海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:travel( 59 )


2006年 02月 09日

出発GO!!

本来なら・・・
夜に出発を考えてたけど、
昨日も一昨日も高速道路が強風やアイスバーンで事故で通行止めなんて
1日何回もTVで交通情報でテロップが流れてく・・。

夜に高速を走るのだけはやめっぺと・・・

旦那は午後半休取って、

お昼に帰ってきて、お昼食べて車に荷物積んで・・・

午後2時半過ぎ出発!!!


行き先は・・・

伊豆♪

3年ぶりかな。

昨日まで波が・・いい感じになってて・・・

もうサイズダウンしてるだろうが・・・

ワタシにとってリハビリにはいいわね・・多分。


高速道路・・・福島エリアは相変わらず雪がありました。。
横風(西風)があまりにも凄くて・・ハンドル取られちゃいます。
本来なら・・自宅から・・蓮田SAまでワタシが運転なんだけど・・
横風(12M)、雪ということもあって、
旦那に那須高原SAまで運転してもらう。

那須高原SAでいったん休憩して・・・・
おやつに・・・と玉コンを食べりゃいいのに・・・
旦那が「オレはじゃがバターがいいな♪」って言うてはって・・
じゃがバター・・・・・・・・ワタシも食べたい。と・・・
二つ買ってまったりしながら食す。

そう・まったりゆっくり行くのがいいのだ。。。

急いでもろくなことないのだ。。

運転交換して、宇都宮ICから3車線♪

この道路はあたし大好きで・・・安心して真ん中走れます。。

しかし!!!!!!

大型車よ!!

左側車線を走らんかい!(-_-#)

蓮田で運転交代し・・・首都高速に突入!

相変わらずすごいねぇ・・東京・・・。

助手席で、「みぎ!ひだり!」って合図して、無事東名高速に入る!

やれやれ・・

やっぱETCはええね!!

渋滞から逃れることが何よりもいい♪

海老名SAで休憩。前よりキレイになってるね。

さっきじゃがバター食べたので・・夜は「山菜そば」だけを食べて腹6分目・・爆。

小田原厚木道路に入って、そこでもナビをする私。

何回もナビしてるもんだから・・あたしでも行ける!んちゃう?って思ってしまう。
首都高が難題ね・・(-_-;)

有料道路を出て・・真鶴有料に行かず・・・旧道を通って・・・
気づいたらもう熱海。

ありゃりゃ・・早いねぇ・・・。

気づいたら伊東市に入っちゃってるし・・。
136号まっすぐ行けば・・もう伊豆に着いちゃってる。。
素泊まり宿を探して、そこで寝る。

さぁ、明日から波乗りだ!。。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-09 22:45 | travel
2006年 02月 09日

旅に出ます(^^♪

今日の午後、旅にでまぁす♪

もう、ココ仙台はめっささぶい!

そして・・波はない・・。

しかし、今日からあります。

今はつながり気味の波。

フル装備までして海に入るには・・・まだ気力が必要。
いや・・レディの身体壊したくありませんからぁ(@_@;)

なので・・・

旦那も大きな仕事もやっと終えて・・気分転換に2人で

旅に出ようと決めたのでR。

その先は・・・・
d0006921_944742.jpg


パワーサイズダウンへカウントダウン中・・
チョット暖かいところに行きます~。
だってグローブいらないんでしょ?
それだけでも・・いい!!

義父が他界してから・・3ヶ月ぶりの波乗り。

勘を取り戻してきまつ!!!

できますように!!!

フォワードスピン
リバーズスピン

波乗りしたい病がどんどんヒートUPしてるのが分かるわ。。爆

宿もいいトコ選んじゃって、そこのママとお会いできるのを楽しみにしてます♪

では・・いってくるぞ~!!

ココ仙台は氷点下になって・・高速道路はツルツル??
なので、ゆ~くり、の~んびり走ります。。

では!!更新は来週になります!!

