・まだ20代なんでしょ?結婚は?
色々質問攻めされたり・・

あのぉぉ・・3●歳で・・既婚者ですが・・・

え~!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)マジとおどろかれたのいうまでもない・・・。

by yaeyama.lovepeace | 2006-10-10 15:37 | 日常