カテゴリ:travel( 59 )


2010年 05月 06日

にゃんこの島

5月2日・・・

猫の島こと・・・

田代島

d0006921_18392929.jpg



d0006921_184015100.jpg



d0006921_18404370.jpg




のどかな春の日差しで、にゃんこ達も、

のんびりまったりとお昼寝してはりました。。。



d0006921_1844297.jpg



↑これを見る限り・・・


また訪れたいたいんですけどぉぉぉぉぉ(* ̄∇ ̄)b>

by yaeyama.lovepeace | 2010-05-06 18:46 | travel
2009年 09月 25日

●舘矢間のひまわり畑●

丸森町の●舘矢間のひまわり畑●へ行ってきましたぁ~。

秋に咲き乱れるひまわりたち。
きれいでした~(≧∀≦)

d0006921_027332.jpg


d0006921_027326.jpg



100円で摘み放題なんだって ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

けど・・・・ハサミレンタル代100円取られたけど (ーー;)

by yaeyama.lovepeace | 2009-09-25 17:27 | travel
2009年 03月 07日

初めて

d0006921_22123963.jpg

d0006921_22123954.jpg

フジテレビジョンに行ってきましたぁ(・ω・)/

いつもフジテレビジョンの前を走ってるが、今回は友達の娘ちゃんの付き合いで('-^*)/

我ながら楽しかったo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

by yaeyama.lovepeace | 2009-03-07 22:12 | travel
2007年 02月 03日

え~~~~!!チョットまってよ・・

いつも、妄想の旅に出る私は・・
JAL&ANAの情報をチェックしたりしてる。

すると・・・

伊丹ー石垣島の直行便がなくなるらしい・・
それに・・・
いちばん重要な・・
福岡 - 石垣便が消えた・・・

オ~マイガ~!!!

八重山諸島に行く時、無駄な時間を省きたく・・

仙台ー福岡ー石垣の便を使ってた。。

それがなくなっちゃったらさぁ~那覇経由にしろ・・
1日移動だけでオジャンになっちゃうわけ??
ましてや・・石垣に着くのが・・夕方で、西表にいくには。。翌朝の朝一の定期船になるわけ??

それは嫌じゃ!!!

だいたねぇ・・仙台発那覇の便がなんで昼なわけ??
朝にしてくれない??

そして那覇発仙台は夕方にしてほしいんだけど・・

これはあたしだけが思ってるわけじゃなく・・沖縄フリーク皆が思ってること。

そして・・超割たるものがなくなって・・バーズデー割もなくなって・・
今は『旅割』

はぁ~?6月末までの旅割の先行予約が2月1日からスタート??

おいおい~ちょい待って!!!今すぐ日取り決めなくちゃ安く買えない訳だ??

それはいやじゃ!!!

果たして・・行きたい時に航空券安く買えるのか・・・(え?行くの??)

今度行くとしたら・・ダイビング器材は持っていかず・・・
マスク、シュノーケリング、フィン、水中カメラ一式、ウェット持参で行きたいもんだ。。
そして・・島で、おばぁのご飯食べて・・カメラ持って島を探索。
あ~食いでぇ!サーターアンダギーが食いたくなった。。。
天気悪かったら・・向こうの知り合いのサーフショップでBBセット借りて波乗りだ♪

どんどん妄想がふくらんでく・・・。

あ~この季節・・南国が恋しくなるもんだね・・・

d0006921_124219.jpg


d0006921_128422.jpg



妄想が膨らんでる中どんどん不便になってゆくのか・・航空業界も・・汗。

by yaeyama.lovepeace | 2007-02-03 01:28 | travel
2006年 09月 21日

寒い!!!

はやてで、八戸に着いた旦那と合流し・・
小川原湖道の駅まで車を走らせ・・
そのときの・・・最高気温・・

10.6度

え~!!!!!寒い!!
着替えは・・長ズボンなんて持ってない。。(爆)

コンビニでビールと翌朝のおかずを買い・・・
寝床探しに、道の駅内をグルグルまわりようやくみつけて・・
テントを張る・・・・・

d0006921_18221652.jpg



テントを三つ張る予定だったが・・寒いので・・二人用のテントに、3人で寝ることに・・・。
これまた暖かいのねぇぇぇぇ(感激)

寒い中・・ビール飲んで・・おやすみなさい・・・・

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-21 21:18 | travel
2006年 09月 21日

十和田湖温泉

八戸に向かう前に・・
温泉!温泉!!

オガ兄ぃは・・「混浴に入るべ」とセクハラもどき発言。

十和田湖温泉郷に着くなり・・どこに行くか??と行った温泉は・・どこだった??

内風呂と露天風呂がかなり離れてて、露天風呂を案内された我々・・・

d0006921_1814432.jpg


d0006921_18323100.jpg
あれ?ピントあってないねぇ・・(汗)
寒くて・・手が震えてた・・・


ん?????
d0006921_1845424.jpg
混浴あるよぉぉ!!ココ!

