海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:surf trip( 99 )


2006年 09月 23日

今夜の夕食

そいや・・・
宿、紹介してなかったね・・・
二晩お世話になった宿は・・・
尾駮エリアにある、
民宿大一
ゆうべの飯撮るの忘れてた・・(汗)
ゆうべは・・・・鯉の刺身がでた・・(ちなみに・・刺身日替わりでオプションつけてもらった)
d0006921_161641100.jpg
今夜の夕食これでも、腹いっぱいになる。。


d0006921_16212185.jpg
サービスで貰ったカニ・・
これは・・5人分・・和美が全部食べた・・


食後に・・
廊下に将棋盤と駒があったので・・・
将棋やるまえに・・・駒崩しをやっててさぁ・・
皆子供に戻ってるの。
とくに・・・一番上のオガ兄ぃが・・・
ムキになって・・・威嚇してるし・・爆。
風呂上りでもやって・・ビデオをみては大笑い・・

下で寝てる宿のおんちゃん、ごめんねぇぇぇぇ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 15:15 | surf trip
2006年 09月 23日

evening surf

Yくんの奥さんを家まで送り、宿に戻るまえにSURFを。

しかし・・風は止んでくれない。

d0006921_15541199.jpg
写真からみてどうだろ?
実際、やれないことはないが・・
ボトムが浅いことは確かで・・
ブレイクは早い。
サイズは頭はあるべさ・・・

d0006921_15551978.jpg
風がやめばいい感じでブレイクしてくれることだろう。。
ん~場所移動だな・・

d0006921_15561956.jpg
こう見えても・・きっと旦那なら、行く!っていうんだけど・・
台風うねりが届き始めて・・アウトで割れる波が増えてきた。


ラインナップしてたsurferは、息をきらしながらポジションキープしてる。
そして・・カレントが凄い為、アウトにいけず・・・戻ってくること何回か。
まるで・・トライアスロン??
d0006921_1651973.jpg
ミドルからならこんなにいい感じなんだけどさぁ・・
今回ばかりは・・一気に来たかと思えば・・あれ??
気まぐれな波だごた・・と皆でつぶやく。


風を交わすところがあと一箇所。

車を走らせると、うぉぉぉぉ、マジで風かわしてる!!
入水だ!とさっさと着替え、ラインナップ開始!
波なんぞ撮ってない。だって。。。サンセットまでカウントダウン。

しかし・・潮があがってる時間帯で・・

割れる!と思いきゃ、いきなり厚くなってのれない。
インサイドはバックウォッシュが入ってる。
まぁ、疲れないSURFだから、これでいいとするか。
と・・・・残された時間にSURFを楽しむ。。
あぁ、ここに水中カメラがあったらええのになぁぁぁ。と何度も思った。

日が暮れ始め・・防波堤でホタテ釣り?をしてた人たちが帰る準備をしてる。。
うちらもあがって・・
車に戻ると・・大量のが・・・
追っ払っても着替えてる最中に・・
「チュ~ッ」って刺して・・血をすってるのが分かる。。
おりゃ!ムカつくぜ!!

車に乗って宿に戻るときも蚊も連れて帰ってるみたいで・・
携帯蚊取り線香をゆぶしてくれた。

がヨレヨレになってる姿がはっきりと分かる。
すごいねぇ、蚊取り線香。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 13:47 | surf trip
2006年 09月 23日

まったりとした午後のひととき

Yくんちでお茶とリンゴをご馳走になって・・・
時計は・・お昼過ぎてた。

Yくんと奥さんのお勧めの「東通そば」を食べに行こう!ということで・・・

そば処 田やへ行く♪

d0006921_1519675.jpg
そば定食♪
てんぷらはかぼちゃ・まいたけ・にんじん・たけのこ・しそ。
デサートのゼリーが地元産のブルーベリー。
そばはコシがあって格別なおいしさだった。
印象にのこってるのが・・ゼリー。
コレうまいわ・・・・・・・・

d0006921_15225021.jpg
レトロな
建物だけに・・居心地が良すぎた。。
田舎が性に合ってるのかもしれない。


次は・・おいしいソフトクリームがある牧場に行こう!と案内される。

ミルク工房 ボン・サーブ
d0006921_15273128.jpg
ソフト♪ソフト♪とルンルンしてはいるメンバー達

d0006921_1529416.jpg
ん??なんだ?あの奥は??

