2008年 02月 19日

レギャン通り

相変わらず・・・8年前と変わらず渋滞するレギャン通り。
客引きも凄いし。。。

クタスクエアに向かうのに・・3キロも歩かねばならない。。

時間の都合で・・・タクシーを呼び、
メーターがしっかり付いてる、ブルーバードに乗り・・・・・

d0006921_0444359.jpg

相変わらず・・・進まないよ。。。笑

メーターは回る一方。。笑。

歩行者ウォッチングもなかなか面白い。
運転手さんと仲良くなって、沢山笑う。。。

AUS人は突然ポーズをし始め、何を撮るのだ??と見たら・・
日本の相撲の牌を横にポーズしてた。

さすが・・相撲は世界でもゆうめいだねぇぇ。

途中、運転手さんに・・・

「ココがテロが起きた場所なんだよ」って言われた。。。

てっきり、慰霊牌のあるところだと思ってたら、違ってた。。。

d0006921_047403.jpg

あれから・・・どれくらいたったのだろう。。。。


d0006921_0485168.jpg

沢山の旅行者が、この慰霊碑に訪れ・・・お祈りしてました。。。


確か、日本人夫婦も亡くなられたはず。。。と名前を見ると、ありました。。。
こういった形で残るのはとても胸が痛かった。。
新婚旅行で訪れ、旦那さんとクラブで踊ってる最中だったのであろう。。。

今は、いつものレギャン通りを、取り戻し、色んな観光客を客引きしてたり・・
いつものバリに戻ったのだと思う。。
でも・・・何かが違う。。。そう思うのは、私だけじゃない。
バリを訪れてる人は分かるかもしれない。。。。。

もうテロはいやだ。。。。

無差別にたくさんの人が亡くなるのはもういやだ。。。

当時の記事をさがしてみると・・・
2002年テロ

こんな凄まじい出来事が・・・・・あったんだね。。。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-19 19:35 | surf trip


<< バカンス      ネット事情 >>