海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 20日

THE 宴会

「マッサージ終わったら、おれんちで呑もうぜ!」とコーミンからのお誘いを受け、

コーミン宅へ。

d0006921_2350315.jpg


あたし除いて・・・オトコだらけやぁ~(* ̄m ̄)

d0006921_2351977.jpg

こういうお庭・・・超ほしいんですけど。。。。

d0006921_2352931.jpg


アラックを買ってきて、瓶に入れ替え、コーラを入れて・・。
これどういった呑み方するわけ??と聞くと、
ちっちゃいコップにいれて、回し飲み(* ̄∇ ̄)

ちょっとちょっと・・・アラック、アルコール何度よ???

あ~謎が解けた。

バリに行く前に、

「アラック呑み過ぎないように!!!!」

と念を押された意味がよく分かった。。。

こういうことね・・(* ̄∇ ̄)

でも、ぷーちゃんやさしいの・・・

「無理して呑むことないからな。」って。。

なんだけど・・・・

ちょっと・・・ヤバイ。。
バリウマイじゃん♪

回し飲み何回かしたら・・・

私の声・・

酒焼けし始め・・・皆ウケてるんだけど(ーー;)

d0006921_23525341.jpg


つまみは、せんべいや、サテや、厚揚げ(これまた美味くて・・・・)

コーミンの手話や、ぷーちゃんの手話があったお陰で、
旦那も、この宴会楽しめたようで
逆に私が助かった(≧∀≦)


ここで紹介しよう。。。

何故、コーミンたちが手話できるのか・・・・

関西方面にいるデフサーファーや、関東方面のデフサーファー達が、
バリを訪れ・・・

大阪デフのMが、これから、デフサーファーがバリに来て、
ガイドをお願いする時、手話が出来たら、尚更仕事になると・・・

バリを訪れるデフサーファーたちが、ガイドたちに日本の手話を教えてたそうだ。


日本人ガイドたちが一番見習うべき課題ではないだろうか。。

日本を離れて初めてそう思った。

手話のできるガイドっていたのだろうか?????

コーミンを紹介してくれた、仲間に出会ってよかった。

ありがとう。。


d0006921_015142.jpg



コーミン


by yaeyama.lovepeace | 2008-02-20 17:43 | surf trip


<< 更に場所移動・・      サヌールリーフ >>