と覗いてみたら・・おじいちゃん一人で入ってた・・。

寒い寒いと素っ裸になったうちら・・
身体流しては入浴→体洗って入浴→顔洗って入浴→
頭洗って入浴→再び顔洗って入浴→頭にお湯かけて入浴→また頭にお湯かけて上がる。

川を眺めてまったり過ごせて幸せでした。。。

女湯から混浴を覗くと・・(子供みたいなことしてるよねぇ・・我ら)
若小僧が女子が来るのを待ってるみたいだった。。あれはおかしかったぞよ。

あ~いい湯だった!!!
温まった!!!
腹減った・・ビール呑みたい。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-21 19:58 | travel
2006年 09月 21日

奥入瀬川

奥入瀬川に行く途中、また十和田湖の景色を・・
d0006921_17464943.jpg
十和田湖のポスターでもよく使われる・・場所であります。。

奥入瀬川と平行に走ってく・・ハイキングしてる人もアチコチいたなぁ。
空気が新鮮です。。マイナスイオンたっぷりで癒される。
車を止める場所を探して・・・

森林浴を浴びる・・・。ん~いいねぇぇ。
d0006921_17503822.jpg


d0006921_1752289.jpg


紅葉がかかってたらもっとすばらしい景色になるんだろうねぇぇ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-21 18:45 | travel
2006年 09月 21日

十和田湖に行く

十和田湖見えてきたぁぁ!!
d0006921_16454051.jpg


うぉっ!寒いっ( ̄▽ ̄;)
d0006921_16532478.jpg
向こうには・・八甲田山が眺められる。。ここまで空気が澄んでるってことは秋だねぇぇ。

d0006921_16543527.jpg
夏が終わって・・ホントに秋の空だわぁぁ。

エコーライン通って十和田湖の波打ち際を見ると・
うちらは波乗り中毒にかかったかのように・・湖でも波を見てしまう。。
「オンショアだな・・」
「ワイドだな・・・」
d0006921_16583611.jpg
これでやってみたいわぁぁぁ

d0006921_1702667.jpg
緑のトンネルに包まれ・・森林浴って落ち着くねぇぇ。

十和田湖観光地に着くなり・・思わず目についたのが・・
d0006921_1715534.jpg
きちんと整列してるスワンたち。

d0006921_1751383.jpg


d0006921_1762770.jpg
おとめの像

散歩も終え、お腹空いたので、遅い昼食を。
d0006921_17421637.jpg
十和田湖で獲れるヒメマス定食

d0006921_17435584.jpg
サケとはまた違って・・脂身も少なく・・ダイエッターにはGOODなヒメマスでしたぁぁぁ。うめがった。


by yaeyama.lovepeace | 2006-09-21 17:56 | travel
2006年 09月 21日

青森 SURF TRIP 1日目

台風13号も去って・・・どうやら・・14号がこっち向かってる最中、
我々は青森へ出発!!

旦那は・・・明日が会社の休みなので・・今日は出勤し・・・
夜「はやて」で、八戸に来ることになり・・

オガ兄ぃ、和美、私と・・オガ兄ぃの愛車で青森にGO!!!!

うちに9時半ピックアップ。

キャンプ道具やら、釣り竿やら・・波乗り道具やらで・・着替えはリックサック1つのみ。

秋の交通安全運動が始まってるので、高速道路を交代で安全運転でいくこと・・・
十和田湖ICでおりる。

青森のロカルに、21,22はきっと波がいいはず!といわれてたんだけど・・
今日はNO SURFで・・十和田湖観光から始まる・・

十和田湖・・行ったことあるのか??私・・と過去を思い出しながら・・ん~分からん・・。
きっと田沢湖と勘違いしてるかも・・SKI場ゲレンデから見渡せる湖はどこだ?

「それは田沢湖!」

とオガ兄ぃに言われて・・じゃ、行ったことないことが分かった。。(爆)

ICから下りて・・すぐ近くなんだねぇと感心。
d0006921_16321919.jpg



道中、あちこちにふじりんごが販売されてて、試食できるところにいけば・・
リンゴ100%ジュースやら、リンゴやら、アップルパイやら・・ほおばる。
お腹空いてたから・・買えばいいものの・・試食に走る・・おばさん予備軍の私たち(爆)

車に戻ろうとしたら・・ん??湧き水??
最近、湧き水どころが・・ミネラルウォーターばかり買ってるもんだから・・
さぞおいしいことだろうなぁ・・

d0006921_16383885.jpg
開運??イイナミに出会いますようにって拝んで・・飲む我々(そっちかよ?)

d0006921_16393271.jpg
透き通ってて冷たくて・・旨い!!


by yaeyama.lovepeace | 2006-09-21 16:10 | travel
2006年 09月 03日

観光しちゃったよ。。

お伊勢浜でSURFする前に腹減っちゃったよってことで、
飯食いにいくか!

と向かった先は・・・
d0006921_16284784.jpg


陸中海岸国立公園 岩井崎
あらぁ、こんなとこあったのねぇ。。(汗)

食堂で、うちは海草ラーメン。

あらゆる海草に・・ホタテが入ってるもんだから・・これまたうまい!

旦那は満船ラーメン
d0006921_1631389.jpg
海の幸がたっぷり入ってる


あ~食った食った!てなことで・・
散歩しよう!!
d0006921_16332426.jpg
晴れた日には弁当もってここで食べるのもいいね♪

d0006921_16335378.jpg
間欠泉ではなく・・潮吹き岩


あ~おもしろかった。。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-03 16:25 | travel