よろしくメガトック(最強パクリ(#^.^#))

by yaeyama.lovepeace | 2006-02-09 09:12 | travel
2005年 09月 14日

週末、お泊り会なのだ。

波乗り仲間のY君が、今仕事でこっちにきてるんだ。

転勤で、北のほうに行っちゃってね、再会するの2年ぶりかなぁ。

せっかくだから、波乗り仲間皆で、海で騒ごうぜ!

ってことになってさ・・・

最終的に宿に泊まることになったわけだ。

今から、予約できるのか?しかも連休だぞ、金額高いぞ・・・

まぁ、調べてみますか・・・

いくつかリストアップしてさ、ん~迷うねぇ・・・・・・・。

友達が電話するってゆってたけど、昼間、わたしがいるからさ、なんとかしようかと思ってさ、

ネットで、いろいろ調べてみたら・・

いいのがあった・・・

亀屋旅館

サーフィンプランでさ、1泊2食 7000円なのよ。。

これ、おいしい話だと思わない??

電話番号控えて、友達に知らせるのもな・・・・

えい!しちゃえ!!電話する。

やった!予約できた!!!!!!!

週末はそこに泊まります。。。

目の前で捕れた海の幸を食べながら・・宴会だな。。。

楽しみだ。。。。。久し振りに皆そろうんだよね。

我等アイドルYくんは老若男女から好かれる人気者♪

by yaeyama.lovepeace | 2005-09-14 18:47 | travel
2005年 07月 20日

ありがとう、新島♪

今日で最終日。
ゆうべ、弾けすぎて、のどカラカラ。

朝イチ波乗りする!って言ってた人も起きれず、NO SURF。

朝ごはんを食べて、(写真撮るの忘れた・・)

片付けして、10時過ぎに港に向かう。
あづ~い!今日は日差しがすごい。紫外線バリバリやん。

d0006921_0411777.jpg帰りの船、さるびあ丸
                               d0006921_0422895.jpg一等室ってどんな部屋なんだろね??

d0006921_0435545.jpgロッカーもついてるんだ・・へぇ~。

d0006921_0445197.jpg 窓越しから見ると・・

デッキに出よう!!きもちいい~!!
d0006921_046347.jpg
ありがとう!植林のお母さん。ありがとう、Tさん。ありがとう、新島。


他のデフは2等室。んで、ウチラの部屋が気になりだして、どこにいるの??って部屋開けながら探し回ってたんだって。うちらはデッキにでたり、レストランでうどん食ったりしてた。

みつけた~!!ってウチラを捕まえて、1等室に潜り込んでゆんたく。
ウチラの部屋に他の客いないんだけど・・・・天気いいし、デッキにいるんだと思うな・・。
この部屋で寝てみたいっていうから、ゆっくり寝てもらい、旦那は2等室へ。
私はデッキ大好きでデッキで一人でま~たり。船酔いもしないし。。。
イスが空いたので、そこに座るなり、潮風が気持ちよくて、ついつい、首をカクンカウンしながら
30分ほど眠ってしまった。。幸せなひと時。。。

船上、船内では携帯つながるんだってね・・・・。さっそく、携帯いじり始めると
バッテリー消耗し始める。(最近消耗激しすぎて買い替え決心)
コンセント差し込むとこあるわけないよなぁ~と思い、部屋に戻って部屋を見渡すと・・・
あった!!!!やった!!!!充電しながらの携帯いじり・・・。

友達が起き出し、2等室へ戻る。わたしと旦那は、ま~たりとのびてた。
気づいたら竹芝桟橋に着く。

無事に新島の旅が終わった。。

こっから新幹線で仙台へ。

浜松町駅みどりの窓口で・・
芸能人を見かける。
前に並んでた人は山○トオル。
ほっせぇの。。。。。。。。。オトコ!でした。(当たり前か。オカマキャラなかったわよ。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-20 01:02 | travel
2005年 07月 19日

