カテゴリ:surf trip( 99 )


2008年 02月 19日

ネット事情

携帯をレンタルしようかと思ったのだけど・・・
docomoやsoftbankユーザーではない私は・・・
レンタル料&通話料が馬鹿みたいに高い。。。

auよ・・・・・・・ワンセグとかリズモだとか・・・そういうのばり進化しないで、
外国対応のSMSとかさ、グローバルネットワークにもチカラを入れてほしいよ。。

で・・・

ホテルのフロント近くに、インターネットサービスの部屋があるじゃないかぁぁ。。。

45分間で45000ルピア。。。

悪くないネェェ。

ちょうど、ホテルの日本人スタッフIちゃんが、夜勤で夜はいる(≧∀≦)

Iちゃんにお願いして、日本語に換えて・・・・ネット可能゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは・・・・・・

うちらが無事で過ごしてるか気をもめてる母に連絡だな・・・。

ネットワークを利用して友達経由で知らせておいた。。。
飛び上がるくらい喜んでたらしい。。
こんな便利な世の中にしてくれて感謝の気持ちでイッパイだってさ。。。
d0006921_112681.jpg



d0006921_1145531.jpg

ガイドの携帯を見せてもらうと・・・
ローマ字でSMSができる。。。。
やり方もイマイチよく分かってないが・・・・
docomoやsoftbankユーザーだったら、すぐ分かるかもしれない。。。

バリも、ほんと進化してきましたなぁぁぁぁぁぁ。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 01:08 | surf trip
2008年 02月 18日

朝食の風景

d0006921_12393034.jpg

メインレストラン入り口。

ここでのビッフェスタイルはなかなかいい。
いろんな国の食事の仕方を見ると・・・何故か微笑ましくなる。


d0006921_1241711.jpg

ある老夫婦は・・・
パンをサンドウィッチ風にして、タッパーに入れ、恐らくお昼用にするのだろう。

ある老夫婦は、コーヒーとパンだけ。

ファミリーでは・・子供たちは果物沢山ほおばる。。。

若い夫婦は、ナイク&フォークの使い方がとてもうまい。。

うちは・・ガチャガチャ音を立てそうで・・・おかしい。。



こんな朝の人間ウォッチングは楽しいなぁぁ(* ̄m ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 23:38 | surf trip
2008年 02月 18日

朝のレギャンビーチ

朝食後、ピックアップする時間が来る前にレギャンビーチの波チェック。

d0006921_18184246.jpg

お~、波あるなぁぁ。

d0006921_18201289.jpg

サイズ:胸ー肩
メロー
もしかしたら・・無風の朝だけ楽しめると思われ・・

d0006921_18212395.jpg

メンツルだっちゃねぇぇぇ。



後から地元のバリフリークのYりんから聞いた話によると、
クタ&レギャンの波サイズがあると・・・
サヌールエリアはもっとあると思ったほうがいいって。。。

よく考えてみると・・・ほんとにそうだった。。。。。。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 22:17 | surf trip
2008年 02月 18日

朝のサヌールリーフ

クタ&レギャンとは違った風景
d0006921_1831161.jpg

ここから、レンボーガンに行けるそうだね。。


d0006921_18323381.jpg

朝からのんびりバカンスしてる外国人。
驚いたことに・・・
沐浴してるのかなぁぁ??
オジイサンが白いブリーフ姿で・・・入ったり上がったりウロウロしてるから・・・。

d0006921_183634.jpg

こののんびりとした・・スローな時間がまたいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 21:29 | surf trip
2008年 02月 18日

さぁ~行くか♪

アウトまで・・何で行くのさ???

パドル??

いやだよ・・浅いコーラルリーフの上でパドルは・・

船で行けるの??

船で行こうよ~~~~。

プーちゃん笑いながら・・・

ぷーちゃんの一番上のお兄ちゃんと、ぷーちゃんと、ローカルと、旦那と一緒に船で
ラインナップへ。。。

波はそんなにでかくないから、大丈夫だよというので、カメラ持参♪
d0006921_18433498.jpg

わたわた準備して・・カメラセッティングし、
インサイド方面をぱちり。

d0006921_18435449.jpg

波をチェックしてるぷーちゃんに旦那
ポイントに到着するなり・・・
板を海に投げてドボン。
いやぁ~こういうのダイスキ♪
メンツルで、暖かくて日焼けした肌をひんやりしてくれて気持ちよいね。

d0006921_18441948.jpg

ん??アウトにむきだしてるのは・・岩??
そうだよ・・・とぷーちゃん。
オアーマイガッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

d0006921_18444337.jpg

コーミンチームがもう既に入水してて・・
ン~♪いいバレルだ・・・
サイズ:セット頭だな。

d0006921_18472618.jpg

コーミンチームのお客さん。
まだ20歳だとか。。若いっていいのぉぉ。

d0006921_18475111.jpg

このフェイス見たら・・たまら~ん♪

d0006921_18481821.jpg

そこにいるライダーはコーミンでバリのプロサーファー。
見てるだけで惚れ惚れします。。。。

d0006921_2043215.jpg

お~っセットがつぎからつぎへとくる~。
ぷーちゃんや、コーミンたちが乗れ乗れ!!というもんだから・・
カメラ撮影はここでストーップ。
沢山乗っては・・・いや~んサイコ~♪
プーちゃんが、目やばくなりそうだから、あがる・・・って。
お~い、うちら・・まだいけるぞよ。。。笑。

ぷーちゃんあがってコーミンたちと一緒にラインナップすること1時間半。笑

ここで2回くらい思い切りセット(オーバーな波)くらって・・・
アディが・・心配そうに、こっちみて、左回れサイン。
まわってるつもりだけど、カレントがぁぁぁぁぁ(>_<)
脚力鍛えないといかんわ。。。
ようやく、コーミンにアディたちのいるセットに。。ふぅ~っ。

