海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:travel( 59 )


2005年 07月 11日

写真整理その2

真冬の日本を飛び出して異国に着いたのは夜中。
朝目を覚まして外に飛び出すと、本で見た景色が目の前に写る。
夢のようなひと時をすごした10日間。
また来たい。そう思える瞬間。
もっと早くデジカメと出会いたかった。
そうだ、スキャナを買えばいいか・・・
スキャナを使ったらもっときれいな写真ができることだろう。
ヨドバシポイント沢山貯めてゲッチュ計画をたてよう。

d0006921_1642954.jpg


d0006921_16435371.jpg


d0006921_16442211.jpg


d0006921_16445069.jpg


d0006921_16452370.jpg

d0006921_16455298.jpg

d0006921_16461973.jpg

d0006921_16464820.jpg

d0006921_1647838.jpg



by yaeyama.lovepeace | 2005-07-11 16:52 | travel
2005年 06月 21日

オキナワレポ

ぜ~んぶれぽしました。

またおきなわに行く日を企画ししようとおもう。

カレンダーの6月9日~12日までをクリックしてね。

オキナワ、万歳!!

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-21 11:04 | travel
2005年 06月 12日

最終日  その3

無事に仙台に着いたぁ。

体調不良やったから、皆に迷惑かけずに済んで良かったと安心しちゃった。

駐車場につくなり・・

車のリモコンキーで、鍵をあけようと・・・

あれ?開かない。

どした?

鍵を差し込んで、エンジンをかけようとする。

あれ?かからない・・・

なぜだ・・・・・

ハザートボタンが押されたまんまだ。

あっちゃ~!!!!!!やっちゃった!!!!!!

見事にバッテリーあがりました。。。。。

新車で初の出来事。

Eちゃんが、駐車場の事務所に行って、SOS出してくれて・・

事務所のおんちゃんが来てくれて・・

「ハザートでたまんまいったんだべ・・」ってやっぱり言われた。苦笑。

どこよ、バッテリーは・・・

手を汚しながら、捜して、ようやく見つけて、

繋げてもらい、無事エンジンかかる。

よかった~・・・・・。

出発日にドジってしまったのね、あたし。。。

情けない・・・・・

ありゃ情けないわ・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-12 13:56 | travel
2005年 06月 12日

最終日  その2

オキナワにいた時、
竹馬の友からメールがくる。
「この間ゴチになったアレ、どこにあるの?」
ってさ。
それがまた食べたい!欲しい!どこに売ってるんだ?

・・・・・・。これさ、オキナワなんだよなぁ・・・

いつもまとめ買いしてるんだよなぁ。

ほしいのか?分かったよ買ってくるよ。

それはタコライス

もうめっちゃうまくて・・国際通りとか空港はバッカみたいに高価で・・

今日、レンタカーで南部に行く途中、サンエーっていうスーパー見つけて、

早速、店に入る。

うっそぉ~!!安い!!!!!!!!!!ジャスコよりも安かった・・・・・・・。

頼まれた分全部買ったぞ~!笑。

そして、そのまま南部に行く。
ひめゆりの塔の前を通過。

やっぱりね、北部と南部って雰囲気が全然違うんだ。

どう違うって・・行ってみれば分かる。言葉では言えない。

戦争ってゆうものがどんなに残酷なものなのか。。
少しわかるような気がする。伝わるんだよ・・経験してないのに。

奥武島の前を通って・・一度行ってみたかった場所を探し、見つけた!

浜辺の茶屋

海を眺めながら、まったりできるんだって。

d0006921_10404187.jpg

d0006921_10424970.jpg天気が良ければいい景色なんだけど・・
この日はオキナワの天気は雨マーク。
茶屋にいた時は晴れてくれた


d0006921_10453446.jpg
ハーブティ(カモミール&ミントのブレンドと、シフォンケーキ)
海風に煽られながらまったりするのは良かったけど、
暑かった・・苦笑


d0006921_105036.jpg

帰る前に茶屋の前のビーチに出た。
海は青かった。青空だったら、
キレイに撮れるはずだった。
その後・・すごい土砂降りだったのは言うまでもない。

d0006921_1052252.jpg

土砂降りの中せっかくの青い海が・・茶色になっちゃって・・
海の向こうの景色も見えず・・
知念村を通過したら、
青空が。これで、梅雨が明けるといいの~
と思った。


無事、レンタカー返却し、空港に着くなり、そのまま仙台へ戻った。

相変わらず、体調不良のままじゃった。

その後また事件が・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-12 10:22 | travel
2005年 06月 12日

