海♪波♪スローライフを目指して♪

yaeyama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 25日

手話サークル

毎週水曜日の午前中は手話サークルの日。

30代~40代の奥様を対象とした、手話サークルのアシストとして復帰。

一生懸命手話で会話できるようになりたいと必死で頑張ってる姿に・・

私はどうやら自己流の手話を教えてしまいがち・・

先生にこらぁ~!!!って注意される始末。

そういえばなぁ・・・

初級者クラスで、動物の名前を手話で表現する時、

私の場合、身体で表現しちゃう癖がついてて・・・

それを見た先生に・・・

「あなたねぇ~、もう少し女性らしい表現できないの?」

そうだった・・・教えてる相手は・・セレブやった・・・汗。

上品な手話を教えていかねば・・・

手話を教えるのも大変ねぇ~(^_^;)

今日も自己流の手話を教えたら、真っ先に覚えられ・・・

これからもつかおぉっとって笑顔で帰って行った。。。滝汗・・・

by yaeyama.lovepeace | 2005-05-25 23:09 | 日常


<< 今日は行ったぞ!      復活 >>