もうくたびれました。。。

迎えの船を呼んでもこないし・・・ハハハハハハ。

30分してやっときてくれて、コーミンたちとワロンへ。。。
船は快適だ♪

船チャーター代・・・一人往復10万ルピアでした。
シャワーは一人2000ルピアでした。。。

まさか、トイレまで有料だとは・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
1回に付き1000ルピア。

でも、キレイにしてくれてるので、こういった形がいいのかもしれない。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 20:37 | surf trip
2008年 02月 18日

サイズダウン・・・・゚・(ノД`)・゚・。

あがって、シャワー浴びて、着替えて・・・
ワルンで食したのは・・
d0006921_23243661.jpg

焼きそば。
もちろん
ビンタンビールは
かかせないさぁぁ(* ̄∇ ̄)

2Rするか・・・とアウトをよくみると・・・・・・・・・
潮の動きにより・・・

ガ━(;゚д゚)━ン!!

波消えた・・・・・

d0006921_2330184.jpg



しゃ~ない・・しゃ~ない。。。

行きたいトコあるので・・・

ぷ~ちゃんにワガママいい放題で・・・連れっててもらいます(* ̄m ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 19:21 | surf trip
2008年 02月 18日

サヌールの街へ

まずは・・・

木堀りアートの店に連れてってもらった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

我家の玄関に置きたくてね。

d0006921_23424242.jpg

右側に立ってるのがガイドのぷーちゃん。
通訳してくれてます。。

d0006921_23441335.jpg

職人さんの手先の器用さに、思わずガン見してしまった。。
d0006921_23443167.jpg

ニスのニオイがぷわ~んとする。
学校の図工室のにおいみたいでなつかしい。


d0006921_23463837.jpg

デザインを彫る人、名前を彫る人と役割分担されてるようです。。


我家のネームも彫ってもらうことに。出来上がるのは明日だってさ。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 18:34 | surf trip
2008年 02月 18日

クタの街外れのお土産屋サン

旦那が探してるものが見つかりそうなモノがあるかも?と
連れてってくれたお店へ。。。

うわっ・・・雑貨だらけやぁぁぁん(≧∀≦)

d0006921_014432.jpg

日本に帰ってきて・・・・
あ~っあれ買っとけばよかったと後悔だらけ・・(>_<)


d0006921_0151312.jpg

陽気な店員サン(*≧m≦)=3


d0006921_016147.jpg

「ワタシタチヲ撮ッテェェェ。」
「ソシテ、ココニオクッテェェェェェ(≧人≦)」
と名刺まで貰ってしまった・・・ハハハハハハ





う・・・・・・・・足が痛い。。。
古いビーサンで歩き回った為・・マメがつぶれ・・・びっこひいて歩くハメに。

そうだ!!これを機に・・クロックスのサンダル買うべか。。。。(* ̄∇ ̄)

ホテルに戻る前にクロックス~!って騒ぐ私。

皆が履いてるクロックスのサンダルを履くと・・・

旦那も、ぷーちゃんも・・・

「にあわねぇぇなぁぁ」同じこと言うし・・(╬☉д⊙)

あ~そですか・・・ふんふん(-"-メ)

d0006921_0302612.jpg

日本じゃ、まだ販売されてない??ササリーのサンダルを買っちゃいましたよ。。


2人とも、

「こっちの方がいいって!!!」って言うので・・・
シーフォーム/ホワイトをGET!!

夏に海で活躍しそうですな・・・・・(* ̄∇ ̄)

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 17:55 | surf trip
2008年 02月 18日

夕暮れのクタ海岸

そういえば・・・・
バリに来て未だにサンセット見てないんだけど・・・。

雨期だし・・・夕方は曇りがかかってる毎日。

だけど・・この夕方の茜色??は・・みたことないかも??
d0006921_0473150.jpg


d0006921_048455.jpg


d0006921_0483090.jpg

あぁ・・・リーフばっかり行ってるとビーチブレイクがなつかしいねぇ。(* ̄∇ ̄)


by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 16:59 | surf trip
2008年 02月 18日

チャイニーズレストラン

ホテルのセキュリティ門から、斜め横断すること1分先に
チャイニーズレストランがある。

地元の波乗り友人の勧めで行ってみる。

お客さんもあまりいないもんだから、ちょっと不安になったりもしたけど、
よく考えてみると、ピーク期間に来てるわけじゃないから・・・
そんな感じなのかとも思った。

メニュー表みて、
モチロン全て英語。
チャイニーズ料理で、英語でだされると・・・
ドンナメニューなんだ?な感じでいて、写真もあったり、
店員さんとのやりとりで、忘れかけてる英語を思い出す・・。
もっと海外に滞在すれば英語もすぐわかるんだろうなと思った。
たのしいのよ。。こういうのが。。。

d0006921_18171130.jpg

頼んだメニューは・・確か・・・・
トマトと、豆腐のスープ(酸っぱい系で、辛さがマッチして、激ウマ♪
ビーフの酢豚風
インドネシア生サラダ(バリッ腹にならなかったぜ(* ̄m ̄))
インドネシア春巻き(これまた激ウマ・・・またおかわりしたかった。)
海老とタルタルソース入りサラダ
白身魚の八宝菜風炒め
ライス
ビンタンビール・ラージ


食いすぎて・・やばす・・・・

因みに2人で・・・・・・
30万ルピアちょこっとこえてたなぁ・・・・・

日本で言えば、3000円位。。。
ハハハハハハハハハハッ安っ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-18 15:59 | surf trip