夕焼け、小焼け

精神的、体力的に完全に消耗しつつ、あの地獄の階段上って・・
ますます疲れてしまった。。

羽伏浦に戻ったら、下田から船で来た、大阪デフ、京都デフ、愛知デフ、湘南デフと再会。

羽伏浦の波は・・まだインでドッカン。

だけど、そこで、サーフしてる人もいたね。

宿に戻って、片づけして、シャワー浴び・・・すっきり。

下田から来たメンバーはこれからシークレットへ。

かなり久し振りに新島にきたみたいで、あの地獄の階段がどこにあるか分からず・・・

羽伏浦から、歩いて行ったとか・・・

30分以上かかったって・・・おかしかった・・・。

デフ役員達は地元ロカルたちとの大会についての会議を済ませ【シークレット】に。

宮崎から来たNちゃんも、これから行くとか。

行くか?って聞かれたけど、あの地獄の階段、徒歩を考えただけで・・

疲れがどっさりでてきそうで、パス。

お腹すいたので、旦那と二人で、チャリでベーカリーへ。
そこでま~たりしながらパンをほおばる。

そうだ、携帯、電波の届くとこに行ってみよう・・
携帯を片手に電波探しのサイクリング。
結局夕日の見える丘の前に来ちゃったよ。
受信メールが5件。
全部メール済ませて、宿に戻ろうとしたら、迷い込んじゃった。

でも島は小さいから、すぐ分かるし、くねくねしたら、無事に宿にたどり着く。

ベランダに出て、夕焼けを眺め・・ま~たり。
d0006921_2191354.jpg


d0006921_2114338.jpg


いつもなら、ゴハンの用意しなくちゃって思う時間帯。作らなくていいんだと思うだけで
幸せなひと時。さっきまで吹いてた風も止まり、無風になって・・おそらく、【シークレット】の
波は面ツルだろうね・・(やっぱり面ツルで1173だったって。)

皆、海から、ドライブから戻ってきてないので、先に夕飯食べちゃおう~♪

今夜の夕飯は

d0006921_21221298.jpg

ビールも美味し、ゴハンも美味し・・ホント、幸せ。

皆戻ってきて、皆も夕飯済ませて、明日の大会の、開会式も済ませ、
シャワー浴びて、朝早いので、23時には就寝。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 21:24 | travel
2005年 07月 19日

NO SURF 決定

【シークレット】からかなり歩いた。
こんなに歩くとは思わなかった。
地獄の階段を上るたびすごい汗の量。
息切れも激しい。
運動不足の結果がこれかよ。。
足が重い・・・。
板を持って歩くのかと考えただけで・・・やる気なくしそうだった。

歩いた分お腹すいちゃって・・パン屋に行ってみようかって言いながら車を走らせてる途中、
気になるとこがあって、その山を上って行ってみた。
霧がかかって、空気がひんやりして、とても冷たくて、あんなにいっぱいかいた汗も引いて、
気持ちよかった。そっからみる景色もきれいだった。
d0006921_17254625.jpg


凄い波がたってる。オーバー以上やな。
なんていうトコなんだろう???そんなこと考えながら
サーフイン雑誌にもよく載るパン屋さんに向かう。
d0006921_1720374.jpg


パンを買って、前浜海岸に出て、潮風に煽られながら、ま~たり過ごす。
旦那が、博物館に行ってみたいっていうから、行って来た。
サーフィンのスポット紹介や歴史が展示されてるとか・・・。
d0006921_17583670.jpg


昔はサーフボードを買うのにものすごいお金がかかるから、自分で作ったという人の板が展示されてた。凄かったよ。
d0006921_183511.jpg
d0006921_184046.jpg


あとさ、昔のサーハーもマッチョだったのね。。
d0006921_18103871.jpg



博物館を後にして、温泉に入りたい一心で、間々下温泉に向かう。
途中で、湯の浜露天温泉を見つけ、そこは無料。
ただし、水着着用条件。見渡すのは太平洋。すばらしいだろうなぁ。
d0006921_1892262.jpg

