人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

初 スランガン

ではなかった・・・・・・(* ̄m ̄)

8年前訪れたのは恐らくスランガンであろう。。。

トラウマで1年間波乗りできなくなった位・・・恐怖の波が来たのは・・

恐らく、ここのはずだ。。。と目を瞑って、当時を思い出す。。。。

やっぱりそうだった。。。

ワロンに着き、荷物を置いたら・・・

初 スランガン_d0006921_23262669.jpg

この子かわい~~~~~っ。
日本人のロングボーダーのお客さんから貰って夢中でパッチンパッチン。



時間もお昼前だから、さっさと入水だ!!とぷーちゃんがいうもんだから・・・

波の写真なんぞ撮る前に・・・着替えで悩む。。。

ロンスリ暑いよね????と聞いたら、暑いよ。。。って言うもんだからさぁ・・・

ラッシュにボトムはビキニパンツ。

カレントに沿ってぷーちゃんの後を追う。。

とおおおおおい!!!!!!!!!(>_<)

地元のリバーマウスより遠くねぇか??
(ここをクリアしたら、今度はリバーマウス行くぞ・・(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ )

ラインナップするまでに・・・10分以上かかったであろう。。。

セット:肩ー頭セットオーバー
ちょい厚め。

まだ波質のクセがつかめず、ぷーちゃんにGO!GO!って言われるが、
てこずる自分がいる。。はぁぁぁぁぁ。ちっきちょ~~~~。

ドルフィンするたび、パワーある波だから、ボトムが脱げちゃう!!
半ケツだぜ。。半ケツ。後ろに誰もいないからほっとしたよ。。

GO!GO!のサインでたので・・・乗ると、ヒュ~~~~ッって降りてくから、
快感だ♡♡♡

あれが・・・コーミン(ガイド代表)だよって教えられ・・・

コーミンのライディングが・・・おどけでねぇぇぇぇ。。。
すごい!!!写真撮りたい。。。撮りたい!!!

コーミンチームはセットオーバーで、
マシンガーウェーブを、フルスピードで、ラディカルなマニューバーを描いてて、
見てる側も気持ちがいい。。。

見てると・・・目の前に・・・オバケセット・・オーバーな波がど~んと押寄せてくる。。

ひゃ~~~~~っやばっ。パンツ脱げちゃう!!それが一番最初に思ったこと。爆

深くドルフィンして・・・成功したが・・また半ケツ。。もうイライラしちゃう~。

旦那は心配そうに私を見る。。

「???????」

「さっきの波・・8年前と同じだったよ。よくできたな。。もう大丈夫だ」ってさ。

へ??????8年前の波で・・・私は・・ここで・・・
セットくらって・・・鼻血ブーで・・・リーシュ切れて・・・またセット食らって・・・
やばかったんだ・・・。。。なるほどね・・・・・・

数本乗って上がる。。。
2Rもやるから、少しずつ慣らさないとね。。。

初 スランガン_d0006921_2345661.jpg

ナシゴレンに、ビンタンビール。
ゆうべは体調すぐれなかったのに・・
波乗りした途端ゲンキになって・・・このビンタンビール、やたらうまい♪


2Rするまで・・昼寝time。

海風が気持ちよくて・・・・うとうと。。これを幸せというんだね。。。

初 スランガン_d0006921_234893.jpg


初 スランガン_d0006921_23483977.jpg


初 スランガン_d0006921_2349790.jpg



2R目

波サイズUPし、セットオーバー
コーミンたちがいたポイントにてSURF
マシンガーウェーブだから、フルレール入れてスピードださないとないとつぶれる。
数本乗るともうたまらない快感。
相変わらずセットくらって・・・半ケツで流され・・
ラインナップまでの距離がとおい!!!!!!!!!!!

ワロンに戻る体力を残さないと・・・体もた~ん(;゚д゚)!!

ほんとに初日からクタクタになっちゃったよ。。。爆。

by yaeyama.lovepeace | 2008-02-17 18:03 | surf trip


<< まずは・・・・      疲れたときは・・・ >>