カテゴリ:surf trip( 99 )


2008年 02月 20日

サヌールリーフ  その2

こんなデカ波を見たく・・・
デジカメセッティングし、船でラインナップ(* ̄∇ ̄)

d0006921_037163.jpg

皆、真剣な眼差しで、セットを見つめる。。。


私は・・・セットから離れた場所でおろしてもらう。

d0006921_0391366.jpg


d0006921_0394627.jpg


d0006921_0401585.jpg


d0006921_0404353.jpg


d0006921_0413123.jpg


d0006921_0421962.jpg



PCの方は波の画像をクリック


そして・・・・・

これは乗れる!!!!とテイクオフ体勢に入った私・・・

カメラをしまいこんで、


テイクオフした瞬間・・・・


ヤバイ!!!!!!(;゚д゚)


分厚いリップに吸い込まれ、1回転・・(゚Д゚≡゚Д゚)

そのあと・・・・・・・・・

大変なことが起きました。。。。。。


d0006921_048038.jpg

             ケガの一部・・・(>_<)


by yaeyama.lovepeace | 2008-02-20 21:55 | surf trip
2008年 02月 20日

サヌールリーフ その3

やらかしてしまいました。。。。(ーー;)

d0006921_17253168.jpg



ひゃ~っ親にはいえません!!!いえません!!


「波乗りやめなさ~い!!!」

のゲキが飛んできます。。

うちの親を知ってる方は・・お口チャックをお願い申し上げます(* ̄m ̄)


この日の波の状況は・・・・・

バリ在住日本人BBガイドのゆみサンの話によると・・・

ピークより少し左に入ってきた開いていく早い波にテイクオフしたらサイズはダブルぐらいでどんどん掘れてきてずーとチューブの状態でロングライド出来てこのサイズのこの掘れ方の波はこの10年間波乗りしていて乗った波の中でも一番かも?って言うぐらい良い波でした。

ソレくらい良い波なんです。。。

d0006921_17344742.jpg



しかし・・リスクは大きかった。。。

掘れ過ぎです。。。

ガイドのプーちゃんなんて・・・

d0006921_17362143.jpg
ルディの板を見事に折ってしまったり・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



同じホテルに泊まってた日本人サーファー夫妻が、
リーフアタックした私を見かねて、
すぐに、日本で処方された軟膏薬を私に渡して・・
「シャワー浴びて、キズを落として、すぐコレ塗ってもらいなさい」って。。

旅先で、ただ、毎日顔を合わせ、挨拶をかわした仲だけに・・

この夫妻の優しさが身に染みて、ホロリと来ました。

「ありがとうございます。」

ガイド仲間の一人に塗ってもらい・・・

皆・・・

「あちゃ~~~~っやっちゃったかぁ~」

その繰り返し。

しばらくしたら、薬をくれた方も、リーフアタックしちゃって・・

それくらいやばかったのよ~。

そうそう、シャワーあびようとした時、

ゆみサンをガイドにしてたBBダー3名をみかけ、
その中の一人と目が合い、

(どっかで会ってるぞ!!!)とお互い立ち止まって・・考えること2分。


あ~~~~~~!!!

どおして~こんなとこで会うわけ~~~~ッ!!!

だから・・・旅はサイコーなんだよね。。。

彼女も・・翌日やらかしました。。

やばいよ・・ホント・・・・・サヌールリーフは(╬☉д⊙)

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-20 20:24 | surf trip
2008年 02月 20日

サヌールビーチへ・・・

相変わらず・・・

いい波だ♡♡♡
d0006921_23131280.jpg



しかし・・・
d0006921_2315024.jpg


コーミンたちは、

「これから、5フィート以上サイズUPするだろう・・・」と・・・・・・

オージーカメラマンも駆けつけてきて、写真撮ってた。

私は・・・ひりひりしてるコシを・・・見ては・・

「撮影隊になっとけば良かった・・・」
と後悔しはじめるものの・・・

普通に

d0006921_23181852.jpg



ラーメンたべてましたから(* ̄m ̄)。
(ソレくらいゲンキってこと(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ )


2Rしたい旦那に、富士川からきたDクンがいるので、
場所移動。

サヌールビーチへ。
d0006921_23215884.jpg


ありゃりゃ・・・ビーチとリーフの違いが・・・・・。
d0006921_23225310.jpg

ぷーちゃん・・・落ち込んでる????

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-20 19:08 | surf trip
2008年 02月 20日

更に場所移動・・

ブアナに行こうぜ!!とコーミンが言う。

聞き取れなくてえ??どこ?

「ベビーリーフ(^・^)」ってベビー(赤ちゃん)を手話で表現される。

ベビーリーフ???