d0006921_153086.jpg
メェェェェェ♪
ヤギちゃんでないの?
これまた人なつこいヤギちゃんでかわいかったぞよ。

d0006921_15324571.jpg
また繋がってるヤギさんがいた。
角をさわったり・・ひげを触ったり・・気持ちいいねぇぇ。♪

d0006921_15342133.jpg
自分の角で届かないとこをかいてる・・
チョットおかしいんですけど・・


少し離れたところにポニーが♪
d0006921_15363279.jpg
かわい~ヘアスタイルだわねぇ。
これって伸びるのか?
どれどれ、お目目みしてみしてと・・近づく。

d0006921_15381566.jpg
きゃぁ♪
まつげがちゃんとある!!(≧∀≦)
しかし、偽りのないこの美しい目にうっとりしてしまったよ。。

d0006921_15403019.jpg
目をよくみると・・
青い空、芝生・・人で・・
まるで・・ワイドレンズのように映ってる。


by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 12:08 | surf trip
2006年 09月 23日

青森 SURF TRIP 3日目

朝の河口
d0006921_1438676.jpg



サイズ:はらーコシ
風向き:東オンショア
台風うねり届いてきた??
こう見えても、混雑(1ポイントでロカルが集中してる)
d0006921_14411763.jpg


場所移動
風を交わすところを探す。

宿の近くのビーチポイント・・

ありゃ?写真撮るの忘れてたけど・・・

プール前とまったくおんなじ光景で・・
潮が下がると波がなくなる。上がるといいじゃないかっていう場所。

こりゃだめだな・・河口の方がいいんだけど・・・・

とりあえず宿に戻って、釣り&温泉道具を車に入れ、Yくんをうちらの車に乗せ、
1台で北上。

Y君のホームグランドに着くなり。

d0006921_14455145.jpg
時には・・ダンパーで押寄せてくスープが凄い。

d0006921_1446519.jpg
いい波なのかよくわからないが・・・
ラインナップしてるsurfer・・・左に流されてる模様。
カレント強し&ポジションキープに体力奪われる可能性あり。

d0006921_14474926.jpg
ン~っサイズは頭あるな・・


こうやってみてると・・ホレホレで素早いブレイク。
トップスピンでも練習になれるねぇぇとまたまた自分のライディングを夢見る。(幸せだ)
長板にしてはきびしぃ。
オンショアも凄いので・・夕方にかけよう・・・。

じゃ・・むつに行くか!!恐山に行こうか??

え~((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ

旦那の父ちゃんがイタコに降霊したら・・・
真っ先に・・

「ごらぁ!!怒(σ`Д´)σ怒 遊びすぎだ!!」って言われそうだ。

Yくんの奥さんが留守番してるし、お腹に赤ちゃんがいるので、会いにいこう♪
というわけで、Y君の家に行くなり♪
奥さんとは結婚式以来会ってないからものすごく楽しみで♪

再会できたことに喜びを交わす。

いいなぁ、なみのりだけじゃない・・こうやって再会できるのもトリップの醍醐味だわね。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-23 11:36 | surf trip
2006年 09月 22日

after surf

釣ったどぉぉぉぉ!

尾駮漁港にて釣り♪

d0006921_1314595.jpg



危うくボウズになるとこだった。

魚が青イソメを食べようとしてる間隔が手に伝わる・・

あの感触が快感にかわるのだねぇぇ。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 15:54 | surf trip
2006年 09月 22日

海はいいな♪

d0006921_12443692.jpg
1173ぃぃ♪ラインナップただいま2名
そしてオフショア♪

しかし・・午後13時半を過ぎた頃、風も変わりだし・・・
波も変わった。けど、乗れないことはないが・・
別の場所も見てみようかと・・上がりだす。
d0006921_1246013.jpg
レギュラーのパワーゾーンをみてると・・
バシバシと技をかける自分の姿を夢見る。
まさに・・・「波乗り中毒」だねぇぇ。(o´∀`;o)aポリポリ

d0006921_1247812.jpg
ほら、変わってきたでしょ?



by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 14:43 | surf trip
2006年 09月 22日

Good Wave!!!