水着着て入りたいとこだが、私は、思い切り、温泉に浸かりたい。
間々下温泉露天風呂ぉ。貸切で、間々下海岸が見渡せます♪
地獄の階段の上り下りの疲れが吹っ飛びました♪
d0006921_18125654.jpg


そういえば、携帯、港付近だったら、電波届くよってお母さんにいわれ・・
港付近で電波探し。その時の受信メールが10件だった・・汗
すぐ返事メール送って・・・
宿に向かう。

本日の夕飯・・・豪華!!!

d0006921_18175378.jpg


ビールもおいしく、ぜ~んぶ平らげ、部屋に戻るなり・・
気持ちよくて、21時には寝てしまいました・・・。

つづく・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 17:35 | travel
2005年 07月 19日

波探し

羽伏浦をチェケラして・・あまりにも美しくて、言葉が出ません。
ここで、大会開催するのか・・・と思うと、カンドーしてしまいます。

けれど・・・・・この波で大会開催するの??

こわいよ・・・・(◎_◎)


さぁ、皆にしらせよ~っと鞄からケータイを取り出すと・・・

圏外・・(▼▼メ)

きっと、波どうよ???ってメールが来てるに違いない・・( ̄ω ̄;)

お腹もすいてきたことだし・・・羽伏浦のすぐ近くのレストランで、ランチを。
d0006921_1601290.jpg

そして・・波のある場所に向かってみよう!ってことで・・
車に板も乗せず・・そのまま行ってみた。
d0006921_1633066.jpg


d0006921_1642076.jpg

右側には滑走路が。新島空港だね。
d0006921_1651357.jpg

どこまで続くんだ??この道は・・何より蚊にさされるのが怖い。
d0006921_1664887.jpg

急激な階段を下りて少し歩くとすごい断壁が・・どこまでも続く。

ウチラが向かう場所は【シークレット】
急激な階段を下りて右側方面に向かって15分くらいで着くと宿のお母さんに言われて・・
階段を下りて、遠くをみると・・波がある。人がいる。
え~・・・あそこまで歩くの~??よかった・・水持ってて・・・
日差しが凄くて、砂質も熱くて・・裸足で歩きたいけれど・・熱くてだめだった。。
どんどん近づいて・・
d0006921_16115093.jpg

ちょっと・・すごくない??まさか、ここで大会するとか言わないよね??

しばらく眺めてたら・・すごい波なんだよね。
これさ、初心者にはむいてない・・中級以上の波だわ。
ドルフィンできないと行けないんじゃないの??
見てるほうがかなりビビる。
入ってみたい・・・。
けどさ・・またあの砂質の上を歩いて・・・地獄の階段を上って・・
板を取ってまた歩くの?
え~それは勘弁して・・。
ってなことで、今日はNO SURFすることに。

d0006921_16215727.jpg

また歩くんだよ・・・私はビールを思い浮かばせて頑張って歩いたわよ。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 16:23 | travel
2005年 07月 19日

すご~!!!!!!!(☆o☆)(☆o☆)

d0006921_1510424.jpg







d0006921_15122669.jpg








d0006921_15145665.jpg




霧がなくなったら・・・・バスクリーンだよ!!!!!

で・・・波は・・・インで、ショアブレイク。
板折れちゃいます。。。。。。。。
で・・・波は何処へ???