赤ちゃんのように優しいリーフのあるところ???と妄想する私。

d0006921_23303395.jpg



d0006921_2331511.jpg



d0006921_23314129.jpg



旦那も、Dクンも物足りなさを感じて・・・2Rは取りやめにし・・・

あたしは・・隣にいたぷーちゃんに「マッサージに行きたい(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ 」


ケガしてるだろうがぁぁ!!
と旦那は言うが・・

足は大丈夫だべ(* ̄m ̄)

ということで、私たちと、Dクン3人で、ぷーちゃんに連れられ、エステに行って来ました。

旦那は全身

私は足だけ・・・

2人1時間で、30万ルピア

安っ!!!

毎日受けたかった・・・・・・・・・・。

マッサージ終わったあと、シャワー浴びたら・・・

ヒ~~~~~~~~~ッ\(◎o◎)/!

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-20 18:27 | surf trip
2008年 02月 20日

THE 宴会

「マッサージ終わったら、おれんちで呑もうぜ!」とコーミンからのお誘いを受け、

コーミン宅へ。

d0006921_2350315.jpg


あたし除いて・・・オトコだらけやぁ~(* ̄m ̄)

d0006921_2351977.jpg

こういうお庭・・・超ほしいんですけど。。。。

d0006921_2352931.jpg


アラックを買ってきて、瓶に入れ替え、コーラを入れて・・。
これどういった呑み方するわけ??と聞くと、
ちっちゃいコップにいれて、回し飲み(* ̄∇ ̄)

ちょっとちょっと・・・アラック、アルコール何度よ???

あ~謎が解けた。

バリに行く前に、

「アラック呑み過ぎないように!!!!」

と念を押された意味がよく分かった。。。

こういうことね・・(* ̄∇ ̄)

でも、ぷーちゃんやさしいの・・・

「無理して呑むことないからな。」って。。

なんだけど・・・・

ちょっと・・・ヤバイ。。
バリウマイじゃん♪

回し飲み何回かしたら・・・

私の声・・

酒焼けし始め・・・皆ウケてるんだけど(ーー;)

d0006921_23525341.jpg


つまみは、せんべいや、サテや、厚揚げ(これまた美味くて・・・・)

コーミンの手話や、ぷーちゃんの手話があったお陰で、
旦那も、この宴会楽しめたようで
逆に私が助かった(≧∀≦)


ここで紹介しよう。。。

何故、コーミンたちが手話できるのか・・・・

関西方面にいるデフサーファーや、関東方面のデフサーファー達が、
バリを訪れ・・・

大阪デフのMが、これから、デフサーファーがバリに来て、
ガイドをお願いする時、手話が出来たら、尚更仕事になると・・・

バリを訪れるデフサーファーたちが、ガイドたちに日本の手話を教えてたそうだ。


日本人ガイドたちが一番見習うべき課題ではないだろうか。。

日本を離れて初めてそう思った。

手話のできるガイドっていたのだろうか?????

コーミンを紹介してくれた、仲間に出会ってよかった。

ありがとう。。


d0006921_015142.jpg



コーミン


by yaeyama.lovepeace | 2008-02-20 17:43 | surf trip
2008年 02月 19日

サヌールリーフ

昨日はサイズダウンのサヌールリーフ。

ルディガイドのロングのお客さんから、

「行くべ!」と誘われたが・・・

30分様子見ると・・・先にラインナップしてもらった。

このお客さん、凄いかも。。

でも、ラインナップに15人くらいいるでしょう・・・。

ロングのお客さん40分に1本しか乗れてない模様。

d0006921_22555669.jpg


d0006921_22572778.jpg



画像をクリックしてみて・・・(デカイでしょ(* ̄∇ ̄))

写真ではいい波じゃん。。イケルじゃん。
なんですけど・・・・

ブレイク早すぎます。
潰される可能性高し。。

1時間様子みたけど、
てこずってるサーファーがイッパイいました。。

波:胸ー肩
ダンパーチック。

なので・・・・・・・・・・
今日は一旦波乗りお休みDAYに決定。

ぷーちゃんに・・・・

「ウブド」
につれってってぇぇぇぇ。

と頼み込みました(≧∀≦)

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 23:50 | surf trip
2008年 02月 19日

バリの交通事情

しかしまぁ~驚いた。。。

普通にバイク3人乗りや4人乗り。。。。

d0006921_2229270.jpg

チャリ感覚で乗ってるのが凄い。。。


何より驚いたのは・・・

バイクの後ろに乗ってる若いお母さん・・・

赤ちゃんにおっぱい授乳してた。。。。。。

ありえな~い!!!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

d0006921_22325899.jpg

クルマの中でくせ~!くせ~!だれだ!「屁」こいたの!!と騒ぎ出す私。


ぷーちゃんが、あれだよ、あれと、前の車を指差す。
日本で言う・・・【バキュームカー】だ。

バキュームカー??ナニそれ??って耳を疑うぷーちゃん。

そう、汲み取り車のことをバキュームカーっていうの!(* ̄∇ ̄)と教えといた。爆。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 22:25 | surf trip
2008年 02月 19日