最終日  その1

ゆうべ、アフターダイブ後、また夜の街へ。

港についてから、やたらと生あくびの繰り返し。

女の子前なのかなぁ?まぁそれがなる雰囲気はあったものの・・

徐々に頭痛が始まる。そして、耳鳴りも鳴り出す。

寝ても落ち着かないし、まぁ、気にしないことも必要だから、

何年ぶりにいくんだ?その店にって感じで・・
最強マの行きつけの店・・に行くことに。

ママに会ったらまた
「だんなは!」ってハッパかけられそうだ。

店に着くなりママがいない・・あんらぁ残念。

打ち上げ始まって、もっと騒ぎたいのに、だんだん頭痛は増してゆく・・

最強マスペシャルの酒も、もっと飲めるはずなのに。。
飲めば飲むほど、アルコールが回って頭がいたい・・耳鳴りもする・・。

でもめげずに、精一杯騒いだつもり。。苦笑。

お開きして、宿に戻って即寝て、朝を迎えるが、まだ治まらないよ~。

そこで・・思った。

もしや・・あたし、本来の自分の身体に戻ってるんでないか?

八重山、オキナワに行って、少しずつ、元に戻ってきてるんじゃないか・・・。

やっぱり、八重山、オキナワはわたしにとって薬なのかもしれない。。

あの空、海、山、川、夕日、朝日、空気、全て包んでくれた。

今日は最終日。

帰りの飛行機の時間まで、レンタカー借りて、南部方面をぐるりと回ろう・・・

つづく

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-12 09:33 | travel
2005年 06月 11日

那覇へ

水納島でのダイビングを済ませ、
チャーターしたショップのレストランにてランチを。
d0006921_122384.jpg
この他に、コーンスープもあって、コーヒーついて・・
普通なら、1300円。ランチタイムってことで、750円!
ものすごい量で、残しちゃった。(ごはんをね・・)

d0006921_12264464.jpg
ショップに戻って、ログ付けして、那覇に戻る準備をしてた。
そそ、実はさ、海の中で被り物したかったんだよね。
けど、ソレは・・やっぱり吸収力すごいので、ムリやったわ~

d0006921_12293338.jpg
ショップの看板犬。笑うんだよ♪Qooちゃんって言うんだけど、
もう、赤ん坊の頃から見てるから、成長振りには驚くわ。

d0006921_12361549.jpg
無事に那覇に着いて、シーサイドナカマの系列の旅館新金一旅館に着く。

d0006921_12391289.jpg
しっかし、なんという部屋だ・・・
マンションの一室のような間取りで・・素晴らしい。
新金一旅館、万歳!!

d0006921_12464529.jpg
キッチンもあるし、ダイニングテーブルもあるし、
もう、なんも文句なんてない。
5人以上やったら、この部屋の手配だね~

d0006921_12532374.jpg
パラオで知り合った、友達とここで再会♪
これから、夜の街へ・・
那覇に滞在する2日間に
誕生日を迎えるTちゃん、Eちゃん、おめでとう!
最強マが用意してくれたケーキを皆でたべちゃいました。。

さぁ、明日は最強マを頭に、初チャーターでケラマへ。
パラオ以来このメンバーでのダイビングが楽しみだ!

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-11 00:20 | travel
2005年 06月 10日

朝おきると・・・

ゆうべは暑くて寝付けなかった・・。
寝不足ダイビングは大丈夫なんだろか・・。
私たちが泊まった宿は・・・
シーサイドナカマ
去年OPENして、Yちゃんと興味あって、そこにしたんだ。
すごいリッパでしかも金額が安くて驚き。
d0006921_16213052.jpg夜もキレイだったけれど、朝見るとまたキレイだった
d0006921_16224950.jpg朝ごはんを食べるレストラン。アメリカンティストでおしゃれ

d0006921_16234541.jpg庭に出ると気持ちがいい芝生。ここでBBQやったら楽しいかも
d0006921_16243859.jpgプライベートビーチへ繋がるんだって。気に入ったぞ!!
d0006921_16282730.jpg後ろを振り返ると宿の全てがオーシャンビュー!これもまたいいね!!
d0006921_16252678.jpgプライベートに着くなりキレイな海。空が青かったらもっときれいだろな。
d0006921_16302735.jpgオプションの朝ごはん。洋食だったので、とってもおいしゅう頂きました。オープンテラスで食べるなんて贅沢だよねぇ・・・幸せ。

d0006921_16422370.jpg
レンタカー。いいぞ~ファンカーゴ!!スーツケース3つに器材入れのメッシュバッグ3つに、でかいリュックサック2つに女性3名。全て収まったさぁ・・


by yaeyama.lovepeace | 2005-06-10 16:17 | travel
2005年 06月 09日

出発!!