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 15:16 | travel
2005年 07月 19日

新島へ出発。

夜中に仙台駅前から、竹芝桟橋駅の近くのバスターミナルまで、高速バスで移動。
今の高速バス、すごいね~。シートが3列だよ。(田舎モノみたいにカンドーしてる・・)
寝心地いいのか?と思いきゃ・・
d0006921_1413587.jpgしんどかった・・首痛い・・・。腰いたい(* ̄◎ ̄*)

d0006921_1463774.jpg久し振りに見た東京の朝
 d0006921_14215828.jpg何年ぶりだ?竹芝桟橋。
旦那と結婚する前に一緒に八丈島に行って以来だなぁ。

d0006921_1425731.jpgこれに座ると・・おしりが痛い!皆痛くないの?

d0006921_142774.jpg帰りに乗る【さるびあ丸】
                    
d0006921_1428518.jpgこれから乗る高速ジェット船【虹】♪飛行機に乗ってる感覚なんだね。実際乗ると、揺れてないのよ・・。

d0006921_14425236.jpg出航~。横浜ベイブリッジ?だよね?(かなり田舎モノ)

d0006921_14442393.jpg船が揺れてないのは・・ベタ凪だから・・。
                     
d0006921_14452415.jpg新島到着!あづい・・・

d0006921_14463018.jpg ありゃりゃ、霧で新島全体が見えず・・・

皆より1日早く新島に着いたのはいいけど、ちゃんと、15日から泊まるってゆってあんの?って旦那に聞くと大丈夫。って返事が来てさ、でもね、私としてはほぼ信用してなかった。
な~んかあやしいもん。先に着くなら着くで、宿の人が迎えにくるからとかも何も言ってこないからさ、まぁ、どうにかなるさ(これも旅慣れしすぎ・・)。したら・・『植林民宿』のプラカードが・・
あった!!!さっそく、そこに向かうなり・・デフのメンバーより先に着いたけど、泊まれますよね?って聞いたら、やっぱりウチラが先に泊まることすら知らなかったみたいで・・・でも宿のお母さんが部屋も確保してあるから大丈夫だよって言ってくれて嬉しかった。
こういうことがあっても、好意よく対応してくれるから、島の人たち、大好き♪
荷物を車に入れて、新島は初めてってことで、民宿のお母さんが、波乗りポイントを案内してくれたり、観光地を案内してくれて、またまた嬉しくて感激。

植林民宿に着いて、荷物置いて、民宿の車を借りて、ドライブに出かける。

つづく・・・・・・・・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-19 14:41 | travel
2005年 07月 14日

今夜旅に出ます。

また行くのか????

ハイ・・

今度は潜りじゃないです。。

良かった~。台風が、沖縄方面に行ってるようで・・
(年間計画の中ではこの明日からは八重山の予定だった・・)

てなわけで、今回は

新島です。

船のキャン待ちも無事取れまして・・。

船の等級にはこだわらんから、どこでも空きがあったらと、
東海汽船にお願いしたら・・

行きが高速ジェット船。
帰りが客船の1等クラス。。ホホホ。

デフのメンバーが唖然してました。。

ってか、こっちが、デフの仲間に船の予約依頼する時期が遅かったもんで・・

頑張って・・(ってほどでもないが・・)キャン待ちしたわけでして・・

ムリだと思ってたら取れまして・・安堵感がわきました。

新島でデフの大会で、NSA東西代表選手を選ぶとか??
旦那はやる気満々だとか。。

私ですか?マネージャーです。

体調悪くして、首怪我して・・・
海に通う数も少なく、練習ってよりリハビリ??
だったので、
オールジャパンデフカップには出るけど・・(完敗確率100%)
(ビギナークラスではなく、もうOPENクラスでしよ。。ヤバイっちゃ!!)

まぁ・・・新島の海に入れるお祝いとして・・・
エントリー決定。(旦那に強制申し込みされました・・汗)

何より・・温泉が楽しみ♪(海がみわたせるんでしょ??)

今夜、仙台から夜行バスで浜松町まで行きます。
(これがまたラクチンなのよ。竹芝桟橋近くのバスターミナルで下車。
無駄な移動なし。また高速バスのシートが3列・・こりゃ、いいぜ!!)

高速船に乗って行きます。


旅レポ、後ほど~♪

では行ってきまつ。。

by yaeyama.lovepeace | 2005-07-14 10:33 | travel