ウブド市場

行く途中・・・
検問にひっかかり・・・なにやら手続きしてた・・ぷーちゃん。。

だいじょうぶか・・・・・・・・・(ーー;)

ウブド市場に着くなり、

俺ココでまってるから、ゆっくり買い物しててねぇ~と。。。

さんきゅ(≧∀≦) ぷーちゃん。

d0006921_23163775.jpg

わ~、雑貨モノいっぱいだ。。。

d0006921_2317446.jpg

この果物、めちゃうまいんだよね。。。。

d0006921_23194225.jpg

こういうふうにゆっくり眺めるのいいね。。。

d0006921_2321327.jpg

やば~い、こういうの見てるだけで面白い。。(≧∀≦)

d0006921_23222843.jpg

このおばちゃん・・・カメラ見た途端ムスッとしてはる・・笑

d0006921_23231854.jpg

クタレギャンではみれない・・光景やねぇ。

d0006921_23252076.jpg

昔の田舎のちっちゃい商店を思い出してしまうね。。。


ウブド市場で、沢山雑貨を買ったけど・・・
今思えば・・あれもコレも買っとけばいがったぁぁぁなコトばかり。。
値段も書かれてなく、全て交渉。。。
安く安く買えたのがまた嬉しいなぁ。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 21:07 | surf trip
2008年 02月 19日

バカンス

オンショアびゅーびゅーのレギャンビーチ前で、
5のバカンス。

砂嵐で・・・目に砂はいるわ・・・最悪(ーー;)


d0006921_23473426.jpg



この日は・・ツアーパックの特典に、

ホテルで無料スクラブマッサージに、オイルマッサージが受けられる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし・・・・・・・・・・・

日焼けしすぎて・・・(アネッサ効かない~(ーー;))
手足がむくんでます。。。。

このまま、スクラブマッサージ受けるの??と不安になり、スパに寄って、
詳細聞いたら・・・
いやぁ~、英会話、楽しいかも。。
私の定かでない発音でも、理解してくれて・・・・嬉しい。

私たちの日焼けした肌をみて、スクラブマッサージはやらないことに。。。

「じゃ・・・・・オイルマッサージを・・・2あわ~ずで・・」って言ったら、

「NO!!!!!!!」っていわれた(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

え~お願い攻撃したんだけど・・・パンフでは・・

60マインになってました。。。

はぁ~残念。。

で・・マッサージうけたんだけど・・・・

むくみ、まだ取れてません・・(ーー;)

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 20:45 | surf trip
2008年 02月 19日

レギャン通り

相変わらず・・・8年前と変わらず渋滞するレギャン通り。
客引きも凄いし。。。

クタスクエアに向かうのに・・3キロも歩かねばならない。。

時間の都合で・・・タクシーを呼び、
メーターがしっかり付いてる、ブルーバードに乗り・・・・・

d0006921_0444359.jpg

相変わらず・・・進まないよ。。。笑

メーターは回る一方。。笑。

歩行者ウォッチングもなかなか面白い。
運転手さんと仲良くなって、沢山笑う。。。

AUS人は突然ポーズをし始め、何を撮るのだ??と見たら・・
日本の相撲の牌を横にポーズしてた。

さすが・・相撲は世界でもゆうめいだねぇぇ。

途中、運転手さんに・・・

「ココがテロが起きた場所なんだよ」って言われた。。。

てっきり、慰霊牌のあるところだと思ってたら、違ってた。。。

d0006921_047403.jpg

あれから・・・どれくらいたったのだろう。。。。


d0006921_0485168.jpg

沢山の旅行者が、この慰霊碑に訪れ・・・お祈りしてました。。。


確か、日本人夫婦も亡くなられたはず。。。と名前を見ると、ありました。。。
こういった形で残るのはとても胸が痛かった。。
新婚旅行で訪れ、旦那さんとクラブで踊ってる最中だったのであろう。。。

今は、いつものレギャン通りを、取り戻し、色んな観光客を客引きしてたり・・
いつものバリに戻ったのだと思う。。
でも・・・何かが違う。。。そう思うのは、私だけじゃない。
バリを訪れてる人は分かるかもしれない。。。。。

もうテロはいやだ。。。。

無差別にたくさんの人が亡くなるのはもういやだ。。。

当時の記事をさがしてみると・・・
2002年テロ

こんな凄まじい出来事が・・・・・あったんだね。。。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 19:35 | surf trip