一緒に行く友達Eが一旦うちに来て、トモッチ号でもう一人の友人Yを迎えにいく。
飛行機が発つ時間が中途半端なので、昼食を買いに
パン屋に行く。
ここは私の大好きなパン屋のひとつ。
そこで飛行機の中で食べるパンを買い、空港へ。

なんかフライト時間長く感じる。いつも経由で行ってたからなぁ。

無事那覇空港に着くなり、天気はどんよりと曇ってます。まだ梅雨明けしてないしなぁ。
まぁ晴れオンナのEとYに賭けよう。
レンタカー手配したオキナワレンタカーの手続きする。
知り合いを通してたので、イキナリ激安でビックリ!!
ありがとう!最強マ!!(^з^)-☆ Chu!!またそこに頼もう!!っと。

そこで某ショップの元スタッフとばったり!!(◎o◎)
某ショップを退職したので、もう会えないと思ってたのにまさかの再会で驚き。
ちょうど営業でまわってたとか。でもよくうちらのこと気づいたごた・・。

恩納村に向かう前にあちこち寄り道するなり・・
移転した某ショップに遊びに行き、スタッフと再会。世代交代なのか、雰囲気も違うわなぁ。
さぁ、北へレッツゴー。腹減ったと車内で皆で騒ぐ。北谷だ、アメリカンビレッジだのって言いながらアメリカンビレッジに寄る。軽食しよう!ってことで、ピタパンを食べる。
d0006921_15444655.jpg

これからオキナワそば食べるからこれ以上食べないように・・・ (* ̄∇ ̄)ジャスコで買出し。
さんぴん茶やら、スパムやらタコライスやら、アーサやら・・調味料やら購入。だって、国際通りよりも、めっちゃ安いんだもんψ(`∇´)ψ主婦の知恵働かせながら・・いつも恩納村に行く前に寄り道♪次は、待ってました!Yちゃんもわたしもお気に入りのなかむらそばに向かう。さっきピタパン食べたばっかりなのにもうソバだよ・・・(´▽`*)
d0006921_15544895.jpg

d0006921_1558912.jpg
これはアーサーソバにジュウシィ。めちゃ美味いで!お腹イッパイでも全部平らげた(*^mm^*)


d0006921_1663470.jpg
お店の前はサンセットが見れる素晴らしいとこ。曇りがかかってたけれど、ほんのわずかの隙間に夕日が沈もうとしててきれいだった。


そして、これから、泊まる宿に向かう。。。。。。

今日は、食いすぎた・・・1日4食だよ・・・(☆_★)後が怖い・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-09 15:22 | travel
2005年 06月 08日

明日、発ちます。

手話サークル終え、漢方薬きれたので、買いに行って、
家に着くなり、掃除だ~!!ってワックスまでかけて・・(一軒家ってタイヘン・・Tシャツ濡れるくらい汗が・・)
さぁ、最終準備だ~!スーツケースに器材ぶち込んで、ハイ終了。

さぁ、留守番してくれるダンナの2晩メシ作り。
ホワイトシチューに酢豚の下ごしらえ。
それが終わってから夕飯作り。

夕食済ませ、

これから、仕上げに入ります~。

朝からフル回転に動いてる・・汗

では行ってきまつ。

更新は日曜以降ね♪

by yaeyama.lovepeace | 2005-06-08 20:08 | travel
2005年 05月 13日

写真

ダンナが撮った一眼レフでの、水中写真、どうなるんだろう。
本日、現像しにカメラ屋さんに行きます。

また違う意味でキレイだろうな。。。

デジカメよりも一眼レフのほうがきれいに撮れることは確か。

後ほどUPしようと思う。

d0006921_9301388.jpg


by yaeyama.lovepeace | 2005-05-13 09:29 | travel