デジカメ画像は波乗り後に撮ったもので・・・・
ビデオから撮ったものを・・携帯にいれた・・・。

エネルギーチャージ後、海に着いたら、
ラインナップ2名。
さっそく着替え・・・たのは旦那。

ちょい待った!!!

ビデオカメラ撮影はローテーションで決めるど!
と・・ジャンケン大会。

負けたのは真っ先に着替えた旦那。
これまたおかしくて・・・・皆で大笑い。

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ 腹痛い。。

本人「さっさと着替えろ!」と(#`皿´)文句言い出す。

波はでかくもなく、低くもなく、ちょうど良い!
はらーコシ setムネ。

空気が冷たいので・・ご無沙汰してたフルを着用。
ゴワゴワしてて、動きづらいよ・・(+□+;)

d0006921_12224219.jpg
割れたら・・もぉ~何アクションできんのか?インサイドまでロングライドOK牧場!!

d0006921_12235289.jpg
思わず・・「ずんこさん!!どうよ?」と聞きたくなってる。

d0006921_12245911.jpg
これって、
プチチューブ??

d0006921_12241737.jpg
我らアイドルYくん登場♪彼は福島にいて・・転勤で、青森→むつまで行ってしまった。。
今回の旅はYくんに会いに行く旅でもあったのさ♪


これで・・波乗り馬鹿メンバー揃った!!はじけるぞ!

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 13:16 | surf trip
2006年 09月 22日

朝ごはん

米は和美の実家から頂いて・・・・・・・・
自炊♪
味噌汁に・・缶詰に・・・
これで避難訓練バッチリな我々(;¬∀¬)ハハハ…

d0006921_11274584.jpg


d0006921_11284029.jpg



食後には
d0006921_11292860.jpg
朝のコーヒー


これで・・エネルギーチャージ完了♪

ごみを増やさない為に、使いまわし可能な皿、コップを持ってきてくれたオガ兄ぃ、
Thanks ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 12:24 | surf trip
2006年 09月 22日

青森 SURF TRIP 2日目

補聴器つけたまま ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

しかし・・夜が明けた頃・・・カラスが・・すぐ近くで・・

カァ~カァ~カァ~

Zzzz≫(⊆‐*)(*´Д`)ウ…ウルセェ…;;


目覚ましに・・・いつもやってる・・ゲーム・・
d0006921_1135623.gif



TRIP ムービーで撮られてることも気づかず・・ムチューになってる私。

起き出して、早速テントをたたみ、これから海に向かう!!

昨日よりも暖かいような気がするのは気のせいだろうか。
気持ちいい、さわやかな朝を久しぶりに見たような気がしてならない。

河口が近づく・・・うわ・・強烈な肥料のニオイ・・(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
鼻に指突っ込んで、口で呼吸。
d0006921_1184717.jpg


あれ?どっかでみた光景・・
あ~旦那たちが・・少し昔、青森TRIPで行った場所の写真をみて思い出す。
ほぉ~、ココね♪
波は・・・

d0006921_11144691.jpg


d0006921_11155724.jpg



うむ・・・ハラーコシ

ラインナップ2名(^-^)ヾ(._.)/"(^0^)ヾ(._.)/"ランランラ~ン♪

旦那はすぐにでも入りたいくらい落ち着きがない。
キャリアから、長板をおろす。入るべはいるべ!!

うちは・・まず・・エネルギーチャージが必要・・・
波は逃げないからまず、飯、トイレすませるべ!!と・・

え~っ┗(;´Д`)┛ と板をキャリアにつめなおす・・旦那。

by yaeyama.lovepeace | 2006-09-22 10:57 | surf trip